• ベストアンサー

TDLについて

11/15にTDLに行きます。そこでお聞きしたいのですが (1) ●スティッチ・プレゼンツ“ハッピーホリデー・グリーティング  ​http://www.tokyodisneyresort.co.jp/xmas2008/tdl/parade.html#tiki という朝のパレードが10:15からあるんですが これのルートが書いていましたが どこからスタートし、どこでゴールするのかよく分かりません。 どこで見学するのが一番良いでしょうか? (2)それと オムニバスというバスがあるようですが これは どこで乗るのでしょうか?混んでいますでしょうか? (3)朝9時に入場したら キャラクターは入り口にいませんか?(8時オープン) (4)TDLからアンダサバーホテルに行くには 何分くらいかかりますか? どの方法が一番簡単でしょうか? (5) それとミッキーのジョリースノータイムですが、中央鑑賞券の抽選と書いてありますが、これはトモローランドホールに行けと書いていますが、何時ごろ行ったらいいのでしょうか? http://www.tokyodisneyresort.co.jp/xmas2008/tdl/entertainment.html 沢山お聞きして申し訳ございません・・・ 2歳の子供と足の悪い母と行くので なるべく歩かないプラン検討中です。何かご意見ありましたら お知恵おかし下さい。  ※滞在時間は 朝9時~13時頃までです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tack009
回答No.2

(1)ファンタジーランドからスタートし、トゥーンタウンへ向かいます。 通過型ですので、どこで見ても違いはありません。 (2)オムニバスはクリスマスファンタジーイベント期間は、お休みだと思います。 (3)朝9時に入場したらキャラクターはエントランスにいると思います。 ただし、9時にTDLに到着したからと言っても、長蛇の列があり9時に入園はできないと思います。 (4)TDLからアンバサダーホテルには、ピストンバスがあります。 TDL横のバスターミナルの一番近い乗り場から出ます。 来れば3分程度です。 (5)抽選は自分の見たい回の30分まで行っています。 それまでであればいつでもOKですが、パレード中が空いています。

katochan39
質問者

お礼

お礼が遅くなり本当に申し訳ございません。 全て教えていただいたとおりでした 本当にありがとうございました。  キャラクターはエントランスにいましたが  長蛇の列に圧倒されました やはり凄いですね(^^; やはり混んでおりましたが 雰囲気だけでも味わいたいと思っていた願いが 叶いました。 色々教えていただいたお陰です。 本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• meipi
回答No.1

おととい行きました。平日なのに混んでました…。 15日は土曜なのでめちゃくちゃ混みそうですね。http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ 下手すると入場制限がかかるので、確実に入園するには日付指定のパスポートを事前に買っておくことをおすすめします。それがないと、万が一9時前に制限されたら入場できません。 4時間しか滞在できないなら、行列に時間を使うのはもったいないけれど、たぶん、何もかも半端じゃない長蛇の列です。 お母様が車椅子ご利用なら、パレードは何箇所か設けられた車椅子優先席で見られます。キャストに頼めば案内してもらえますよ。 ジョリースノータイムの抽選はいつでもOKですが、私はあまりの行列の長さに断念しました。

katochan39
質問者

お礼

お礼が遅くなり本当に申し訳ございません。 やはり15日は混んでおりました・・ が ディズニー系のホテルに泊まったので 優先的に中には入れましたが それでも混んでる(^^; >ジョリースノータイムの抽選はいつでもOKですが、私はあまりの行列の長さに断念しました。 おっしゃるとおりでした・・・50分マチでした 私もあまりの列に断念しました。朝1にそこに行った方がよかったかな?と後悔しておりました。 この度は本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。