• ベストアンサー

日本の大雪、海外でのニュースは?

この冬日本海側では記録的な大雪となっています。 欧州やアメリカより緯度が低い日本の大雪に、海外ではテレビ、新聞、インターネットなどで ニュースとして取り上げられないのでしょうか。 少し気になるので、もし紹介された記事があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148247
noname#148247
回答No.1

日本の豪雪は地球温暖化の証明として よくワシントンポストなどに掲載されています。 ただ、ロシアなんかに比べればかわいいので 関心は薄いですね。 中国人はスキーができるワーイぐらいです。

coinroll
質問者

お礼

早速回答頂き有難うございました。 日本にいると、世界のあらゆる情報を知る事ができるので 日本の出来事もたちどころに世界に配信されているとばかり思っていました。 少し意外な感じがしました。