• ベストアンサー

日本の大雪、海外でのニュースは?

この冬日本海側では記録的な大雪となっています。 欧州やアメリカより緯度が低い日本の大雪に、海外ではテレビ、新聞、インターネットなどで ニュースとして取り上げられないのでしょうか。 少し気になるので、もし紹介された記事があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148247
noname#148247
回答No.1

日本の豪雪は地球温暖化の証明として よくワシントンポストなどに掲載されています。 ただ、ロシアなんかに比べればかわいいので 関心は薄いですね。 中国人はスキーができるワーイぐらいです。

coinroll
質問者

お礼

早速回答頂き有難うございました。 日本にいると、世界のあらゆる情報を知る事ができるので 日本の出来事もたちどころに世界に配信されているとばかり思っていました。 少し意外な感じがしました。

関連するQ&A

  • 海外ニュースが多いのはどこ?

    海外ニュースの記事が多い新聞はどこでしょうか? 海外に友だちがいる、今後留学予定があるため、海外ニュースにも興味があります。 もちろん、国内ニュースも重要です。 実家では東京新聞でしたが、実家をでてから約6年ほど、新聞とは無縁です。 朝日、毎日、読売、産経を試し読みしてみましたが、 日ごろ新聞を読んでいないので、比較ポイントとなるところがよくわかりません。

  • 海外メディアのニュースについて・・・

    中国、アメリカ、欧州の現地メディアのニュースを 日本語で見ることはできないでしょうか? 韓国・・・http://japanese.yonhapnews.co.kr/  など

  • 日本のニュースの海外サイト

    CNNの日本語サイトがありますが、その逆に日本のニュースを他国語でやっている日本の大手新聞社のサイトなどありますでしょうか? それから、CNN以外で他国の大手新聞社サイトの日本語サイトもご存知ありましたらご紹介ください。 よろしくお願いします。

  • ニュース記事はどうやって作られる?

    インターネットでニュースサイトを開設しようと思ったのですが、何をどうすればニュース記事なのかが改めて考えると分かりませんでした。 新聞やインターネットのニュース記事を元に、ニュース記事を書き起こした場合、問題ありますか?違法ですか? 事実がはっきりしないことを、ニュース記事にすることは、問題ありますか?違法ですか?週刊誌・スポーツ新聞は多くありますが。。 新聞社や雑誌、週刊誌、の出版社はどういったことを基に記事にしているのでしょうか? どういうソースであれば、ニュース記事とされるのでしょうか? 特にサイエンスや医療、社会問題などの記事の書き方もレクチャーして頂ければ嬉しく思います。 ぜひお願いします。

  • 日本のニュース番組中にアメリカ?の別のニュース番組

    日本のニュース番組中にアメリカ?のテレビ局の報道番組に切り替わり 海外のニュースを流す番組を探しています。 何度か見たことがあるのですが、元のニュース番組の名前やどの局なのかも覚えてません。 海外報道番組はいつも黒人のキャスターだったことを覚えてます。

  • 日本のニュースを英語で

    海外にいる知人に日本で流行っていることを知らせる為にタイムリーなニュースを英語で知らせたいのですが 記事が載っているサイトって教えてくれませんか?今知らせたいのは 日本でインフルエンザが流行っている記事です。宜しくお願いします。

  • 南日本新聞のニュース

    今日の南日本新聞のニュースで釣堀りの魚に関する記事か、それに近い記事がありますか? 内容を教えて下さい

  • 大雪に見舞われている地方の方へ

    日本海側や東北地方のかたへ 今年はものすごい大雪でニュースで見ております。 雪かきのアルバイトやボランティアを全国から募集はしないのですかね。 あるなら知りたいですしもっとメディアは取り上げるべきです。

  • 国内のニュース記事を【英語】で読めるサイトを教えてください。

    こんにちは。 すいません、さっきちょっと質問を間違えたので、 もう一度質問します。 英語の勉強をしているんですが、 英字新聞を買わずに、インターネットニュースで 英語の勉強をしようと思います。 海外のYahooの中のニュース記事を読めばいいのですが、 できれば国内のニュース記事を読みたいので… 日本のニュース記事の英語版を読めるサイトをご存知ないですか? 以前、どこかの検索サイトのニュース記事を見ていたら したの方に【英語で読む】ってクリックするところがあって、 日本語で読んだ後、英語でニュース記事を読めたので、 すごく便利だなって思ったんですが、 どこのサイトだったか、思い出せず…困っています。 お知恵を貸していただけたら幸いです。

  • 韓国や中国のニュースを日本語で見聞、可能(できれば無料)なサイトありますか?

    近隣緒国の韓国や中国に関心があるものです。 この間、隣の韓国で「台風15号」による災害がありました。日本のマスコミ等でも報じられてたので、私も知る事ができたのですが、 関心をもち、詳細を調べようとしましたが、新聞では小さい記事であり、私の力では、テレビ、新聞等の情報以上は、わかりませんでした。(韓国のヤフーの情報を翻訳にかけましたが、予想どうり、半分も理解できません。「なんとなく」が関の山でした・・) それはもうよいのですが、今後のこともあるので、(よいきっかけに)どなたか教えて欲しいのです。 日本による二ース記事等は、新聞各社のホームページ等はもちろん、gooやyahoo等の情報でも、どこでも簡単に今のニュースを知る事ができますよね? しかし、それだと、海外のニュースは「その他多数」であり、日本の情報が中心で韓国や中国の情報は限られてしまいます。(まぁ、当たり前なんですが・・) 私が言語が理解できれば、全然苦労ぜずに、海外のホームページをみれば良い事なのですが。 こんな私ですが、言葉の壁を超えて、海外(韓国や中国)がメインのニュース記事をネットで日々見る事ができるのでしょうか? 韓国、中国、どちらか一方でも、ご存知の方情報おまちしております。