• ベストアンサー

TDL開園直後の行動について

こんにちは。 7月の前半の金曜日にTDLに行こうと思っています。 その日の狙いはポリのランチショーのため、朝早く到着予定です。 旦那はもちろんランチショー(10:10の回)の予約に開園と同時に向かいますが、 残された私と子はどうしようかと思っています。 いちおう、ハニーハントかミッキーとのグリーティングを したいと考えていますが。。。 そこで、質問です。 1 まずはハニハンに向かいファストパスをとる。   (ただし、ランチショーの時間とかぶらないか心配) 2 正面玄関でミッキーと写真を撮ってからハニハンのファストパス。   (ファストパスの列が伸びていて、これまたランチショーにかぶるか心配) 3 ミートミッキーにならんでからファストパス。   (2と同じ心配あり) 4 スタンバイでハニハンにのる   (旦那は一緒に乗れない) 以上4つの選択肢のうち、どの行動がベストと思われますか? 子供が一緒のため夕方4時くらいには帰るので夜乗ることは無理です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.7

本日インパしてきましたので、再回答いたします。 9:40にゲートインしてハニハンFPにむかい20分で発券できました。 つまり取得できたのは10:10。 FP利用時間は13:35~。 混み具合としては通常の金曜より多目だったと思います(当方年パスユーザーです) ※何か近くで健保組合の大会があり、流れてきているらしいのと、今日はアジアからの家族連れがやたらと多かったです。 このとき(9:40)スタンバイがすでに60分でした。 通常の金曜ですと、開園待ちをして9:05くらいにゲートインしてハニハンに向かうとスタンバイは30分。 FP列は同じように25分程度で、利用時間は10時台だったと思います。 ハニハンを終わって(9:45くらい)FP利用可能時間を見ると、だいたい11時台後半~12時台になっていることが多いです。 開園待ちをして9:00にほぼ一番のりでゲートインできるなら、何もしないでハニハンFPに向かえば11:50のリロ(前回入力間違えました・・)にはかぶらないんじゃないかと思います。 10:10の回だと微妙だと思います。 ちなみに現在15:00~のジュビレーションは、七夕以降は16:00~になっています。 そして夏のプログラムが入ってきます。 ジュビをみてから帰るつもりでの16時帰宅であればプランをみなおしたほうがいいですよ。 4日は七夕プログラム中、11日だと夏のプログラムにかわっています。 公式HPでショースケジュールはチェックしておいてください。

hina-ahiru
質問者

お礼

わざわざ私のために確認していただいたわけではないかとは思いますが、新鮮な情報(しかも曜日も同じ)本当に助かります。 どうお礼の言葉を並べていいか困るくらいです。 しかも、デイパレードの予定までアドバイスありがとうございます。 4日のプラン、11日のプランで予定をそれぞれ考えておこうと思います。 大切なお時間を割いて、3回も回答いただき本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • keiri28
  • ベストアンサー率32% (48/148)
回答No.6

ハニハンのファストパスを取りに行って、 まずは今、何時から何時までのパスが取れるか確認してください。 どの時間帯のものを発券しているかわかるようになっています。 確認してから、取るか取らないか決めれば大丈夫です。 9時開園で、そのままファストパスを取りに行って、 たとえば発券されているのが9:30~10:30という時間帯なら問題はないですよね? 9:50~10:50という時間帯のものだとします。 その場合は9:50にすぐにハニハンに乗って、出たらすぐにポリに向かえば大丈夫です。 ファストパスが10:30~11:30という時間帯のものだとします。 その場合、10:10からのランチショーが終わって出てきても11:00くらいですから、全然普通にファストパスが使えます。 これは、万が一ランチショーが次の回しか予約できなかった場合でも、 先にハニハンに乗ればいいことですので、大丈夫です。 使えないのは、ファストパスが10:00~11:00とかだった場合ですね。 ランチの予約に行ったご主人が、必ずしも希望の回が取れるとは限らないので、一概には言えませんし、ファストパスの時間帯はもっと5分刻みくらいでずれて行きますので、その場の判断でスタンバイで乗ってしまうなりした方がいいですよ。 ちなみに、ランチショーの「10:10」と言うのは、 いきなりショーが始まる時間ではなくて、お店の中に案内が開始される時間です。 (10:10になるまでは、お客さんは店の入り口で待ちます) そこから並んで順番にテーブルに案内され、そのあと時間を少し置いてショーが始まります。

