• ベストアンサー

TDLのレストラン予約方法について!

3月17日に朝からTDLへ行きます。 レストランの予約方法についてなのですが、アトラクションのファストパスは人数分のパスポートが必要ですよね?レストランの予約時に人数分のパスポートを見せる必要があるのかどうかを教えていただけたらと思います。 お願いします(o^∇^o)ノ ちなみにレストランのショーはスティッチとトイストーリー両方の予約を考えてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.1

パスポートは必要ありません。 必要なのは人数分のお金だけです。 ランチショーを2つとも予約したいということですか? ということは、2人以上でインパして、予約が先に撮れたほうが、もう1人に電話をして時間が重ならないようにとかするのかな? でも、10時に食べて、13時に食べてってしたらお腹がパンパンになっちゃいそうですね。 予約を頑張って下さい。

aco1111
質問者

お礼

ありがとうございました!やっと安心出来ました(笑) 当日は2人で行きます。 一人がパスポートを持って、シンデレラの鑑賞エリアの抽選とバズのFPを取りに行ってもう一人がレストランの予約に行こうかと…。どちらかと言えばスティッチのランチショーの方が見たいのでそっちを優先させたいです! 私的にこの4つをクリア出来れば充分なので頑張りたいと思います!本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

ランチショーの予約はパスポートがなくてもできますよ。 グループの際も1人並んでいればOKです。 リロのルアウ&ファンはポリネシアン・レストラン、ホースシュー・ラウンドアップはザ・ダイアモンドホースシューとそれぞれ予約窓口は違います。 予約は窓口に並び、キャストの方が希望の時間、人数を聞いて紙を渡してくれます。正式に席が確保できた場合に再度予約券をもらい、窓口で人数分精算したら予約確定です。(精算後のキャンセルはできません。) 両方の予約というのは、1日に2つということでしょうか? 別々に並べば可能かもしれませんが、ランチショーですので結構しっかりめの食事を2度とることになりますよ~。 値段もリロが2900円、ホースシューが2500円です。 予約の仕方は上記に述べた通りですが、ホテル(ミラコ&アンバ)の予約をしていない限りは当日予約です。 17日は平日ですが、春休みと記念メダルのプレゼントもあるのでかなり混むと思われます。 私はリロが始まって3度見ていますが、春休みが始まる前の比較的空いている平日で、開園30分前から並び開園後猛ダッシュで並んでギリギリ予約できた…という感じです。 開園後5分で終了してしまうのは本当です。 なので、ランチショー目的でしたらかなり前(1~2時間待ち?)から並ばれた方がいいと思います。 そして、どちらか1つ見れば良いのであれば、別々に並び携帯で連絡を取り合った方がいいですよ。 ホースシュー新しくなり、ミッキー達のグリーティングがなくウッディ&ジェシーの出演で、リロの方はリロ&スティッチ、ミッキー&ミニー、チップ&デールが席まで来てくれて写真も沢山撮れ、最後には一緒にフラを踊ったりとっても楽しいランチショーです。 早起き→並ぶ→猛ダッシュの甲斐はありますので、予約できるよう頑張って下さいね!

aco1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当日は前日より寝ずに行くので早起きはクリアです!後は現地にどれだけ早く行くかにかかってそうなので、始発位の勢いで頑張ります! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • TDLのレストラン予約でチケットは必要ですか?

    今度TDLに行きます。 開園直後、ダッシュをして1人が、レストラン(ポリネシアンテラス or ダイヤモンドホースシュー)の予約 もう1人がハニーハントのファストパスを取ろうと思っています。 ファストパスの取得は、パスポートが人数分必要なのは知ってますが、 レストランのショー予約はパスポートが無くても取れますか?

  • 予約制レストランについて

    こんにちは。 いくつか同じような質問があると思います。 ダブって質問してしまうことをお許しください!! 12/30に4人でTDLへ行きます。 自分たちは今までに何度か行った事があってたいていのことは把握しているのですが、 今回初めて行く友達が2人います。 その友達に味わってもらおうと、予約制のレストランで ショーを見ながら食事をしる予定です。 自分はダイアモンドホースシューに3回行った事がありますが、ポリネシアンレストランはまだ未体験です。 ポリネシアンレストランのことについて詳しく教えてください。 キャラクターのグリーティング有無、メニュー内容、料金、予約の場所や仕方など・・・ ダイアモンドホースシューでもいいと考えていますが・・ やっぱりいつもの如く殺到しますよね(笑) あと、レストラン予約時にはパスポートって人数分必要ですか?? よろしくお願いします☆

