• ベストアンサー

TDL開園直後の行動について

こんにちは。 7月の前半の金曜日にTDLに行こうと思っています。 その日の狙いはポリのランチショーのため、朝早く到着予定です。 旦那はもちろんランチショー(10:10の回)の予約に開園と同時に向かいますが、 残された私と子はどうしようかと思っています。 いちおう、ハニーハントかミッキーとのグリーティングを したいと考えていますが。。。 そこで、質問です。 1 まずはハニハンに向かいファストパスをとる。   (ただし、ランチショーの時間とかぶらないか心配) 2 正面玄関でミッキーと写真を撮ってからハニハンのファストパス。   (ファストパスの列が伸びていて、これまたランチショーにかぶるか心配) 3 ミートミッキーにならんでからファストパス。   (2と同じ心配あり) 4 スタンバイでハニハンにのる   (旦那は一緒に乗れない) 以上4つの選択肢のうち、どの行動がベストと思われますか? 子供が一緒のため夕方4時くらいには帰るので夜乗ることは無理です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
回答No.7

本日インパしてきましたので、再回答いたします。 9:40にゲートインしてハニハンFPにむかい20分で発券できました。 つまり取得できたのは10:10。 FP利用時間は13:35~。 混み具合としては通常の金曜より多目だったと思います(当方年パスユーザーです) ※何か近くで健保組合の大会があり、流れてきているらしいのと、今日はアジアからの家族連れがやたらと多かったです。 このとき(9:40)スタンバイがすでに60分でした。 通常の金曜ですと、開園待ちをして9:05くらいにゲートインしてハニハンに向かうとスタンバイは30分。 FP列は同じように25分程度で、利用時間は10時台だったと思います。 ハニハンを終わって(9:45くらい)FP利用可能時間を見ると、だいたい11時台後半~12時台になっていることが多いです。 開園待ちをして9:00にほぼ一番のりでゲートインできるなら、何もしないでハニハンFPに向かえば11:50のリロ(前回入力間違えました・・)にはかぶらないんじゃないかと思います。 10:10の回だと微妙だと思います。 ちなみに現在15:00~のジュビレーションは、七夕以降は16:00~になっています。 そして夏のプログラムが入ってきます。 ジュビをみてから帰るつもりでの16時帰宅であればプランをみなおしたほうがいいですよ。 4日は七夕プログラム中、11日だと夏のプログラムにかわっています。 公式HPでショースケジュールはチェックしておいてください。

hina-ahiru
質問者

お礼

わざわざ私のために確認していただいたわけではないかとは思いますが、新鮮な情報(しかも曜日も同じ)本当に助かります。 どうお礼の言葉を並べていいか困るくらいです。 しかも、デイパレードの予定までアドバイスありがとうございます。 4日のプラン、11日のプランで予定をそれぞれ考えておこうと思います。 大切なお時間を割いて、3回も回答いただき本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

• keiri28
回答No.6

ハニハンのファストパスを取りに行って、 まずは今、何時から何時までのパスが取れるか確認してください。 どの時間帯のものを発券しているかわかるようになっています。 確認してから、取るか取らないか決めれば大丈夫です。 9時開園で、そのままファストパスを取りに行って、 たとえば発券されているのが9:30~10:30という時間帯なら問題はないですよね? 9:50~10:50という時間帯のものだとします。 その場合は9:50にすぐにハニハンに乗って、出たらすぐにポリに向かえば大丈夫です。 ファストパスが10:30~11:30という時間帯のものだとします。 その場合、10:10からのランチショーが終わって出てきても11:00くらいですから、全然普通にファストパスが使えます。 これは、万が一ランチショーが次の回しか予約できなかった場合でも、 先にハニハンに乗ればいいことですので、大丈夫です。 使えないのは、ファストパスが10:00~11:00とかだった場合ですね。 ランチの予約に行ったご主人が、必ずしも希望の回が取れるとは限らないので、一概には言えませんし、ファストパスの時間帯はもっと5分刻みくらいでずれて行きますので、その場の判断でスタンバイで乗ってしまうなりした方がいいですよ。 ちなみに、ランチショーの「10:10」と言うのは、 いきなりショーが始まる時間ではなくて、お店の中に案内が開始される時間です。 (10:10になるまでは、お客さんは店の入り口で待ちます) そこから並んで順番にテーブルに案内され、そのあと時間を少し置いてショーが始まります。

hina-ahiru
質問者

お礼

細かい時間まで書いていただきありがとうございます。 これで、ランチショーにかぶるファストパスは 案外少ないことがわかり安心しました。 確かにランチショーの開始時刻にいっても、並んでいてなかなか会場内に入れなかった気がします。 旦那にはがんばってもらい、私は当日の状況を確認しつつ 最善の方法を選びたいと思います。

