• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニーランドのアーリーエントリーとホテルについて(長文です)

先日ディズニーランドについて質問をさせて頂いたのですが 再度悩んでいるのでアドバイスいただければと思います。 7/1(水)~7/3(金)の2泊3日で1歳7ヵ月の娘と母子2人で ディズニーリゾートへ行きます。 アーリーエントリーを使いたくて オフィシャルホテルのサンルートプラザ東京へ宿泊を考えていましたがオリエンタル東京ベイに変更しようか悩んでいます。 アーリーエントリーを使いたい理由は 娘が恐らく30分も並べずせいぜい待てて15分くらいだと思うからです。FP取れるものはいいのですが FPはないけど人気のアトラクションの待ち時間が心配です。 乗りたいのはピーターパン、ミートミッキー、ジャングルクルーズですがとても混んでいると聞きました。 ピーターパンはアーリーエントリーしたらすぐ乗れますし ミートミッキーとジャングルクルーズは正規の開演直後に行けば 並ばないで入れると思っています。 ただそのためだけに子どもを連れて 朝早起きするのはきついかなと思い始めています。 私が行く期間は比較的空いている時期ですが やっぱりピーターパン、ミートミッキー、ジャングルクルーズ のアトラクションは混んでいますか? (そんな事はなかなか予想は難しいのでしょうが…) もし15分くらいの待ち時間で済むなら オリエンタルに泊まりこどもの体調なども見ながら 少しゆっくり行こうかと思っています。 母子2人だと大人2人分の料金に近い金額になるので サンルートだと高くなります。 (それでも他のオフィシャルと比べると安い方ですが) オリエンタル東京ベイなら1人用のお部屋があって 料金もいくぶん安いです。 ホテルにローソンもついてるし 何かとサンルートよりいいような気がしています。 ただサンルートの方が近いのでいったん戻ったり出来るので その分楽なのかもしれません。 オリエンタルは戻るには遠すぎると聞いています。 ディズニーランドでは ピーターパンとミートミッキーとジャングルクルーズに乗って 後はFPでハニーハントに乗れれば後は特に予定は立てないつもりです。 7/1にシー、7/2と7/3はランドにしようかと計画中です。 どちらのホテルに泊まるか… また私は見つけきれなかったのですが 他にもシングルのお部屋のあるホテル等 アドバイス頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1138
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • n_mimiy
  • ベストアンサー率30% (102/333)

こちらでもこんにちわ。 サンルートは子供についてとても配慮のあるホテルなので安心できると思いますよ。 こちらのホテルは二度ほど宿泊経験がありますが、他のオフィシャルホテルと比べて安価ですのでとても家族連れが多かったのが印象的でした。 例えばこんなサービスがあるらしいです。 http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/page/stay/kids.html#room ノースサイドは船舶のキャビンを再現しているのでかなり狭いです。 私が泊まったのは一番狭い部屋でしたのでまぁ、がっかり感がありました。 ウェストサイドは普通のシティーホテルでした。 それなりに広くて、ベッドも大きくて満足できました。 ただ、バスの本数はオリエンタルに比べると多い気がします。 特にホテル→TDLの本数が違いました。 オリエンタルのほうも子供に対するサービスをしているようですが、どちらかというとベビースイートに宿泊の方向けのモノが多いような気がします。 直接問い合わせてみて印象の良かったほうを選ぶほうがいいと思いますよ。 遠方からの方にはホテル代も安いに越したことはないと思いますしね。 ただ、大人が戻るには遠いと感じるというのは子供にとってはもっと遠く感じるのじゃないかと思います。 オフィシャルに泊まるならアーリーエントリーも使えたらいいな、程度で考えると気が楽になるかもしれませんよ。 ドリームゲートは本当に舞浜駅の高架下にあるホテルになるのでTDLから近いことは近いです。 ただ、どの程度、防音防振されているのかは不明です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度ご回答頂きありがとうございます。 サンルートは子供向けの設備が整っているようですね。 子どもの添い寝はノースサイドでは無理みたいですので おそらくウエストサイドになると思います。 思っていたより部屋はよさそうですね。 アクセスやバスの本数を考えてもやはりサンルートのほうがいいのかな...と思ってきました。 オリエンタルはいったん戻るにはやはり少し遠そうですね。 ドリームゲートは近い事を考えるといいみたいですが もう少しいろいろ考えてみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kkk112
  • ベストアンサー率32% (252/782)

