• ベストアンサー

アメリカ文学史の講義/ よろしく

御世話様です。 大学の通年の講義、アメリカ文学史では、だいたいどの時代からどの時代までを教わりましたか。 また、どこら辺が印象に残っていますか。 お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsumiwara
回答No.1

英文科卒ですが「モヒカン族の最後」あたりからですかね。 ヘミングウェイやスタインベックの短編が印象に残っています。 アリス・ウォーカーで卒論を書きましたが、オバマさんが大統領の今となっては古いテーマです。 ブレット・イーストン・エリスやアーシュラ・K・ル=グウィンも当時は前衛的でした。 これからだと、移民系がテーマとしていいと思います。 カーレド・ホッセイニやイーユン・リーなどです。

adviceanswer
質問者

お礼

貴重な御回答に感謝申し上げます。