• 締切済み

人間は皆、呪いを信じている?

akuriasuの回答

  • akuriasu
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.4

呪いなんて信じていないという人は割といるかと。 そうでなく呪いは ない と言える人は地球上にはほとんどいないんじゃないかなぁーと思います。 自分は現時点では解らない。 かな 科学的だろうがオカルト的だろうがハッキリと否定できない時点で信じている になるかな? 信じているか信じていないか だと 呪い というものの存在を知っている人(噂や言葉を聞いたことがある程度でも知っているに含まれる)は信じている それらを知ることもない赤ちゃん等だけが信じていない ってことになるのかな と

tomiihappy
質問者

お礼

おー! 成る程です! 信じて無いのは赤ちゃんだけですか! 確かに赤ちゃんが呪いの岩の上に乗っても 何も無い様な気がしますね! ただ実験ができないですね(泣) 100人の赤ちゃんとお母さんに、 赤ちゃんが呪われるかの実験をするために 呪いの岩に乗せてくださーい(笑) 不可能ですね(笑) でも この回答を読んでとても納得しました。 解明できない=心の何処かで信じてる うーん納得です。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 呪いの画像

    昨日、「見ると呪われる画像」というものを見てしまいました。 赤い背景にちょっと怖い字で『貴方に呪いをかけました』と・・・ “来年の今日 貴方の1番愛している人が死にます” なんて書いてあるのですが、このページを見た方はいますか? また、これは本当なのかな?なんて検索してみたら 検索した事が「呪いの画像」なんでオカルト掲示板に繋がり… そこに「この画像を3回見たら死ぬ」なんていうのも貼ってあって それを見てしまったんです(連続そこに貼ってあって…) そんなことってあるのでしょうか? …相談しても「気にしちゃいけないよ。そうしたら、余計悪く…」 なんていわれるんですけど、そういうのを気にしてしまうので 不安でしかたありません。 そういう画像について色々教えてもらえたら幸いです。

  • 「呪いをかける」のは法的にどんな問題がありますか

    昔、話の流れは忘れましたが「幽霊は法的には存在しないものとして扱う」という旨の話を聞いて、今になってふと思ったのですが 存在しないモノを取り扱って「これによって相手に不具合を生じさせる」と脅す、つまり「お前に呪いを掛けてやったぞ!」などと驚かせた場合、これは呪いが実際に効力があるかないかは置いといて、脅迫やら傷害やら、何かしら当てはまるのでしょうか。 また次のような場合で当てはまらないか、当てはまるならどんな法に触れるか知りたいです A、栄さんはオカルトを全く信じない人で、「呪いをかけてやった!」と言われても「へーあっそ」と意にも介さず、通常通り生活を営みました。日常生活のどこかの場面で、ちょっと足をくじいたり小指を箪笥の角にぶつけて死ぬほど痛い思いをしましたが、Aさんはこれが呪いの効果とは思っていません。 栄さんに対して呪いをかけた人は罪になりますか? B、尾居さんは心霊、宇宙人、超能力に感心のある人で、幽霊を実際に見た事もあると言っています。「お前を呪ってやる!」と言われ、Bさんは自分の身に何か危険が迫ってくると思って大変脅えます。結果、Bさんは呪いで何か起こらない様に一日中部屋に閉じこもり、食事は親に頼んで部屋の前に置いてもらい、トイレはベランダに作った簡易トイレを使い、テレビもラジオもインターネットも一切の情報手段を断って布団に包まって日が暮れるまでジッとする生活を繰り返し、当然外に行くのは危険と判断したため仕事は行かなくなり、貯金も無くなって親の生活費で暮らすようになりました。太陽の光を浴びないので次第に窶れて行き、一日中同じ姿勢で動かないので筋肉も衰え関節は軋み骨は弱くなり、どんどん衰弱していきます。 とうとう友人と親に強制的に引っ張り出されて病院で適切な治療を受け健康状態は元に戻りました。 尾居さんに呪いをかけた人は罪になりますか?

