• ベストアンサー

この冬、東京は2月以降は去年のような大雪はないの?

去年の2月は東京でも15センチくらいの降雪が2週続けてありました。 いまのところ、大雪は日本海側で起こっているようですが、この冬、東京は2月以降は去年のような大雪はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.2

去年と同じような勢力の低気圧が同じようなコースを通過すれば可能性はあります 低気圧がどこを通過するのかは、数日前ぐらいにならないとハッキリしたことは言えません 今のところは、「可能性はありますが高くはありません」と言うのが回答

hkdhill
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ条件がどのくらいの確率で起こるかですね。

その他の回答 (2)

noname#230414
noname#230414
回答No.3

一番雪の降るのは,1月末から2月の月替わりの頃。 旧正月頃。

hkdhill
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一般的な雪の降る確率はそうですね。

• tzd78886
回答No.1

一か月も先のことは誰にもわかりません。降る可能性はあるでしょうけど。

hkdhill
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少なくとも確率くらいは分かってほしいものです。