• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TDLでのスケジュール)

TDLでのスケジュールを考える際の参考意見

このQ&Aのポイント
  • 6月の土日のどこか一日で家族でTDLに行こうと思います。購入するチケットは当日で、到着は7:30頃に舞浜を考えています。18時には帰る予定で、パレードを見ないし買い物も時間次第でよいです。一番はFPを取る順番やFPにするか並ぶかの選択です。朝食は先に済ませ、昼食は空いてる時間で済ませる予定です。
  • モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”、プーさんのハニーハント、バズ・ライトイヤーのアストロブラスター、ミッキーの家とミート・ミッキー、イッツ・ア・スモールワールド、白雪姫と七人のこびと、ピーターパン空の旅、ジャングルクルーズ、ワンマンズ・ドリーム -ザ・マジック・リブズ・オンなど、乗り物はたくさんあります。
  • TDLでのスケジュールを考える際の参考意見です。チケットは当日購入し、7:30頃に舞浜に到着する予定です。18時までの滞在で、パレードを見ないし買い物も時間次第でよいです。一番重要なのはFPを取る順番やFPにするか並ぶかの選択です。朝食は先に済ませ、昼食は空いている時間で済ませる予定です。乗り物はたくさんありますので、全てを回ることはできないかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106567
noname#106567
回答No.5

NO.4です。申し訳ありませんバズの存在を忘れていました・・・・ 二手に分かれるのが可能ですか?可能であれば少しプラン変更しましょう。 モンスターズインクに並ぶこの時に二手に分かれバズのFPを取る→ミッキーの家に並ぶおそらく並んでいる時に次のFPの発券ができる時間になると思うので二手に分かれプーさんのFPをとる→スモールワールド→バズの時間になると思うのでバズに行く→白雪姫→ピーターパン→ジャングル→ワンマンズ→プーさんが理想です。 モンスターズインクは、開園したらすぐ行って60~90分待ちぐらいだと思います。その時の混雑具合とゲストの動きで変わりますが。 FPの時間もあるので臨機応変に対応してください。FPの時間によっては、なにかあきらめないといけないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#106567
noname#106567
回答No.4

まずチケットは、近くにディズニーストアがあれば買ってください。 なければ金券ショップで購入してください。 18時に帰宅予定だと全部回るのは、きびしいですよ。 どれも人気のアトラクションですからね・・・・ 自分のお勧めのコースは、まず多少並んでもモンスターズインクに乗る→その後プーさんのFP→ミッキーの家に並ぶ→スモールワールド→白雪姫→ピーターパン→このぐらい時間が経てばプーさんの時間になると思います。ので時間になったらプーさん→ジャングルって感じじゃないでしょうか? ワンマンズドリームは、時間の関係もあるのでうまく組み入れてください。 参考になれば幸いです。

noname#122912
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モンスターズインクに乗れるんでしょうか?スタンバイだとどれくらいまつでしょうか? また、そこに並んでるときに、FPをとりにいってもいいのではと思いましたが? 回答に、バズ・ライトイヤも乗るようにプランつくれますか? もしかして、バスまではのるの厳しいってことでプランにはいってないのでしょうか? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sleepmoon
  • ベストアンサー率19% (229/1183)
回答No.3

5月15日16日TDRへ行きましたが、モンスターインクは凄い列ですよ。 16日の土曜日は朝から、「ファストパスを取るのに1時間並ぶつもりでお願いします」とキャストが言ってましたよ。 6月は閑散期ですが、晴れていれば近郊客がたくさん来ますからそれなり覚悟されていく事です。 モンスターインクに人がいくので、他のファストパスは比較的楽に取れますが、私が行った日は、プーさんのハニーハントが臨時休止になっていましたので、この乗り物の列はわかりません。 バスは凄い人でした。9時にファストパスに並び取れた時刻が夕方の4時でしたから。 18時で書かれている乗り物全部は、晴れていたら無理かもしれません。 基本的に、土日はファストパスなしのアトラクションで、それなりに人気なものは1時間程度の待ち時間は覚悟しておかないと。 金曜日は、待ち時間なしで乗れたイッツ・ア・スモールワールドが1時間待ちでしたし、ピーターパン空の旅は90分待ちでしたから。 当日の天気をみて、晴れているようなら、もう少しアトラクションを絞ったほうがいいですよ。 乗れたらラッキーぐらいのほうがいいです。 土日は晴れていれば、ポップコーン買うのに3,40分並ぶこともあるから。

