• ベストアンサー

呪いから身を守りたいです…

私は現在受験生なのですが、とても悩んでいる事があり、投稿させて頂きました。 私はmixiでAさんという人に4月頃相談などをしていました。その頃祖母が亡くなったり離婚したり、辛くて辛くて、ずっとAさんに相談してきました。 ですが途中から夜中の2時ころ毎日の電話、私の為にSoftBankを買ったなどと言ったりしたり、私はその気がないと言ってるのに何度も告白してきたため、勉強に集中したいから。と言って連絡をとらないようにしてきました。 ですが、今になって手紙が次々に送られて来るんです。中にはお守りや、風邪薬などが入っていて、大体週に一回くらいです。親にも怪しまれて、本当センターも近いのに迷惑極まりないです。 でも私が強く言えない理由が、Aさんが呪いとかにたけてるということです。Aさんはすごく霊感が強くて、日記にも、友人の死を予知したこととか書いてあったり(リアル友達があれはすごかったとかコメントしてました)、本人から、元カノを念で殺した話とかを聞きました。実際私も相当言い当てられた事(死んだ親戚のことなど)もあったので、霊感は本物だと思います。だから、もうやめてくれと言いたいのですが、呪いが怖くて、大学落ちるの嫌だし、やんわりとしか断れないんです。しかも、ずっと会ってなかった元カノを探し出したこともあるとか言ってたんで、多分音信不通になっても探し出されると思います。相手が知ってる情報が多過ぎます。 もう本当にどうしたらいいかわかりません。呪われたりするのは本当に嫌です。助けて下さい。

noname#77400
noname#77400

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

すごくよくわかりますよ。 私も5~6年、そういった友人に悩まされました・・・。 その人と離れて3年ほどたちますが、実のところ  今でも、あの人の言っていた事は本当なんじゃないかって 思ってる自分がいます。 私の子供の頃の事とか、私が考えている事がわかったりとか・・・。 テレビで報道される前の事を、知っていたりとか・・・。 以前の私はそういったことを全く信じない人間でした。 例えば、宗教にのめりこんで犯罪を犯したり、逆にだまされて 高い壷をかわされたりなど、そういった人たちが 不思議で仕方ありませんでした。 なんで、だまされるんだろう? そんなわけないじゃん! でも、自分や家族に災いがある、なんて言われると、 あまりにも知らないはずのことを知りすぎていて、 その人の言う事を信じるしかありませんでした・・・。 でも、あなたがまだ いいのは、こうやって相談する事が 出来ることです。 私の場合、誰にも言ってはいけないと言われていたので、 本当に一人で地獄の苦しみでした。 すいません、長々と・・。 これから本題ですが、 まず、あなたは霊感のあるAさんにずっと、相談していたわけですよね。そうしてる内にいつの間にか、Aさんがあなたの事を好きになった という事ですよね? 普通に考えれば、お付き合いしたくないのなら、やんわりではなく、 はっきりと、自分の意志を伝えればいいんじゃないですか? あなたがAさんの言う事を信じるのはわかります。 お付き合いを断ってこれから先どんなつらい、嫌なことが起こるかわかりませんものね。 でも、私の経験上、このまま、Aさんと一緒にいたら、 もっともっと、ひどい、つらい事が起こりますよ・・・。 はっきり言って、私はあなた以上に恐ろしい目にあいました。 こうやって、あなたに回答をしていることさえ、 本当は怖いです。Aさんに私が何かされるんじゃないかって・・。 3年も過ぎた今でもこんなカンジなんですよ・・・! でも、今も怖いけど、あの当時の辛さ、おそろしさに 比べれば、今はまだぜんぜん幸せな方です。 縁を切る前の恐ろしさに比べれば、今の方が恐ろしさも半減してます。 勇気をもって、縁を断ち切ってください。 しつこくされるようでしたら、警察に相談してください。 本当は投稿しようか、やめようか、すごく悩みました・・・。 私と同じように苦しんでいるのかと思うと・・・。

noname#77400
質問者

お礼

お忙しい中回答ありがとうございました。 本当まさにまさに私の気持ちです。代弁ありがとうございました。はっきり言おうという決意ができました。

その他の回答 (6)

