• ベストアンサー

日本のニュースを英語で聞けるサイトを探していいます

英語のリスニングと一般常識を勉強したいので、日本の毎日のニュースを英語で聞けるサイトを探しています。 今まではJapanTimesを見ていたのですが、読みだけでしたので、リスニングがまったくできていないという事に気づきました。ですので、できる限り多く音声記事がのっているサイトを教えてほしいと思っています。レベルが低いので、スクリプトが入っているほうがうれしいです。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

http://www.nhk.or.jp/english/ NHK Onlineです。  

その他の回答 (2)

• Ishiwara
回答No.3

すみません。No.2を取り消します。 この News Shower では「日本で起きたこと」は、原則として扱っていません。

• Ishiwara
回答No.2

お勧めは、NHK BS-1 11:55~12:00 の ABC News Shower です。