noname#122912
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりというか、モンスターの混雑はすごいんですね。 モンスターをFPとるか、あきらめるか悩んでます。 その分、他がすいてればとおもうところですが、プーさんもバスもそれなりにこんでるのでしょうか? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.2

連休明けに、TDLに行きました。 平日で、連休明けだから・・・・去年はTDSで、ガラガラだった。 今年は、TDLに行きましたが・・・・モンスターインクは、FPでも凄かったですよ。 目茶混みでした。 開園前に並んで開園後はゲートを通ってすぐに駆け足でモンスターインクに向いましたが、近道は出来ないようにキャストが立ってガードしていました。 ちなみに、9時すぎに並んでFPは13時以降でした。 FP取らないで並んでも、その地点で1時間半待ちと表示されていました。 でも、FPからの入り口から入ると、乗り場までは比較的他のアトラクションより近いので、すんなり乗れます。 ただし、乗ってみて感想としてはそれほど楽しい物ではなかったな。 バズーの方が、楽しいかも。 モンスターインクのアトラクションのお陰?で、他のアトラクションが比較的空いていました。 平日だったので、長くても40分程度で乗れました。 土日にしないで、平日にしては? 学校の開校記念日とかにすれば、小学生でもお休みもらえますよね。 授業参観日の振替日とかでも、良いと思います。

noname#122912
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに平日はすいてますし、いければいいですが、 家族全員の休みを合わせるのは難しいのと、そのために学校やすませるのもどうかと思ってますので。 モンスターインクをのるかのらないか、ですかね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#104874
noname#104874
回答No.1

モンスターズインクはまだ厳しいんじゃないでしょうか… FPは一番にモンスターズインク、次にプーさんかなぁ。 スモールワールドは大体すぐ入れるので疲れたときの休憩にする。 または幼児と大人一人だけ別行動を入れるか。 ショーも並ぶ時間+上演時間が決まっている、という縛りが出てきますので FPなどの取れた時間とかの兼ね合いではあきらめたほうがいいかもしれません。 どちらにしても、チケットは事前に買うことをお勧めします。 チケットを買う列に並び 入場の列に並びなおす。 というロスがありますから…。 あと、幼児さんは何歳の幼児かにもよりますが どうしてもトイレのタイミングなど大人ほどコントロールできませんので こまめに連れて行ったりする必要もあると思います。 次に乗れる!というところまで50分並んだお子さんがトイレ!となって アトラクションをあきらめた人を目の前で見ました。 また、うちの子は薄暗い屋内を進むアトラクションは全滅。号泣でした。 ワンマンズドリームも魔女などが出てくるシーンで大泣きして顰蹙を買っていました。 全部回るのはちょっと無理じゃないかなぁ。 せめて朝をもっと早く到着にしてかなり前のほうで入園できるとずいぶん違うんじゃないかと思います。

noname#122912
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>FPは一番にモンスターズインク、次にプーさんかなぁ。 ですか。FPをどうとるかが悩んでると言うか状況がわからないので。 ・モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!” ・プーさんのハニーハント ・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター の3点はFPすべてとれるのか、と考えてました。 とくにモンスターをのるかの決断もあるのかと。 トイレも確かに、そういう状況もあり、外出時は頻繁にトイレといってるので、心配ですね。トイレも込んでますし。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バズとハニーハントは子供向けですか?