  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.7

落ち着いて下さい。呪いかけてたかなと思うなら、大体の場合では、本当に呪いをかけたではなくて、自分がそう思ってるだけの場合は多いです。本当に呪いかけた場合もあるんですが。 一番簡単な方法教えておきます。dozi-doziさん呪いをかけたと思われない事です。あなたは呪いをかけたと思われたら、そのままになってしまいますので。 次は呪いの返し方法教えておきます。大切なのは、dozi-doziさんは多分その人は呪いをかけたと思っても相手の名前を使わない事です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1071613.html こちらで回答しましたので、参考にして下さい。

noname#77400
質問者

お礼

お忙しい中回答ありがとうございました。 呪いを解く方法是非使わせて頂きます。

  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.6

Aさんというのは、霊感はあるかもしれませんが、負のオーラを強く感じます。近づかないほうがいい人でしょう。 まず、元カノを念で殺したと言っているところです。いくら執着があっても、他人ですし、人格は別です。別れたのなら、念じ殺す必要などまったくないのに、そう言っているところは、粘着質の性格で、執念深い、暗い性格です。 それから、常識がない部分です。手紙に、御守り程度はいいけれど、風邪薬というのは、どういう薬物か、医療機関でもない他人がくれたものに、信頼はありません。そんなものを送ってくるところに、常識の欠如が伺えます。 それに、夜中の二時の電話。完全に、おかしいとしか言いようがありません。精神病か何かの青年で、不眠なのではありませんか。昼夜逆転の生活と、ネットに夜中ものめりこむ生活、まともな青年ではありません。 そんな奴のいうことなど、無視、無視です。大学に行けば、いくらでも健康的な美青年がいます。 呪いなんて、あなたを脅しているだけでは。電話やメールは着信拒否できますし、郵便も来ても開封せず、燃やせば良いと思います。 呪いがかかっているとか、不安定になるより、今は目の前の試験を通ることだけ、専念しましょう。呪いを解くとかなら、大学が決まって、三月ぐらいに、神社にお払いに行けば、いいのではないでしょうか。 今は緊急事態ですぞ。

noname#77400
質問者

お礼

お忙しい中回答ありがとうございました。 そうですよね、とりあえず勉強しろよって感じですよね。今になって彼がおかしい人だった事に気付きました。

  • -merlin-
  • ベストアンサー率42% (114/269)
回答No.5

不思議ですね。 元カノを探し出すだけの霊感があるくせに あなたの気持ちがわからない。 不思議です。 その気が無いことまで告げているんですよね。 念を送ったのではなく口頭で。 かなりおばかですね。 では実験してみましょう。 まずその迷惑千万なやつのことを思い起こし集中します。 もう私に付きまとわないでくれ! あなたのことは嫌いだ! そう念じてください。 電話やメールでこのことは絶対に告げないでください。 お風呂に入っている時がいいでしょう。 これにはちゃんと理由があるので守ってください。 時間は1分で十分です。 これで相手に伝わらなかったらあなたに呪いは効きません。 実験終了です。 念を送ったことはバレませんので安心してください。 次にやるべきことは、親にきちんと相談して手紙を書いてもらってください。 電話がかかってきたら代わってもらうのもいいでしょう。 しつこくするとストーカーとみなし警察に相談します。と。 リスクを犯してまであなたに危害を加えることはありません。 呪ったにしろあなたには効きませんから安心してください。 もし試験に落ちたとしても呪いのせいではありません。 ある意味Aさんのせいかもしれませんが。 大切な時期ですので追い込みに集中してください。 センター試験頑張って!

