• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏と別れたいが別れられない)

彼氏と別れたいが別れられない

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れたいが別れられない
  • 交際2年弱の彼氏との喧嘩が原因で別れたいと考えているが、彼の家に住んでいるために別れに踏み切れない状況に悩んでいる。
  • 彼氏との関係に不満があり、彼の家に住むメリットによって別れを避けているが、耐え切れなくなってきている。学生で収入が少なく、彼に頼ることも多く、彼からは金銭的なプレッシャーを受けている。改善策を求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 恋人同士というよりお互いに利用し合っているのですね。  現時点では、彼はあなたにとっての住まいの提供者、あなたは彼にとってのセックス付き家政婦なんですね。対等な関係ではなくなっているように思えます。    もう好きでない人と一つ屋根の下に住むのは苦痛でしょうから精神衛生上はその家を出るのが良いと思います。  これまでのそしてこれからの家賃を払う必要があるかどうかは弁護士に聞かないと分からないのでその手のサイトで質問してみたらどうでしょう。  あなたのしている家事の分を労働としてお金に換算してみましょう。家賃分を相殺できるかもしれません。    世の中にうまい話はそうそうないという話ですね。

ropdorop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とは1年セックスしていません。 ですが、住まいの提供者と家政婦という関係はとても私たちを表す言葉として的確だと思います。 私は若く、考えが浅はかであり、自分勝手で彼を振り回していたかもしれません。 彼のことを本当に嫌いかどうかと言われると言い切ることはできません。私はどこまでも自分に甘く、色んなものを1度に手に入れようと焦ってしまったのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

貴女は自分のやっていることが、売春に近い事を自覚してます? 体を売り、家事をして、住まわして貰う。 お金は貰って無いかもしれませんが、対価を貰い、体、労働する。 現実で言えば恋人ではなく、娼婦なので、喧嘩をすること事態が間違いです。 娼婦なら娼婦らしく、多少の事には耐えないと行けませんよ。 家を出たら、最悪、浮浪者か援助交際をしないといけませんよね。 それか、また新しい愛人を探すかですね。

ropdorop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、よく考えてみれば私は娼婦でした。損得を考えて恋人を選んでしまうのは私の性格によるところが大きいかもしれません。 ただ、彼とは1年セックスしていません。体の関係がある、ないに関わらず娼婦のようだと思われるのは仕方のないことだと思いますが...。 彼にも「お前は新しい男を見つけて養い囲ってもらうことは出来ても、自立はできない」と言われました。 たしかにその通りだと。 ただ、彼にとって私は家政婦なのか、それとも同棲して負担になっても一緒にいたい存在なのか、 それを知りたかったのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.4

>私はどうしたらいいでしょうか。 まず、彼の家に住みたいから付き合おうとすると、 こういう結果になってしまうのだということから、 もう二度とそんなくだらない理由で付き合おうと 思わないようにしよう、と反省してください。 他の回答者の方がおっしゃっているように、 家賃を払う必要はありませんから出ていけばいいです。 でも実家に帰れない、友達にも頼れないし、 住み込みの仕事を探すとか寮のあるバイトをするとか、 それも面倒でやりたくない、というのなら、 我慢して一緒にいるしかないでしょうね。

ropdorop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく考えてみると、本当にくだらない理由でした。 私には夢があり、学校へ行くこと、アルバイトをすることが夢への近道でした。 それを優先するあまり、焦ってこういった浅ましい判断をしてしまったのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>すると「なんだお前は」と続けてLINEがきて、私は彼が上辺だけで謝っているのだと思いました。 ですね、彼の謝罪は上辺だけですね。 >彼に頼ることも多いので、別れようと言う度に、「金を返せ。今まで住んでいた期間の家賃を払え」と言います。 金を返す必要はありません。 住んでいた期間の家賃を払う必要はありません。 それは脅迫です。 >彼の家に住みたいという理由もあって彼と付き合ったと言っても過言ではありません。 これは良くありませんね。 ここは諦めて、そんな金の話を出すような男は すぐにでも別れた方が良いと思います。

ropdorop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家賃やお金の要求は脅迫になるのですね。為になりました。 ただ、彼は本気で金銭を要求していると言うよりは、それを枷にして私を逃がさないようにしていると、個人的には思っています。 別れるかどうかについては、みなさんの回答を元に自分自身も反省して、話し合ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

