• ベストアンサー

昔のテレビ番組を見たい

 こんばんは今、見てみたい番組があります。6年ほど前のフジテレビの「奇跡体験アンビリバボー」なんですが、見ることはできるでしょうか?  ビデオ屋を見て回ると結構ビデオが出ていますのでどこかにあるんじゃないかと思っていますが。。。 よろしくお願いします_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • awahiko
  • ベストアンサー率39% (291/734)
回答No.1

おはようございます。 お気持ち、よくわかります。 各局結構しらべた(つもりです)。 ★結論 1:民放は基本的に「過去のものを魅せる施設」を想定していない。(NHKは国営放送だけあって、埼玉に“NHKアーカイブス”なんて立派なのがあって、銀河テレビ小説などが観られます) 2:フジに限定すれば、比較的積極的にビデオ・DVD化をしている(フジテレビサイトトップの「ビデオ・DVD」タグをご参照。ただ、質問者さんのご希望が「バラエティ」なので難しいでしょうね。同サイトで尋ねてみるのが一番手っ取り早いかと思います。同サイトトップの「アニメ・キッズ」タブの上部に「ご意見」というのがあるので、そこで聞いてみるのが良いと思います。 明解な回答でなくてごめんなさい。 他の人から「明解な回答」が出ることを、私も期待しています。 ご参考まで。

Yanukovych
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。もうムリみたいですね

関連するQ&A

  • 岡田たかし君のビデオを手に入れる方法は?

    だいぶ前になりますが,フジテレビの番組「奇跡体験!アンビリーバボー」で「岡田たかし君」という少年についての放映がありました。その時の録画ビデオが欲しいのですが,どうすれば手に入るか,ぜひ教えてください。 (できたら,2001年1月18日放映分と,2001年5月3日放映分の2本欲しいです。)

  • 心霊番組

    最近心霊番組が全然やらなくなりましたよね。 前までは「ほんとにあった怖い話」でも心霊写真がバンバン取り上げられていたし、 「奇跡体験!アンビリバボー」でも心霊写真や霊について夏になれば特集をしていたのに・・・ 「ほんとにあった怖い話」なんか最近では再現ドラマばかり・・・・・・・・ 「奇跡体験!アンビリバボー」で言えば恐怖映像を少し流したと思えば最後は感動系の話に・・・ どうしてここまで変わってしまったんでしょうか?最近は恐怖映像の番組がありますが、 2012年Ver.も2013年Ver.も同じ写真の使い回し。面白みがまったくないです。 何か抗議でも?都市伝説等のスレを見てみれば、 「アンビリバボーで心霊写真をやらなくなったのはアステカの祭壇を扱って(以下略」 というものを見かけますが・・・・・ 本当のところはどうなんでしょう?憶測でもいいので、回答してくださると有難いです。

  • ダウンズファミリーの本(アンビリバボー)

    昨晩放送されたフジテレビ番組「奇跡体験!アンビリバボー」で取り上げられた 『ダウンズファミリーを襲った悲劇』の本を探したいのですが、書名を忘れて しまいました。ご存知の方、教えてください。

  • ある番組内で使用されたBGMの曲名を知りたいです。

    どうしても気になってしまったBGMの曲名が知りたく質問いたします。 番組はフジテレビ 奇跡体験アンビリバボー 3月22日放送。 時間は20時45分前後だったと思います。 「マヤ文明の末裔」に会いにいくところで数秒かかりました。 海外男性ボーカルのちょっとダウナー(主観的ですが)な曲調のものでした。 視聴者総合センターに電話してみましたが、アンビリバボーのBGMは非公開とのことで知ることができませんでした。 もしもわかるかたがいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • テレビ番組「アンビリーバボー」のプレゼント(?)

    「奇跡体験!アンビリーバボー」の番組内にて、アンビリーバ帽子(?)なるものがあったような気がふとし、気になって仕方がありません。 出演者に、所ジョージさんや清水圭さんがいたころのような気がします。 ネットで検索した限りでは見つかりませんでした。 記憶の履き違えなのか、実在したものなのか分からないところが如何ともしがたいです。 本当にどうでも良いことですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • テレビ番組で紹介された動画について

    閲覧いただきありがとうございます。 数年前だと思うのですが、テレビ番組内でこんな動画紹介がありました。 Youtubeなどでテレビ紹介ではないオリジナルの動画を探しているのですが、 なかなかたどり着くことができません。 『親(たぶん父親)が子供が飲み物飲むとき、毎回写真を撮る。  子供が大きくなるにつれて、親のその行為を嫌がるようになってきた。  しかし、年を重ねるにつれてその価値を見出し、  旅行など出先で親が不在の時は友人に代わりに写真を撮ってもらった。  その写真を子供のころから成人になるまでをつなぎ合わせた動画が  海外で話題となっている。』 おそらく、奇跡体験!アンビリバボーあたりの番組だったと記憶しています。 よろしくお願いします。

  • このピアノ曲を教えて下さい

    フジテレビの奇跡体験アンビリバボーという番組の中でたまにBGMとして流れるピアノ曲なのですが、曲名がわかりません。 メロディーは「ファー  ファミファーレミファラファレシー レー ミファシレミファラミファー」です。ファの音は♯です。どなたか教えて下さい。

  • 昔のテレビ番組

    今、すごく見てみたい昔のテレビ番組ってありませんか。 私は年がだいたいバレてしまいますが、子供の頃に見た2つの番組が見たいです。 「マグマ大使」って番組と「しんしゅうてんまきよう」だったと思うんですが。 知ってる人いますか? 今はもう見れないのかな。 ビデオも探してもありませんでした。 子供の頃のなつかしい番組です。

  • 記憶があやふやなのですが、テレビ番組「奇跡体験アンビリーバボー」(だっ

    記憶があやふやなのですが、テレビ番組「奇跡体験アンビリーバボー」(だったと思う)で、外国の女性でメークの仕方を「You Tube」に載せて、アクセスが増えてスポンサーがついて、自分のブランドの化粧品を出した人がいたと思うのですが、ブランド名が思い出せません。見られた方、知っている方がおられたら教えてください。

  • 珍しい病気や何かの事件などを特集した番組

    世界仰天ニュースや奇跡体験!アンビリーバボーや実録世界のミステリーのような 珍しい病気の話や、何かの事件の話を特集した番組って他にありますでしょうか? オススメの番組があったら教えて下さい