noname#77400
質問者

お礼

お忙しい中ありがとうございました。 お風呂でやってみようと思います。呪いのこともあるんですが、それよりもAさんに対する罪悪感が大きすぎて潰れそうになってるんだと思います。

  • domonjin
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

元カノを念で殺したというのなら殺人です。(本当なら)警察に届けましょう。呪いというのは信じる人にきくのです。あなたが今おかれている状態は呪われるのではなく脅迫されているのです。ヤクザと同じです。私はヤクザから仕事を貰っていたことがありますが、普通はとてもいい人なのですが、何かあったときは大変怖いです。ヤクザを自分一人で相手するのは無理でしょう。親に相談するか本当に警察に相談するかした方がいいです。呪い殺されると言うよりも刺されるとか、強姦されるとか、ちょっとオーバーかもしれませんが今の世の中何があるか分かりません。警察が相手にしてくれなければ相談に乗ってくれる弁護士をさがしましょう。もう一度いいますが、あなたは呪われるのではなく脅迫されているのです。

noname#77400
質問者

お礼

お忙しい中回答ありがとうございました。 とりあえず本人に言ってみたり、警察の知り合いに話してみようと思います。

  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.2

まず最初に申し上げなければならないのは、「この世に呪いなどない」と言う事です。 もし、その彼が本当に呪術が使えるのなら、貴女を苦しめずにその気にさせる事が出来ないのはなぜなのでしょうか。 彼は貴女の弱い気持ちに付け込んでいるだけです。 人の気持ちに付け込んで、「霊感」などとぬかす輩にはきついお仕置きが必要です。 これ以上、付きまとわれるようなら、両親に相談し、警察に行く事もやぶさかでない事を伝えましょう。 彼のやっている事は「脅迫」「脅し」であって「呪」ではありません。

noname#77400
質問者

お礼

お忙しい中回答ありがとうございます。確かに頭では呪いなんてあるはずないと思っていますが、実際どうしても怖くて…。でも確かに私を惚れさせられてないのだから、霊感あるとは言えませんよね

noname#84191
noname#84191
回答No.1

意味不明な所があるのですが、離婚は誰がなさったのですか? 質問者さん? また、どうして、Aさんが質問者さんの住所などを知っているのでしょう。 まあそれはともかくとして、一言で言えば呪いなどと言う事はありません。 その様なものが証明されたことなどないですよ。 何かが起こった時に、それを誰かが言っていた事に自分が結びつけて考えるだけです。 もう、むし・無視・ムシです。 縁を切りましょう。 そして大事な時期勉強に専念しましょう。 あ、それから、人生の大事な事はmixiなどで相談しては駄目ですよ、 どの様な人か全く分からないのですから・・・ 受験生がmixiなどしてり暇もないと思うのですが・・・直ぐに退会しましょう。 そして、Aさんの電話は着信拒否です。 また、郵便も受け取り拒否が出来ますよ。 家族に相談される事です。

noname#77400
質問者

お礼

お忙しい中回答ありがとうございます。ミクシーはかなり前にやめました。離婚したのは両親です。住所は文通したいと言われた時に教えてしまいました。浅はかでした。

関連するQ&A

  • 何年も前にかけたおまじないの効果

    3年前にネットで知り合った方に恋をしました。 5.6歳年上で元ホストで現営業マンの方でした。 1度もあった事は無くLINEや電話でのやり取りですが、口や文章表現がとても上手く自信家の彼の事を心底好きになりました。 その後私が彼に好きだと会いたいと言う気持ちを伝えるも受け取ってもらえずLINEもしない方がいいねとそれっきり音信不通になってしまいました。 何とか彼と連絡取りたい1度でもいいから会いたいけれどどうしようも出来ずおまじないや魔術を調べ片っ端らからやる日々でした。 LINEの画像から彼の写真を印刷したものを使ったり、彼から聞いた彼の情報を紙に全て書き出したり。 今思うと取り憑かれてるとしか思えない所業ですが、その効果は一切出ませんでした。 半年くらいして徐々に熱が冷め一年経ち別の彼氏が出来今では彼に対して何も思わないのですが、ふとあの時のおまじないや魔術はどうなったのかなと気になりました。 やはり、おまじないや魔術は効果のないものなんでしょうか。

