• ベストアンサー

プロテインでおすすめのもの

timeupの回答

• timeup
回答No.3

とりあえずは、卵の白身を毎日5個程度と、牛乳製品(低脂肪乳やチーズ類:目的により違うが、とりあえずです)と大豆製品(豆腐や豆乳や納豆など)を食べながら運動すれば良いでしょう。 でも、所謂有酸素以外の筋肉増強の負荷運動だとすると週5回は大目ですね。 >おすすめのプロテインがありましたら ⇒安易にはお奨めできないのは、どのような目的で、各々の運動をどれだけやっているのかによりかなり変わってくるのです。 簡単には日本では大手の会社がデパートなどでも売っているので、その中から財布の中身と相談の上で選べば問題ありません。 最初は比較的安い、大豆由来ので充分です。 その後いろいろと目的により使い分ければ良いのですから。 値段が高いと思うようなら、海外からの個人輸入が良いでしょう。 大体ですが・・・送料を入れて半額程度が多いようです。 この先ずっと続けるつもりなら、安売り航空券でハワイや西海岸にいらっしゃって直接購入すると、超大袋があります。 航空運賃を入れても観光方々ですから安上がりの場合があります(*^^)v。 基本的には、植物性由来のと動物性由来のと特殊なのは菌の培養由来(これは日本では未発売だと思います)のもあります。 各々吸収率なども値段も含有AAも若干ずつ違っています。

kimura456
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! 自分としては筋肉をつけようと決意し、 食事もそれにあわせようと思ったんですが、 大豆製品ばかり食べるのもかなりきついことがわかりました^^; 自分の決意はそんなもんかという気もしてきましたが… サバスのプロテインを買ってみました! 値段も思ったほど手ごろだし! しばらくがんばってみます! ありがとうございました!<(_ _)>