hina-ahiru
質問者

お礼

細かい時間まで書いていただきありがとうございます。 これで、ランチショーにかぶるファストパスは 案外少ないことがわかり安心しました。 確かにランチショーの開始時刻にいっても、並んでいてなかなか会場内に入れなかった気がします。 旦那にはがんばってもらい、私は当日の状況を確認しつつ 最善の方法を選びたいと思います。

回答No.5

ハニハンのFPをとって、違うのに乗ればいいと思います。 もしFPがランチショーとかさなってしまって時間が過ぎてしまっていても、入口で理由を説明すれば大丈夫です。 「ほかのアトラクに並んでいたら過ぎてしまった」とか「忘れてた」とかでも大丈夫でしたから。

hina-ahiru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間が過ぎてしまわないようなファストパスを取れるように がんばります。

noname#166310
noname#166310
回答No.4

#1です。 プランがごっちゃになっていて(自分の中で)、ルートを間違えていましたので訂正します。 開園 ↓ だんな様はルロ(11時の回)、質問者様はハニハンFPへ。 ↓ 合流 ↓ 待ち時間の少ないゴールデンカルーセルなどを楽しむ。(日中は一番外側の木馬はとれるか運次第ですけど、朝なら確実!) ↓ バズなど他のFP取得 ↓ ハニハン ↓ ルロ に訂正します。

hina-ahiru
質問者

お礼

2回も回答いただきありがとうございました。 11時だと子供の昼寝に重なりそうで10時の回と思ってましたが、 子供の当日の状況によっては11時の回のほうが動けそうなので そちらも検討に入れたいと思います。 ありがとうございました。

  • k1o2p1u7
  • ベストアンサー率46% (46/99)
回答No.3

ポリのランチショー、予約がんばってください。 アンバサダーホテルとかにお泊まりじゃないですね? でなければ、当日「開門ダッシュ」しかありません。 開門は、9時ですので、2時間前の7時には並ばれた方がいいです。 私は、1時間半前に並んでダメでした。 2日目、2時間前に並んで、ギリギリ予約できました(^_^;) 携帯イスか、シートをご持参の上、 旦那様、開門ダッシュがんばってください。

hina-ahiru
質問者

お礼

車で1時間弱のところにすんでいるので今回は泊りではありません。 回答者さんの実体験は説得力があり、かなり参考になりました。 2時間前に到着予定で出かける予定ですが、 出られればもう少し早く行きたいと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました。

  • suzu-fam
  • ベストアンサー率19% (47/242)
回答No.2

希望通り(10:10)の時間が取れた場合、2と3で発券されるファストパスはショーが終わってからの時間になると思います。 逆に希望通りとれずにずれた場合はかぶりそうですね。 ショーの予約取れるといいですね^^

hina-ahiru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、希望通りとれるかどうかが微妙です。 そもそも取れるかどうかも怪しいので、 まずはショーが取れることを祈っています。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

開園は9時のようですね。 1.開園直後のハニハンFP列はかなりありスタンバイのほうが早いかもというくらいです(FPでもFPエントランスから15分くらいはかかりますから)。  金曜日で混んでいるでしょうし、30分程度は並ぶ可能性あり。  私は開園直後はたいていはスタンバイに並びます。FPの行列が収まるのは開園から1時間ちょっとは経過したころです。  そのころにFPをとるとお昼すぎくらいの時間のFP。  何か1つアトラクをとって(1時間経過くらい?)からいくと16時くらいのFPになっています。  ということでどうしてもハニハンに乗りたいのであれば、2.3はありません。グリやミトミキをやっている時間はないと思います。  プラス、FPがかぶることを考慮して、11時台の予約にしてはどうですか?   開園 ↓ だんな様はルロ(11時台の回をとる)、質問者様はハニハンFPへ。 ↓ 合流 ↓ 待ち時間の少ないゴールデンカルーセルなどを楽しむ。(日中は一番外側の木馬はとれるか運次第ですけど、朝なら確実!) ↓ ルロ ↓ バズなど別のFP取得 ↓ ハニハン がいいと思います。

関連するQ&A

  • TDLでの予定 これは可能ですか?