とりあえず >金を返せ。今まで住んでいた期間の家賃を払え これは借用書がない限り応じる必要がありません。 >彼の家に住みたいという理由もあって彼と付き合ったと言っても過言ではありません。 最悪だね。 というか現状が「自らが望んだ形」って事じゃん。 望みを叶えてもらっているんだから誠心誠意尽くすしかなかろう。 そもそも現状が望み通りなんだから「改善の余地」などないはず。 出て行く時点で改悪ですからね。 こんな浅はかな理由で簡単にどーにもならなくなっていると言うことは親には頼れないのだろうし、 自立するまで何を言われようとも我慢するしかないでしょ。

ropdorop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 借用書についての知識はありませんでした。為になります。 やはり、私の付き合う動機は不純で最悪なものなんですね。 現状が自分が望んだものであることは分かっているつもりでした。 しかし私は若く自分に甘く、考えが本当に浅はかだったことに気付かされました。 親は協力的です。私を迎えてくれます。ですが私は自分自身の為に、最良の選択として今を選びました。 それが自分が思っている以上に、しんどい状況だったもので、逃げ出したくなったのだと思います。 これは私自身が招いたことでした。 我慢しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩

    ここ最近彼氏と毎日喧嘩しています。 私は喧嘩なんかしたくないのですがいつも言い合いになってしまいます。 先週から1週間ずっと喧嘩をしていました。 とうとうお互い別れようかなと意識が出てきてしまいました。 ちなみに私は19歳彼は20歳同じ大学で出会いは前のバイト先です。 彼は前のバイト先をやめてからバイトをしてません。 付き合って1年ちょっとになります。 内容なのですが、長くなります 先々週の土曜日彼が家に遊びに来ました。 久しぶりのお家デートでしたので楽しみにしていたのですが 朝から吐き気がしていたのですが無理して遊びました。 そのあとバスで移動中我慢しきれなくなり目的地についてすぐトイレに駆け込み戻しました。 彼はそんな状態で会われても困ると怒りましたがその日はうまく仲直りできました。 そして先週の火曜日 彼は留年が確定しているのですが、それなのに寝坊してしまい結局来なかったのです。 その日は雨で行く気が起きないのはわかりますが下記のことでとても腹が立ちました。 5限目の講義がネットで出席をとる授業なのですが、出席するためには パスワードが必要ですのでそれを私に見てくるように言ってきました。 私は違う講義があったし使われてるって感じが嫌だったのですが しぶしぶパスワードを見に行き彼に教えました。 その時私が怒っているのがわかったのか私が「いえいえ。ちゃんとこれから来てね」と言う文に 返事が来ませんでした。 そして、返事が来たのは電車に乗ってからでした。 彼とは最寄り駅が一緒なので「今日会う?」とLINEが来ました。 私は「いいよ。着いたら言うね」と送りましたが「やっぱり行かない」と彼から来ました。 さすがに私も呆れてしまい「わかった帰る。」と言いました。 彼からは「おう。帰れ帰れ」と来ていてとても腹が立ちました。 ですが、私も我慢して家に帰ったよ。という報告をし普通にLINEをしてました。 このことに関しては謝られなかったです。 水曜日 彼はこの日前のバイト先のおばさんと友達3人で遊びに行く予定でした。 (彼は大学の講義はありません) この日パズドラのゴッドフェスがありレアモンスターを狙いお互い引きました。 私はレアモンスターが当たり彼は当たらず私にそのことを当たってきました。 