解決済み

何年も前にかけたおまじないの効果

• 暇なときにでも
  • 質問No.9610410
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 32% (113/348)

3年前にネットで知り合った方に恋をしました。
5.6歳年上で元ホストで現営業マンの方でした。
1度もあった事は無くLINEや電話でのやり取りですが、口や文章表現がとても上手く自信家の彼の事を心底好きになりました。

その後私が彼に好きだと会いたいと言う気持ちを伝えるも受け取ってもらえずLINEもしない方がいいねとそれっきり音信不通になってしまいました。

何とか彼と連絡取りたい1度でもいいから会いたいけれどどうしようも出来ずおまじないや魔術を調べ片っ端らからやる日々でした。
LINEの画像から彼の写真を印刷したものを使ったり、彼から聞いた彼の情報を紙に全て書き出したり。

今思うと取り憑かれてるとしか思えない所業ですが、その効果は一切出ませんでした。

半年くらいして徐々に熱が冷め一年経ち別の彼氏が出来今では彼に対して何も思わないのですが、ふとあの時のおまじないや魔術はどうなったのかなと気になりました。

やはり、おまじないや魔術は効果のないものなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.6

そうですね、魔術やおまじないが真に効果があったとしたら、
今はネットで検証動画とかSNSで効果ある!と拡散すると思うのです。
それがないという事は、スピリチュアル的な効果はないと思います。

ただし、思いが募ってそれしか考えられなくなった時、
効果が有るなしに限らず、あふれる熱意をぶつけられる物がないと
精神が安定しませんからね。
効くかも、と思ってやってる間はおまじないも楽しかったでしょうし。
そういう意味では良い気休め、精神安定剤にはなったと思います。
お礼コメント
micanon

ご回答ありがとうございます。
なるほどそういう考えもあるのですね。
そう思うと何だか気持ちが軽くなります。
投稿日時 - 2019-04-30 21:08:10

その他の回答 (全6件)

• 回答No.7

なぜ自分で今でも継続的に何度も確認出来る事を試さず、人に尋ねるんでしょ?(自分に掛ける)

大天使達が、鼻を摘まんで見ようとも近付こうともしない汚物汚水の穢土(現世)にあって、男性性よりも気の毒な女性性の、転ばぬ先の杖はなに?、、が霊的な事なのに
お礼コメント
micanon

おまじないは相手の心を変えるものばかりで
相手を見られない私に取って少しでも変化があったから分からないからです。
投稿日時 - 2019-04-30 21:07:09
  • 回答No.5

誰も証明できないものですから、絶対に無いとは言い切れません。
ハッキリ言ってしまえば「効果があったなら効果があるということ」でしょう。
ただ、基本的にはおまじないや魔術などといったもので効果があったと言われるものは、心理学的には「プラシーボ効果」と呼ばれるもので、昨今の研究では偽薬(ビタミン剤などを特効薬と偽って患者に与える)で病気が治ったという事例もあります。
これは、「ちゃんとした医師が処方した薬なら治るはずだ」という患者の暗示により免疫力が上がり、結果として治ったというもの。
おまじないや占いなどもこの系統と言われています。
有名なおまじないで言えば「痛いの痛いの飛んでいけ~」というおまじないで何となく痛みが和らいだり、痛い箇所を撫でるだけで、多少痛みが引いたりすることなどですね。

こういった物の本質は、得られた結果によって自分に自信を持てたり、変えてみたりすることによって、今までの自分にはなかった、または答えを得られた、といういわば補助的なものです。
いわゆる宗教なども同じで、なにかを信じて一途に行うことは、それだけで影響を与える事もあります。

ご自身で試して、効果がないのであれば、それは効果がないと思えば良いと思います。

ただ一つ注意すべき点としては、そういったものを盲信したり、それによって得られたものを唯一のものであると思い込まないことです。
それは破滅への第一歩だと思ってください。

せいぜいが「当たるも八卦当たらぬも八卦」程度に考えておくのがベターです。
  • 回答No.4

効果がある根拠はありません。
効果がない理由はなんとなくわかります。

> 半年くらいして徐々に熱が冷め一年経ち

そのまじないを、ことをすることで、気持ち燃え尽き実際の行動に向かわなくなったので、効果はなくなるのでしょう。
よは、やればやるほど自己満になるので
効果がないと思います。

やらなければやらないほど、どうしたら良いかたくさん考え我慢出来なくなり、実際の行動をし始めたかも知れません。

LINEを再開する。とか
彼のSNSを調べて連絡したり近づいたり。とか

もちろんストーカーまがいなことをやり始めた恐れもあるでしょう。

まじないをやることで実現がともわないことがわかり
気持ちに整理をつけて、他の行動をした結果今の彼氏に
巡りあったのではないでしょうか?

おまじないや魔術をやった結果が、今の状態です。
どうなるも何も現在の状況か全てだと思います。

非現実なことを考える癖をやめたら
今の状況を受け入れられると思います。

非現実的なことを妄想しているから、ここで質問することに至ったとしか思えません。
お礼コメント
micanon

その通りですね
投稿日時 - 2019-04-30 21:11:31
  • 回答No.3

凄いなー、こんな人がいるんだな。
神社などでお祈りしてる人を見て、マジでやってるんだろうかと不思議だったが、驚きです。
途上国みたい。
  • 回答No.2

元ホストで現在は営業マン、口や文書表現がうまいのは当然です。そういう仕事に向いて生きて来た男性ですから、その罠に貴方が引っかかった、心を奪われてしまっていた。という事です。貴方がいう「おまじないや魔術?」そのようなものは何の因果関係も無く、私から言えば女性の心理を利用した金儲けしか無いのです。このサイトでも神社で買ったお守りに御利益が無い、と良く相談されていますが、神様と人間の幸不幸とは全く関係がありません。またその原因を自分自身以外のものに転嫁する姿勢は間違っています。ですから「おまじない魔術」は全くの効果はあり得ません。
お礼コメント
micanon

投稿日時 - 2019-04-30 21:10:09
  • 回答No.1

冷静に考えてみればいかにいい加減なものだか分かる。本気で信じるなんて馬鹿なことはやめることです。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。