• 締切済み

LINEでのやり取りで・・・

かなり前から毎日LINEしている好きな女の子がいます、その人は違う学校で看護科の3年生です。 2人で映画とかにも行ったりしました。 昨日、その女の子とやり取りしていて、こんな内容が来ました。 いきなりゴメンm(_ _)m 今日ゎ出来るんやけど ちょいと明日からLINEできん´д`; これってもうやめたい、ってことなんですか・・・? 看護科なので本当に忙しい時期なんだ、と考えています

みんなの回答

回答No.4

気になりますね…。 返事は来ないかもしれませんが、理由を直接聞いてみてはどうでしょうか? ただ忙しいだけなら、一言返事が来てもいいと思います。 来ないなら、もうLINEしたくないのかもしれません。 明日からというところが、なんか理由がありそうな気がします。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.3

貴方に気を遣ってくれたんだよ。 かなり前から「毎日」ライン。 貴方にも彼女にも、 何となくであれその頻度が「決め事」になっていた。 でも、 正式に決めた訳では無くて、 結果的に無理をしなくても毎日なっていた、だけ。 実は決め事のようで、決め事じゃない。 ルールのようで、ルールじゃない。 明日からの彼女は、 今の時点からも分かる位忙しい(らしい)。 きっとラインを返す事自体も結構体力が要りそうだ。 ⇒だったら、別にラインしない(既読止まり、or未読)。 それだって選べるんだよ。 毎日はあくまで暗黙であり、正式では無いから。 でも、 貴方側の立場に立ってみたら、 今までほぼ毎日だったものが予告も無く途切れたら・・・ 当然心配したり、色々な事を考えてしまうだろう。 あれ、どうした? 何で返事が来ない? 何でラインが来ない? 来ないなら、 こっちから送ってでも(毎日を)完成させよう。 それでも返事が来ないなら益々何故? もうやり取りしたくないって事? 本当はいつかこの毎日の縛りから離れたいと思っていて。 それをついに実行したのがこの「途切れ」なの?? 貴方が忙しなくなる事が想像出来たんだよ。 だからこそ、 最初から予告する事にした。 明日からしばらくは出来ません、と。 出来ませんと言われたら、 貴方の中の「毎日設定」が消えるでしょ? 何も言わずに忙しさ(変化)にスライドしてしまったら・・・ 今まで毎日繋がってきた貴方を放置する事になる。 それは失礼かもしれないと思った彼女。 彼女が今、 貴方に対してどこまでの気持ちがあるのか? それは分からない。 それでも、 ここまで暗黙であれ毎日を決め事のように繋がってきた。 それに対してはきちんと筋を通そうと思ったんだよ。 それが途切れそうな時は、 いきなりそれをするのでは無くて、 きちんと相手に予告して先に伝えよう、と。 予告されたら準備も出来るじゃない? 何故?何故?の包囲網に陥らずに、 相手が意志を持ってやり取りから離れている事が分かる。 分かれば待てるだろうし、 伝えれば分かってくれると思っている彼女。 貴方はどう思う? 貴方は、 彼女の想像のもう少し先を深読みしている人。 毎日の繋がり(やり取り)が「ある」事が、 何とか進展させたい片思いの貴方には大事だった。 途切れずにやり取りしている。 それが貴方には一つの前向きな評価材料だったから。 それを、 事情があれ少し中断したい(出来ない)と言ってきた。 とても正直に伝えてくれた事には感謝もしている。 それでも・・・ 片思いの貴方は不安になってしまう。 これは一時的なものなのか? それとも、 「もう」止めたい。 そんな気持ちが含まれた「出来ない」なのか? 相手が近づいてくれるのは苦も無く受け入れられるけれど。 相手が遠ざかる(離れていく)、 そんな風に感じる変化にはとても脆い(動揺しやすい)。 それが片思いの真実。 これってもう止めたいって事? やり取りしている貴方がそう感じるなら、 それが貴方の男性力であり、真実なのかもしれない。 別にやり取りが嫌な訳じゃ無い。 でも、 最近は少しダラダラしていた。 昨日までやり取りしていたからとりあえず今日も。 特に話したい事があっても無くても、 何となく触り続けるようなやり取りになっていた。 それも事実なんじゃないの? 彼女は、 もし貴方がペースを落としたら、 それに対してもすんなり対応したのかもしれない。 片思いの貴方には基本ペースダウンは無い。 少しでも彼女に近づきたい。 出来るだけ繋がり続けていたい。 そう思う貴方は、 結果的に途切れないような連絡をし続けている。 彼女も彼女で、 自分からはどんどん動いていかなくても。 こっちに来てしまった(届いた)ものに対しては、 つい義理堅く返信してしまっていたのかもしれない。 本当に返信「したい」からしているか? その気持ちの度合いに関係無くね? それって少し気持ちをボンヤリさせて、停滞させる。 そんな惰性感が実は、 今までの「毎日」に含まれていたとしたら・・・ 今後忙しさを抜けて再びやり取りしていくとしても。 彼女は貴方のような「毎日」にはこだわっていない。 貴方にも、 ただ繋がりたい欲だけで、 相手との距離を「詰めて」いくのではなくて。 毎日のような途切れないやり取りが、 逆に相手の感覚を鈍らせる事もある。 それを理解したやり取りが求められる。 その時その時の「適量」ってあるから。 それを選び合えてこそ特別な関係になれる。 相手に気を遣わせるようなやり取りになってしまうと。 やり取り自体にエネルギーが必要になっていく。 そのエネルギーの源(相手への好意)が潤沢でない場合・・・ 段々やり取り自体がしんどくなってしまう事もある。 それは貴方も貴方は理解していく。 相手は忙しい日々を過ごしている人だからこそ。 貴方も片思いに必死になり過ぎないようにね☆

