借金で別れ…彼氏の突然の借金と冷たさに絶望

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が多額の借金を背負い、突然別れを告げられた。彼は親の借金の保証人であり、支払いが必要だったためだ。
  • 彼はバツイチで子供が病気になったため、治療費のために借金をしていた。
  • 借金のために多忙であり、体力的にも精神的にも恋愛に時間を割く余裕がなかった。私は彼に責め立てられ激怒し、別れ話が突然であったことを後悔している。彼は冷たくなり、連絡もなくなった。
回答を見る
  • ベストアンサー

借金で別れ…

彼氏が多額の借金を背負ってしまい、 突然別れを告げられてしまいました… 理由は 親の借金の保証人なので 代わりに支払わなければならない、 バツイチ子ありで、上の理由と同じ時期に タイミング悪く、子供が重い病気になったことで 治療費の為に借金をしたのが原因です この二つの理由で借金をしてしまい、 あまりにも金額が高く稼ぐのに精一杯で、 また沢山の理由が重なり、体力的にも、精神的にも恋愛をしている暇はないと告げられました… 前もっての相談もなく、突然に告げられた 別れ話に私は激怒してしまい、 何度も彼氏を責めては、別れたくないと 勝手なことを言ってしまいました… そんな私に冷めていったのか、 彼氏は徐々に連絡すら取らなくなっていき、 それっきり会ってもくれなくなりました… いくら大人でも額が大きい上に、突然の借金で 混乱するのは当たり前なのに、 そんな人を責め立ててしまったことに 激しく後悔しています… ただ、 その後の彼氏のあまりの冷たさに どうしてこんなにも変わってしまったのか… 絶望し、毎日泣いて過ごしています… 本当に好きなら、どんな状況でも 側に居て欲しいと思うものではないのですか? 私は既にそこまで想えるほどの存在では なかったのか… どなたかアドバイスをください… お願いします…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そんな自分勝手な女性がそばに居ても精神的に疲れるだけですし、 ましてや身内のために借金してまで頑張っている相手を責めたのですから、 そりゃ千年の恋ですら冷めるでしょうに。 >本当に好きなら、どんな状況でも >側に居て欲しいと思うものではないのですか? 自惚れるのも大概になさい。 自分の価値観を相手に押し付けられるなら、 何故、逆に彼の考えを飲み込んでやれないのですか。 相手を思いやれない人が、相手から思いやられるはずがありませんよ。 あなたの言動は傍若無人そのものです。 ただ我儘な女性など、心の支えにすらなりません。 側にいて欲しいなんて思うわけがない。 そこまで取り返しの付かない事をしてしまったのなら、 諦めたほうが相手の為でもあります。 また我儘に振り回されるかもしれない不安に駆られながら生きるのも辛いでしょう。 猛省して、次に活かしましょう。

q3q3q3hachisan
質問者

お礼

自分の愚かさに改めて気づかされました 自分のことしか考えられないのに、彼のことを想う資格なんてないのだと… ただ、彼の為に何かできることはないか、支えていけたらよかったと思う気持ちはちゃんとあるんです…

その他の回答 (1)

  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.2

投稿者貴方様が、それ程愛しく恋焦がれていらっしゃるお方の”悩みが、借金だとしてその内容事実に関して、貴方様が、今出来る事を最大限で、提案して少しでもそのお方の、お心の支えになられるような、何らかの努力をして差し上げる事でしょう。 貴方様が、こういった、どこの誰が、読むかもしれないネットサイトへ、投稿されました理由は、一体何だったのかが、実は皆目・意味不明で、チンプンカンプンです。 ➡単純に考えれば、仮に彼氏様が、”借金で困っている・(1)親御様の保証人をしていて、債務あり。(2)子供様の病気治療費負担の為、生活費も苦しい状況等々。いずれにしろ、高額借金の返済で日夜悩み苦しんでいる。 好きだ嫌いだ等と言う、恋愛話と言う浮ついた気分には、とても成れない。何故そこの大事で切ない事が察して上げられないのかが、貴方様の感性欠如で、致命的な事なのでしょう。誠に情けない醜き性(さが)と言う事です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー そうであるならば、債務返済は”一括返済か分割返済かの二通りしか、解決の方法がない訳で、その正確な債務金額の把握をして、投稿者・貴方様も金額面で一部肩代わりなり、連帯債務者になり、その彼氏様の為ならばと、お金の負担を少しでも、軽くするなり金銭的援助を提案するのが、人間としては極めて、普通の考え方でしょう。 ************************************** 多分、貴方様は、自分中心のお考えしかない、純粋?なのか兎も角ご自身だけを構って欲しいだけの駄々っ子症候群なのでしょうから、実はお相手様に呆れられたので、抛っておかれる事になってしまいました。 ➡そういった、訳分からない”被害者意識だけが、先行して兎も角癪にさわる、私は何もしないけれども、楽で被害を受けず・いい解決方法だけを、知りたい。誰か”助けてなんて事は、誠にムシが、良すぎるでしょう。 結局は、貴方様は恋愛?下手なのか、他人様への思いやりとか、心の貧しい無恥蒙昧だと言う事の恥晒をしているだけでしょう。誠に、何をか況や、好き勝手にご自由に、不毛な心の迷子になればいいのでは、ないでしょうか。 迷子的な幼稚さでも、何時か誰かが不憫に感じて戴ければ、未来には別の道が開ける事もアリかもでしょう。

