• 締切済み

将来が不安

今年から社会人の男です。今まで女性と全然関わってこなかったので燃焼不足感があります。 そこで社会人になったら女性の友達って新しく作りたいのですが、できるものでしょうか? 自由に過ごせる時間も減りますし、みなそれぞれ学生時代の仲間を優先しそうで不安です。

みんなの回答

• kaitara1
回答No.4

自分がまともな人間になっていれば必ずまともな女性と知り合います。まずは自分がきちんとした人間になることではないでしょうか。

noname#209324
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、今は自分を磨いていく時間だと思います。

• qwe2010
回答No.3

できる人もいれば、できない人もいます。 社会人になって、出会いがないと言っている人もたくさん居ます。 出会いがなければ、出会いを求めて、スポーツとか趣味を探してください。 ただ、待っていては、ダメですよ。 女性も、声をかけてくれる男性を待っているのです。 勇気を出して、一歩前に進んでください。 それだけで新しい友達ができます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。その人次第ですね、どんどん自分から行動していきたいと思います。

noname#235784
noname#235784
回答No.2

わたしは社会人になってから生まれて初めて彼氏が出来たし、男友達も増えましたよ。社会人になってからの方が異性と仲良くなる機会が増えたように感じます。学生時代の友達とは、休みも合わないし逆に遊ぶ機会が少なくなりました。 質問者さん悲観する事はないと思いますよ!これからです^_^

質問者

お礼

回答ありがとうございました。社会人になってからお付き合いが増えたのですね、俺も回答者様みたいになれるよう頑張ります!勇気がでました!ありがとうございます。

• gouzig
回答No.1

「今まで女性と全然関わってこなかったので燃焼不足感があります」 →それは学業など他のことを優先してきたからでしょうね。 学生時代でも何でもできるわけではありません。 何かを優先すれは何かが出来ないのは仕方のないことです。 社会人になっても仕事優先すれば女性と知り合う機会が作れません。 毎日をどのように過ごすか、今のうちによく考えておきましょう。 女性も社会人になって、新たな出会いを期待している人も少なくありません。 誠実さをアピールするといいでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。今から社会人生活についてしっかり考えなきゃだめですね。 自分からどんどん行きます。