回答No.2

彼氏が出来た出来ないとか 忙しい忙しくないとか 理由は反でも良いんだけど >ちょいと明日からLINEできん´д`; って来たなら出来ないんだよ。 >これってもうやめたい、ってことなんですか・・・? そんなに気になるならダメもとで本人に聞きなよ。 こんなとこで他人の意見聞くより、それが一番の正解だよ。 >看護科なので本当に忙しい時期なんだ、と考えています そう思ってるなら、向こうから再度LINE来るのを待てば良いだけじゃないの?

  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.1

彼氏が出来たんですよ。 今は一人だから自分から別れのメッセージを送った。 事前に一人でいる時に先手を打っておかないと あなたに限らず先方からいつLINEがくるかわからない。 それが女性ならいいけど男は厄介ですからね。 「もうLINEできない」=「もうLINEしないで!」 わかりますよね? そこで「どうして?」とか聞いたらいかんのですよ。 男ならキレイさっぱり忘れる事です。 ここから更に連絡を取ろうとすると嫌われるだけです。

ryuryuryu99
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ですがその人には彼氏はいないんですよ…。 周りの女の子がちょくちょく教えてくれたりするので…

関連するQ&A

  • LINE頻度激減

    気になる男性とLINE交換し、 会うまでは頻繁にやりとりしていたLINEが 会ってから1日1~2通に激減しました。 昨日は丸一日経ってからLINEが来ました。 また、「明日会えますか?空いてる?」と聞いたところ「空いてないです!ごめんなさい!」と返信がきました。 こんなにわかりやすくやりとりが激減するのか…ととても残念に思いました。会う前や会ってたときは優しかったのにすごくびっくりしています。 この場合はもうやりとりしないほうがいいのでしょうか?それともLINE頻度は気にすることではないのでしょうか?

  • ラインのやりとりみてもらえますか?

    このラインのやりとりみてもらえますか?? ○私 私とのラインでしんどいつかれたと体力がなくなってしまうなら、ラインもう最低限にしとこうか。 ※そのあとまた追加で※ 今日はもうゆっくりして(^^)おやすみなさい ●相手 そやね、 今日は早めに寝るようにするよ お風呂行くね ○うん(^^)ただいまだけはお願いね おやすみなさい ●あがったよ。 ○○ちゃんとのLINEが嫌なんじゃなく、 LINEのやりとりの中でそこ気になる?と思うと ズーーンという気持ちになる。 おやすみなさい ときました、 彼氏からUSBに音楽を入れて欲しいと頼まれていました。USBからスマホに移すみたいです。その話の流れで、前にも入れて欲しいと言われたことがありその際のUSBと今回預かったものが違うかったので、前のやつは??と聞くと、行方不明と言われたので、もしかしたら私返しそびれたかな?と思い、「今スマホにはいってるやつはどうやっていれたの?」とか、「そこからないってこと?」、「だいぶ前になくなった?」と聞いたのが彼の中でそんなに気になる?と思うポイントだったみたいです。。 ただ私はUSBも安いものでもないし、私が持ってたら大変だと思い、自分が預かった時期と彼がなくなった時期を照らし合わせたかったのです。 これっておかしいのでしょうか? 結局彼は最低限にしとこうかという私のラインに そうだねと返事をしたということでしょうか? その場合、とりあえず彼のラインに簡単に返事だけしたらいいということなのでしょうか?

