アメリカ文学の作家を探しています

このQ&Aのポイント
  • 親が失踪した家の中で少年少女がただれた生活を送るといった短編と、トンネルの中で少女を犯し殺害する作品を書いた作者を探しています。
  • 前者の短編では少年の自慰行為や手のカピカピになる描写が印象的であり、後者の短編では街の老人に疑われるシーンが印象に残りました。
  • この作者の作品がひどい話ではありますが、妙に心に残っており、他の作品も読みたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ある作家を探しています。アメリカ文学だと思います。

ある作家を探しています。アメリカ文学だと思います。 だいたいのあらすじしか憶えていないのですが、親が失踪した家の中で、少年少女がただれた生活を送るといった短編と、もう一つ、ある男が、トンネルの中で少女を犯し、その後殺害し、川に流すという短編なのですが。このような作品を書いた作者に覚えのある方はおられませんか? 前者の短編の印象的なシーンは、少年が自慰行為をした後、手を拭かずにいて、その手でまた同じ事をするので、手がカピカピになり、甘ったるいような匂いがすると表現されていた所です。後者の短編は、確か少女を殺す男は作家だった気がします。街の老人に、お前があの子を殺したんだと、疑われているシーンが印象に残りました。 ひどい話ですが、妙に心に残っており、その作者の他の作品も読みたいと思っています。 ご存じの方は、ぜひ教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121864
noname#121864
回答No.1

質問にある短編は、読んだことがないのですが、もしかするとジャック・ケッチャムの小説ではないでしょうか? 質問の短編のような小説ばかり書いているアメリカの小説家です。

tempela
質問者

お礼

ありがとうございました。 質問させて頂いた小説はこの作家でなかったようですが、隣の家の少女等、面白い小説を知ることが出来ました。