関連するQ&A

  • 別れの理由が・・・・

    名古屋在住 バツイチの女性です。 二年前に離婚し、お付き合いを初めて1年の彼氏と昨日分かれました。 彼は地方に仕事で赴任しており、私は彼のマンションに留守番兼ねて住まわせてもらっていました。 なので、いってみれば、彼のマンションに住んではいるけど 遠距離恋愛でした。 彼は凄く神経質で保守的で、他人を余り深く受け入れません。 私には成人した息子がおり、地方で働いています。 たまに名古屋に帰ってくるのですが、元主人が自己破産し、田舎へ帰ってしまった為、実家が無く泊まる所がありません。 なので、彼氏が不在の時に息子が 帰ってくる事があれば、泊まらせてあげたい と彼氏に何度かお願いしました。 彼氏はイヤイヤだったと思いますが、OKしてもらい、何度か息子を泊めてあげました。 それが、彼の別れの原因になったらしく、別れ話しの時、私の子供は他人だし、受け入れる事ができなかった・・・・と言われました。 別れ話に至るまでも、毎日あった電話が急になくなり、lineも徐々に減っていき、最初、何なのか全く分かりませんでした。 悩んで悩んで、私からマンションを出て行く様にそうしてるのだろうと、思い、今回出て行く事を私から切り出し、それが、別れとなりました。 子供を受け入れられないのは仕方が無いとしても、最初から私には子供がいる事を知っていたし、帰る実家が、無い事もしってたし。 彼の家に お世話になる 前 私は子供達が帰ってきてもいい様な部屋を 借りるつもりで、彼氏にも話しをしたのですが、僕のマンションに来て欲しい、何でこないの?まだ遊びたいの? などと質問され 流された私も悪かったのですが、お世話になることになったのです。 それが、この理由で別れになるとは・・・・ 理解不能ですが、私が間違っていたのでしょうか? 息子が不憫とゆう気持ちから泊めてあげた親子心が過保護だったんでしょか・・・・