7歳を筆頭に子供4人と主人とで毎年入園しています。 最近はディズニーランドにもアーリーエントリーはあるのでしょうか。 (一昨年の)6月に行ったことがありますがディズニーシーのみアーリーエントリーをやっていました。 6月下旬~7月はじめ(七夕前)はとても空いていましたよ。 (ただし、○○(千葉・埼玉など)県民感謝週間と重なると半端なく込みます。) 県民感謝週間以外の週なら、ランドは通常時間の一斉入園でジャングルクルーズやピーターパンは頑張れば大して並ばずに乗れると思いますが ミートミッキーは開演前から門の前で並び、入園後走っても25分からの待ち時間があったと思います。 私がダッシュし、(走れる)子供達が後からついてきてこの待ち時間です。 ミートミッキーが終わって待ち時間を見たら45分待ちになっていました。 (多分、学校まだお休みでないのでミッキーに会いたい幼児がたくさん入園しているのでしょうかね。) ジャングルクルーズはお昼ぐらいでも15分待ちくらいだったと思います。 以前の質問も読ませていただきましたが、 キャラクターズブレックファストは意外に食べるまで10分から20分並ばなければなりません。 (席を総入れ替えなので前の組が終わらないと次の組は席に座ることが出来ません。) 当時4歳の娘は近くまで来たぷーさんに大喜びでしたが当時1歳半の息子はぽかん・・・としていました。(ちなみにミッキーには会えません。) 1歳半の息子が意外に喜んだのは昼間のパレードでしたよ。大きな音と大きな山車に興味津々でした。 乗り物で特に空いていたのはメリーゴーランドとアリスのティーパーティー、イッツア・・・とかスチーマーラインなどでしたね。 5分待ちとかだったと思います。 質問者様は乗れそうなものだけ・・・とゆったりしたプランをお持ちですので問題ないかと思いますが 私達は当時、小さい子を連れてあれこれと予定(最初にあれにのって次にこれ・・など)をたてすぎて総崩れとなりました(笑)。 なので最初にミートミッキーに行かれて様子を見ながらジャングルクルーズ、ピーターパン、パレードと 散歩しながら雰囲気を楽しまれたらと思います。 (ただ、ディズニーランドは広いです。) 子供のお昼寝を計算していなかった私達はパレードを30分くらい前から待っていざパレードが始まったと思ったら子供が寝ていたということも何度かありました。 お子さんと二人だと子供が眠ってしまうと母一人では乗り物も乗れなくなりますのでホテルに帰ってお昼寝したほうがいいかもしれません。 そうなるとホテルは近い方がよさそうですよね。 オフィシャルホテルではないけれどもっと近くのホテルもありますので リンクしておきます。(マイステイズは徒歩だときついかな・・・) 日にちが近づくとお得なプランも出てくると思いますしチェックしておくといいと思います。 計画も楽しいですよね。うちも今から夏休みの計画を立てていますよ。 ゆったりとディズニーを満喫できるといいですね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/DISNEY-JOHOLAND/tdl_otoku.htm,http://www.hdgm.jp/index1.html,http://www.mystays.jp/,

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 今年から?なのかランドでもアーリーエントリーが始まったようです。 やはりすいている時期のようですが 県民感謝週間は混んでいるようですね! その時期とかぶっていないようなので大丈夫かもしれないですね。 キャラクターブレックファーストはぷーさんと一緒に写真が撮れるなら行きたかったのですが1歳半のこどもにはあまり興味はないかもしれませんね。 ミートミッキー以外はあまり混んでいないようなので安心しました。 ホテルも近くにいろいろあるんですね! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!