• 締切済み

人間は皆、呪いを信じている?

akuriasuの回答

• akuriasu
回答No.4

呪いなんて信じていないという人は割といるかと。 そうでなく呪いは ない と言える人は地球上にはほとんどいないんじゃないかなぁーと思います。 自分は現時点では解らない。 かな 科学的だろうがオカルト的だろうがハッキリと否定できない時点で信じている になるかな? 信じているか信じていないか だと 呪い というものの存在を知っている人(噂や言葉を聞いたことがある程度でも知っているに含まれる)は信じている それらを知ることもない赤ちゃん等だけが信じていない ってことになるのかな と

tomiihappy
質問者

お礼

おー! 成る程です! 信じて無いのは赤ちゃんだけですか! 確かに赤ちゃんが呪いの岩の上に乗っても 何も無い様な気がしますね! ただ実験ができないですね(泣) 100人の赤ちゃんとお母さんに、 赤ちゃんが呪われるかの実験をするために 呪いの岩に乗せてくださーい(笑) 不可能ですね(笑) でも この回答を読んでとても納得しました。 解明できない=心の何処かで信じてる うーん納得です。 回答ありがとうございました。