  • 彼氏から別れを告げられた

    4日前に約5ヵ月付き合った彼氏(バツイチ子なし)に別れを告げられました。 好きな気持ちもあるけど、結婚するのはこの子じゃないのかなという思いもあって、自分の気持ちについていけなくなった。別れを言うなら早いほうがいいと思った。そう言われました。別れを本当に言うかは当日の昼まで悩んでいたそうです。別れ話をしたのは夜です。 でも、こんな良い子にはもう出会えないかもしれないし、後悔すると思うけど、どんなに考えても行き着く先の答えは別れだと言ってました。 彼は胸が苦しいと言って泣いてました。 私はそれなりに覚悟していたので、冷静に言いたいこと伝えたいことを言いました。 男性不信だった私が、心から信頼できて彼のことを幸せにしたいって思ったこと、愛情をいっぱいくれて本当に嬉しかったこと。我慢しちゃうタイプな私に、我慢しなくていいんだよ、あまり溜め込むなと言ってくれたこと。彼への思いを伝えました。 1ヵ月前に、ある事を彼にしつこくお願いされたことがあって、私は無理だと言っていたのですが、結構しつこくてちょっとショックだったことを伝えたことがありました。でも彼は冗談のつもりだったし、正直そんなこと言われて驚いているとあまり悪く思ってる感じではありませんでした。 その頃から違和感を感じていたので、私はお互い向き合って歩み寄っていきたいと前向きに伝えました。ここが嫌だとか言うこともなく別れ話だったので。だから、逃げずにぶつかって欲しかったとも言いました。でも彼はそれには応えてくれそうもなかったので、別れを受け入れました。 別れる一週間前までは普通にデートしてたんですけどね。 その後、いつもの様に笑いもありつつ話してるなかで、二人で温泉旅行したときのこととかを楽しかったな~って思い出話をしたり、二人で行こうと言ってた場所に、結局行けなかったね~と言ったり、本当は同棲しようかと思ってたこととかを話してきました。 それと、何度か大丈夫?とも聞かれましたが、私は去るもの追わずだからとか、意外と平気とか、平然と答えてました。そこで別れたくないとは言いませんでした。最後は、お互い出会えて良かったと伝え、相手の健康を気遣いつつ、あまり自分を責めないでね、元気でねと言って握手して終わりました。 気になってるのは、別れ話を切り出した方が思い出話したり、大丈夫かと聞いてくることです。 もっと突き放せばいいのに!っとモヤモヤしちゃってます。それとも別れたくないって言って欲しかったのでしょうか?その日以来、連絡は一切とってません。復縁したいかと言われたら、したいけどちょっと考えます。私達の出会いは様々な偶然が重なって交際が始まりました。全てが順調だったし、結婚前提でした。だからこそ、意見し合うこともなくこんなにもあっさり別れを決めた彼にがっかりもしてます。彼は頑固なタイプらしいと別れた後に共通の知り合いに言われました。私はあまり感じてなかったのですが。きっと彼のプライドを傷つけたんでしょうね。自分でも卑怯もので、自分を守るために逃げてるんだとも言ってました。バツイチだから色々思うこともあったのかもしれません。でも彼のことは好きだし、また一緒に過ごしたいっていう気持ちもあります。 本を借りたままなので、しばらくしたら連絡は入れる予定です。 長文で聞きたいことが定まってない感じで申し訳ありません。結局のところ、忘れて進むべきか、復縁を視野に入れつつ頑張るか、客観的に意見が欲しいです。ちなみに、彼は正直な人なので、言ったことに嘘はないと思います。

  • 別れ

    先日、5年弱付き合った彼氏(30代)と別れたばかりの30代女性です。 別れ話の発端は些細なケンカからで、そこから結婚の意思があるのかどうかという内容に発展し、彼が具体的にいつ結婚するとかいうプランが全く無かったので、とりあえず別れを視野にいれて距離を置く方向で話し合いました。 2年ほど前、彼は収入が低い上に仕事で若干借金があり(建築関係)、それを0にするまで結婚はできないと言われました。 趣味にはお金を使いますが、借金返済までは回らず、現在も現状は変わっていません。 私は彼にお世話になった部分もあるし、早く一緒になりたかったので「お金の面は、私も働いてるのでなんとかなるよ」と伝えましたが、それだけは自分の意地だと彼は言い張りました。 そして同じことでケンカをするのに嫌気もさし、「ちょっと距離を置きたい。気持ちを整理して後で返事を聞かせて欲しい」と言われたので時間をかけて真剣に考えました。 今までケンカしてきた内容のこと。 彼と私の性格。 結婚のこと。 考えれば考えるほど、嫌な面や寂しかった面ばかりが思い出されます。 例えば・・・ ・私が病気で高熱出したとき、めんどくさがって病院に連れていくのをやんわりと拒まれたこと。 ・手を洗ったあと、私の服をタオルがわりにいつでも手を拭く。(←言っても聞かないのでかなりのストレスでした。) ・誕生日やクリスマスのイベントで、一切何もプレゼントされたことがない。(私はしてましたが・・・) ・一度、誕生日に靴下をプレゼントしたら、気に入ったメーカーじゃなかったらしく、文句を言われた。 しかし、私たちには共通の趣味があり、それに関しては彼は凄く良くしてくれてました。言い換えれば、それで繋がってたようなものです。 結局、結婚までは程遠く、この二年間で彼が結婚に向かって前進したというわけでもありませんでした。 彼との未来像が全く見えてこず絶望に苛まれ、私は距離を置くまでもなく別れを決意し、「友達に戻りたい」と数日後に伝えました。 しかし彼は別れるつもりでは無かったらしく、1からやり直したいと言われましたが、私の気持ちは変わりませんでした。 しかし、後悔していることがあります。 私はもう気持ちの整理がついているので淡々と彼の家に置いてある荷物の整理をしていましたが、一度顔を合わせた時に交わした言葉が引き金となり、酷い言い方で本音をぶつけてしまって涙が止まりませんでした。 酷いことを言ってしまったという後悔。 そのときに見せた彼の優しさ。 私はヨリを戻す気持ちは全くありませんが、5年という歳月を共にしてきた思い出が蘇り、涙がボロボロ出ました。 後味の悪い別れでした。 意地を張らずにもっと素直になって爽やかに別れたかったのにととても後悔してます。 今も涙が止まりません。 アドバイスお願いします。

