• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TDL アトラクションの乗る順で相談です

3月中旬の平日の火曜日にランドに行く予定です。 FP付きのツアーですので、午前はFPがないアトラクションとショッピングを楽しもうと思っています。 ジャングルクルーズとピーターパンでは どちらを先に並んだ方が比較的楽でしょうか? 昨年も同じ時期に行き、その混み具合のすごさは承知しています。 先にジャングルクルーズに乗って、ピーターパンは夜遅くの方がいいでしょうか? (でも、昨年は夜のパレードの後の遅い時間も待ち時間は4.50分だったと思います) なにか良いアドバイスがあればお願いします。

noname#153530
noname#153530

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数182
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3649)

どこにも寄り道せず、開園後すぐピーターパン朝一推奨。 理由はこっちのほうが断然混むから。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/jam.htm それに、3月だともうないかもしれませんが、ジャングルクルーズって朝一だと開いていない時があります。 なんか、施設が凍ってしまうかららしい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アトラクション混雑情報も紹介してくださりありがとうございます。今後の参考にさせて頂きますね。 午前中にショッピングもしたかったので最初はジャングル・・・にしようかと思っていましたが、アドバイスを元にピーターパンから並ぼうと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • oguro-
  • ベストアンサー率45% (192/419)

私もピーターパンに1票。 ピーターパンは人が居なくなるタイミングがなかなかないです。夜まで混んでいます。私も待つのがイヤで、平日にしか行きませんけど、ピーターパンはまだ乗れたことがないです。(よっぽどのことがない限り、30分以上待ちはスルーなので) 一方、ジャングルクルーズは毎回乗っている気がします。ハロウィンの時は、夕方5時ごろ5分待ちで乗れました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりいつの時間帯も平均的に混んでいるのですね。朝一にピーターパンでいこうと思います。ここ何年かはジャングル・・に乗ってないので、次回は久々に楽しみたかったのですが、こちらは後にしようと思います。アドバイスありがとうございました。