回答No.5

ハニハンのFPをとって、違うのに乗ればいいと思います。 もしFPがランチショーとかさなってしまって時間が過ぎてしまっていても、入口で理由を説明すれば大丈夫です。 「ほかのアトラクに並んでいたら過ぎてしまった」とか「忘れてた」とかでも大丈夫でしたから。

hina-ahiru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間が過ぎてしまわないようなファストパスを取れるように がんばります。

回答No.4

#1です。 プランがごっちゃになっていて(自分の中で)、ルートを間違えていましたので訂正します。 開園 ↓ だんな様はルロ(11時の回)、質問者様はハニハンFPへ。 ↓ 合流 ↓ 待ち時間の少ないゴールデンカルーセルなどを楽しむ。(日中は一番外側の木馬はとれるか運次第ですけど、朝なら確実!) ↓ バズなど他のFP取得 ↓ ハニハン ↓ ルロ に訂正します。

hina-ahiru
質問者

お礼

2回も回答いただきありがとうございました。 11時だと子供の昼寝に重なりそうで10時の回と思ってましたが、 子供の当日の状況によっては11時の回のほうが動けそうなので そちらも検討に入れたいと思います。 ありがとうございました。

• k1o2p1u7
回答No.3

ポリのランチショー、予約がんばってください。 アンバサダーホテルとかにお泊まりじゃないですね? でなければ、当日「開門ダッシュ」しかありません。 開門は、9時ですので、2時間前の7時には並ばれた方がいいです。 私は、1時間半前に並んでダメでした。 2日目、2時間前に並んで、ギリギリ予約できました(^_^;) 携帯イスか、シートをご持参の上、 旦那様、開門ダッシュがんばってください。

hina-ahiru
質問者

お礼

車で1時間弱のところにすんでいるので今回は泊りではありません。 回答者さんの実体験は説得力があり、かなり参考になりました。 2時間前に到着予定で出かける予定ですが、 出られればもう少し早く行きたいと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました。

• suzu-fam
回答No.2

希望通り(10:10)の時間が取れた場合、2と3で発券されるファストパスはショーが終わってからの時間になると思います。 逆に希望通りとれずにずれた場合はかぶりそうですね。 ショーの予約取れるといいですね^^

hina-ahiru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、希望通りとれるかどうかが微妙です。 そもそも取れるかどうかも怪しいので、 まずはショーが取れることを祈っています。

回答No.1

開園は9時のようですね。 1.開園直後のハニハンFP列はかなりありスタンバイのほうが早いかもというくらいです(FPでもFPエントランスから15分くらいはかかりますから)。  金曜日で混んでいるでしょうし、30分程度は並ぶ可能性あり。  私は開園直後はたいていはスタンバイに並びます。FPの行列が収まるのは開園から1時間ちょっとは経過したころです。  そのころにFPをとるとお昼すぎくらいの時間のFP。  何か1つアトラクをとって(1時間経過くらい?)からいくと16時くらいのFPになっています。  ということでどうしてもハニハンに乗りたいのであれば、2.3はありません。グリやミトミキをやっている時間はないと思います。  プラス、FPがかぶることを考慮して、11時台の予約にしてはどうですか?   開園 ↓ だんな様はルロ(11時台の回をとる)、質問者様はハニハンFPへ。 ↓ 合流 ↓ 待ち時間の少ないゴールデンカルーセルなどを楽しむ。(日中は一番外側の木馬はとれるか運次第ですけど、朝なら確実!) ↓ ルロ ↓ バズなど別のFP取得 ↓ ハニハン がいいと思います。