• ベストアンサー

TDL25周年の新しいパレードについて

こんにちは。いつもこちらにはお世話になっております。 4月12日に3歳児を含む家族3人でTDLへ行く予定です。 そこで質問です。 1.25周年記念のイベントは4/15からと聞いていますが、   運がいいとその前から新しいパレードのスニークをやると   聞きました。もちろん運がよければということで当日の自分の予定   はやらないことを前提に組んでありますが、万が一やることになっ   た場合、当日パーク内にいて事前に開催することってどうやったら   わかるのでしょうか?ゲートでもらうショーの時間にはもちろん載   りませんよね??サプライズ的に始まったりするのでしょうか?   せっかくやるならいい場所でみたいので場所取りしたいです。   誰に聞いたらわかるでしょうか? 2.ぷーさんと写真を撮りたいと思います。   クリスタルパレスの朝食に出てくるのは知っていますが、都合で朝   一のインはできません。朝食以外ではどこに(何時ごろ?)いけば   写真が取れるでしょうか? 3.スティッチはポリネシアンのランチショー以外に出没しますか?   入口などでグリーティングしているのは見たことないのですが。。 4.シェフミッキーで子供が書いた手紙をキャラクターに渡すことはで   きますか?ミートミッキーでは出来ると聞いたことがありますが、   シェフミッキーはもらってもしまうところがないのでもしかして無   理かなと思ったのですが。。。 以上、長い質問文で申し訳ありませんがわかるところだけでも教えていただきたく、お願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

(1)あるとハッキリわかっているのは関係者だけなので、社内情報を漏らすことにもなるでしょうから、事前に知るのは難しいでしょうね。 でも、プレミアナイト(VIPや当選した人の貸切ご招待)があるので、最低でも4/10にはやる準備は絶対に出来ているはず。 あとはやるかやらないか、OLCのやる気の問題だけだと思います。 個人的には、やる準備ができているならやらない理由はないと思いますけどね…。 ショーの時間は書いてませんが、昼のパレードの場合スニークでも大体14時半か15時です。 他のショーとの兼ね合いもあるので、私の知っている限り、スニークでも大幅に時間が変わることはないですね。15時と思っていいと思いますよ。 何時間か前になるとゲストコントロールキャストが出てきます。 近い時間になれば聞けば教えてくれます。 ただし「準備が整いましたので、やる予定です」というような回答になると思いますが、「やる予定=9割がたやる」と思っていいと思います。 (2)ぷーさんはエントランスにしか出ないです。 空いていると列を作らないこともあります。 今日は雨が降っていたため、ワールドバザール内で列はなしでした。 (3)アドベンチャーランドに出ます。 ただしこんでいたりすると出るのを辞めることもあります。 (他のキャラは出ているのに、スティッチだけカットとかもある。) ポリネシアンの近くのことが多いですが、スーパードゥーパーをやっていないときはスーパードゥーパーのステージ方面に行くこともあります。 トレーディングポスト横から出てくるので、出てきたらついていけばいいかと。 (4)出来ますが、基本的には受け取ってくれないと思います。 受け取っても、他のゲストの写真に手紙が写ってしまうのはNGみたいなので(そりゃそうですよね、他人が書いた手紙が写真に写ってたら、ちょっと…と思います。)、受け取ったとしてもすぐキャラクターキャプテンに渡しちゃうでしょう。 ミッキーとしては受け取りを断るわけにはいかない、でも受け取ったら困る…なので、出来ればキャストに渡すほうがいいと思います。 (ミートミッキーでも基本的には同じです。ただキャストが近くにいるし、置く場所もあるので他のグリーティングより快く受け取ってくれるんだと思います。) ミッキーには、「手紙を書いたのでキャストに渡しておくね」といって手紙を見せればきっと喜んでくれると思いますよ。

hina-ahiru
質問者

お礼

いつも本当にていねい且つ的確な回答ありがとうございます。 ネット検索したら、今日スニークあったようですね。 だからといって、土曜日にあるかどうかはわかりませんが。。。 当日はパレードルートのキャストに注意して行動したいと思います。 そのほか、色々と教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#82268
noname#82268
回答No.2

こんにちは。 1.クリスマスパレードは、ハロウィンが終わった直後から行われていますね。  知る人のみ見てるって感じで。  ジュビレーションですが、どうなのでしょうね。他のパレードとは意味合い  が違うので、個人的にはないのではないかなぁと思っています。  まぁ有ればラッキーって感じでしょうね。 2.エントランスに出てますよ。ミッキーと同じで常に人気が有りますので  並んでますね。確実に行くなら、朝一番でしょうね。 3.グリーディングに出てるらしいですが、一度も会ったことが無いキャラです。  ある意味レアですね。 4.シェフミッキーでもできますよ。受け取った後に、キャラコンの人に渡して  いますよ。

hina-ahiru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新しいパレードはやればラッキーということで、 ひそかに期待していきます。 それ以外も教えていただきありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 1.ジュビレーション!はスニークやりますよ。ただ、前もって告知はしませんので当日運がよければ見れるかも・・・という感じです。 キャストに当日聞けばやるかやらないかくらいは教えてくれますよ。 (Todayには時間記載はないと思います) 2.メインゲートでグリーティングをしています。キューライングリーティングなので、時間内に並べば必ず写真が撮れます。 3.スティッチはアドベンチャーランドでグリーティングしている時があります。 4.基本的にキャラクターは手紙を受け取れません。どうしてもキャラクターに渡したければ、キャラクターの側にいるキャストに「○○(キャラクター)に渡してください」とお願いしてください。本当はメインストリートハウスに出すのがセオリーです。 シェフであれば、ミッキーたちの側にグレーのスーツを着ているキャストがいるのでその人に相談してみては? とにかく楽しんでくださいね!

hina-ahiru
質問者

お礼

「スニークやります」の断言、とても嬉しいです。 当日、キャストに聞いてみますね。 手紙のことも先に教えていただいてよかったです。 キャラクターを困らせてしまっては困りますから(笑) 色々とありがとうございました。