    久しぶりのディズニーランドです。 大好きなミステリーツアーが終わってしまって、がっかりなのですが、バズとハニーハントは初めてなので、FPを取るかどうかで迷っています。 ピーターパンや白雪姫は、小さい子向けなのか、あまり面白く感じなくて、乗り物でいえばジャングルクルーズやスモールワールド系の方が好きでした。 ハニーハントも苦労して乗るほどでもないかな~と思うのですが、バズはどうでしょう? 22日、新浦安ブライトンから入ります。 混雑状況はCですが1時間前位につけばいいですかね。 16時までしかいれないので、FPも絞って取らないと!と思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドの上手なまわり方を教えてください

    9月25日(火)に母と久しぶりにディズニーランドに行きます。 全く行き慣れていないため、上手なまわり方をご教授いただければと思います。 乗りたいもの ・スプラッシュマウンテン ・ホーンテッドマンション ・プーさんのハニーハント ・カリブの海賊 ・ピーターパン空の旅 ・白雪姫と7人のこびと ・イッツアスモールワールド ・蒸気船マークトウェイン ・ジャングルクルーズ ・ウエスタンリバー鉄道 ・ミッキーの家とミートミッキー …などに乗れたら良いなと考えています。 9時開園のようなので、8時半頃には行って、夜まで遊ぶ予定です。 そこで、上記3つ(スプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンション、プーさんのハニーハント)のFPをどの順番で、どのタイミングで取れば良いのかご教授いただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 3月2-3日に初めてTDLに行きますが,アトラクションの回り方を是非教えてください。

    3月2日(日)から3月3日(月)にかけて初めてディズニーランドに行く予定です。大人2名,5歳児,2歳児の4人で行きます。 (1) 3日にポリネシアンレストランのランチショーを予約したいのですが,開園時間(9:00)のどれくらい前に並ぶべきでしょうか?ホテルはパートナーホテルなんで,午前6時からでも並ぶつもりです。目安は10列以内ということですが,混雑予想ではBランクで,結構混雑するみたいでした。 (2) 2日の日曜日は午後1時に入場の予定で,3日は午後3時30分に帰る予定です。(遠方からなんで)   二日間で,「バズのアストロブラスター」・「ピーターパン」・「スペースマウンテン」・「ミクロアドベンチャー」・「ぷーさんのハニーハント」・「スプラッシュマウンテン」のアトラクションを回りたいと思ってます。   今の予定では     2日 「ピーターパン」「スペースマウンテン」「ミクロアドベンチャー」を閉園前     3日 「ハニーハント」「スプラッシュマウンテン」「バズのアストロブラスター」をFPを使いながら回る  というように考えています。   こんなのでちゃんと回ることができるでしょうか???   お勧めの回り方があれば教えていただきたいと思います。こんなに欲張ってもダメという場合は,お勧めのアトラクションなどアドバイスいただければ幸いです。(子供の一人が2歳なんで,家族で楽しめるのがあれば,,)  いろいろとわがまま言ってますが,初めてのディズニーランドで,今後もいけるかどうかも分かりません。何卒よろしくお願いします。

  • 2月28日のTDLってどんな感じですか?

    ~先日http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1952314で、質問させたいただきました。親切な回答ありがとうございました~ 2月28日11時くらい~3月1日15時くらいにTDLに行きます。5歳の子どもと私(母)の2人です。基本的に2人の時間と雰囲気を楽しもうと思っています。参考にお聞きしたいのですが、 1、順番待ちはどのくらい覚悟しておいたらよいでしょうか。 2、このアトラクションならあまり待たなくてよさそうというものがあったら教えてください。 3、ハニーハントとバズはFPを取った方がよいとのことですが、過去ログにあるような開園直後にダッシュとかはできません。それでも乗れるでしょうか。 予定しているのは、主にファンタジーランド・トゥーンタウンで、あとはジャングルクルーズとバズのアストロブラスターです。 上記以外でもアトラクションの回り方について何かアドバイスありましたら何でもけっこうですのでお願いいたします!

