• 締切済み

男性は気まずいとか思わないのですか?

kechon_の回答

  • kechon_
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.9

認めてください。 迷惑です。だからその態度なんです。 好きと言われれば嬉しいから喜んだんでしょうね。 でも、彼には好きな人がいるかもしれませんし、取り敢えずあなたと付き合わない選択をしたんですから。 ダメだった事を悲しく思うのは痛いほどわかります。でも、何故相手を責めているのかわかりません。好きだから告白したんでしょう?相手のしたいように、させてあげられませんか? 相手も相手で手慣れていない感がありますが。でも、グッと堪えるしかありません。それが出来ないなら、告白が早過ぎたんでしょう。 相手を責めず、その環境の中で自分はどういう人でありたいかを考えてください。

Channa1321
質問者

補足

告白したときに、彼は好きな子もいないし、付き合っている子も居ないと言っていました。それは事実ですが何か?

関連するQ&A

  • 【男性に質問】女の子を泣かせてしまった!

    あなたには、気の合う同世代5~6人の仲間(女の子も含む)がいて、よくこのグループで遊びに行ったり、飲みにいったりするとします。 そのグループには、あなたの渾身のギャグにもクスッとしか笑わない清楚で可愛い女の子がいて、あなたはその子のことが気になってしかたありません。 ある日、いつものようにこのグループでたわいもないおしゃべりをしていました。ふと彼女を見ると今日はなんだか元気がなさそうです。彼女を話の中心にしようと思い、彼女を話のネタにしてみました。すると。。。 彼女が突然泣き出してしまいました! あなたの冗談をまに受けてしまったようです。 こんなとき、あなたならどうしますか? (1)彼女が機嫌を直すまでひたすら謝りつづける。心を込めて必死で謝る。 (2)一度だけ謝るが、「オレ何か悪いこといったかな。」と、自分は悪くないこと周りにをアピールする。 (3)(やっちまった。。。)自暴自棄でパニックになり、その場から逃げるように走り去る。 (4)その他

  • 男性の方に質問☆女の子のリアクションとして嬉しいのは?

    この間好きな人とたあいもない電話をしていたら、 「昨日行ったラウンジの女の子可愛かった~。」 「ラウンジの女の子にわーきゃー言われた。」 「思わずプライベート用の携帯番号教えてしまった。」 という話題になりました。 私はショックで「そーなんだ。よかったね。付き合えば?」 と可愛くない回答をしてしまいました… カマかけられたのかなーという可能性にかけて、男性の方に質問です。 (1)そもそも気になる女の子にこんなこと言いますか? (2)こんな時どんなリアクションをとってくれたら「俺に惚れてんな~」と気づきますか? ちなみに 彼は職場の先輩。かなり仕事のできる忙しい人。モテるけど案外マジメらしい。気になりだしてはや1年。並々ならぬ愛情をそそいでくれるものの、それは仲間としてなような気がして告白できない。 よろしくお願いします。

  • 好きな男性がいるのですが・・・

    同じ学科に好きな男性が居ます。 グループワークも一緒で、同じ班に女の子が居ないので一緒に組んでくれたりする優しい人なんです。 誰とでも仲が良くて、女友達も多いみたいです(サークルの後輩かもしれません) 気になってこの前聞いたところ、幸か不幸か好きな人(彼女も)居ないと言うことです。 今まで彼女が居たことはなく、自称、惚れにくい性格らしいです。 私を女と思ってないのかパーソナルスペースが狭く、ボディタッチはしないものの距離がかなり近かったり、目をじーっと見つめて話をしたりします。 その度にドッキドキです。笑 (遊ばれてるのか、私!?と思ったこともありましたが、どうやら素の行動だということが男友達により判明しました。) 今月しか使えない無料チケットがあったので思い切って遊びに誘ってみたのですが、今月は忙しいらしく断られました。 すっごく行きたかったと社交辞令かもしれませんが言ってくれたので、また誘っていいのかなー?と思っています。 長くなりましたが、質問は 惚れにくいらしい男性にどうアピールしていくべきでしょうかってコトです。 とりあえず、キレイになろうとおもってダイエットとか、化粧とかは努力してます。 少しでも一緒に居ることができるように頑張ろうと思ってますが、そのひとの友人がいっつも一緒に居るので、グループワークのとき以外はなかなか話せない状態です。 アドバイスお願いします!

