• ベストアンサー

TDLについて

11/15にTDLに行きます。そこでお聞きしたいのですが (1) ●スティッチ・プレゼンツ“ハッピーホリデー・グリーティング  ​http://www.tokyodisneyresort.co.jp/xmas2008/tdl/parade.html#tiki という朝のパレードが10:15からあるんですが これのルートが書いていましたが どこからスタートし、どこでゴールするのかよく分かりません。 どこで見学するのが一番良いでしょうか? (2)それと オムニバスというバスがあるようですが これは どこで乗るのでしょうか?混んでいますでしょうか? (3)朝9時に入場したら キャラクターは入り口にいませんか?(8時オープン) (4)TDLからアンダサバーホテルに行くには 何分くらいかかりますか? どの方法が一番簡単でしょうか? (5) それとミッキーのジョリースノータイムですが、中央鑑賞券の抽選と書いてありますが、これはトモローランドホールに行けと書いていますが、何時ごろ行ったらいいのでしょうか? http://www.tokyodisneyresort.co.jp/xmas2008/tdl/entertainment.html 沢山お聞きして申し訳ございません・・・ 2歳の子供と足の悪い母と行くので なるべく歩かないプラン検討中です。何かご意見ありましたら お知恵おかし下さい。  ※滞在時間は 朝9時~13時頃までです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.2

(1)ファンタジーランドからスタートし、トゥーンタウンへ向かいます。 通過型ですので、どこで見ても違いはありません。 (2)オムニバスはクリスマスファンタジーイベント期間は、お休みだと思います。 (3)朝9時に入場したらキャラクターはエントランスにいると思います。 ただし、9時にTDLに到着したからと言っても、長蛇の列があり9時に入園はできないと思います。 (4)TDLからアンバサダーホテルには、ピストンバスがあります。 TDL横のバスターミナルの一番近い乗り場から出ます。 来れば3分程度です。 (5)抽選は自分の見たい回の30分まで行っています。 それまでであればいつでもOKですが、パレード中が空いています。

katochan39
質問者

お礼

お礼が遅くなり本当に申し訳ございません。 全て教えていただいたとおりでした 本当にありがとうございました。  キャラクターはエントランスにいましたが  長蛇の列に圧倒されました やはり凄いですね(^^; やはり混んでおりましたが 雰囲気だけでも味わいたいと思っていた願いが 叶いました。 色々教えていただいたお陰です。 本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

その他の回答 (1)

  • meipi
  • ベストアンサー率31% (57/180)
回答No.1

おととい行きました。平日なのに混んでました…。 15日は土曜なのでめちゃくちゃ混みそうですね。http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ 下手すると入場制限がかかるので、確実に入園するには日付指定のパスポートを事前に買っておくことをおすすめします。それがないと、万が一9時前に制限されたら入場できません。 4時間しか滞在できないなら、行列に時間を使うのはもったいないけれど、たぶん、何もかも半端じゃない長蛇の列です。 お母様が車椅子ご利用なら、パレードは何箇所か設けられた車椅子優先席で見られます。キャストに頼めば案内してもらえますよ。 ジョリースノータイムの抽選はいつでもOKですが、私はあまりの行列の長さに断念しました。

katochan39
質問者

お礼

お礼が遅くなり本当に申し訳ございません。 やはり15日は混んでおりました・・ が ディズニー系のホテルに泊まったので 優先的に中には入れましたが それでも混んでる(^^; >ジョリースノータイムの抽選はいつでもOKですが、私はあまりの行列の長さに断念しました。 おっしゃるとおりでした・・・50分マチでした 私もあまりの列に断念しました。朝1にそこに行った方がよかったかな?と後悔しておりました。 この度は本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • TDLハロウィンパレード、キャラクターの停止位置教えてください

    こんにちは。 10/26に子連れでTDLに行きます。 ハロウィンの昼と夜のパレード、それぞれを見たいと 思っていますが、スティッチはフロートに乗ってきますか? また、それぞれのパレードのミッキーとスティッチの 停車位置をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • TDL・TDSのイベント

    先週の土日に初めてTDL、TDSに行ってきました。 かなり楽しくて、TDLのパレードでミッキーが目の前に来たときは『大・興・奮!!』でございました!! ということで、ぜひまた行きたいんですが今回は『クリスマスイベント』中でしたので、次回は違うイベントの時に行きたいんですがどのイベントがオススメでしょうか?? ただし私は本州在住ではないので、『ニューイヤーズ・ホリデー』は少々無理があります。 よろしくお願いします。

  • TDL25周年の新しいパレードについて

    こんにちは。いつもこちらにはお世話になっております。 4月12日に3歳児を含む家族3人でTDLへ行く予定です。 そこで質問です。 1.25周年記念のイベントは4/15からと聞いていますが、   運がいいとその前から新しいパレードのスニークをやると   聞きました。もちろん運がよければということで当日の自分の予定   はやらないことを前提に組んでありますが、万が一やることになっ   た場合、当日パーク内にいて事前に開催することってどうやったら   わかるのでしょうか?ゲートでもらうショーの時間にはもちろん載   りませんよね??サプライズ的に始まったりするのでしょうか?   せっかくやるならいい場所でみたいので場所取りしたいです。   誰に聞いたらわかるでしょうか? 2.ぷーさんと写真を撮りたいと思います。   クリスタルパレスの朝食に出てくるのは知っていますが、都合で朝   一のインはできません。朝食以外ではどこに(何時ごろ?)いけば   写真が取れるでしょうか? 3.スティッチはポリネシアンのランチショー以外に出没しますか?   入口などでグリーティングしているのは見たことないのですが。。 4.シェフミッキーで子供が書いた手紙をキャラクターに渡すことはで   きますか?ミートミッキーでは出来ると聞いたことがありますが、   シェフミッキーはもらってもしまうところがないのでもしかして無   理かなと思ったのですが。。。 以上、長い質問文で申し訳ありませんがわかるところだけでも教えていただきたく、お願いいたします。 