  • 1月8日TDL

    こんにちは。 他の質問も拝見しましたが、微妙に違うので質問させて下さい。 急に1月8日にミラコスタに宿泊し、2daysでランドとシーに行くことになり、色々見るとランドは9日から休止になるものが多かったので、8日ランド~9日シーというスケジュールにしました。 ランドは何度も行ってるのですが、8日までホーンテッドマンションがナイトメア仕様のようで、去年知らずに行って気がついたときには既にファストパスも発券終了という状態だったので、回り方を悩んでいます。 2歳半の子供がいるので、プーさんのハニーハントと、バズのアストロブラスターと、ホーンテッドマンションを朝からどの順番でFP取ったりスタンバイに並んだりしたらいいか、アドバイス下さい。 考えているのは、ホーンテッドのFPを取り、バズのスタンバイに並ぶというプランです。ハニーハントは、その後の状況次第で、FPが取れるようになったら取ろうかなと考えています。 また、別件ですが、ミラコスタの駐車場に朝から止める予定ですが、行ったことのあるかた、行き方を教えて下さい。ミラコスタの入り口に行って駐車場の場所を聞いたほうが無難でしょうか。 よろしくお願いします。

  • スケジュールにアドバイスを!(TDL)

    息子の3歳のお誕生日にTDLへ行く事にしました。 「息子と一緒に楽しめるアトラクション」と下記のように考えました。 当日は平日(木曜日)で9時開園なので9時には入園する予定です。 どんなふうに回ったら効率いいでしょうか?? アドバイスお願いします。 ・ハニーハント ・ピーターパン ・ダンボ ・ミートミッキー ・ジャングルクルーズ の、アトラクションを考えています。 よろしくおねがいします♪

  • 9月23日にTDLに行くのですが・・・

    9月23日に家族でTDLに行くのですが、なんとか希望しているものを全て体感してきたいです。回り方のアドバイスをお願いします。 プーさんのハニーハント バズライトイヤーのアストロブラスター ホーンテッドマンション カリブの海賊 ワンマンズ・ドリームII ハロウィーン・ハッピーホーンテッドパレード エレクトリカルパレード 滞在時間 7:30(到着予定)~閉園まで 連休中日ということで、かなり混みそうなのですが、どうか良いアドバイスを頂けると助かります。お願いします

  • TDLでの予定 これは可能ですか?

    再びTDLの質問で失礼します。 8時開園の日、開園時間にはゲートについているように到着している予定で行きます。 順番は何が先でもいいのですが、10:10のスティッチのランチショーが始まる前までに、ミートミッキーへ行き、プーさんのハニーハントのFPを取るのは、時間的に難しいでしょうか? さらに、9:40までにはレストランで予約券を一度受け取りに行かなければいけません。 もうひとつわがままを言うのであれば、FPはできれば17:30~18:30頃のもの;・;あるいは、21:00以降のものを希望しています。 この日は混むと思いますので、10時前後にFPを取りに行ったとしても、このぐらいの時間が取れるのではないかと思っているのですが。。。。 ちなみに大人は2名いるので、開園後二手に分かれることは可能です。 よろしくお願いいたします。

