• ベストアンサー

新京成の新塗装が親しみやすいピンクになった理由

長らくマルーンのイメージが強かった新京成ですが、最近になってイメージカラーを親しみやすいピンクにしたと聞きましたが、なぜそのような親しみやすいピンクにしたのでしょうか?新京成を利用する人が減っているからより親しみやすいイメージに変えたのでしょうか?

noname#253211
noname#253211

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

他社が使っていない色合いだからになります。 利用客自体はどの路線でも減少傾向です。 新京成という路線、その地域でないと分からない路線です。 社名から「京成」と混同される事もあります。 親しみやすいというのも理由としてありますが、 それ以上に、ピンクの路線イメージの鉄道企業がないからが一番の理由です。 新京成の、コーポレートアイデンティティだからです。

noname#253211
質問者

お礼

なるほど、ただ親しみやすいイメージにしただけではなく、他の鉄道会社にはないピンクというイメージカラーで新京成独自の親しみやすいイメージを強めていった訳なのですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 塗装について

    塗装について  タミヤのヤマハXV1000ビラーゴのバイクを作っているのですが、タンクの塗装(ラッカー系のサーフェイサー(Mr.サーフェイサー 1000 グレータイプ 徳用 スプレー)を吹き、エアーブラシでラッカー系のホワイト(光沢 Mr.カラー GSIクレオス)を吹き、ラッカー系のマルーン(光沢 Mr.カラー GSIクレオス)を吹いた写真参照)をしたのですが、実写のような深みの色が出ません。黒か茶色とマルーンを混ぜた色をふて、マルーンを上塗りすれば深みのある色がでるのでは…と思っているのですが、どのようにしたら深みのある色がでるのですか?

  • 新京成経由で幕張への通学電車の混雑

    娘が4月から幕張の中学校に通学することになりました。 新京成が京成千葉線に直通運転することになったので、新鎌ヶ谷乗換えで新京成を利用しようと思います。 新鎌ヶ谷6時50分発、または58分発の新京成津田沼行きの混雑具合はどうでしょうか?座って通学することは可能でしょうか? どなたか教えてください。

  • ピンクを選んだ理由は??

    昨日の女子会で話題になったのですが…。 友人が今年、20代の同僚男性からピンク色の年賀状が届いたそうです。 ピンクと言っても、濃いピンクではなく、淡いピンクのようですが、明らかにピンク色の年賀状と分かる感じだったらしいのです。 そして、所々に白いお花が描かれてあったとのことです。 パソコンで印刷されていたとのことですが、このような年賀状を男性が送るのって普通ですか? 白い年賀はがきに、ピンクの背景とお花を印刷して送るなんて…と少し驚いてしまいました。 友人は、この男性から好意を感じていたとのことなので、それも関係しているのでしょうか? それとも、単にピンクが好きな男性だったのでしょうか? 女子会では「まさか、あっち系の人じゃないよね…」という意見もありました。

  • ピンク

    私はピンクが大好きです(恐ろしく似合いませんが汗)。 ショッキングピンクよりもパステル系や透明感のあるものの方が好きです。 昔から似合わないのもあって、自分をピンクが似合うと選んでほしいという願望が強くあるんです。 なのにピンクを持つと嬉しくはなるのですが、恥ずかしいというか人の目が気になる、ソワソワ落ち着かない気持ちになります。 素直にピンクを持てるようになるにはどうしたらいいでしょうか? こういう人の心理や、ピンクの雑学、ピンクの効果、有効な利用法などあれば教えてください。

  • Suicaで新京成線から東部野田線

    初めまして、私は新京成を利用し、新鎌ヶ谷で東部野田線に乗り換え、野田方面まで磁気定期を使用して通っているのですがSuicaカード一枚で定期として購入し、今の通勤ルートで通う事は出来ますか?PASMOも必要なのかよく分からず新京成の駅員さんに聞いたらPASMOも要ると言われ面倒だから止めていたのですがネットの質問では出来るような感じの答えもあり、自分ではよく分からない為、詳しい方に教えていただきたいです、宜しくお願いします。

  • 雰囲気がピンク色の女性って?(イメージカラー)

    こんにちは。 20代前半の女です。 タイトルにあるように他人からよく「カンロさんはピンクのイメージだね」と言われます。 服装は白や黒、緑系が多く、財布だけは薄いピンクですが、携帯は黒です。 友人をはじめ、よく行く飲食店の店員さんにショップの店員さん 会社の人間、果ては初対面の人にまで「雰囲気がピンク色ですね」と言われます。 化粧品を買いに行ったときも「お客様のイメージはピンクがお似合いかと思いますので」と 希望を聞かれる前にピンクのチークをつけてもらいました(他にも新色はたくさんありました) 10代の頃は別によかったんです。 けれど、20代前半・・しかも半ば近くなっている歳でありながら、ピンクピンクと言われると なんだか年相応に見られていないのかな・・と不安になります。 ピンク色はもちろん好きですが、イメージカラーがピンクなのは良い意味にとっていいんでしょうか。 みなさんの周りにいる、イメージカラーのピンクの方はどのような方が多いですか? 持ち物がピンクだからではなく、雰囲気からピンクだと思われる方だと嬉しいです。

  • ピンクのイメージカラーになりた過ぎる友達

    ピンクのイメージカラーになりたいと言う女友達がいます 毎日フリフリでピンクの服を着て、二つ結びで、天然ぶりっ子です 他人の事なので別に良いのですが、何故だかうざったく感じてしまします どうしたら良いですか?

  • 髪の毛をピンクにしたいのですが

    赤系の色はすぐ落ちてしまう上に色をだすのが難しいらしいのですが、マニキュアとカラーどちらがいいのか、また都内でカラーがうまい美容院あったら教えてください。なんていうか、ピンクベージュとかじゃなくてぱっと見ピンクってわかる感じがいいんです。

  • 男性がピンクのデニムを履くのってどう思いますか?

    男性でもカラーデニムを履く人が増えていると思いますが、 真っピンクのデニムを履く人がいてちょっと驚きました。 トップスはグレーのパーカーだったのでピンクと色は合っていましたが、 正直真っピンクのデニムは一緒に歩いていてちょっと恥ずかしかったです。 ちょっとくすんだピンクとか桜色とかならいいんですけど・・。 みなさんは真っピンクのデニムを履く男性はどう思いますか? とてもオシャレかそうでもないかのどちらかなような気がします。

  • ピンク色のタイツに合う服は?

    最近カラータイツにはまってるのですが……一目見てピンク色のカラータイツを買ったらどんな服に合わせていいのか分からないんです。 ショートパンツやミニスカなどに合わせたいのですがタイツが目立ってしまい… 何色に合わせたら大丈夫とかありすか? アドバイスお願いします。ちなみにショッキングピンクです。