私もさすがにこれは運だろう…と思いそう伝え そして私より前のバイト先のおばさんのほうがお金を持ってることが当たり前なのですが 彼に「○○とはいいもの食べれないからおばさんと食べてくる」と言われ これに対してとても傷つきました。 講義が終わりLINEを返事してみると 彼「すまぬ。タバコ吸えなくてイライラして当たっちゃった」 私「なんでそんなんで当たるの」 彼「だって当たれるの○○だけやもん」 もう彼が行く時間だったので「もう行く時間?いってらっしゃい」と送りました。 木曜日 またもや彼は遊びに行ったおかげで大学に来ませんでした。 その日、大学帰りにバーガーの無料券があるから食べに行こうよ。 と言ってました。 私「ハンバーガー食べに行く約束したのになんで出てこんの?」 彼「○○だけノリノリやっただけやん。俺はそやなぁしか言ってないし。」 またかぁ…と私は思いその日はテキトーにLINEしました 金曜日 金曜日になった夜彼から「○○の奢りで飲もー!俺はビール」と言われ はぁ?と思いましたが彼が会いたがってるんだなと思い私も仲直りのきっかけになると思い 重い腰をあげて彼の家まで向かいました(私の家から30分自転車こぎます) だいたい時間は1時半頃でした。 ついて話をしていて私が冷たいのが気づいたのか 私に理由を聞き彼に謝られました。私も謝ってもらえたし…と思い許しました。 帰ったのは4時半でした。 この日大学はきちんと来ました。 家に帰ってから彼はモンストの10連ガチャを引いた後にLINEするといわれ 待ってましたが4時間ほどしか寝てなくてとても眠くアラームを0時にセットし 彼からのLINEを待ちました。 土曜日 私はこの日7時からバイトでした。 彼から0時半過ぎにLINEが来ました。 彼「またいいの当たらんかったー…慰めて」 私「どんまい。なんで当たらんのかなぁ」 っていう感じのやりとりを30分くらいしてました。 だんだん眠くなってきて明日もバイトだし…と思い 彼に「ちゃんと話聞けなくてごめん。ちゃんと慰めてあげれんくてごめん。寝ます」と送りました。 彼からは「もういい。返事しなくていいよ。ずっと寝とけ」と言われました。 バイトやねんから…と思いながら寝ました。 16時ころ彼から「眠いなら返事するなよ。話途中で終わるし嫌」と来ました。 私は寝たい時に寝たいという文を送り言い合いになり無視されました。 日曜日(今日) 彼から1時半頃にLINEがきました。おなかすいたというもので 私も減ったと返してました。 彼「今日のことはタバコで許してあげるわ」 私「それって来いって言ってる?」 彼「どーやろなーーーー」 こんな感じのやり取りが続き私もバイトが朝早かったのでとても眠くなり返事に時間が空いてしまい 彼から「寝た?」と来てました。「てえれw」と私が寝ぼけて送っておりそのあと打ち直して「寝やん」と送ってました その時の記憶はないです…。 結局会えず彼から朝「もう自由にしてください。俺は何もいいません」と来ました。 私も「最近お互い思いやりがない。寝たい時に寝たい。昨日仲直りのチャンス棒に振ってごめん」と返しました 彼はこれを逆なでしてると怒ってきました。 結局言い合いになり別れるといわれました。 「私も喧嘩ばっかりでしんどい。」と言いました 彼は「これは喧嘩じゃなくてお前に正しいことを教えてるねん」と言われました。 全く理解ができません。 聞きたいことは私が悪いのかです。 きっと一番の理由は価値観の違いですよね。 私は彼がバイトをしてなくて金銭面でちょこちょこサポートをしてきました。 そんな彼に働いてとも言えずにいました。 友達にはそんな男やめとけ。と言われてました。 俺様系で俺の言うことを聞けとよく言われました。 私の悪いところ彼の悪いところを教えてください。

