• ベストアンサー

TDL25周年の新しいパレードについて

こんにちは。いつもこちらにはお世話になっております。 4月12日に3歳児を含む家族3人でTDLへ行く予定です。 そこで質問です。 1.25周年記念のイベントは4/15からと聞いていますが、   運がいいとその前から新しいパレードのスニークをやると   聞きました。もちろん運がよければということで当日の自分の予定   はやらないことを前提に組んでありますが、万が一やることになっ   た場合、当日パーク内にいて事前に開催することってどうやったら   わかるのでしょうか?ゲートでもらうショーの時間にはもちろん載   りませんよね??サプライズ的に始まったりするのでしょうか?   せっかくやるならいい場所でみたいので場所取りしたいです。   誰に聞いたらわかるでしょうか? 2.ぷーさんと写真を撮りたいと思います。   クリスタルパレスの朝食に出てくるのは知っていますが、都合で朝   一のインはできません。朝食以外ではどこに(何時ごろ?)いけば   写真が取れるでしょうか? 3.スティッチはポリネシアンのランチショー以外に出没しますか?   入口などでグリーティングしているのは見たことないのですが。。 4.シェフミッキーで子供が書いた手紙をキャラクターに渡すことはで   きますか?ミートミッキーでは出来ると聞いたことがありますが、   シェフミッキーはもらってもしまうところがないのでもしかして無   理かなと思ったのですが。。。 以上、長い質問文で申し訳ありませんがわかるところだけでも教えていただきたく、お願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

(1)あるとハッキリわかっているのは関係者だけなので、社内情報を漏らすことにもなるでしょうから、事前に知るのは難しいでしょうね。 でも、プレミアナイト(VIPや当選した人の貸切ご招待)があるので、最低でも4/10にはやる準備は絶対に出来ているはず。 あとはやるかやらないか、OLCのやる気の問題だけだと思います。 個人的には、やる準備ができているならやらない理由はないと思いますけどね…。 ショーの時間は書いてませんが、昼のパレードの場合スニークでも大体14時半か15時です。 他のショーとの兼ね合いもあるので、私の知っている限り、スニークでも大幅に時間が変わることはないですね。15時と思っていいと思いますよ。 何時間か前になるとゲストコントロールキャストが出てきます。 近い時間になれば聞けば教えてくれます。 ただし「準備が整いましたので、やる予定です」というような回答になると思いますが、「やる予定=9割がたやる」と思っていいと思います。 (2)ぷーさんはエントランスにしか出ないです。 空いていると列を作らないこともあります。 今日は雨が降っていたため、ワールドバザール内で列はなしでした。 (3)アドベンチャーランドに出ます。 ただしこんでいたりすると出るのを辞めることもあります。 (他のキャラは出ているのに、スティッチだけカットとかもある。) ポリネシアンの近くのことが多いですが、スーパードゥーパーをやっていないときはスーパードゥーパーのステージ方面に行くこともあります。 トレーディングポスト横から出てくるので、出てきたらついていけばいいかと。 (4)出来ますが、基本的には受け取ってくれないと思います。 受け取っても、他のゲストの写真に手紙が写ってしまうのはNGみたいなので(そりゃそうですよね、他人が書いた手紙が写真に写ってたら、ちょっと…と思います。)、受け取ったとしてもすぐキャラクターキャプテンに渡しちゃうでしょう。 ミッキーとしては受け取りを断るわけにはいかない、でも受け取ったら困る…なので、出来ればキャストに渡すほうがいいと思います。 (ミートミッキーでも基本的には同じです。ただキャストが近くにいるし、置く場所もあるので他のグリーティングより快く受け取ってくれるんだと思います。) ミッキーには、「手紙を書いたのでキャストに渡しておくね」といって手紙を見せればきっと喜んでくれると思いますよ。

hina-ahiru
質問者

お礼

いつも本当にていねい且つ的確な回答ありがとうございます。 ネット検索したら、今日スニークあったようですね。 だからといって、土曜日にあるかどうかはわかりませんが。。。 当日はパレードルートのキャストに注意して行動したいと思います。 そのほか、色々と教えていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#82268
noname#82268
回答No.2

こんにちは。 1.クリスマスパレードは、ハロウィンが終わった直後から行われていますね。  知る人のみ見てるって感じで。  ジュビレーションですが、どうなのでしょうね。他のパレードとは意味合い  が違うので、個人的にはないのではないかなぁと思っています。  まぁ有ればラッキーって感じでしょうね。 2.エントランスに出てますよ。ミッキーと同じで常に人気が有りますので  並んでますね。確実に行くなら、朝一番でしょうね。 3.グリーディングに出てるらしいですが、一度も会ったことが無いキャラです。  ある意味レアですね。 4.シェフミッキーでもできますよ。受け取った後に、キャラコンの人に渡して  いますよ。