  • 彼氏のLINEやりとり

    気にしすぎかもしれませんが、、 昨日の彼とのLINEやりとりです。 共通の好きなマンガがあり、それが実写化されるということでそんな話のLINEをしてました。 私「公開したら一緒に観に行こう。いつ公開かわかんないけど。」 彼「コロナ大丈夫なの?」 私「どういうこと?」 彼「前熱あったって言ってたから」 私「大丈夫だよ。もう平熱で日にちもだいぶ経つし元気だよ」 彼「ならいいけど⭐︎」 2週間くらい前に熱が一瞬出て、 この時期ということもあり安静にしてました。 彼とは毎日LINEしてて電話も一度してます。 わたし的には映画を一緒に観に行こうというのをかわされた気がして、また「ならいいけど」というのに何かモヤモヤしてしまっています。 気にしすぎでしょうか? 別に気にすることではないでしょうか?

  • LINEについて

    合コンで知り合った男性と毎日LINEのやりとりが続いて1ヶ月以上経ちました。LINEは2時間に1通くらいのペースでお互いにその日の出来事を言い合うといった、他愛ない内容でお互いに恋愛的にアプローチすることはとくにありませんでした。ただ、相手がLINEの中で自分のバイトについてたびたび話題を振ってきたので、私の方から近いうちにバイト先に言ってもいい?みたいなことを言ってみると、いいよ!いつでもきて!ってかえってきましたがその1週間後くらいに、今月忙しくて全然シフトはいらなかったごめん、絶対いつかきてね!!とLINEがきたので、またいつか機会があればいくことにしました。それから1週間程たって、2日ほどまえから急に向こうのLINEの頻度が激減して、その次の日は夕方に送ったのに既読がついたまま返信が来ず1日経ちました。なぜなんでしょうか( ; ; )バイト先に行きたいとかいったからでしょうか、それとも飽きられたか他に好きな人でもできたんでしょうか、毎日LINEでやりとりしてたのが急に途絶えて混乱してます。考えすぎなんですかね…

  • ラインの未読

    マッチングアプリでマッチした女性と1ヶ月以上毎日lineや電話でのやりとりをしてきました。明後日のクリスマスに電話して、来週の水曜日に初めて会う約束をしています。 ただ、昨日初めて1日返信がなく、今も未読の状態なのですが、どう対応するのがよいでしょうか? 自分だったら、今日返信が来なかったら、明日の朝にでも今日電話できる?と聞いちゃうと思うのですが。。 ラインのやりとりは、丁寧にやりとりしてくれて、直前も質問してきてくれたり、会うの緊張するねとかそんな感じでした。

  • LINEの男性心理

    先月、バイトきっかけで連絡先交換した男性がいるのですが、先日ごはんに行き、それからもLINEやりとりがずっと続いていました。 しかし本日「家庭の事情しばらく連絡が取れなくなりました。ごめんね。返信は不要です」とのLINEがきました。これはどういう心理なのでしょうか。 LINEは昨日朝までやりとりしていて、お仕事頑張りましょうという感じでお互いに話して相手の既読状態で終わっていました。 なので既読スルーになってても全く気にしてませんでした。 今日の夜に上記のLINEがいきなり届きました。 ほんとに返せないからの親切心なのか わたしからLINEしてほしくないからなのか いろんなことが考えられて不思議です。 嫌ならブロックするだろうなとか思いましたが、ブロックはされてないみたいです。 どのような気持ちが考えられるでしょうか? アドバイス頂けますと幸いです。

  • 2週間ぐらい毎日LINEしてた女の子がこの2日間音

    2週間ぐらい毎日LINEしてた女の子がこの2日間音沙汰ありませんでした。しかし夕方にに「LINE壊れてた!ごめんね」と送ってきたんですけど、まぁ壊れたり送れないような不具合はないだろうと思ってます。 何か意図とかあるのでしょうか?

