• ベストアンサー

日本のニュースを英語で聞けるサイトを探していいます

英語のリスニングと一般常識を勉強したいので、日本の毎日のニュースを英語で聞けるサイトを探しています。 今まではJapanTimesを見ていたのですが、読みだけでしたので、リスニングがまったくできていないという事に気づきました。ですので、できる限り多く音声記事がのっているサイトを教えてほしいと思っています。レベルが低いので、スクリプトが入っているほうがうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

  http://www.nhk.or.jp/english/ NHK Onlineです。  

その他の回答 (2)

  • Ishiwara
  • ベストアンサー率24% (462/1914)
回答No.3

すみません。No.2を取り消します。 この News Shower では「日本で起きたこと」は、原則として扱っていません。

  • Ishiwara
  • ベストアンサー率24% (462/1914)
回答No.2

お勧めは、NHK BS-1 11:55~12:00 の ABC News Shower です。

関連するQ&A

  • 日本のニュースをiPodで英語で聞きたいと思っています。

    只今、英語の勉強をしておりまして、 通勤時間や会社の休み時間にiPodで英語の日本国内のニュースを 聞きたいと思っていますが、 どのサイトに行けば英語のニュースがダウンロード できますでしょうか? ちなみに、日本国内のニュースで、そのニュースのセリフがそのまま スクリプトとしてそのサイトに載っているのを希望します。 (iPodに歌詞としてそのスクリプトを入れたいと思っているため) あと、iPodに落とせなくても英語のニュースや リスニングに役立つサイトがあればご教授をいただきたいと 存じます。 どうか皆様宜しくお願い致します。 m(_ _)m

  • 英語のニュースを日本で聴きたい

    こんにちは。 英語のリスニング強化のため、日本に居ながら英語のニュースを聴く方法はないかと考えています。 ラジオ・テレビ・インターネット・・・何かお勧めはありますでしょうか? ちらっと聴いた話で、英語のニュースサイトから音声がダウンロードできるとか、、本当でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 日本のニュースが英語の音声で配信されているサイト

    英語学習のために日本国内のニュースが英語の音声で配信されているサイトなどを探しています。スマートフォンから閲覧したいのですがNHKの英語版ニュースサイトですとニュース動画が再生できないのでだめみたいです。 海外のニュースを聞くよりも日本のニュースを英語版で聞いた方が興味が持てると思いまして。 リスニングの強化に使いたいので活字ではなく音声のものをよろしくお願いします。

  • 英語が聞けるサイト(英文つき)を教えてください

    英語の勉強のため(リスニングの向上のため)英語が聞けるサイトを探しています。ニュースなど、英語のラジオが聞けるサイトは多いですが、その正解(実際に何と言っているのか)の英文がないと、結局リスニングが向上しないと思っています。ですので、英文と、それを読み上げた音声が聞けるようなサイトを幾つか知りたいです。ぜひ、宜しくおねがいします。

  • 日本のニュースを英語で聞けるサイト

    英語のヒアリングの勉強のためのサイトを探しています。最も身近なヒアリング材料として、日本の毎日のニュースを英語で配信しているサイトがあればいいなと思っています。何か適当なサイトはないでしょうか、ご存知の方いらっしゃいましたら、是非おしえてください。

  • ★リスニング(主にニュース)を鍛えたいんですが・・★

    現在英語を勉強中ですが、ニュース英語をもうちょっと聞き取れるように したいと思っています。 今やっているのは、BBCのサイトの、Learning Englishというコーナーにある 1分間くらいのニュースを録音して、ディクテーションして、スクリプトと 照らし合わせたりしています。 そこで、同じようなレベルで、インターネットで、音声+スクリプトが 手に入るようなものがあれば、教えて頂けないでしょうか・・?? あと、テレビのNHKニュース(夜7時からやってるやつです)の副音声 って、英語の原稿って、どこかに発表されていますか? 一応自分でも検索したりして調べてはいるのですが、これといって 良いのが見つからない(分からない?)くて・・・。 おねがいします。

  • 国内のニュース記事を【英語】で読めるサイトを教えてください。

    こんにちは。 すいません、さっきちょっと質問を間違えたので、 もう一度質問します。 英語の勉強をしているんですが、 英字新聞を買わずに、インターネットニュースで 英語の勉強をしようと思います。 海外のYahooの中のニュース記事を読めばいいのですが、 できれば国内のニュース記事を読みたいので… 日本のニュース記事の英語版を読めるサイトをご存知ないですか? 以前、どこかの検索サイトのニュース記事を見ていたら したの方に【英語で読む】ってクリックするところがあって、 日本語で読んだ後、英語でニュース記事を読めたので、 すごく便利だなって思ったんですが、 どこのサイトだったか、思い出せず…困っています。 お知恵を貸していただけたら幸いです。

  • 日本国内の英語ニュースサイトを探しています

    日本の国内ニュースで、毎日更新されていて、スクリプト付き(完全にマッチしてなくてもいいのですが)で、ネィティブ音声がある、ポドキャスト(これが一番理想的ですが)またはウェッブサイト、あるいはメルマガがあるのでしょうか? ウィークリーなら上の条件を満たしているサイトは見かけるのですが。。。 有料でもいいのですが、毎日通勤の車の中できけたらと思っています。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてもらえたらとても有難いです。宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 日本のニュースを英語で聴けるサイト!NHK以外でお願いします。

     拝見してくださり、ありがとうございます。 英語のリスニング力を強化したいです。そこで英語でニュースを聴こうと思い、過去の質問などを調べました。たくさんの質問とそれに対する答えがありましたが、なかなか期待にあったサイトがありません。  VOAは世界のニュースなので少し・・・  NHKは文章を読んだり聞いたりした後の文字の色がかわらないし、ジャンル分けされていないのが・・・ 私の期待しているサイトは日本のニュースのことを英語で紹介してあり、そのニュースがYahoo!ニュースみたいに整然とジャンル分けされているサイトです。それができればリスニングできたらいいです。

  • おもしろい英語記事について

    英語記事を毎日読むことでリーディング力をつけたいと思っております。 しかし、どうしてもJapanTimesなどの少し堅い記事には興味を持てず 毎日読む週間が出来ません。 3面記事や可笑しな記事が英語で載っているサイトなどを お知りでしたら教えていただけないでしょうか。 以上、よろしくお願いします。m(_ _)m