• ベストアンサー
  • 困ってます

英作文の添削おねがいします。

英作文の添削おねがいします。 言い回しや、文法におかしな点があれば、 もしくはもっと良い言い回しがあればご指摘ください。 設定 アメリカの町で道に迷って、誰かに助けをもとめる。 Me: Excuse me. I have lost my way to the Hotel Newton. Could you tell me where that is? すみません。ホテルニュートンまでの道がわからなくなってしまいました。 どこにあるか、教えて頂けますか?) Stranger: Hi. Yes, I think so. If I'm correct it's between 94 and 95 of the Broadway. (ハイ。多分分かるとおもうよ。たしかブロードウェイの94番と95番の間にあったんじゃなかったかな。) Me: Could you tell me what is the best way to get there. (どうやっていくのが一番良い方法ですか?) Stranger: You can take a taxi, or there is the bus that bring along you near the hotel. (タクシー拾ったっていいし、近くまで行くバスもあるよ) Me: Oh, really? Could you tell me Where the bus station is? (わぁ、ほんとに? バス停がどこにあるのか教えて頂けますか?) Stranger: Yes, It is up the street on the left. They run every 30 minutes. (この通りを行って、左側にあるよ。30分おきに出てるよ。) Me: Thank you!! (ありがとう) Stranger: You're welcome.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Me: Excuse me. I've got lost my way to the Hotel Newton. Could you tell where it is? すみません。ホテルニュートンまでの道がわからなくなってしまいました。 どこにあるか、教えて頂けますか?) Stranger: Hi. Yes, I think I know. it should be between 94 and 95 of the Broadway. (ハイ。多分分かるとおもうよ。たしかブロードウェイの94番と95番の間にあったんじゃなかったかな。) Me: Do you know what is the best way to get there? (どうやっていくのが一番良い方法ですか?) Stranger: You can take a taxi, or there are buses which take you near the hotel. (タクシー拾ったっていいし、近くまで行くバスもあるよ) Me: Oh, really? Could you tell me where the bus stop is? (わぁ、ほんとに? バス停がどこにあるのか教えて頂けますか?) Stranger: Yes, It is up the street on the left. They run every 30 minutes. (この通りを行って、左側にあるよ。30分おきに出てるよ。) Me: Thank you!! (ありがとう) Stranger: You're welcome. 今回もまた、基の形を崩さずに自分だったらという形に直してみました。

質問者からのお礼

いつもありがとうございます!! If I am correct よりIt should be のほうがしっくりきますね。 またよろしくお願いします。 ほんとうにありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#202629
noname#202629

英文を添削せよ。と言うことですよね。 Me: Excuse me. I have lost my way to the Hotel Newton. Could you tell me where that is? The Hotel Newton または Hotel Newtonかな? Stranger: Hi. Yes, I think so. If I'm correct it's between 94 and 95 of the Broadway. I think so.は文脈に合わぬかも? Um... Let me think. または Let's see. かな 5th Avenueと良く聞くから、94th and 95th of the Broadwayの方が正しいかも。New Yorkは一度しか行ったことがないから、間違いだったらごめん。 Me: Could you tell me what is the best way to get there. よいと思います。 Could/Would you tell me how to get there. でもよい。 Stranger: You can take a taxi, or there is the bus that bring along you near the hotel. that brings you along near the hotel. that brings along you to near the hotel. と思います。 辞書例題を参照: http://idioms.thefreedictionary.com/bring+along Me: Oh, really? Could you tell me where the bus station is? where the bus stop is : bust terminalが一般的な言い方であるとどっかのサイトで読んだことがある。terminalとstationは少なくともバスが何台もそのterminalを中心として出発する場所。大きな都市に1つあるかないかと思う。であれば、 bus stop が的を得る言葉になる。 Stranger: Yes, It is up the street on the left. They run every 30 minutes. いいと思う。 とても良く出来ている文章と思います。

質問者からのお礼

bring you alongや、 bus stop/stationなど、なるほど!!です。 こまかいニュアンスまで教えて頂きありがとうございました^^