hina-ahiru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新しいパレードはやればラッキーということで、 ひそかに期待していきます。 それ以外も教えていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 1.ジュビレーション!はスニークやりますよ。ただ、前もって告知はしませんので当日運がよければ見れるかも・・・という感じです。 キャストに当日聞けばやるかやらないかくらいは教えてくれますよ。 (Todayには時間記載はないと思います) 2.メインゲートでグリーティングをしています。キューライングリーティングなので、時間内に並べば必ず写真が撮れます。 3.スティッチはアドベンチャーランドでグリーティングしている時があります。 4.基本的にキャラクターは手紙を受け取れません。どうしてもキャラクターに渡したければ、キャラクターの側にいるキャストに「○○(キャラクター)に渡してください」とお願いしてください。本当はメインストリートハウスに出すのがセオリーです。 シェフであれば、ミッキーたちの側にグレーのスーツを着ているキャストがいるのでその人に相談してみては? とにかく楽しんでくださいね!

hina-ahiru
質問者

お礼

「スニークやります」の断言、とても嬉しいです。 当日、キャストに聞いてみますね。 手紙のことも先に教えていただいてよかったです。 キャラクターを困らせてしまっては困りますから(笑) 色々とありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TDLのキャラブレについて。

    5月1日にTDLに行きます。 ピグレット・スティッチが好きなので、どちらかに会いたいと思っています。 それでクリスタルパレスレストランでのキャラブレ、またはポリネシアンテラスのランチショーのどちらかに行こうと検討中です。そこでお聞きします。 1、クリスタルパレスのキャラブレは、以前行った時はプーファミリーに会うことができましたが、今もそうでしょうか?会えるキャラクターを教えてください。 2、クリスタルパレスに行く場合、バズのFPをとって、キャッスルショーの抽選をしてから行こうと考えているのですが、可能ですか?どれくらいの時間で、満席になるのでしょうか? 3、今、リロ&スティッチのイベント中ですが、ポリネシアンレストランのランチショーは、通常の内容と違ったりするのですか? 宜しくお願いします。

  • TDLキャラクターに会えるレストラン。

    TDLキャラクターに会えるレストラン。 11月16日より二泊でランドに行きます。ランチは、『リロのルアウ&ファン』『ホースシューラウンドアップ』、ディナーは『グーフィーのフロンティアレビュー』『ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス』、朝食のみ『クリスタルパレスレストラン』がある様ですが、それ以外に、キャラクターに会えるお店はあるのでしょうか? シェフミッキーは、今回迷っているのですが、何かオススメはないでしょうか?

  • 子連れでTDL この計画は無理ないですか?

    はじめまして。明日家族でTDLに行きます。 子供二人(3歳3ケ月、1歳1ケ月)が一緒です。 子連れでは初めてな上に、過去に行ったのはいつだったか覚えていないくらい昔なので、 楽しみ半分、不安半分といったところです。(^^;) とりあえず色々なサイトで調べて、私なりに予定をたててみました。 (1)入園後すぐ朝食(クリスタルパレスでキャラクターグリーティング) (2)ウェスタンリバー鉄道 (3)10:50~11:20 スーパードゥーパージャンピンタイム (4)ミートミッキー (5)13:30~14:50 昼食(ポリネシアンテラスでショーを見ながら) (6)ボチボチ帰宅 いかがでしょうか? 明日は開園前に到着して、入園してすぐに夫がポリネシアンに予約に向かい、 私と子供たちはクリスタルパレスに向かおうと思います。 子供が小さいので今回はアトラクションは諦めていますが、 (2)(4)の二つははずしたくありません。 あと、気がかりなのが(5)の昼食なのですが、時間が75分と長いです。 果たして子供たちが大人しくしていられるのか・・・ それと1歳の子供はベビーカーに乗せますが、3歳の子にもベビーカーを持っていくか、 レンタルした方がいいのでしょうか? 他にも何かアドバイスありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • TDLの食事とショーについて

    アンバサダーに一泊二日(正確に言うと前日にホテルスプリングス幕張で一泊のアンバサダーと合わせて二泊三日ですが、一日目は出掛けません。2日目ににランド、最終日シーです) する事になったのですが、食事について質問します。 朝食はシェフミッキーで予約する予定なのですが、晩御飯をどこでとろうか考えています・・・ 1:どこかお勧めの場所はありますか? (なんせ初心者なので、晩もシェフミッキーで予約取れるなら・・と思うのですが安易過ぎるでしょうか) 2:またシェフミッキーのディナーの時間、午後10時は10時に完全閉店という事ですか? 3:それとランド内のディナーショーに関してですが「当日予約」と記載されてあったのですが これはすぐに満席になりますか? 4:ランチやディナーをしないショーも予約していた方が無難でしょうか? 沢山質問して申し訳ないですが、アドバイス宜しくお願いします!!

  • TDLのミッキー&ミニーについて

    私は何回かディズニーランドに行ったことがあるんですが、今まで一度もショーやパレード以外でミッキーとミニーに出会ったことがないんです…夏休みまた行くことになったのでミッキーとミニーがよく出没する場所とかあったら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • シェフミッキーの予約について

    1月にディズニーランドに行く予定です。アンバサダーを旅行会社を通してとりましたがシェフミッキーの朝食に行きたいのですがどうやって予約したらいいでしょうか?ホテルに泊まる人しか朝食は無理と聞きましたが、直接ホテルに電話した方がいいですか? あと、リロ&スティッチのショーも見たいのですが、その予約も争奪戦でしょうか? 三歳と四歳のこを連れて楽しめるところがあったら教えてください!