    再びTDLの質問で失礼します。 8時開園の日、開園時間にはゲートについているように到着している予定で行きます。 順番は何が先でもいいのですが、10:10のスティッチのランチショーが始まる前までに、ミートミッキーへ行き、プーさんのハニーハントのFPを取るのは、時間的に難しいでしょうか? さらに、9:40までにはレストランで予約券を一度受け取りに行かなければいけません。 もうひとつわがままを言うのであれば、FPはできれば17:30~18:30頃のもの;・;あるいは、21:00以降のものを希望しています。 この日は混むと思いますので、10時前後にFPを取りに行ったとしても、このぐらいの時間が取れるのではないかと思っているのですが。。。。 ちなみに大人は2名いるので、開園後二手に分かれることは可能です。 よろしくお願いいたします。

  • 土曜日のTDLでのスケジュール

    27日の土曜日にディズニーランドに行きます。 休日に行くのは久々で、どれくらい混むのかよく分からないのですが、 効率良く遊びたいのでアドバイスお願いします。 1:当日は8時開園すぐに入り、朝食が食べられるレストランに行きたいのですが(ミッキーが来てくれるんですよね?) ホーンデットマンションやハニーハントは(特にハニーハント)始まって30分くらいでファストパスが終了すると聞きました。 レストランも定員で締め切っちゃうし、 ファストパスを取ってからレストランに行くか レストランで食事してからファストパスを取るか どちらが良いでしょうか? 2:ランチもショー付のレストランでしたいと思ってるのですが、 その予約も入園してすぐにしないと間に合いませんか? 3:夜のハロウィンパレードに是非参加したいのですが、 この抽選、当たる確率が高いのはこの時間・・とか、コツはありますか? 4:その他オススメの裏技や場所があったら教えてください! お願いします。

  • 子供2人の初ディズニーランドで

    明日子供を連れてでは初めてのディズニーランドに行きます。 あまりアトラクションとかは乗らずのんびり過ごすつもりですが、 下記3つは行きたいと考えておの効率的な回り方のアドバイス下さい。 ・ミート・ミッキー ・ハニーハント ・ジャンピンタイム 考えでは、開園と同時にミート・ミッキーに並び、出てきてからハニーハントのファストパスを取って、ジャンピンタイムの1回目に並ぶと考えていますが如何でしょうか? ファストパスを利用するのは初めてで時間とかが計算できません。 3歳半と1歳半の子供を連れての久しぶりのディズニーです。 なるべく並ばずに出来ればと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 金曜TDLのファストパスの取り方、予定の立て方を教えてください。

    まだファストパスなどない独身時代にTDLには行ったきりで、来月、子連れで遠方から行きます。 4月20の金曜日に羽田に8時半着です。 アンバサダーホテルを予約しましたので、シャトルバスで行き、パスポートをホテルで購入してから、TDLに入場しようと思っています。 入場は10時すぎくらいになると思うのですが、11時50分にポリネシアンテラスランチショーの予約が取れましたので、1時間前の料金清算に行き、ハニーハントのファストパスを取りに行こうとここまで計画しています。通常、金曜日に10時半くらいにハニーハントのファストパスを取ると 何時くらいを指示されるんでしょうか?ランチショーと重なると困るし、 ランチが終わってから取った方がよいのか困っています。 3時からはパレードもありますし・・・。 1歳、幼稚園の子連れですが、効率のよいまわり方などありましたら、 教えてください。

  • スケジュールにアドバイスを!(TDL)