  • 主に男性の方に聞きたいです。

    最近好きな人ができました。 同じ大学の同じゼミの人なのですが、 授業では席が決まっていてその人とは席が遠く、1対1で話したことはありません。 ゼミの授業には未だに馴染めていないため、あまり発言せず地味に受けています。 なので、もしかしたら相手には名前も知られていないかもしれないくらいな関係です。 大学はどちらかといえば女の子の割合が高く、 ゼミの授業も女の子8人・男の子7人で女の子が多いです。 しかも大学の中でも可愛いと有名な子が3人いて、 他の4人も明るくて可愛くて良い子ばかりです。 よく他のゼミの男の子から「可愛い子ばっかりでうらやましい」といわれるようなゼミです。 質問したいことなのですが、 こういうゼミの中で私みたいな地味で不細工なヤツに話しかけられても迷惑じゃないですか? 「話すなら他の子がいい」とか思われたりしないでしょうか? 来月ゼミ対抗のスポーツ大会があるので、その時に話しかけてみようと思うのですが上記のようなことを考えるとやっぱりやめとこうかなと思ってしまいます。 ゼミの日はいつも以上に気合いを入れてメイクしたりしていますが、 他の女の子たちを見ると一気に自信を喪失してしまいます。 (元々自分に自信があるわけじゃ全くないですけど) 長々失礼しました。 ご回答よろしくお願いします。

  • どうしても仲良くなれない実習仲間

    どうしても仲良くなれない実習仲間 大学生です 先日、学科の実習のグループワークで班を作りました 班のメンバーはほとんど去年仲よかったメンバーで楽しくなるだろうなと思ってましたが、1人だけ僕とあんまり親しくない子がいました お互い存在は知っていたものの話はしなかったので今回の実習で初めて話をしました 第一印象としては 「多分この子とは仲良くなれないだろうな」でした でも、同じグループワークの仲間だし、他のメンバーはその子と仲がよかったので僕もお友達になろうと努めました だけどやっぱり話しても妙によそよそしい..... グループワークのメンバー内では、僕は昔からふざけてちょけて場を盛り上げる役目だったので彼の前でもちょけました だけど彼だけリアクションは真顔で 「いっぺん黙ろうか」 んー、やっぱり第一印象通り仲良くなれてない それどころか嫌われてる? 彼の前でもみんなと同じように振る舞ったのがいけなかったのか やっぱり第一印象で無理だと感じたら関わらない方がいいのかな 難しいですよね

  • 恥ずかしがり屋な男性の方に教えてほしいです。

    恥ずかしがり屋さんな男性に質問です。 私の好みのタイプはガツガツしている人ではなく、控えめでおとなしい感じの人です。 今、気になる人がいるのですが、彼が自分をどう思っているのかわかりません。 バイト仲間ですが、いつも話しかけるのは私のほうで、でも冗談を言ったりしたら笑ってくれます。 その笑顔がまた可愛くて・・・ 彼から女の子に話しかける感じではなく、かといって女の子が嫌いというわけでもなく、たぶん恥ずかしがり屋さんで苦手なのかなと思います。 ほかのバイトの女の子たちとは、あいさつ程度しかしてないっぽいです。 でも女子に嫌われているわけじゃないんです。 でもおとなしいから、たぶん女の子たちも何を話していいかわかんないみたいで。 私はたわいもないことを面白おかしく話してみたり、彼のことが気になるのでちょくちょく話しかけてます。 ほとんどこっちからの質問ばっかりだけど、それをネタに話を広げる努力もしてみてます。 あと、毎回シフトがかぶるか気にしてくれているので、自分に会いたいと思ってくれているのかなと期待してしまうのですが、実際に会うとそっけないです。 私が話しかけない限り不機嫌そうにしているから「大丈夫?なんか疲れてるっぽいね、具合悪いの?」って聞くと、笑顔で「そんなことないよー」って言ってくれていつもの感じに戻るんですが、話しかけるのはやっぱり私。 特に、バイト仲間が周りにいっぱいいると全然話してくれないし、でも事務室とかで二人きりになると結構話すし笑ってくれたりします。 彼がただ恥ずかしがり屋さんでそういう態度なのでしょうか? それとも私に全然興味がないでしょうか? 周りからは、仲いいねって言われるし、「気に入られてるね」って言われたこともあるけど彼の態度を見るとそんな気がしないので自信ないです。 恥ずかしがり屋さんの男性の方、もし女の子がアプローチしてきたとして、それなりに楽しいけれど、好みじゃなかったら自分から話しかけたりしないですか? それとも、本当は気になるけど恥ずかしいからなかなか話しかけられないってこと、ありますか? 自分の好みのタイプがそんな感じで、積極的になって嫌われたくないからどうしたらいいかわからなくて・・・ もし本当は嫌がられていて、私のことをかわいそうだと思って無理に会話に付き合ってくれているとしたら、脈はないからもう諦めようと思います。 恥ずかしがり屋さんの男性は女の子にどうしてほしいですか? どうしてもらったらうれしいですか? 私みたいな子はうざいと思われているでしょうか?