  • TDL 上手な周り方や 雨天時について 至急です。

    何度か質問させて頂いているのですが、10月の23日と24日の二日間、ランドに行きます。 時間に余裕のないときの質問で申し訳ありません。22日夜出発します。 夫婦と2歳児で、開園からほぼ閉園までパークにいる予定です。 パーク内でどう周ろうかだいぶ前から色々考えてはいるのですが、あくまで想像でしかないため、いまいちイメージができません。 また23日は天気がイマイチなようで、予定通りには行かないとは思うのですが、できるだけ上手に楽しめたらいいなと思っています。 ショーやパレードをたくさん観たいけど、人気アトラクションも乗りたいというわがままな状態です。 観たいショーなどは ・ポリネシアンテラスのランチショー(予約済み) ・ハロウィンパレード ・ジュビレーション ・エレクトリカルパレード ・スーパードゥーパージャンピンタイム アトラクションは ・ホーンテッドマンション ・モンスターズインクのライドゴー&シーク ・ハニーハント ・ミッキーのフィルハーマジック 余裕があれば、抽選にあたれば楽しみたいのが、 ・バズのアストロブラスター ・ジャングルクルーズ ・ワンマンズドリームII その他いろいろ(ミートミッキーとかグーフィーのペイントハウスとかミニーちゃんの家とか子供向けのダンボなど)という感じなのですが。。。 よくわからないのがスーパードゥーパーで、公演が1日3回ということは、かなり早めに並ばないと観れないということなのでしょうか。 丸2日間あるので、全てどちらかで観られたらいいなと思うのですが(ホンテとハニハンはできたら両日乗りたいですが)、一日目でできるだけ行ければそれに越したことはないと思うので、初日だけでも少しは予定を立てておきたいと思っています。 平日でもハロウィン時期だとファストパスは昼過ぎでなくなったりしてしまうものもあるのでしょうか。 私としてはなんとなくですが、 ・朝一でホーンテッドのFP取りに行ってもらって、私と子供でハニーハントのスタンバイへ。 ・ワンマンズの抽選や、ポリネシアンに本人確認に行く(私か主人かどちらかが) ・スーパードゥーパーか、無理ならハロウィンパレード ・ポリネシアンのランチ(11時50分) ・ジュビレーション(雨天中止などになったらバズやモンスターズのFP取りつつ、フィルハーなど状況見つつ) →おやつ休憩しつつ、乗りたいものが空いていたら乗ったり・・・ と、こんな感じで漠然と考えているのですが、もう少しきちんと決めておいた方がいいでしょうか。 FP取れたとしていつ頃乗れるのかなど、よくわからないので困っています。 それは無理でしょ、とか、私ならこうする、とか何かあれば是非アドバイスして下さい。 あとパレードでシンデレラ城近くの席の抽選があると聞いたのですが(抽選はスターツアーズの辺りだと聞きました)、シンデレラ城前で停止してショーを繰り広げるタイプのものだけだということだったのですが、それだとハロウィンパレードだけということでしょうか? 友人にジュビレーションは通過型になったからどこで観てもいいよ、スタート地点が混むけどね~と聞いていたので、ジュビレーションは抽選はないのでしょうか。 夜のエレクトリカルも同様に通過型で抽選のないものになりますか? それから雨の時って傘をさすのは迷惑でしょうか?普通に歩いているときはともかく、並んでいたり混み合う場所だとどうなのかなと心配です。 家族全員レインコートを持っていなくて、降るか降らないかわからない雨のために(予報では時々雨となっていました)わざわざ買って持って行くのもちょっとなぁと思ったのですが、傘が迷惑なら用意せざるを得ないなと思っています。 とりとめもない質問ばかりで申し訳有りませんが、よろしくお願いします。

  • 子供が喜ぶTDL

    11月10日(金)に3歳の娘達と主人とでTDLに行きます。子供連れで初めて今年の2月に行きましたがその時は昼頃から雨が降って来て昼のパレードは見れたもののそれ以降は屋外のショー・パレードは中止でした。アトラクションは子供の好きそうな白雪姫とかピーターパンとか行きましたが怖~いと言って楽しくなかったようです。(今回はもうすぐ4歳なので少しは大丈夫かと思いますが?)。朝は開園位に入場できると思います。どの様に回れば子供が楽しく過ごせますか?ハニーハントは一番でFP取ろうと思います。 子供の喜びそうなものを探してみましたが下のアトラクション回るにはどうすれば良いでしょうか? ハニーハント ミッキーマウスレビュー カントリーベアシアター イッツアスモールワールド ロジャーラビット ミートミッキー 空飛ぶダンボ アリスのティーパーティー 2時にシェフミッキー(予約済み) 夜のパレード&花火 先回2月は冷たい雨で早々にホテルに入ってしまったので今回はクリスマスという事も有ってできればショーとかもいろいろ見せてあげたいと思いますが初心者の現実離れした希望ですので詳しい方のご意見をお聞ききしたいです。おすすめがあれば教えていただけたらうれしいです。どうかよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 縁を切った側の人って縁を切った相手の事はずっと覚えているものだと思いますか。
  • 縁を切るという事にもエネルギーをとても消耗すると思うので覚えてはいるのかなと思います。
  • 縁を切った相手の事は徐々に記憶から薄れていく場合もあるかもしれません。
回答を見る