  • すねている彼氏に困っています…

    2年ほど付き合っている彼と喧嘩(というかすねられている)をしました。 原因は、この間テスト週間の中日に彼に会おうと言われました その時は「午前中だけなら大丈夫」と言ったんですが、 実際テスト期間になると勉強に集中したく、彼の家へいく予定になっていたんですが行くのに40分ほどかかり、お金も時間もかかってしまうので、あまり気がのらなかったんです。 そして、彼の家にいっても勉強しないので… 「明日は家に行けない」 と前日に伝えたところ、 「わかった、残念!」 という風に返ってきたので、理解してくれたのかな、と思ったのですが当日になると 「家にきて、会いたい」 と言われました。私も会いたくないわけではなく会いたい気持ちでいっぱいだったのですがどうしても勉強しなくてはいけなかったんです。 やっぱり会えないということを伝えると、彼がどんどんすねてLINEもそっけなくなりました。 数日たった今でもLINEはそっけないです。 冷たい彼の対応に、あの時どうするべきだったのかと自分の判断に自信が持てなくなりました。 そして、ワガママだなと感じてしまい気持ちもすこし冷めてしまいそうです… 冷たい彼の対応に、どうするべきでしょうか? どう反応していいのかわかりません。 そして、私は彼の家に行った方がよかったんでしょうか? 初質問のため、乱文で申し訳ありません ぜひご回答お願いします!

  • 彼氏だからと言ってタダ働きさせるのはいいの

    私と彼はお互いバツイチどうしで私の同級生で共通の人の紹介で付き合い始めました彼の子供とも仲良くなって最初は私は介護の仕事していたけど空いてる時間で時給800円で経理の仕事してくれと言われ手伝いをしてましたが一度お金こといわないので私がいったら時間がわからないからとかいわれガソリンカードだけ渡されその話しはなくなってしまった。 それからなんとなく彼氏の家で彼の子供と母親と生活することになり私の子供は別に生活しているので二重生活をしていました。 彼の会社経営していて会社の二階が空いてるから店をやってくれと丁度わたしも仕事を辞めて次の仕事探していたけど中々決まらずしていたら店をやれと言われやることになったけど 彼はすごくわがままで自分が正しい俺に指図するなとかいわれなんどもケンカしても仲直りしてきました。 彼の子供塾の送迎とか家のこともやらざるえなくなりそれと店開店準備をしていました、私がわからなく聞いたりすると俺に指図するなとかお前がやれとかいわれるし自分の家のことなどの支払いがあるからどうしたらいいというとおれにきくな俺は知るかと言われバイトでも探していたら店をやるのになんで仕事探しているやらなくていいと言われ生活のことがあるから無収入で支払いとかがこまるとかいえばそんなの知るかとかいわれ我慢して開店準備をやってきたりしてましま。俺がお金をだしてるから買えるかと言われたのでないお金を工面して私が電化製品を買い揃えてもいたのに金使ったのは俺は知らないとか必要だからと言っても私がやるんだからと買い揃えたり私の用事があっても彼にさからえずついていたのオープンの前日にケンカしてそんなに文句をいうなら自分やってといったら 彼のしたことに怒ってたのメールだけで謝ってきたからちゃんと言ってといったら勝手しろとかいわれ彼に連絡しなかったけど私が折れて謝ったらもう遅い信用できない無責任すぎるからさようならとメールだけで終わった その後電話やメールも無視さています開店準備中2ヶ月間タダ働きで営業許可はお前の名前でやってくれといわれ放置されて彼の家にある私の荷物やお店で使ったお金ももらえず他の人にやらせるからもう必要ないからと言われました。 ほとんど内縁状態だったのに結婚を聞いたり私の子供をことどうしたらいいと聞くと知らない生活費なんか払うかとかいわれも我慢してついていたのわがまま自分がやりたくなると私が拒否しても力づくでもやったり強要されてもきっと大丈夫だからとか俺についてくれば大丈夫とかいわれ頑張ってきたのに年齢のこといわれ彼とは同じ年なのに俺がやってもらえてありがくおもえとか俺にはやらせてくれる女はすぐに出来る 風俗いくからとか言われ続け彼のことは好きだから我慢してきたのに私が悪いんですか 今まで散々つくしてきてこの仕打ちです彼女だからタダ働きさせるのはいいのかどうしていいのかわからないこれからどうしていいか すぐに仕事も見つかる訳もなくお金もなくわかりません