  • 良いおまじないを教えてください。

    私は1つ上の先輩の事が好きで、その先輩とセフレ関係でした。 でもその先輩に「好きな人ができた」と 言われ、振られてしまいセフレ関係も終わってしました。 今はその先輩には彼女ができてしまいました。 どうしても、その先輩と付き合いたんです。 いいおまじないがあったら教えてもらえないでしょうか? どんなおまじないでも構いません。 強力なものを教えてください。

  • 癇癪の虫を追い出すおまじない

    知合いからきいた話なのですが、その人は子供の頃癇癪がはげしく、癇癪の虫を追出すおまじないを親戚のおじいさんより受けた事があるとのこと。その人はまだ小さかった事もあり記憶は全くないそうですが、その人の両親の話によると、手のひらに墨で呪文を意味する記号のようなものを書き、その手を水をはったお椀の中につけると指先から白いものが出てきたそうです。このおまじないをご存知の方、方法などどんな情報でも結構ですので、もっと詳しく教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 昔見た、好きな人に会えるおまじないを探しています。

    リボンという雑誌の付録に載っていたおまじないで、好きな人に逢えるおまじないというのがありました。(私が小学校5年生くらいの時の話です。) 詳しく覚えていないのですが、正方形の白い紙に、好きな人の名前をひたすら20回?50回?書き、次に自分の名前を同じ数書き、その紙を名前を書いた部分が見えないように一センチ位に折りたたみ、セロテープで留め、筆箱に入れて持ち歩く…そうすると、好きな人に逢えるというものでした。 因みにこのおまじない、小学せいの時、変な形で効果を表しました。(^^;) 私の場合、好きな人が転校してしまい、ほぼ逢えるなんて絶望的でした。でも、彼がいなくなった教室で私は一人、おまじないの紙を筆箱に入れて持ち歩いていました。誰にもばれないと思っていたのに、好きな人の友達(男子)が、私の筆箱に入っていた紙の封印を「なんだ?これ?」と思ったらしく、私が目を話した隙に何気なくテープを取って開き、中身を見てしまったのです!(ぎゃ~!何すんねん!!) 当時、リボンという雑誌の付録に付いていた交換日記に掲載されていたもので、女子は教室で持っている人もいたことから、それが好きな人に逢えるおまじないである事も同時にその男子にばれてしまい…。 後日、その友達の所に私の好きなヒトが遊びに来たらしく、私に逢わせるため、学校につれてきてくれた…といういきさつがある、懐かしい、変な形で効果のあったおまじないです。(まぁ、でも、連れてきて一目でも逢わせてくれた男子には今でも感謝しております。) こんな形ではありましたが、とりあえず効果があった!という事にして、このおまじないの仕方を再び詳しく知りたいと思ったのです。 ・紙は何センチ四方であったか ・相手の名前と自分の名前は何回書いていたのか ・ペンの色などに決まりは無かったか などです。 当時の付録をお持ちの方、またはおぼえていらっしゃる方、もしいらっしゃいましたら、ご返信いただけませんか。 宜しくお願いします。

  • おまじないを教えてください。

    好きな人がいます。(ラブではなくライクです。)お友達になりたいと思っています。掛かりつけのお医者さんなのでお話をする機会はあるのですが、医師と患者ということ、男と女という事を考えるとお話をする機会はあるといっても、改めて「お友達になりたい」というような意思を出して誤解されたくないので。おまじないで何とかなる事ではないとは思うのですが。こういう関係って難しいですね。よろしくお願い致します。

  • 呪いのサイトついて

    すみません。とても不安なので相談させていただきます。 先日私はとても慕っていた叔父を亡くしました。死因は心筋梗塞で朝方に発見されたそうです。とても衝撃的で遺体を見た後の今でも現実ではないような気がしてしまいます。 私が不安に思っていることは、あるサイトについてなのですが、URLを記しておきます。 http://m-space.jp/a/?jituzaisita 私は怪談が好きで、夜寝る前などにアプリなどで読んだりします。このサイトを見た日はなんとなく寝付けなかったので深く考えず「呪いのサイト」とうって上から2番目に表示してあったこのサイトを見ました。このサイトは「呪いのサイト」ではなく呪いのサイトに繋がっているサイトだと思うのですが、気味が悪いので呪いのサイトに入場したりはせずにすぐに消してYouTubeで音楽を聴いて寝ました。 そしたらその次の日の朝に叔父が心筋梗塞で亡くなりました。状況からみて朝までは生きていたらしいのですが、病院に搬送もされましたが、目を冷ますことはありませんでした。 私自身呪いや霊を信じるタイプの人間ではないのですが、叔父の死はあまりにタイミングが良すぎて自分の行動が関係していたのかととても不安です。サイトにいったことを本当に後悔しています そんなことなら最初から見るなという話なのですが、本当に不安と後悔に潰されそうなので相談させていただきました。 呪いのサイトに関連するサイトをみてまわりの人間に影響することってあるのでしょうか? 長文すみません。

  • 呪いって?