  • 別れの理由に困ってます

    今付き合って一半年の彼氏がいますが、別れようかなと思っています。 理由なんですが、今まで積み重ねてきた彼に対する不満がもう限界です。気持ちがちょっと冷めてきたみたいで。 遠距離ということもあり会ったときにちょっと嫌なことがあっても喧嘩をしたくなくて流すことが多く自分でも気づかないうちに溜め込んでいたみたいです・・・4月から彼は社会人になり調度いい別れのタイミングかなと思いました。 でも彼に別れ話をするときに「小さい今までの不満が溜まってもう限界なの」と言っても納得してくれるのでしょうか? 「何が嫌だったの?」と聞かれても・・・今までのたくさんの積み重ねであって具体的なことがあまり浮かばなくて、説得ができるのかなと思いました。嫌だなって思ったときその場で言わなかった私にも非があるので何とも言えないんですが・・ どうしたら伝わるんでしょうか?

  • 恋人との別れ

    私(25才)から、二歳年下の彼女(23才)に別れを告げました。 お互い無理して付き合っていたのが、徐々に見えてきたから、という理由です。 嫌いになったわけではありません。 平日休みの彼女と休みが合わず、会った時は、それだけで 楽しいということもあり、互いのことに対して 真剣に考えることがありませんでした。 別れを告げた理由は 一度、会わず互いを見直す機会を作るためです。 精神的に癒される部分が大きかったのですが。 どちらも甘えん坊で、思い通りにいかないときは、イライラしているときも、ありました。 寂しい想いは、正直ありますが 大好きだからこそ距離を置いて、自分が何を求めているのか、彼女も同意した上での別れです。 最低、一ヶ月は連絡一切なしでという条件付きです。 このような「経験」をされた方の返答をお待ちしております。

  • 彼氏の借金

    彼氏の家で消費者金融からの督促状を発見しました。 見た限りで、消費者金融4社から計80万程だと思います。もっとあるかもしれません。 半年ほど前に、消費者金融から借りていることがわかり、そんなとこから借りるくらいならと思い、彼氏は嫌がっていましたが私が20万程かしました。 後日聞いたときに、もう借りていないと言っていたのであれ以来そう思い込んでいました。 借金の理由は、ギャンブル等ではなく趣味とゆうか、本当は仕事としてやりたいことに使っています。 彼氏は今年大学を卒業し、今はフリーターです。 私は正社員です。 多額の金利で借金が膨れ上がる前に、私から彼の親に相談するか、私が今ある借金全てを肩代わりして彼から返済してもらうか、迷っています。彼の親とは面識があります。彼が親に相談することはまずありえませんし、私が相談したと知ったらきっと怒るでしょう。

  • 別れ話

    先日、彼氏に別れたいと言われました。 お互い大学生です。 理由は、大学も忙しい上にもうすぐ大事な試験があり、自分で精一杯で余裕がないということでした。 直接会って話しましたが、彼は悲しいと泣いていて、どうして泣く?と彼の本当の気持ちがわかりませんでした。 他の人の方が幸せにしてくれる、会えないのに付き合っているのが申し訳ないとも言われましたが、私は彼の1番近くで夢を応援したいです。 別れ話の理由が冷めたではないのに、なぜ別れなければならないか分かりません。 また、これからのことはわからないのに付き合っていけないと決めつけるのも嫌です。 話し合いは平行線だったのでお互いちゃんと考えてまた話し合いをするのですが、私が別れを受け入れなければならないのでしょうか。 私は好きなので、別れたくないです。

  • 約4年付き合った彼氏に別れを告げられた

    最近彼氏に別れを告げられました。 今月4年目の記念日だったのに急な別れ話だったので初めは理解が出来ませんでした。 それもこの前公園に遊びに行ったばっかりだし手もつないでくれるしキスもしてくれてました。なのに急な別れ話納得できる訳がありません。 彼氏は別れる理由として、 お互い今年から大学生で自分は勉強を頑張りたい。そこに部活もバイトもとなると彼女に会える時間が減ってしまい彼女に寂しい思いをさせてしまう。さらにもともと地元が一緒だったけど自分の通う大学が遠いため地元には帰ってこれない。 というのが理由です。 私は待ってると言ったんです お互い好きなら別れる必要はないと。頻繁に会わなくたって付き合えてること自体が幸せで たまに会うのもまた良いのではないかと考えたんですが 待たせたくないの一点張りで。。。 さらに続けて彼氏は、 恋愛感情が冷めたと言うんです 私が遠慮し過ぎだとも注意をうけました。 それならと、私は変わるからと言ったんです もちろん、彼氏の為でもありますが変わるのは自分の為でもあるんです それを伝えたら少し考えると言ってくれたんです けれども結局ダメでした。別れるしか言ってくれません けど彼氏は私が心配だと言って連絡はとると言ってくれて とりあえず友達に戻りました。 その話は会ってしていたんですが私が泣きだしてしまいその時彼氏はハグしてくれたんです涙も手で拭ってくれたんです だから、別れたいっていうのが本心じゃないように思えるんです 私のためじゃないかって 皆さんはどう思いますか?(´._.`)

