• 締切済み
  • すぐに回答を!

ディズニーランドのクリスマスパレードについて

今週ディズニーランドに行く予定です 11月からのパレード  リロ&スティッチのアロハ・クリスマス 15:10~ と ディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレード 15:55~ を見ようと思っていますが スティッチのパレードの後すぐクリスマスのパレードが始まるのでしょうか? パレード1時間前くらいからレジャーシートを敷き待機していようかと思っていますが クリスマスのパレードが終わるまでだと合計2時間半くらい座っているようになるのでしょうか? また、ミッキーやプーさん、スティッチがパレード中に止まる場所などわかる方がいらっしゃいましたらあわせて教えていただきたいです 質問ばかりですいませんがわかる質問の答えだけでもかまいませんので教えてください よろしくお願いいたします

みんなの回答

• 回答No.5
  • clarice1

#1です。 今日ちゃんと見てきました。 ミニーの位置訂正すると、#3に書いたものよりちょっと後ろよりです。 ウエスタン=キャプテンフックスギャレー前、プラザ=パートナーズよりちょっと後ろ(ガゼボ前ぐらい?)、トゥモロー=トゥモローランドテラス前の横断通路前。 たぶん、#3で書いたあたりがスティッチの位置だと思います。 スティッチのアロハクリスマスはちょこまか停止して「みんなでクリスマスと言おう!」みたいな感じのをちょっとやってまた進む、という感じです。 2回目を見ましたが、平日だとそのままドリパレを待つ人もいるし撤去する人も居るし、という感じでした。 最前列で見たければ、スティッチのミニパレより前から待っていたほうがいいと思います。 ただ今日はドリパレの5分前でも立ち見の最前列が空いていましたので、そんなに場所にこだわらないのでしたら、様子を見てスティッチ終わってから場所確保すればそこそこいい場所が取れると思います。 ただミッキーの位置は鑑賞エリアが狭いため、ほとんどの人がスティッチのミニパレ前からドリパレのための場所取りをしていると思います。 ミッキーのショーモードを見たかったら、少しはやめのほうがいいと思います。

• 回答No.4
  • tack009

15時10分にファンタジーランドをスタートし、パレードルートを通ります。 フロートは3台で、全行程9回、2分程度停止します。 それを見てそのまま次のパレードを見るゲストが多かったです。 ですので、パレードメインのゲストは、14時10分にシートを敷いて、クリスマス・オン・パレードが終わる16時半頃まで敷きっぱなし、座りっぱなしですね。 プーさんはエレパレ以外出てきません。 キャラクタの停止位置に関しては、参考URLを参考にされてください。 11月4日と7日に記載されています。

参考URL:
http://www.h5.dion.ne.jp/~hinako/index.html

• 回答No.3
  • clarice1

#1です。 先頭のチップデールの位置で観てきたので大体の場所しかわかりませんが… ミッキーは最後尾 ミニーはど真ん中(なので、ウエスタンランドではカントリーベア前、プラザではパートナーズ前、トゥモローではスタージェット前くらい) スティッチはミニーの前 プーさんは出ない。 詳しい場所は現地の小豆色コスチュームのゲストコントロールキャストに聞けば教えてもらえますよ。 スティッチのアロハクリスマスはミニパレードのようで、去年のグリーティングとは異なるようですが、やはりあっという間だと思われますのでそれのためだけに待つのはもったいないかなと思います。

• 回答No.2
  • M223

11月4日(日)にランドに行ってきました! クリパレがやっていたのですが、ミッキー、ミニーのフローとはトゥモローランドテラスの前で止まってましたよ!わたしはこのお店の前のベンチに座ってみていたのですが、ちょうど目の前にミニーちゃん、その右側にミッキーで、写真にたくさんおさめることができてラッキーでした☆ 楽しんできてくださいね!

• 回答No.1
  • clarice1

まだ正式に始まってないので予想ですが… リロ&スティッチのアロハ・クリスマスは去年のクリスマスグリーティングみたいなものだと思うので、停止はプラザだけなのかな?と思います。 で、おそらくグリーティング(一緒に写真撮れる。エントランスでキャラと写真撮るのと同じようなイメージ)がメインなので、待つようなパレードじゃないです。待っても一瞬しか通り過ぎないし、ぐちゃぐちゃになると思います。 時間もフロートが移動する時間を含めて30分以内だと思います。なので、終わったらすぐ始まる…という感じでもないんじゃないかなと。 ドリパレで停止する場所は、すいませんまだ見ていないので解りません。