  • グループトークが苦手

    グループでの会話が苦手です 1対1の会話では、普通に会話を広げていけるのですが、グループになると無口になり、人の話を聞いて笑ってることしかできません たまに「聞き手も大事だよ」など言われますが、やっぱり話が何もできないとなると嫌なものですし、「つまらない奴だ」と思われたくもありません 更に「こういうお題でどんどん(オモシロイことを)言っていこうゼ」という話になった時も、なんにも言えません グループの時は、頭に何も浮かばないんです 自分が話した後に会話が止まってシラけてしまうのが怖いんです 相手が友達なのに... 1対1ならシラケるということはほぼありませんし、相手も必然的に相槌をうってくれます 何を話すのも一応相手が困らない範囲に限り自由ですし、相手の話も聞きやすいです グループになると、ホントに何もできなくなります 話せないというのは自分でなんとかするしかありませんが....どなたかご助言をよろしくお願いします

  • 大学の授業で知り合った人について、恋愛相談です

    閲覧ありがとうございます! 私は大学一年の女です。 ある授業でグループワークをしたのですが、そのうちの一人が気になっています。 その人とは話し合いのためLINE交換をしました。 しかし先日グループワークが終わって解散となりました。 このままもう関わりがなくなってしまうのは悲しいです。 グループワークといっても大したものではなく、グループ自体で仲良くなったわけでもありません。なので打ち上げなどは考えられず、もしLINEするとしたらストレートに「またLINEしてもいい?」みたいに言うしかないのかなと思いました。 でも相手はチャラチャラした感じではないので、これだとがっついてるとか、好きだと言ってるように見えないかと心配です。 そこで質問です。 今まで授業の話しかしてこなかった相手に突然LINEを送るのは嫌がられたりするでしょうか?また、もし送るとしたらどんなことを送ればいいのでしょうか? 恋愛経験0なので、アドバイスもらえたらと思います…。よろしくお願いします!

  • 心理状態

    宜しくお願いします。 同僚から話しかけられてもリアクションが薄く無愛想で一言二言の相づちだけで会話を終わらせる人に陰湿な嫌がらせをする人の心理って? そんな人(リアクションが薄く無愛想な人)と割り切れずに、相手に精神的な嫌がらせをする人の心理状態を教えてください。 相手が何か悪いことをしたわけでもなく、ただ無愛想なだけ。 そんな相手に構ってほしいのか、無愛想だから気にくわないのか。 嫌いなら嫌いでいいのでは。 リアクションが薄いから、無愛想だからという理由で陰湿な嫌がらせをするのはどうかと思いませんか? 他に理由があるのかと言えば特に見当たらず淡々と仕事している人。 その人に陰湿で精神的な嫌がらせをする人の心理状態って?

  • 仕事中に挨拶・話しかけてくる男性の気持ち

    ある男性が、仕事中に話しかけてきます。 私はそこで働いている訳ではなく、用があって行っています。 その人の仕事は接客業ではないので、別にワザワザ私に挨拶したり話しかけたりする必要はありません。 が、私が来ていると知ると、仕事をちょこちょこ中断させて?出て来て、私に話しかけてきます。 話の内容はたあいもない事で、ほんの1分位をちょこちょこと・・・。 この男性が他の女性に同様の事をしているのは見たことはありません。 この男性は、私に気があるのでしょうか?