  • 別れを決心したものの・・・忘れられません。

    18歳の女です。私は現在浪人中で、彼氏は1つ上で今大学2年です。 私はもともと恋愛におっくうなタイプで、あまり自分から行動を起こすタイプではありません。受験勉強中であったこともあり、会えない時間も多かったし、付き合って1年たった今年3月に、ようやくエッチを求められました。でも、決心がつかないことや勇気がもてない理由で、ずっと先延ばしにしていました。 嫌なところもあるけど、とても優しい彼氏だったので大好きだったけど、エッチにはまだ踏み切れなかったんです。  先日、ディズニーランドに遊びに出かけたときに、彼氏があまりにも、女友達や、元カノの話をするので少し焼きもちをやいてしまって、喧嘩みたいになって、すごく雰囲気悪くなって帰宅しました。 それを機に別れ話に至りました。理由は(1)私に受験勉強に集中してほしいから(2)1年以上エッチをしていないのは正直ツライから(3)エッチを求めたりすることで悩んだりして欲しくないし、つらい思いをさせたくないから。ということでした。 その時は、彼氏が受験のことを一番に考えた結果、こういう結論に至ったんだ・・って自分に言い聞かせて、これが正しい別れだったんだ。と思う事にして、友達の関係に戻りました。 でもなんか、一人になると悶々としてしまって、もし~~~だったら・・。みたいに考えてしまって、全然忘れられません。 彼氏の言うように勉強に集中しなければならない立場だというのはよくわかっていますし、その為に別れるんだ。というのもわかっているのですが・・・。 でも、こんな気持ちになるんだったら、喧嘩なんかしなければよかった、とか、早くエッチしていれば・・・とか考えてしまう自分もいて。涙がとまらなくなって、なにか話をしたいと思って彼氏にメールを送ったりしそうになる自分を今はセーブすることしかできません。 どなたかアドバイスをお願いします><

  • 同棲していた彼に別れをつげられました。

    約1年半同棲をしていた彼氏がいます。 正確にはいました。 別れているのですが、今もなお同じ家に住んでいます。 何故別れてしまったのかというと、私自身よくわかっていません。 彼とは何度も喧嘩をしますし、別れ話も何度あったかわかりません。 彼自身他の女性としょっちゅう連絡をとりあい私がいない間に他の女性と 黙って飲みにいったりしていました。 今年の1月頃に彼との子供を授かりました。 お互いに同意の上で子供を作り、妊娠をしました。 しかし、6月に子宮内で感染症をおこし、流産という悲しい結果に終わってしまいました。 それから退院し、1週間もたたずに彼に別れをつげられ、 私は受け入れることが出来ずにすがりつきました。 しかし、彼は連絡も同棲している家にも帰ってきませんでした。 私はもう戻ることが出来ないのだと決心して、 親に話し、家を出る準備を始めました。親は彼に激怒でした。 決心してすぐに彼から連絡があり話し合い(喧嘩をしたあとに…) よりを戻すことができました。 親にどう説明するか、これからどうしていくのかなど彼は一切考えず口にせず いつもどうりにしていて少し不安でした。 私自身彼との交際をもう一度親に許してもらいたくて彼と謝りにいくつもりでいたのですが… そんなときに親から連絡があり家を出ること、彼に電話に出る事を伝えられ彼にもきちんと伝えました。 しかし彼は私が親に言わないからこうなるんだと怒りはじめ、 また別れをつげられました。それが7月の終わりの事です。 そのとき私はまだ子供を流産したことも立ち直れずにいて 疲れてしまって別れを受け入れました。 それから今まで荷物を運びながらずるずると一緒に生活をしています。 早く出て行かないとという気持ちと彼がまだ好きな気持ちが入り混じって 彼から離れることができません。 皆さんはこんな経験あるでしょうか? あった方はどうやって彼を忘れて新しく前へ進む事ができましたか? わかりにくい文章ですみません。