• 締切済み

排卵誘発剤、セックスレス、射精障害

31歳の夫婦です。 長年生理不順で治療中でした。そろそろ子供が欲しく又、治療の為とはいえピルを長期間飲む事に抵抗もあったので本格的に妊娠へ向けた治療をすることにしました。 病院で排卵誘発剤を処方されたので飲み始める予定です。 私達夫婦は、最近までセックスレスで(何とか話し合いをして先月と先々月は2~3回できました。)更に旦那さんが私ではイクことが出来ません。 お互い子供を望んでいるのですが、このような状況で排卵誘発剤を飲み始めても意味がないような気がしてきてしまいました。 私は近所の婦人科で生理不順の治療をしていますが、セックスレスや射精出来ていないことは相談していません。 やはり先に、セックスレスを完全に解消する、旦那さんが射精できるようにするのべきなのか…… デリケートな話であって旦那さんもさほど自覚していない為話し合いづらいです。 排卵誘発剤を飲むには早い状況なのでしょうか? どう判断していいか分かりません……

みんなの回答

• simonk
回答No.3

旦那のオナニーのやり方に問題があるんだと推測します。 一般的に、膣内射精障害は間違ったオナニーによって引き起こされるとされて います。よって、オナホールを使った低刺激のやり方に変えたら改善する可能性が あります。また、ゴムを使えば中が汚れないので衛生状態も保てると思います。

tear-la-miss
質問者

お礼

ありがとうございます。 どういう風にやってるかは分からないのですがその可能性ありますよね…… 男の人からしたらそういう事指摘されるのってどうなんでしょうか……?

回答No.2

むしろ、そういう専門のクリニックで相談するのがスジではないだろうか? ありていに言えばEDの治療を専門に行うクリニックだね。 バイアグラは試してみたことはあるかな? 31歳で排卵誘発剤ってのは、私的には早い気がするかな。

質問者

お礼

バイアグラは使ったことがありません…… 排卵誘発剤、早いですかね? なるべく早く不妊治療にかかりたくて…… 男性にとってはすごくデリケートなこととだと思うのですか、治療して欲しいと伝えてもよいのでしょうか?

• bonjour12
回答No.1

私では射精出来ないという事は1人だったら出来るのですよね? 人工授精なら性交なしです。 お互い子供が欲しいならそれも視野に入れてみた方がいいと思います。 ただ病院には射精障害もある事を言った方がいいと思いますよ。 出来れば精子の検査も早めにされた方がいいですね。 あなたの排卵障害が治ったとしても射精出来なかったらタイミングは意味ないですから病院側が知らないでいたらいついつタイミングを…という話をされるかと思います。 そこで実は…では遅い、何で言わなかったのか?となると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね…… 今は近所の産婦人科へ通っているのですが男性不妊や色々相談出来る場所へ変えてみようと思います。