• ベストアンサー
  • 困ってます

外貨の海外送金について

海外の銀行口座(自身の口座)に外貨(米ドル)を送金したいのですが、為替手数料や送金手数料を最小限に抑えたいと考えています。 そこで質問なのですが、日本円を米ドルに換金して海外の自身の口座に送金する場合、最もコストパフォーマンスの良い方法を教えてください。 日本円→米ドルへの換金はFX業者を使って行うのが最も手数料が安く済むと思うのですが、FX業者→海外の銀行の口座へ米ドルのまま送金という方法は可能なのでしょうか?やはりFX業者から一旦国内の銀行の外貨預金に入金して、海外の銀行へ送金という流れになるのでしょうか?その場合、国内の外貨預金に入金する場合は手数料を取られたりするのでしょうか? いずれにしても、日本円を米ドルに換金して、海外の口座に送金するのに最もコストのかからない方法をご教示下さい。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数606
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kazuboy
  • ベストアンサー率71% (120/167)

シティバンクのeセービングは残高が無くても口座管理料を取られません。  http://www.citibank.co.jp/ja/openaccount/index.html ロイズ銀行のGoロイズは外貨を預けて送金できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • kazuboy
  • ベストアンサー率71% (120/167)

きっとサイバーエージェントFXとシティバンクを利用する方法だと思います。 シティバンク、新生銀行は外貨を受け取るときに手数料はかかりません。 豊商事のe-kawaseは直接海外送金できるでしょうが、以下の点であまりお勧めしません。 1.お金が届かないなどの問題が起こったときは直接銀行に問い合わせるほうが確実 2.e-kawaseはさまざまな手数料がかかる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速情報を頂きまして、有難うございます。 新生銀行は手数料が若干高く、シティバンクの方はある程度の預金がないと口座維持管理料で2,100円/月取られるみたいですね。 サイバーエージェントFXで外貨に換金→外貨のままロイズ銀行→送金 という方法が最も安く済みそうですね。ただ、ロイズ銀行が外貨を外貨のまま入金できるかどうか不明ですが。 外貨預金はあるようですけど。。 とりあえず、情報ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • PYPE
  • ベストアンサー率24% (35/144)

便利、確実、迅速 なので良く利用しています https://www.golloyds.com/index/jp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重な情報、ありがとうございます。検討してみます。

質問者からの補足

ロイズTSB銀行なのですが、外貨で入金→外貨のまま送金というのはできるのでしょうか?もしお分かりでしたら教えて頂けますでしょうか。