    もう何年も前の話になるのですが、金銭的被害は無いのですが、精神的にズタボロにされる迄騙された人がいます。 恋愛関係にあった男性でしたが、今でもその人の事を日に一度は思い出し、恋愛感情でどうこうというのではなく、はっきり言って、「憎い」という感情が先走り、思い出す度に呪っているといっても過言ではありません。 その人の為に私は何度精神的に死んだか分からないくらいです。 その人間の事を思い出す度に、何もかもが嫌になり、全てを放棄したくなる感じのまま、数年が過ぎてしまいました。更新される日々の中で、その人間の事も忘れるかと思いましたが、憎しみの感情が消える事はありませんでした。 自分でも思い出す度に、辛くて、さっさと忘れて、前向きに生きていきたいと思うのですが、新しい日常を送っていても、ふとした拍子にその人間の事を思い出して、憎んでいます。 このような状況の積み重ねは、きちんとした「呪い」の手順を踏んでいなくても、相手を呪い続けている事になるのでしょうか? その度に自分も痛めつけられている気がするので、この際、徹底的に呪ってやろうかと思うくらいです。 どうしたら私はこの状況下、その人間の呪縛から解かれる事が出来るのでしょうか? どうか良きアドバイスを!

  • おまじないと砂?

    以前、友人(20代後半、男性)の元に、ある知人を通じて知り合ったばかりの女性から小包が送られてきました。 中身はおまじないのような言葉を書いた紙と、スポンジと、砂のような物だったそうです。 彼が知人に連絡を取った所、「自分も深く悩んでいる時この人のおかげで何度も救われた。彼女の言う事は不思議なほど良く当たりイイ事が舞い込んでくる。だから〇〇君も私を信用してやってみて下さい」との内容の返事だったそうです。 その知人というのは私も良く知っている人で、どんな事があっても嘘をついたり、人を騙すような人物ではありません。 そして、どうもその知人がかなりの金額をその送り主の女性に払っている様子だったとの事です。 結局、友人はその知人に丁寧な態度と言葉をもって受け取りを拒否(返品)する結果になったのですが・・・。 長々とわかりづらい文章で申し訳ありませんでしたが これはやっぱり何かの宗教がらみだったのでしょうか? ちなみに、差し出し名にはお寺の名前のようなものが記載してあったそうです。 こういった体験は初めてで少し気になるので相談させて頂きました。 お心当たりのあるという方がいらしたらアドバイスをお願いいたします。

  • 呪いから身を守りたいです…

    私は現在受験生なのですが、とても悩んでいる事があり、投稿させて頂きました。 私はmixiでAさんという人に4月頃相談などをしていました。その頃祖母が亡くなったり離婚したり、辛くて辛くて、ずっとAさんに相談してきました。 ですが途中から夜中の2時ころ毎日の電話、私の為にSoftBankを買ったなどと言ったりしたり、私はその気がないと言ってるのに何度も告白してきたため、勉強に集中したいから。と言って連絡をとらないようにしてきました。 ですが、今になって手紙が次々に送られて来るんです。中にはお守りや、風邪薬などが入っていて、大体週に一回くらいです。親にも怪しまれて、本当センターも近いのに迷惑極まりないです。 でも私が強く言えない理由が、Aさんが呪いとかにたけてるということです。Aさんはすごく霊感が強くて、日記にも、友人の死を予知したこととか書いてあったり(リアル友達があれはすごかったとかコメントしてました)、本人から、元カノを念で殺した話とかを聞きました。実際私も相当言い当てられた事(死んだ親戚のことなど)もあったので、霊感は本物だと思います。だから、もうやめてくれと言いたいのですが、呪いが怖くて、大学落ちるの嫌だし、やんわりとしか断れないんです。しかも、ずっと会ってなかった元カノを探し出したこともあるとか言ってたんで、多分音信不通になっても探し出されると思います。相手が知ってる情報が多過ぎます。 もう本当にどうしたらいいかわかりません。呪われたりするのは本当に嫌です。助けて下さい。