  • 娘の彼氏

    高校生の娘がいます。最近、彼氏ができたのですが頻繁に家に来ます。 そして夜中12時を過ぎてもいます。泊まることはさせてないので、いつも12時前には、そろそろ帰すようLINEするのですが今日、たまたま帰る時に雨が降っていて娘は雨がやむまでいていいかと言ってきたのですが雨は朝まで降ります、そうすると彼氏を、ほぼ泊めることになるので雨の中帰す訳にもいかないし私が家まで車で送る提案をしたけど気を使ったのか帰りますと雨の中バイクだったのですが帰りました。 この決断で良かったのか悩みます。

  • 彼氏との喧嘩

    先日彼氏とメールで喧嘩してしまいました。 彼の家にいるときに、明日お出かけと、ラーメンを食べに行くという約束をしたので一度始発で彼の家から自分の家に帰ったんです。 そこからしたくをして、一度病院に行くため外に出ました。 待ち合わせ場所◯◯?と送ると、てか雨じゃん、どうする?ときました。 なんだかんだ話したあと、めんどくさいならいいよ。と送りました。 そしたら正直めんどい、雨が。と言われ、じゃあ別の人とラーメン食べに行くからいい、と言ったらとりあえず◯◯きてラーメン食べよう となり、とりあえず今病院。と送ってわかった、で一度切れました。 病院が済んでからおわった連絡をして、今地元だよと言いながら電車に乗ったタイミングで、やっぱり今日やめよう、すごいめんどくさくなってきたって言われたんです。 いやいや、、と思って、さっき来てって言ったことや、そもそも約束してたことじゃんと言うと、雨だからめんどいって流れになってたじゃん なんでそんなに怒るの?ときて じゃあなんで◯◯きてなんて言ったの、というとあーめんどくさといわれて こっちのセリフだわ(笑)なんのために始発で帰ったのというと うんゴメンね。ときて、そこで嫌になって返事をしていません。 ただの痴話喧嘩かもしれませんがすごく悲しくなりました。 わたしが悪いんでしょうか。 どうすればいいんでしょう...

