• ベストアンサー

どちらの英訳が正しいですか?(簡単過ぎてすみません)

konnyakuの回答

• konnyaku
回答No.4

"on"には接しているという意味合いがあり、"on"と"onto"の違いは、"on"が静止しているのに対し、"onto"は移動しているというニュアンスがあるようです。道を教えるのに、「二つ目の交差点で右に曲がって、突き当たって左に曲がる。」という感じで使っているのでないでしょうか。

torakko
質問者

お礼

英語のニュアンスって難しいのですね。 「突き当たって曲がる」という訳し方、大変参考になりました。 ontoとセットにして頭に叩き込んでおこうと思います。 どうもありがとうございました。