  • 呪いの画像

    昨日、「見ると呪われる画像」というものを見てしまいました。 赤い背景にちょっと怖い字で『貴方に呪いをかけました』と・・・ “来年の今日 貴方の1番愛している人が死にます” なんて書いてあるのですが、このページを見た方はいますか? また、これは本当なのかな?なんて検索してみたら 検索した事が「呪いの画像」なんでオカルト掲示板に繋がり… そこに「この画像を3回見たら死ぬ」なんていうのも貼ってあって それを見てしまったんです(連続そこに貼ってあって…) そんなことってあるのでしょうか? …相談しても「気にしちゃいけないよ。そうしたら、余計悪く…」 なんていわれるんですけど、そういうのを気にしてしまうので 不安でしかたありません。 そういう画像について色々教えてもらえたら幸いです。

  • 呪いのサイトついて

    すみません。とても不安なので相談させていただきます。 先日私はとても慕っていた叔父を亡くしました。死因は心筋梗塞で朝方に発見されたそうです。とても衝撃的で遺体を見た後の今でも現実ではないような気がしてしまいます。 私が不安に思っていることは、あるサイトについてなのですが、URLを記しておきます。 http://m-space.jp/a/?jituzaisita 私は怪談が好きで、夜寝る前などにアプリなどで読んだりします。このサイトを見た日はなんとなく寝付けなかったので深く考えず「呪いのサイト」とうって上から2番目に表示してあったこのサイトを見ました。このサイトは「呪いのサイト」ではなく呪いのサイトに繋がっているサイトだと思うのですが、気味が悪いので呪いのサイトに入場したりはせずにすぐに消してYouTubeで音楽を聴いて寝ました。 そしたらその次の日の朝に叔父が心筋梗塞で亡くなりました。状況からみて朝までは生きていたらしいのですが、病院に搬送もされましたが、目を冷ますことはありませんでした。 私自身呪いや霊を信じるタイプの人間ではないのですが、叔父の死はあまりにタイミングが良すぎて自分の行動が関係していたのかととても不安です。サイトにいったことを本当に後悔しています そんなことなら最初から見るなという話なのですが、本当に不安と後悔に潰されそうなので相談させていただきました。 呪いのサイトに関連するサイトをみてまわりの人間に影響することってあるのでしょうか? 長文すみません。

  • 教えてください。

    Aがたの21です! 彼氏はBがたの25です! その彼と出会ってから八ヶ月 付き合ってからまだ一ヶ月で 彼が付き合ってから 急に態度が変わっちゃって たまに音信不通になる時があります。 それだけならまだ我慢はできるのですが、 大晦日に喧嘩をして 連絡が取れなくなりました。 電話をしてもメールをしても 返ってこなくて3日に連絡が取れたんです、 それで少し不安になってしまったので携帯を見たら元カノと過ごしてたんです。 元カノと彼は家族ぐるみで 仲がよかったみたいで 向こうの親にも歓迎されたらしく 親戚とかにもお酒をすごい飲まされて ベロベロになってたみたいです。 その後なにもなかったと 本人は言ってるのですが ベロベロに酔っ払って 朝起きたら隣で腕枕して 寝てたと言われました。 彼の事あたしもすきだし その件では仲直りしたのですが、 今また音信不通になってて、 すごく不安です。 Bがたの男性は 連絡取れない時は放っといていいと言われますがまた元カノと会ってるんじゃないかって勘ぐってしまいます。 こうゆうときはどうしたらいいのでしょうか。 どうしたら音信不通にならないようにできるのでしょうか、 説明不足でごめんなさい でも助けてください、 もう心がズタズタです。