  • 彼氏に暴力を振るってしまう。

    彼氏も私も二十歳の学生です。お互い独り暮らしで、彼氏の家で半同棲状態です。付き合って2年、半同棲状態になってからは半年ちょっとです。 彼氏に振られそうです。というかもう、振られたのかもしれません。 原因は私の暴力です。喧嘩になると私はすぐ手が出てしまいます。すぐ頭を叩いたり髪を引っ張ったり、蹴ったりしてしまいます。しばらくは私に殴り返してくることもせず、じっと耐えて口で「やめろ」というようなことを言っているだけなのですが、あまりに私の度が過ぎるとやり返されます。当然力で敵うわけもなく、結局私の体のあちこちにアザができます。前回の喧嘩では顔にまでアザができました。 そして喧嘩は彼の家ですることが多いのですが、彼の物にもあたってしまいます。壁に傷も作ってしまったし、壊してしまった物もいくつかあります。 ちなみに、喧嘩の原因は彼の女性関係にあることが多いです。 でも普段は仲良しだし一緒にいて本当に楽しいんです。 ↓以下相談にはあまり関係ないです。思い出して涙が止まらなくなったので書かせてください↓ 私のバイト先は彼の家の近くなので、バイトがある日は彼の家に必ず泊まるのですが(そのバイトが終わるのは午前1時半ごろ)、どんなに遅くなっても大抵は起きて待っててくれて、私の家でもないのに「おかえり」って言ってくれます。彼が寝たあとにドライヤーしたりして音を立てても絶対に文句を言いません。 あと、彼が体調を崩した時、いつもならロフトで一つの布団で一緒に寝るのですが体調が悪いのなら広々と寝たいだろうと思い、今日は別々に寝ようと枕をロフトから持って降りようとしていたら、「なんで?ここで寝てよ。おいで」と言って腕枕をしてくれ、「愛してるよ」と言って眠りに落ちるまで私の手をずっと握っていました。 私は彼のことが本当に大好きです。嫌なことがあっても彼の顔を見ると、声を聞くと、全て吹き飛びます。なのに喧嘩になるとなぜか暴力に訴えてしまうんです。 自分でも本当にどうにかしたい。今までも同じ原因での別れ話は何回もありました。そのたびに「もうしない」と言ってきたのに、守ることができませんでした。 今は自分の家にいますが、まだ彼の家に大量の荷物が置いたままだし、このまま二度と会わないということはないです。彼のLINEのアイコンも、まだ私とのプリクラのままです。 大好きなので別れたくないのですが、「もうしない」と言ってもいい加減信用されませんよね。彼の幸せを考えてここは潔く身を引くべきなのでしょうか。でも彼と会えなくなるなんて考えれば考えるほど辛くて辛くて涙がとまりません。 私はどうするのがいいのでしょうか?アドバイスください。もうおかしくなりそうです。 LINEブロックされてないし着拒もされてないので連絡はとれます。夜に彼の家の近くのゲーセンに行けば会うこともできます。

  • ニートの彼氏

    現在お付き合いしている人が、同じ学校で出会った彼なんですが、 彼は進級するとともに、もうしたいことじゃなくなったと言って学校をやめました。 辞める前もまったく行ってなくて、もう3か月経ちます。 完全に退学したのは先週になります。 今はまったくバイトをする気配もなく、家でずっとゲームをしてすごしています。 でも毎日親に頼まれた家の家事や、買い物をしているようです。 彼はいつも遊ぼうというと、お金ないからといって、あたしが彼の家に遊びに行きます。 さすがに旅行や、遠出はできないけど、ゲームセンターに遊びに行くなど、 少しのデートならお金を出してきてくれます。 今は月に3000円ほどしかないらしく、それも親に頼まれた買い物のおつりかなにかで生活してるみたいです。 でも、デートでお金がなくても、決して「お金ないから出して」など絶対いいません。 それでも頑張ってお金をはたいて一緒に遊んでくれます。 ですが、もう学校に行かなくなって3か月。 あたしが誕生日にディズニーに行きたいと言っているのですが、連れて行ってもらえませんでした。(誕生日は2月です) バイトを募集してるところがあっても、「あそこの店ジーンズじゃないといけないらしい、俺ジーンズ嫌なんだよな」などと言って、やる気がありません。 一度、本当に嫌だから探してと言ったのですが、「下準備が必要なんだよ」とわけのわからないことを言われて流されました。 普段は彼はいつも優しくて、お金に厳しいこともなく、あたしにこれをしちゃだめ、あれをしちゃだめ。と、規制をすることもありません。 どちらかと言うと結構あたしが尻にしいてる状態です。 ですが、いくら優しくて、あたしのことすごく考えてくれていても、ニートとはさすがにな…と思っています。 この前ふと彼が、親が最近喧嘩していると相談してきました。 その時「だから探したいバイトも探せないんだよ…」と、ぼそっと言っていました。 何か抱え込んでいて探せないのかな?と思うのですが、あまり深く聞くと、 いつもバイトバイトってプレッシャーかかるからやめてと言われます。 あたしも彼の親じゃないし、あまり仕事しろとかは言いたくありません。 将来彼と結婚するとも考えてないし… でも彼は結婚しようと言ってきます。嬉しいのか…複雑な気持ちです。 まだ彼も19歳だし、(あたしは21です)これから何があるかわからないし、正式に学校をやめてからまだ1週間しか経ってないし、 やはりもう少し見守ってあげたほうがいいのでしょうか。 未熟な文章で申し訳ないです>< 誤字、脱字ありましたらご勘弁を…

