• 締切済み

日本のニュースを英語で

海外にいる知人に日本で流行っていることを知らせる為にタイムリーなニュースを英語で知らせたいのですが 記事が載っているサイトって教えてくれませんか?今知らせたいのは 日本でインフルエンザが流行っている記事です。宜しくお願いします。

• kafun
  • お礼率35% (25/70)
  • 英語

みんなの回答

noname#77517
noname#77517
回答No.1

大手の新聞社のサイトには、英語のページがあります。 例えば、朝日新聞のサイト、asahi.com の場合は、 http://www.asahi.com/english/ 読売新聞のサイト、Yomiuri Online の場合は、 http://www.yomiuri.co.jp/dy/ を見てみて下さい。 また、日本の英字新聞として有名な Japan Timesのサイトも使えると 思います。URLは、http://www.japantimes.co.jp/ です。 それらから、インフルエンザの記事を探されてはどうでしょうか?