  • LINE未読 電話も出ない彼

    付き合って2ヶ月の彼がいます。 先日、彼の家に行くと彼と元カノがテレビを見てマッタリとしてました。 立ち尽くす私に、彼は、謝る訳でもなく、私をかばうこともしませんでした。 彼「来ないと思ってたから・・・」 元カノ「私は、大丈夫だけど、彼女が可哀相!」 そして、元カノは「彼はあーいう人だから、大変だと思う。頑張ってくださいね!」と私に言い、帰って行きました。 元カノは近所に住んでいて、たまに飲んだり、愚痴を聞いてもらったりしているらしく、今は友人関係とのこと。そして、この日は私が来ないと思い、飲んでただけで、何もしていないと言いました。だけど、足元には彼女のパジャマと下着が置いてあり、普段から着替えを彼の家に置いてあり、寝泊りしているのだと思いました。 それでも、怒っている私に、彼は謝ることもせず、謝るどころか普通に甘えて体を求めてきました。。。 本当にショックで許せないと思いましたが、一晩考え、彼を本当に好きだったので今回は信じ、仲直りをしました。 その夜、LINEで以下のようなやり取りがあったのですが、今、音信不通です。 私「浮気は嫌です。だから、もう、あの人を家にあげないでね!」 彼「了解しました!」→1日後の夜 私「スタンプ」→未読 私「電話」→出ない 私「電話」→出ない 私「電話」→出ない 最初は、「了解しました!」と返信があったので、仲直りができたと安心し、 むしろ嬉しくなり「LOVEスタンプ」返したのですが、そこから、音信不通です。。 これって、私は振られたのでしょうか。 元カノを選んだのでしょうか。 それとも、「なんか、面倒だな(ウザイな)・・・」に変ったのでしょうか。 ちなみに、話し合いの時に以下のようなやり取りもあります。 私「許せないかも・・・別れようか?」 彼→黙って、うなずきました。 私「本当にそれでいいの?私がいなくなっても寂しくないの?」 彼「寂しいよ・・・」 私「本当に?じゃ、もう二度と浮気はしないでね!」 彼「しつこいよ!」 今思うと、この時点で彼は私と別れてもいいと思っていたのかもしれません。。。 私は、彼が好き過ぎてしまい、この状況をどう受けとめたらよいかわからなく、 皆様の意見聞きたく、投稿しました。 彼は、私と別れたいのでしょうか。 このまま、音信不通にして自然消滅をしたいのでしょうか。 どう思いますか?? 彼45歳(元カノ同じ) 私36歳 音信不通歴:4日 馴初め:飲み会で知り合い、彼から告白され付き合い始め、付き合ってからは、     毎週末デートをして、会わなかった週末はありません。 近況:最初は彼の方が私にゾッコンでしたが、最近は、私の方が彼にッコンで、    彼に、こんなに尽くされるのは、初めてかもと言われてました。

  • 失せ物発見のおまじない

    以前、ライフのカテゴリーで質問した内容と同じです。 今回は学問教育のカテゴリーで質問してみたいと思います。 母の出身は九州で100歳近くなり、記憶も定かではなくなって聞いても分からなくなりましたので相談します。 まだ私が子供の頃、何か家の中に無くし物をした時、母が紙に 「十二月二十五日」 と漢字で縦書きにしたものを上下を逆さまにして柱に貼り付ける おまじないのような事をしていました。 効果のほどは記憶にありません。 たまたま、テレビの番組で 裸の大将(山下清 画伯)物語の映画の中で、見覚えのあるそのおまじないが、柱(多分、料理屋の)に沢山貼り付けてある場面が出てきたので、驚きました。 どうも記憶違いではなさそうだと思い、再度、質問する気になりました。 同じようなおまじないを経験された方、あるいは、それを知っていらっしゃる方、その意味を分かる範囲でお教え頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • AとB