  • 彼氏と別れようか悩んでいます

    もうすぐ付き合って半年になります。 同い年で同じ大学同じ学科に通っています。 もともとは友達から始まった関係で、私が一人暮らしの彼の家に出入りするようになってなんとなく付き合いが始まりました。 私は熱しやすく冷めやすいタイプで、彼は束縛が激しいタイプと、自分たちで欠点を把握していたので誰かと付き合うことはお互い避けていました。 でも、付き合おうと思えたので、お互い努力してやっていこうと思いました。 実際付き合ってみると、もともと自覚していた考え方や趣味の差異で喧嘩することが多々ありました。 私は細かいところにお金を使わず、そのかわりお金を出すときはブランド物を買ったり、ホワイトデーのお返しなども手作りよりは既製品のほうが嬉しい。 彼は服も見た目より着心地、バレンタインデーも既製品よりはまずくても手作りを好みます。 彼はけして不細工というわけではなく、元の顔は整っているとは思いますが、見た目に無頓着です。 周りの人からは、タイプが違いすぎて釣り合っていない、姉弟みたいと言われます。 私はなぜかわかりませんが、自分の行動を相手に伝えるのが非常に苦痛です。楽しかったことなどを後から話すのは好きですが、事前に報告してほしいといわれるとなぜしなくてはいけないのかわからず、報告してほしい彼とは何度も喧嘩しました。 私は割と社交的なタイプなので大人数が集まる飲み会に参加しますが、彼はお酒自体が嫌いで、私にできるだけ二次会に参加してほしくないそうで、それについては話し合って行ってもいいことになりました。 私はお茶することが趣味でいろんなカフェに彼と行きたいと思っていますが、彼はコーヒーも紅茶も苦手です。 何か出かける計画を立てるとき、彼はどこでもいい、何でもいいといい、ほとんどが私任せです。 「用事」がある、と言ったらその用事はなんなのかしつこく聞いてきます。 別に隠したいわけではありませんが、すべて言いたくないという気持ちもあり、言い渋って喧嘩になります。 先ほどから喧嘩になると多く書いていますが、たいていの場合、LINEですれ違ってることが多く、会えば解決することが多いです。 最近はそのようなLINEが苦痛で連絡を取ることが少なくなり、先日彼と些細なことで喧嘩したきり、連絡を取っていません。大学であっても話すこともありませんでした。 このままだと別れるような気もしています。 私の自由な行動で彼にいやな思いをさせているのもわかりますが、すべて我慢していたらもっと早く破たんしていたような気もします。 彼は本当にやさしいです。いつも人に気を配っていて、時には自分を犠牲にして助けることもあります。私に対しても献身的であることが多いです。 だからこそ、つまらない見栄を気にしている私と付き合っていてもお互い不幸な気がしています。 私も自己嫌悪でつらいです。 おそらくここまで続いてきたのは彼が私のことを好きでいたからだと思います。私はいつも感情に波がありました。向こうからも連絡がない今、彼の気持ちが変わりつつあることを感じています。 私が家に行って甘えることで、話し合おうとしていたことなどがうやむやになることも多いので、今回はそれをあえて避けています。 私はどうすればいいのでしょう。 支離滅裂な文章で、申し訳ございません。 別れたら後悔すると思いますか? 今、どのような行動をとることが正解なのでしょうか。

  • 今朝、彼氏とケンカをしました。(長文です)