  • TDLファストパスで疑問が・・・・

    10月6日にTDL-SEAに行きます。大変混むと思って事前に、10月6日の日付の入った1DAYパスポートをピアで購入しました。当日窓口でパスポートと交換して入園となります。行く人数は4名ですが、当日1名仕事の関係で遅れてきます。先に3名で遊んでいようと思っています。できれば人気のアトラクションは、ファストパスを取りたいののですが、ここで疑問が・・・・4名分のファストパスを取りたいのですが、1名は後から来るため、入園はしていません。でもパスポートは人数分ある場合、まだ、入園していない人の分もファストパスは取れるものなのでしょうか?いろいろ調べたのですが、このような事例の回答はありませんでした。知っている方教えてください。宜しくお願いします。

  • TDLでのレストラン予約

    TDLのレストランの予約について質問があります。どうぞ、ご回答よろしくお願いします。 東京ディズニーリゾート総合予約センターを通さずに、個人手配をしてオフィシャルホテルに二泊予約しました。二泊ともチケット付きです。プライオリティーシーティングを電話で予約したいのですが、それにはそれには一ヶ月前から可能であっているのでしょうか? それと、ホテルは予約できたものの手元に日付指定のパスポートはないのですが、それを実際手に入れてからでないと、受け付けてもらえないのでしょうか?ホテル予約が確実(=チケット付き)なので、その時点で日付指定のパスがあるのと同様という扱いはあるのでしょうか?

  • TDSでのレストランの予約について。

    27日の木曜日に彼氏とはじめてのTDSに行こうと思っています。 TDSにはレストランの予約ができる店があると聞いたのですが、予約のできる店、またはカップルでいくとイイお店を教えてください。 又、ファストパスは何個のアトラクションも同時にとれるのですか?? お薦め情報があったらどんなことでもイイので下さい。 ヨロシクお願いします。

  • TDLのショーが見れるレストラン

    TDLで夜にショーが見れるレストランが2つありますよね?  1.ポリネシアンテラス・レストラン  2.スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー どちらかの予約を取ろうかと思っているのですが、悩んでます。 行った事のある方、どちらがお勧めか教えて下さい! よろしくお願いします。

  • TDL食事付ショーやFPは必要?

    春休み4/1から予定しています。大人5人、小学生2人、幼児3人です。 バケーションパッケージを予約するとショーやファストパス付きなので、申し込もうか迷っています。安いホテルでパスポートのみで済ませるかどちらかにするつもりです。 ショーやファストパスはあった方がずっといいのでしょうか? 無くてもそれなりに楽しめるのか、混雑時で人数も多いので悩んでいます。

  • 金曜TDLのファストパスの取り方、予定の立て方を教えてください。

    まだファストパスなどない独身時代にTDLには行ったきりで、来月、子連れで遠方から行きます。 4月20の金曜日に羽田に8時半着です。 アンバサダーホテルを予約しましたので、シャトルバスで行き、パスポートをホテルで購入してから、TDLに入場しようと思っています。 入場は10時すぎくらいになると思うのですが、11時50分にポリネシアンテラスランチショーの予約が取れましたので、1時間前の料金清算に行き、ハニーハントのファストパスを取りに行こうとここまで計画しています。通常、金曜日に10時半くらいにハニーハントのファストパスを取ると 何時くらいを指示されるんでしょうか?ランチショーと重なると困るし、 ランチが終わってから取った方がよいのか困っています。 3時からはパレードもありますし・・・。 1歳、幼稚園の子連れですが、効率のよいまわり方などありましたら、 教えてください。

  • TDLに詳しい方、是非アドバイス下さい!

    TDLに詳しい方、是非アドバイス下さい! 主人、7か月前半の妊婦、3歳子供(4歳近い、102cm以上)で、10/29(金)から3日間の予定で、東京旅行に行きます。 10/29の10時半頃にTDL着で、一日遊んだ後、オフィシャルホテルに泊まり、翌日はTDSで遊び、夕方4時からの部のキッザニアに連れていく予定です。(10/30はキッザニア周辺ホテルを予約しています) ファストパスが充実しているバケーションパッケージを検討しているのですが、2ディマルチパスポートの他、ファストパス6枚付のプランと、ファストパス2枚付+ショー鑑賞券2枚付のプランで迷っています。主人はどちらかと言うと、アトラクション重視です。 妊婦、幼児のため、アトラクション待ち時間を減らしたいと思っていますが、ファストパス合計12枚は使いきれない(値段の割にもったいない)のでは?と・・。(3歳児のファストパスは必要ないのですよね?) ちなみに、今回の旅行の後、5年位は行けないのではと思っています。 何でも構いませんので、アドバイスお待ちしています。

  • TDLでアフター6パスポートでの楽しみ方

    5月27日(土)に7歳と4歳の息子を連れてTDLに行きます。都合があってアフター6パスポートでの入園しかできないのですが、やはりパレードを楽しむ以外にはあまり時間がありませんか?アトラクションは無理ですか?私としてはハニーハントに行きたいのですが…ショーを予約してそちらを楽しんだほうがよいのでしょうか?パレードは場所取りしなくてはかなりみにくいですか?TDLはほとんど初心者ですし、子供連れなのでどういう風に動くべきか悩んでいます。