• ベストアンサー

無知な質問ですみません・・・

海外旅行に行ったときにでも使おうと思ってた米ドルが約3000ドルほどあるのですが、当分旅行に行く予定がなくなってしまいました。そこで円に戻したいのですが、手数料ってどれくらい取られますか?あと銀行によって手数料って違うのですか?ホント無知な質問ですみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam
回答No.1

こんにちは  手数料は約2%、銀行によって多少上下しますが、ほとんど変わらないといってもいいでしょう。  ただ、換金する時のレートの基準をいつにするかで金額が変わってきますので、数軒の銀行にあたってみてください。

参考URL:
http://www.mizuhobank.co.jp/corporate/information/market/cash.html
kenta777
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

手数料については、#1の答えのとうりで良いでしょうね。 後は、為替相場に注目して置いてください。 円高のときに換金すれば、手数料も見過ごせるようになり、円安のときに売れば余計に高くつきます。

kenta777
質問者

お礼

注目しておきます。ありがとうございました!