• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スケジュールにアドバイスを!(TDL)

息子の3歳のお誕生日にTDLへ行く事にしました。 「息子と一緒に楽しめるアトラクション」と下記のように考えました。 当日は平日(木曜日)で9時開園なので9時には入園する予定です。 どんなふうに回ったら効率いいでしょうか?? アドバイスお願いします。 ・ハニーハント ・ピーターパン ・ダンボ ・ミートミッキー ・ジャングルクルーズ の、アトラクションを考えています。 よろしくおねがいします♪

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数97
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3649)

#1です。 FPを後にした理由をもう少し補足しますね。 FPが導入されてからというもの、皆さん朝一はFP取りに一生懸命になります。 なので、実は開園1時間くらい前からエントランスに並べるのであれば、みんなと同じようにFPを取りに行って並ぶよりも、スタンバイで乗ってしまったほうが早いんです。 特に人気度が中堅かそれ以下のものは、しばらく空いてたりします。 FPに対応していないピーターパンやダンボやミートミッキーはこの時間がチャンスなんですよ。 開園から30分ぐらいたつと、皆さん1枚目のFPはすでに持っているので、次のFPは取れません。なので、FPの列も少しですが空いてきます。 1発目、スタンバイで並ばずアトラクに入ってしまえば、すでに1つアトラクを制覇した状態であまり並ばずにFPをゲットできるわけです。 利用時間は、先にFPを取るより若干遅くなりますが、他にFPを取るつもりでなければ何の問題もありません。 私はこの方法で、ハロウィンの土日の超混雑日、午前中に人気アトラク4つとパレードを消化したことがあります。 要は、効率よく回ろうと思ったら他人と同じことしていてはだめなんです。 ただ、あんまり遅くにFPを取ると帰りの時間とぶつかってしまうこともあると思うので、そこは様子見で、ピーターパンやミッキーが長かったら先にぷーのFP取ることも考えてください。 もし朝一でミートミッキーやピーターパンに行って、すでに待ち時間が30分以上になってたら、上記の手はあきらめて、潔く先にぷーのFPを取ってください。こうなるとミートミッキーもピーターパンもまともに並ぶしか手がありませんが、ハニーハントまでまともに並んでは効率悪いですからね。 小さいお子さん連れということですので、 >9時開園なので9時には入園 とのことですが到着が9時の間違えではないでしょうか? 9時に到着しても9時には絶対に入れません。 もし9時に入りたかったら2時間ぐらい前に来ないと無理ですよ。 まぁこれだけのアトラクションしか利用しないなら、そんなに早く来る必要はまったくありませんが、遅く行けば遅く行くほど、園内で並ばなければならなくなるのは覚悟してください。 待てるのなら、朝ゆっくり目でもいいと思いますよ。 その場合は何よりも先にぷーのFPとってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。 9時開園と同時に入園したいので9時到着ではないです。 早めに着いているようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#42594
noname#42594

こんにちは。 私なら、ハニハンのFPを取ってから(スタンバイが短ければスタンバイ)で乗ってから ミートミッキーへ、ダンボとピーターパンは短い方からで、最後にジャングルクルーズ ですね。単純に木曜日としか書いてないですから、なんとも言えませんが、割と空いている と思いますので、大丈夫じゃないかと思います。 http://wdreport.com/konzatsu.html#l4 のサイトで混雑状況を確認すると良いでしょう。

参考URL:
http://wdreport.com/konzatsu.html#l4

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考になりました。

  • 回答No.1
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3649)

・ピーターパン ・ダンボ ・ミートミッキー は、混むわFPないわで、列ができてしまったら並ぶしかないアトラクションです。 9時開園といっても、9時到着では入れるのは9:30ごろになってしまいます。 FPないアトラクションは朝が命です。できる限り早く行って朝のうちにこなすのがかぎです。 できれば開園1時間以上前、少なくとも45分以上前にはスタンバイしていたほうがいいと思います。 9時到着だったとしたら、朝の閑散は期待できないと思っていいです。 私なら、朝一で ミートミッキー→ピーターパン→ダンボ(列ができててもしょうがない)→ハニーハントのファストパス。 もしくは、 ピーターパン→ダンボ→ミートミッキー→ハニーハントのファストパス→ミートミッキー(パレードの間か夜を狙う。あまり期待はできない) にしますかね。 ジャングルクルーズはこの中ではそんなに並ばないほうなので、様子を見てソッチ方面に行ったときに利用。いつでもいいです。 ハニーハントのFPが後回しなのは、開園1時間後程度だったらまだ明るいうちのリターンになるし、午前中になくなることはまずないので。 もちろんこの中では一番混むアトラクですが、FP使えるので後回しにしています。 遅い到着でFP非対応アトラクが並ぶようでしたら、午後にはハニハンのFPがなくなる可能性もあるので、午前中のうちにFPとっておきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!