  • LINEのやりとりから脈あり判断お願いします

    今好きな女性がいます。 お互い社会人で、相手は30代後半です。 4ヶ月ほど前に知り合い、毎日LINEのやりとりをしています。 会うのは週1ぐらいで、お互いに誘いあいます。 4ヶ月間ずっとやりとりを続けていますが、短文でのLINEはありません。 待ち合わせの時、「今出たよ」とか「着いたよ」などのやりとりはありますが、 そのあとはまた長文LINEになってそれが毎日ずっと続いています。 彼女は以前、「短文のやりとりが苦手」といっていたので、私だけでなくほかの男性にも長文LINEをしている可能性もあります。 LINEのやりとりから脈ありかどうかを判断お願いします。 ・ほぼ毎日やりとり(1日1通~3通程度) ・返信速度は仕事後だと1時間後位(以前はもっと早かったけど少し遅くなった) ・基本的にすべて帰宅後で長文 ・内容はお互いの恋愛観、ペットや家族のこと、友人のこと、次回の遊ぶ予定や店のこと ・会った後は「今日はありがとう」とお互いに送りあう ・「今日は〇〇いってきたよ」など自分の予定をいってくれる ・「休日はゆっくり過ごせた?」などさりげなく気にかけてくれる ・LINE内では名前で呼んでくれるけど、面と向かって名前で呼ばれたことがない ・画像の送りあいはほとんどない ここまでLINEにこだわるのは、彼女にとってこの毎日のやりとりが義務化して負担になっていないか気になるからです。 今まで区切りよく終わったことがなく、どちらかが寝たら次の日に返事をするというような感じでずっと続いています。 彼女は性格的に真面目で誠実な人です。興味がない人からでもきたら返すと思います。 しかし物事ははっきり言うタイプの人なので、嫌だったらきっとLINEも適当なところで終わらせてくるだろうとも思います。 女性は脈なしの男性でも何ヶ月も長文LINEを続けるものですか? 私はもちろん気持ちがあるので嬉しい限りなんですが。

  • 電話もLINEもない彼氏

    付き合って2年と2ヵ月たちますが、 どんな事があっても電話に全く出ません。 LINEは毎日しています。 今さっきの事ですが、1日中LINEがなく私からLINEし、その後に電話したらプルプルいった直後ブチッときられました。 その直後にLINEが読まれてLINEでごめん、疲れて寝てた、お休み大好きとmessageがきました。 昨日も出張いって(車で)帰る当日、1日中messageがなかったので、事故とか事件とかすごく不安になり電話しても出ず、繋がったのが彼が運転中の時に私がした電話で気づいたそうです。 昨日の時点で、あなたは1人じゃないんだからさ、私の事も考えて行動してと言ったばかりでした。 私が極度の心配性な事も彼は理解してくれてるはずなのに、こういう行動ばかりで、事故や事件など毎回心配し不安な私を苦しめます。 ちなみに私が交通事故にあった時も1度も電話はありませんでした。(LINEのみ) 浮気された事もないですが、昨日の今日で電話もLINEも繋がらない理由が言い訳に聞こえてきました。 まだ、今日のごめん、疲れて寝てたお休み大好きというmessageに返信してないです。 何といった返信をするべきか、 またこんなに心配してたのに電話もきられLINEだけの彼の意図がわかりません。 浮気の心配も正直あります。 回答お待ちしております。。

  • ちょっと言い合いになっただけですぐLINEを終わら

    長年付き合っている彼氏が最近ちょっと言い合いになると 明日返事するって言ってきます。 昨日も言い合いまではいってないんですけど LINE的に あんまいい状態ではなく、また明日返事するっできたので 今日朝、最近すぐ明日返事するって言うよね。 私からすれば、体力的に疲れて明日返事するっていってるのか、 怒って明日返事するって言ってるのかわからないから こっちもしんどくなる。 だったらLINEも、少なくしよう。と言いました。 すると、 なんでそうなるかわからない、理由はどっちであれ明日返事する→わかった じゃあまた明日ねでいいじゃん。 俺もLINE返すように頑張る ○○ちゃんもネガティブにならない。これでいいじゃんと言われました。 なので、頑張ってラインをしているなら減らそう? こうやって喧嘩になるのも嫌だし、頑張ってしてるんだったら いつかしわ寄せがくる。と言い返したら まぁ基本的に返せるときに返すよ! と言われ、まぁほんとにもうLINEしんどかったらいいからね もうお互い負担に思うことはなくしていこう!と言いましたがそのことに関しては無視で別の話をされました 仕事が忙しかったりするのもあるのですが 本当は冷めてるんじゃないかと不安になります、