解決済み

おすすめプロテイン

  • 困ってます
  • 質問No.9574984
  • 閲覧数66
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (265/370)

おすすめプロテイン

太ってないですが、運動不足&ガリガリ体質なので
ジムに通おうと思います。

効率的にプロテインを摂取しようと思うのですが
溶かすタイプのものは苦手です。
タブレットで一回に沢山飲まなくて良いオススメのプロテインを教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 67% (99/147)

粉タイプがイヤというお気持ちはわかりますが、錠剤のタイプはないと思います。錠剤タイプであるのはコラーゲンなんです。

プロテインは一回に何十グラムと摂取するものですので、タブレットだと何十錠も飲まなくてはならなくなるでしょう?
もっと大変じゃないでしょうか。

そういうわけで、粉タイプよりも割高ですが、プロテインバーをお勧めします。
スティックバーになっているものです。
たとえばこちらのような商品です。

たんぱく質15.6g:DNSバーエックス
https://bit.ly/2SGtwev
たんぱく質15g:グリコ1本満足バー
https://www.asahi-fh.com/products/balanced-food/1pon-manzoku/#protein
たんぱく質10g:森永ウィダーinバー プロテイン
https://www.morinaga.co.jp/in/bar/

私は箱で買う時はほぼiHerb(というアメリカの通販サイト、40ドル以上で送料無料なので二箱ぐらい買うと送料は考えなくてすみます)で買っています。
https://jp.iherb.com/search?kw=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC
商品によってたんぱく質含有量はまちまちですのでお気を付けください。12~15gぐらいのものが多く、有名メーカーだと20gのものもありますが、中には7,8gしかないものも。そうすると納豆1パック食べたほうが良いということになります。
マイプロテインなど
https://www.myprotein.jp/elysium.search?search=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC
他にも売っているサイトは多数ありますので、お好みのサイトをお探しになってはいかがでしょうか。

日本だと他には
たんぱく質20g:丸善プロフィットプロテイン
http://www.mrz.co.jp/products/kamaboko/profit.php
などがあります。こちらよりもサラダチキンのほうが入手がしやすいだろうと思いますが。
サラダチキンは大変優れています。

以降は目にしたくないことかもしれず、恐縮ですが…。
現在運動不足でガリガリ体質の方だとまず食生活を立て直さないと効率よくなりえません。
まず栄養学の知識を最低限でも身に着け、普段の食生活を整える必要があります。たんぱく質だけが筋肉の材料ではありませんから。
Amazon:筋肉をつくる食事・栄養パーフェクト事典
https://amzn.to/2QtufgQ
こうした本何冊にかは目を通すことをお勧めします。

また効率よく摂取するためには6時間おきにプロテインを飲むのがベストと言われます。一日に必要なたんぱく質量を計算し、食事で摂れている量を引き、残りをプロテインで補うわけです。
それができないと、ただやみくもに飲むだけではあまり身につかないかと思います。
特に最初の数か月は。なぜかというと、筋トレ初心者が筋トレを始めて数か月、おおよそ2,3か月は神経が順応する期間でありあまり筋肉は発達しません。つまりたんぱく質をさほど必要とはしていません。もちろん飲むこと自体は無意味ではありませんが…。

ガリガリ体質の方の場合、たんぱく質も大事ですが、適切に炭水化物を増やしていくことがより求められるのではないかと思います。

ちなみに#3さんには申し訳ないのですが、きなこはお勧めいたしません。結局は割高になるうえにたんぱく質以外の栄養も豊富であるため、たんぱく質のみ摂りたい場合には合理的な選択肢になりえません。
きなこはおおむね100gあたり36%前後のたんぱく質含有量です。通常のプロテイン商品のたんぱく質含有量は65~80%ほどあります。つまり同じ量のたんぱく質を取ろうとおもうときなこを倍飲まないといけません。この時点でたんぱく質1gあたりの価格はほぼ同じになります。
そのうえ、糖質と脂質も高い、つまりカロリー過多になりやすく脂肪酸バランスを崩しやすく、すぐにイソフラボン摂取目安量の上限に到達してしまうというデメリットがあります。
味ではきなこが絶対的に優位ですので選択肢の一つとしてはうれしいものですけども。
お礼コメント
ekekojr

お礼率 71% (265/370)

ありがとうございます!
とても参考になりました!
投稿日時 - 2019-01-09 14:43:25
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2190/6652)

他カテゴリのカテゴリマスター
きな粉 140g 151円
きな粉だと安いのに プロテインという名前になると 一けた値段が違うのはなぜだろう。
なににでもふりかけて食べればいい
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (465/1643)

サプリメントのことでしょうか?

おすすめはネイチャーメイド

ニーズから探す | ネイチャーメイド 公式サイト
https://www.otsuka.co.jp/nmd/
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (465/1643)

プロテインはタンパク質の一種だったと思います。

アミノ酸とは?アミノ酸について簡単解説!
https://www.weider-jp.com/protein/columns/detail/?id=130&category=health