    以前、こちらで音信不通になった彼氏Aと結婚を前提に告白してくれる彼Bについて相談したものです。 私は29歳、女性。元カレと喧嘩して結婚目前で破局。その後、元カノに振られたAと知り合い意気投合して付き合い始めました。早く結婚して子供が欲しい。 A:公務員でコロナ対応で忙しい。子供はあまり欲しくない。私たちが付き合って半年の時に結婚の話をしたら、元カノに結婚を迫られて準備してたら振られた経験から、結婚の話はしんどいと言われた。Bに迫られていることを伝え、私とBの足かせになってはいけないから別れようと言う話になった。 数日置いてから仲直りしたい旨を連絡し、仕事が忙しいから仕事と気持ちが落ち着いたら連絡すると返信がくる。その後、1ヶ月音信不通に。こちらから再度連絡し、荷物を取りに行きたいと伝えた。Aも会って話したいと思っていたらしいので、荷物を取りに家に行った。仲直りの際はハグをしたいことを以前伝えていたため、ハグをされる。その時に今後の話はしていない。 そして、その後再び音信不通に。この時に、こちらでご相談させていただきました… B:30歳。医療の仕事、在宅ワーク。結婚の意志があり、子供を欲しがっている。2度告白を受けた。 私たち3人の共通は水泳ができる、育った環境が似ている、家族仲が良い、ウィンタースポーツが好き、ランニングをする、食事の好みが似ている。A、B共に私の結婚条件に満たしている。結婚は生活していくので、誰でもいいとは思っていないです。 本題ですが、Aとは終わっているという意見が多くBと歩むのがスムーズと結論に至りました。しかし、本日になりAから[長らく連絡できなくてごめんね。なんとか生き延びているよ。そっちもコロナで大変だと思うなら無理しないでね]と連絡が来ました。 今はBとの交際を深めていますが、AはAで関係が終わっていないと感じているんです。忙しい男性の気持ちは分かりません。音信不通だから諦めていたところに連絡があったので少し混乱しています。 私の本心はAを支えたい。 Aから連絡は来たけれど、Aとは本当に終わっているのでしょうか?

  • 嫌な別れ方/よい想い出

    似たような質問が多くて恐縮ですが、よろしくお願いいたします。 質問は「男性は、別れ際最悪な元カノの良い想い出を思い出すのか」です。 友達の期間を経て、1年程付き合った彼に新しく好きな人ができた気配を察知し、 なんとなくダメだなーと分かってはいましたが、 別れる直前泣いて沢山攻めてしまいました。 会う約束をしていましたが、ドタキャンされ、そのまま音信不通となりました。 その後連絡をとっておらず、もうすぐ1年程経ちます。 復縁を望んではいません。 ただ、最後の方沢山泣いてしまい、攻めてしまい、メールも電話も沢山してしまい 私は嫌な女になってしまったと思っています。 どうして最後ぐらい爽やかに別れられなかったのだと本当に後悔しています。 音信不通の道を選んだ彼。きっと別れ際は私の事を見るのもうんざりだったと思います。 それでも、付き合っていた楽しかった事を思い出す事はあるのでしょうか。 私の事を思い出すときは嫌な想い出なのでしょうか。 せめて、友達として恋人として一緒に旅行した事や、沢山遊んだことなど 楽しい事も思い出してくれるでしょうか。 皆様は、嫌な別れ方、もしくは自分から音信不通をした元彼女の事 どのように思い出しますか? やっと好きな人ができましたが、また振られるのではないかと、一歩を踏み出せません。 せめて、元カレが、私の事を思い出す時に、 楽しかった事を思い出してくれたら、と考えられるように、 背中を押して頂けたら嬉しいです。