  • クリスマスのディズニーランドのショーについて

    「スティッチプレゼンツ“ハッピーホリデー・グリーティング”」は、 フローとが何台くるのでしょうか?あとダンサーさんが付いてきて 止まって踊ったりしますか? あと、ミッキーのジョリースノータイムは、抽選のようですが、 当たったらラッキーくらいで、皆さん遠くから眺めるくらいの 感じになってしまうと思います。そんな感じですか? 昨年11月、クリスマスシーズンに行きましたが、 乗り物が激コミでも、クリスマスパレードを長時間待って それなりに楽しめました。(夜のショーも子供席があった) 今月末に行けるかなと思っているのですが、今年は、 子供があまり楽しめないような気がして、二の足を踏んでいます。 行かれた方、情報をお持ちの方、どうぞ宜しくお願いします。

  • ディズニークリスマス(2006年TDL)

    来週、火曜と木曜にいく予定にしています。事前に情報を入手して一緒にいく3人のチビッ子軍団を更に満足させたい、と企んでいます。 1)パレードの見所スポットはどの辺りですか?: 2)シンデレラ城前でのグリーティング?: TDLにあまり詳しくない友人が11/7のクリスマス初日にいってきたそうで、話を聞いたのですが、14:30頃にミッキーの声がしてシンデレラ城前に行ったら、フロートに乗ってきたキャラクターのグリーティングがあったそうです。でも、公式サイトのスケジュールを見ても、その時間帯には何もない感じなのですが、どうなのでしょうか?ご存知のかたいらっしゃいますか?

  • 7月の10・11日でTDS&TDLへ行こうと計画しています。

    7月の10・11日でTDS&TDLへ行こうと計画しています。 TDSのダッフィーのグリーティング、土曜の10時頃と 新しくできたサルードス・アミーゴスのミッキーのグリーティング 土曜日のお昼頃だとどれくらい並びますか? TDLのミッキーの家・ミートミッキーは 日曜開園してすぐに行くつもりなのですが どれくらい並びますか?

  • TDLのハッピーホリデーパレードについて

    今年のTDLのクリスマスのパレード『ハッピーホリデーパレード』についてお聞きしたいのですがショーモードの際にトランポリンの上でアクロバットをする方(男女1名なのですが)はアクターさんなのでしょうか。ダンサーさんなのでしょうか。またアクターさんでしたらどのようなパレードやショーに出演なされているのでしょうか。どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご回答頂けましたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。

  • ディズニーランドのクリスマスパレードについて

    今週ディズニーランドに行く予定です 11月からのパレード  リロ&スティッチのアロハ・クリスマス 15:10~ と ディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレード 15:55~ を見ようと思っていますが スティッチのパレードの後すぐクリスマスのパレードが始まるのでしょうか? パレード1時間前くらいからレジャーシートを敷き待機していようかと思っていますが クリスマスのパレードが終わるまでだと合計2時間半くらい座っているようになるのでしょうか? また、ミッキーやプーさん、スティッチがパレード中に止まる場所などわかる方がいらっしゃいましたらあわせて教えていただきたいです 質問ばかりですいませんがわかる質問の答えだけでもかまいませんので教えてください よろしくお願いいたします

  • 子供が喜ぶTDL

    11月10日(金)に3歳の娘達と主人とでTDLに行きます。子供連れで初めて今年の2月に行きましたがその時は昼頃から雨が降って来て昼のパレードは見れたもののそれ以降は屋外のショー・パレードは中止でした。アトラクションは子供の好きそうな白雪姫とかピーターパンとか行きましたが怖~いと言って楽しくなかったようです。(今回はもうすぐ4歳なので少しは大丈夫かと思いますが?)。朝は開園位に入場できると思います。どの様に回れば子供が楽しく過ごせますか?ハニーハントは一番でFP取ろうと思います。 子供の喜びそうなものを探してみましたが下のアトラクション回るにはどうすれば良いでしょうか? ハニーハント ミッキーマウスレビュー カントリーベアシアター イッツアスモールワールド ロジャーラビット ミートミッキー 空飛ぶダンボ アリスのティーパーティー 2時にシェフミッキー(予約済み) 夜のパレード&花火 先回2月は冷たい雨で早々にホテルに入ってしまったので今回はクリスマスという事も有ってできればショーとかもいろいろ見せてあげたいと思いますが初心者の現実離れした希望ですので詳しい方のご意見をお聞ききしたいです。おすすめがあれば教えていただけたらうれしいです。どうかよろしくお願いします。

  • TDLハロウィンパレードについて

    こんにちは。 今週の金曜日に2歳の子供とTDLに行きます。 必ず見たいのはハロウィンの昼のパレードと夜の城前イベントです。 そこで質問です。 その1 パレードは2回目の出発地点(ファンタジーランドからプラザに向かう道)で見たいと思っていますが、ミッキーとスティッチの停止ポジションはどこになるでしょうか? シート解禁の1時間前にはパレード待ちするつもりですがミッキーポジはやっぱり場所取り難しいでしょうか? その2 夜のイベントは抽選に当たらなかった場合はパレードルートの周りで 見れるそうですが、それでも十分楽しめますか?またやっぱり場所取りは1時間前にはいかないと大変ですか?(夜1回目で見る予定です) よろしくお願いします。