  • TDLのポリのランチショーの事前予約とは?

    先日夫と2歳の娘とディズニーに行く際の交通手段やホテルについて質問させて頂きました。 娘がまだミッキーとミニーちゃんしかわからないので(その代わり大好きですが)、なんとか一度はミッキーに会わせてあげたいなぁと考えていたのですが、そもそも余り行ったことがなく、しかもアトラクション中心でパレードやキャラクターを重視しない過ごし方だったので、ミッキーやキャラに会える場所がよくわかりません。 ミッキーの家のミートミッキーか、開園直後にいればミッキーめがけて走って並ぶか、アンバサダーに宿泊してシェフミッキー利用するぐらいしかないと思っていました。 先日頂いたご回答で、シェフミッキーは宿泊しなくても利用できるということや、ポリネシアンテラスのランチショーなら会えるということを教えて頂きました。 人気で予約がとりづらいということも教えて頂きましたが、事前予約の方法もあるということで、是非お伺いしたいと思い質問させて頂きました。 ランチだけなのでしょうか?ディナーショーだと会えない?事前予約ができない?などあるのでしょうか。 またランド・シーと一日ずつ行く予定なので、シーでもミッキーに会える場所はあるのでしょうか? とにかく初心者なので、子連れで行くのにお勧めな場所やアトラクション、パレードを上手く見る方法や過ごし方などもあればなんでもいいので教えていただけたらと思います。キラキラしたものを喜ぶので夜のパレードなど(起きていればですが)喜んでくれないかなぁと思っています。 ホテルもまだ迷ってしまっているので、子連れで利用するのに適したホテルや、お得な予約ルートなども詳しい方がいらしたらお願いします。 まとまりなく質問ばかりで申し訳ありません。

  • シェフミッキーとポリネシアンテラス

    初めまして。 12月に1泊2日でランド・シーに大人2人と子供1人(2歳半)で 行きます。 そこで、シェフミッキーとポリネシアンテラスランチショーで悩んで います。 1日目のランチでポリネシアン・2日目のランチでシェフミッキーと、 1泊2日で両方行くのは詰め込みすぎでしょうか? ポリネシアンテラスランチショーは5年ほど前に、夫婦2人で行った事が あるので、内容はわかります。2歳半の子供には、ステージに上がって ダンスをするのは、ちょっと無理かなと思っていますので、両方行くのが 詰め込みすぎならば、シェフミッキーに行こうと考えています。 同日または1泊2日で両方行かれた方、おられますか? 詳しい方教えて下さい。 なお宿泊は、総合予約センターにて電話でミラコスタの予約をしてありま す。一応その時にシェフミッキーのランチの予約もしてあります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • TDLのランチ&ディナーショーについて・・・

    こんばんわ。初めて、投稿させていただきます。 来月7月22日に泊まりでディズニーリゾートに行きます。 その日は、彼女の誕生日なので 記念にグリーティング??キャラクターたちと一緒に写真を撮る事を中心にした日にしたいです。 食事もショーなどを楽しみたいと思っています 自分のプランとしては、朝はクリスタルパレス。 昼はポリネシアンorスルーフットスーにしたいと思っていますが、どちらが良いでしょう? その前に予約出来るか心配です^^; ディナーはミラコスタのオチェーアノか ベッラヴィスタと候補に挙げてます。 何か良いプランや、お勧めが有りましたらよろしくお願いします。長文すいません。

  • TDLのショーについて

    今日の深夜からTDLへ向かい明日1日遊ぶ予定です。 去年行った時は「リロのルアウ&ファン」のランチショーへ行き大満足☆今年もランチショーやディナーショーに行きたいと思っています。 でもどのショーにしようか迷っています。 グーフィーのフロンティアレビューはミッキーなどのキャラがテーブルまで来て写真を撮ることができない…と聞きましたが? 「グーフィーのフロンティアレビュー」 「ホースシューラウンドアップ」 「ポリネシアンパラダイス」 この3つのショーの内容や一緒に写真取れるのかなど詳しいことを教えてください。 ちなみに大人2人と子供2人(3歳0歳)で行きます。 お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 実家のパソコンが故障。自己診断をしてみるとエラーコード00410001が表示され、operating system not foundのメッセージが表示される。10年以上使用しているが、HDD交換だけでまだまだ使用可能か検討中。
  • パソコン起動できずにエラーコード00410001とoperating system not foundのメッセージが表示される。10年以上使用しているが、HDD交換だけで継続して使用可能か確認したい。
  • 実家のパソコンが起動しない。エラーコード00410001の表示とoperating system not foundのメッセージが出る。HDD交換だけでまだまだ使用可能か調査している。
回答を見る