• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日本のニュースが英語の音声で配信されているサイト

英語学習のために日本国内のニュースが英語の音声で配信されているサイトなどを探しています。スマートフォンから閲覧したいのですがNHKの英語版ニュースサイトですとニュース動画が再生できないのでだめみたいです。 海外のニュースを聞くよりも日本のニュースを英語版で聞いた方が興味が持てると思いまして。 リスニングの強化に使いたいので活字ではなく音声のものをよろしくお願いします。

noname#202942

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数968
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

http://portal.podcastjuice.jp/dirretrieval/feed_detail.cgi?blog_id=12834 iPhoneならPodCastでNHKが聞けますけどね。Androidは解りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 iphoneなので聞くことができました。 これのスクリプトってないんですか?