    息子の3歳のお誕生日にTDLへ行く事にしました。 「息子と一緒に楽しめるアトラクション」と下記のように考えました。 当日は平日(木曜日)で9時開園なので9時には入園する予定です。 どんなふうに回ったら効率いいでしょうか?? アドバイスお願いします。 ・ハニーハント ・ピーターパン ・ダンボ ・ミートミッキー ・ジャングルクルーズ の、アトラクションを考えています。 よろしくおねがいします♪

  • 7月の10・11日でTDS&TDLへ行こうと計画しています。

    7月の10・11日でTDS&TDLへ行こうと計画しています。 TDSのダッフィーのグリーティング、土曜の10時頃と 新しくできたサルードス・アミーゴスのミッキーのグリーティング 土曜日のお昼頃だとどれくらい並びますか? TDLのミッキーの家・ミートミッキーは 日曜開園してすぐに行くつもりなのですが どれくらい並びますか?

  • TDLのレストラン予約でチケットは必要ですか?

    今度TDLに行きます。 開園直後、ダッシュをして1人が、レストラン(ポリネシアンテラス or ダイヤモンドホースシュー)の予約 もう1人がハニーハントのファストパスを取ろうと思っています。 ファストパスの取得は、パスポートが人数分必要なのは知ってますが、 レストランのショー予約はパスポートが無くても取れますか?

  • ディズニーの回り方について

    9月16日に、大人5人、子供5人でディズニーランドに行きます。 開園の1時間くらい前から並んで入る予定です。 いつもはプーさんのハニーハントのファストパスを取りに行って、ミートミッキーに並ぶのですが、今回は子供たちがモンスターズインクやバズにも乗りたいと言っています。 そこで、朝一でどのファストパスを取ろうか迷っています。 (1)モンスターズインクかバズのファストパスを取り、ハニーハントに並ぶ。 (2)1人がハニーハントのファストパスを取りに行き、他の人はモンスターズインクかバズのどちらか待ち時間が短い方に並ぶ。ファストパスを取りに行った人は、合流できなければバズなどは乗れなくてもいいです。 どちらが時間を有効に使えると思うか、アドバイスをお願いします。 また、朝一のハニーハントのスタンバイの待ち時間がどのくらいなのかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 子供が喜ぶTDL

    11月10日(金)に3歳の娘達と主人とでTDLに行きます。子供連れで初めて今年の2月に行きましたがその時は昼頃から雨が降って来て昼のパレードは見れたもののそれ以降は屋外のショー・パレードは中止でした。アトラクションは子供の好きそうな白雪姫とかピーターパンとか行きましたが怖~いと言って楽しくなかったようです。(今回はもうすぐ4歳なので少しは大丈夫かと思いますが?)。朝は開園位に入場できると思います。どの様に回れば子供が楽しく過ごせますか?ハニーハントは一番でFP取ろうと思います。 子供の喜びそうなものを探してみましたが下のアトラクション回るにはどうすれば良いでしょうか? ハニーハント ミッキーマウスレビュー カントリーベアシアター イッツアスモールワールド ロジャーラビット ミートミッキー 空飛ぶダンボ アリスのティーパーティー 2時にシェフミッキー(予約済み) 夜のパレード&花火 先回2月は冷たい雨で早々にホテルに入ってしまったので今回はクリスマスという事も有ってできればショーとかもいろいろ見せてあげたいと思いますが初心者の現実離れした希望ですので詳しい方のご意見をお聞ききしたいです。おすすめがあれば教えていただけたらうれしいです。どうかよろしくお願いします。

  • 10月ウィークディのTDL効率の良いまわりかたを教えてください

    2日間TDLへ行く予定です。両日とも開園一時間前着閉園までいることが可能です。 パレードスクリーム&シャウト スーパードゥーパージャンピンタイム ホースシューラウンドアップ ワンマンズドリーム の4つのショーと ミートミッキー ピーターパン空の旅 ハニーハント バズライトイヤー マークトゥエイン号 の5つのアトラクションを すべてクリアするには、どうするのが効率的でしょうか?子供がいますので3時から6時の間に一時間ほど寝かしたいと思っています。 なかなか行けないので、この2日間を満喫したいと思っています。無理でしょうか?どうか教えてください。