  • 【呪術に詳しい方お願い致します】これが呪いに関係することなのか教えて下さい

    (呪術にお詳しい方、霊感が強い方にお尋ねしたいのですが) 私は幼い頃から霊感が強く、母や父には全くわからない色々な 物の怪(?)とでも総称したらいいのか、元々人間だった存在などが 寄ってきます。 昔はひたすら恐ろしかったのですが、家族や知り合いに同じような 人が一人もいなかったため、自分なりに解釈と対応を模索してきて、 今は特に、これといった問題も起きていません。 しかし、今から3ヶ月ほど前にあったある出来事が非常に印象的で また、前例が無かったため、ずっと気になっています。 それは何か、僧侶のような、山伏のようないでたちの50代くらいの 男性で、手には錫杖のようなものを持っていました。 (人間ではありません。人のような形をした別物です) 寝ている私の横上に立つと、私に向けて黄色い水晶のような ものの先端を向けて、何か唱えだしました。 私は仏教ですとか、神道などは全く知りませんので、何を言って いるのかわからなかったのですが、「お経」のようなものだったこと は、はっきり覚えています。 そのお経のようなものを唱えだした瞬間から、体に激痛が走り、 ハラワタをえぐり出されるような痛みで息が出来なくなりました。 明らかに今までやってきた霊や、物の怪の類とは違うと わかり、不気味な怖さを感じて必死で抵抗しようとしました。 男は、私に対して冷徹に仕事をするかのように 殺すとか、苦しめるといった何かをしようとしているのは確実でした。 その時でした。 私の中から、その僧が持っている水晶のようなものと同形の、 白く光った何かが出てきました。 しかも、私ではない誰かがそれを手に持っていました。 そして、その先端を山伏のような男に向けて、やはり私のわからない お経のような何かを唱えだしました。 (その声は男性だったことしかわかりません。 白い水晶のようなものを持っている存在は、自分と重なっているので 姿もわかりませんでした) すると、その山伏のような男は明らかに狼狽し、なおも何か唱え続けて いたのですが、私の中から出てきた誰か(?)の方が格が上だったのか、 力が段違いに強かったようで、すごい勢いでポーンと遠くへ吹き飛ばされ、 その場から消え去りました。 その後、その山伏は1度も現れませんし、また、私の中から誰かが 出てくるようなこともありません。至って平和なのです。 悪い霊か何かに、たまたま目をつけられたのかと思っていたのですが、 最近「呪い」という言葉を目にしてから何となく気になり、色々検索してみると、 世の中には人を「呪う」ということを本当にやる人がいるらしく、更に 呪いに失敗すると、「呪い返し」が存在するとのこと。 (びっくりしました・・・呪いなんてお岩さんくらい遠いものだったので) ええ~、と思ったのですが、あの山伏がどうにも、私を呪おうとして いたように思えてならず、ならばあの時、私は呪いをはじき返した ということなんだろうか? 私を護ってくれる存在が、はじいてくれたのだろうか?などと、 謎は深まるばかりで、このように質問させて頂くに至りました。 もし同じようなケースをご存知の方がいらっしゃいましたら、 どうかその詳細を教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 彼から連絡の来るおまじない。

    2ヶ月前、突然彼からの連絡が来なくなりました。 私のほうから連絡をしても、電話は留守電、メールの返事もありません。 9月頃「俺の仕事は今からが1年で1番忙しい時期に入るから、全く連絡がつかないという事になると思う。でも絶対、ある日突然“今から温泉にでも行かないか?”って連絡入れるから待ってて。」と言われました。 私もかつて、彼と同じ仕事をしており、今からの時期1番忙しいのはわかっています。 また彼と私の共通の仕事仲間に相談しても「今が1番忙しい時期だから、待ってやって。」と諭されます。 でもこの2ヶ月間一度も電話もなくメールもなく、こちらからの連絡にも返事がありません。 そして運の悪い事に、携帯電話のトラブルで、彼のアドレスが消えてしまったのです。 この恋は終わったと思ったほうがいいのかもしれません。 だけど、できるなら彼と元に戻りたいのです。 彼から連絡が来るおまじないのようなのを御存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 おねがいいたします。