• ベストアンサー
  • 困ってます

22歳で女性の知り合いがいない人

学生、男です。今まで1人で出来るような趣味に没頭し狭い人間関係で完結していました。 年相応の女性に対する接し方を身についておらず、危機感があります。 これから女性の知り合いを増やしていきたいと思っているのですが、女性は女性の知り合いがいない男性に対して良い印象は持たれませんかね?綺麗事抜きでお願いします。

noname#209324
noname#209324

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>女性は女性の知り合いがいない >男性に対して良い印象は持たれませんかね?  アナタは、世の中の全ての女性が 同じ考えだとでも思っているのでしょうか?  人それぞれ 様々な考え方、価値観が ないのでしょうか?  それとも、狭い人間関係で 完結していたから 世の中の人の 考え方は、同じだと思っていましたか?  私は、良い印象持つ人もいれば 悪い印象を持つ人もいるし、 気にしない人もいると思いますが・・・  そもそも、 「これから女性の知り合いを増やしていきたい」と 考える事自体 おかしくないですか?  普通に常識的な日常生活をしていれば 女性の知り合いて出来ませんか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。まあ常識的な生活をしてこなかったってことです。やっぱ僕みたいな人はおかしいんですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

>やっぱ僕みたいな人はおかしいんですね。  少なくても 「これから女性の知り合いを増やしていきたい」と 宣言して知り合いは、増やさないかと・・・

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。まあ言ってるだけでは出来ないのは百も承知です。まず「知り合い」の定義が曖昧でした。一緒に遊んだり、ご飯に誘ったりしても気まずくない仲です。 今はスポーツジムで色々な方と軽くですが、お話出来る程度ですね。