• 締切済み

タイトルを教えて下さい

1990-2001頃の作品で、たしかオーストラリア映画だと思うのですが、作品名を忘れてしまいました。 あらすじはたしか・・・幼い頃に両親が離婚した少年は、母親に引き取られるものの、母親から虐待を受ける毎日。父親(たしかお金持ち)が引き取りたいと申し出るが、母親は断固拒否。そして少年が高校生くらいの年齢?20歳過ぎた?ある日、ついに母親を殺害してしまう。。 すごく印象に残っているシーンは、唯一心を通わせた?少女を母親がいない時に家に招きいれる。母親が帰ってくる時間が近づいてきたので少女は帰るんだけど、少年の家にメガネを忘れてしまった。少年は届けに行き、急いで家に帰るが、すでに母親が帰って来ていて、時間を守らなかったって事でまた折檻されてしまう・・・・ かなり重い映画でしたが、もう一度観たくて・・・ ご存知の方がいましたら教えてください☆

• 洋画

みんなの回答

回答No.1

映画の系統としては ニュージーランド映画の 【ワンス・ウォリアーズ (1994)】 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16911/story.html に近い印象を受けますが、ストーリーが 違いますので、この映画ではないでしょう。 ニュージーランド映画の有名どころは↓ですが http://nzdaisuki.com/entertainment/theatre/001_1.html 豪州の特に、オーストラリア映画にせよ、同ジャンルが けっこうな数ありますからね。 ネグレクト関連としては、アメリカ映画で 【アントワン・フィッシャー 君の帰る場所(2002)】 という有名な作品はあるのですが、これも違うでしょう。 ということで、結局わかりません^^; 他の方の回答に委ねます。