    今朝、付き合って約1年半になる彼氏とケンカをしました。 私は、17時~5時営業の飲食店でアルバイトをしています。彼氏とは半同棲状態のため、彼氏が気を使ってか(私の家に彼氏が住んでいる状態です)私のバイトおわりを待っていてくれ、車で迎えにきてくれています。 今日も、シフトが朝までで、忙しく朝7時くらいまでバイト先にいました。 いつも、バイトが終わってから彼氏に連絡をし、迎えに来てもらっているのですが 今朝は電話をした時は普通だったのですが、迎えにきてもらい、車に乗り込むと彼氏の機嫌が明らかに悪かったのです。「時間かかってごめん。何か怒っている?」と聞いても「別になにも。ただ体調が悪い。内臓のあちこちが痛い。」 などと言っていました。 そのあと、コーヒーを飲みにお店へ入ったのですが、彼氏のあまりにも不機嫌な様子と(体調が悪かったのもあると思います)悪すぎる雰囲気に私もいらいらしてしまい、注文したものをすべてキャンセルし、彼氏は車で、私は徒歩で帰りました。 そのあと、彼氏はバイトに行ってしまい会っていません。朝バイトがあるにも関わらず、待たせたことは申し訳なく思います。(私は彼氏が朝バイトなのを知りませんでした) いつもバイトのお迎えは、彼氏が私の家にいて、用事のない時にしてもらっています。夜も遅くなったり朝方なこともあるので、しなくていい、自分で行く、ということも何度も伝えてあり、申し訳なく思っていました。 ・彼氏と私は、9才離れていて、私も彼も学生です(私20、彼氏29) ・彼氏は地元でも仕事をしていて、週末~週初めに地元に帰る以外は私の家に住んでいます(鍵ももっています) ・半同棲状態に対して嫌だな、と考えることは度々ありました。(家賃などすべて私の親が払っており、親は彼氏が住み着いていることを知りません。食事なども基本ワリカンです) ・彼氏とは、仲良しで大事にしてもらっている、と感じていますが、倦怠期なのか最近は彼氏の嫌なところばかりが目につくようになっていました ・彼氏は身体が弱く、しょっちゅうどこが痛い、しんどいなどといっています。(病院嫌いの為、お医者さんに看てもらうことはありません。いつも私がドギマギして終わるため、今回の内臓痛い、もその程度のものと感じてしまいました) 私はどうすればいいでしょうか。彼氏にメールをしても、「今会っても、お互い文句言うだけやから・・・」と言われてしまいました。 私も未熟でどうすればいいか分かりません。来週には旅行の予定もあり、どうにかしたいのです。 私にも悪いところはあった、と感じています。 長い文章を読んでいただきありがとうございます。分かりにくいところ、たくさんあると思いますがなにかお言葉頂けますでしょうか。

  • お金がない彼氏

    大学2年生です。2個上の彼氏(他大学4年)がいます。 彼は2日時点で、財布の中には500円もなかったそうです;笑 金曜日まで1日1食で過ごすとか… 彼がお金に困っているのは、お金がないのに 付き合いたての私のために頻繁に会ってくれていたからです。 (彼の家から私の家までは片道550円程かかってしまいます) 就活でバイトをやめてから、バイトをしていないので… 現在は奨学金だけで生活しています。 一人暮らしのため、お金は光熱費や家賃だけで飛んでしまいます。 就活が終わってからも、彼の学校は課題で忙しく、 やっと一昨日から日雇いでバイトを始めました。 私としては、何かしてあげたいのですが彼にもプライドがあり、 「大丈夫^^」と言いきるので、「きつかったら言ってね?」と言い、 何もできずにいます。 さすがにつらそうなので、何か食べ物を届けてあげたいのですが、迷惑でしょうか? しかし、彼は明日・学校が終わったらバイトなので 家のポストに入れておくことになりますが…(帰りは22~23時頃) よろしくお願いします!