借金で別れ…彼氏の突然の借金と冷たさに絶望

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が多額の借金を背負い、突然別れを告げられた。彼は親の借金の保証人であり、支払いが必要だったためだ。
  • 彼はバツイチで子供が病気になったため、治療費のために借金をしていた。
  • 借金のために多忙であり、体力的にも精神的にも恋愛に時間を割く余裕がなかった。私は彼に責め立てられ激怒し、別れ話が突然であったことを後悔している。彼は冷たくなり、連絡もなくなった。
回答を見る
  • ベストアンサー

借金で別れ…

彼氏が多額の借金を背負ってしまい、 突然別れを告げられてしまいました… 理由は 親の借金の保証人なので 代わりに支払わなければならない、 バツイチ子ありで、上の理由と同じ時期に タイミング悪く、子供が重い病気になったことで 治療費の為に借金をしたのが原因です この二つの理由で借金をしてしまい、 あまりにも金額が高く稼ぐのに精一杯で、 また沢山の理由が重なり、体力的にも、精神的にも恋愛をしている暇はないと告げられました… 前もっての相談もなく、突然に告げられた 別れ話に私は激怒してしまい、 何度も彼氏を責めては、別れたくないと 勝手なことを言ってしまいました… そんな私に冷めていったのか、 彼氏は徐々に連絡すら取らなくなっていき、 それっきり会ってもくれなくなりました… いくら大人でも額が大きい上に、突然の借金で 混乱するのは当たり前なのに、 そんな人を責め立ててしまったことに 激しく後悔しています… ただ、 その後の彼氏のあまりの冷たさに どうしてこんなにも変わってしまったのか… 絶望し、毎日泣いて過ごしています… 本当に好きなら、どんな状況でも 側に居て欲しいと思うものではないのですか? 私は既にそこまで想えるほどの存在では なかったのか… どなたかアドバイスをください… お願いします…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんな自分勝手な女性がそばに居ても精神的に疲れるだけですし、 ましてや身内のために借金してまで頑張っている相手を責めたのですから、 そりゃ千年の恋ですら冷めるでしょうに。 >本当に好きなら、どんな状況でも >側に居て欲しいと思うものではないのですか? 自惚れるのも大概になさい。 自分の価値観を相手に押し付けられるなら、 何故、逆に彼の考えを飲み込んでやれないのですか。 相手を思いやれない人が、相手から思いやられるはずがありませんよ。 あなたの言動は傍若無人そのものです。 ただ我儘な女性など、心の支えにすらなりません。 側にいて欲しいなんて思うわけがない。 そこまで取り返しの付かない事をしてしまったのなら、 諦めたほうが相手の為でもあります。 また我儘に振り回されるかもしれない不安に駆られながら生きるのも辛いでしょう。 猛省して、次に活かしましょう。

q3q3q3hachisan
質問者

お礼

自分の愚かさに改めて気づかされました 自分のことしか考えられないのに、彼のことを想う資格なんてないのだと… ただ、彼の為に何かできることはないか、支えていけたらよかったと思う気持ちはちゃんとあるんです…

その他の回答 (1)

• STAX217A
回答No.2

投稿者貴方様が、それ程愛しく恋焦がれていらっしゃるお方の”悩みが、借金だとしてその内容事実に関して、貴方様が、今出来る事を最大限で、提案して少しでもそのお方の、お心の支えになられるような、何らかの努力をして差し上げる事でしょう。 貴方様が、こういった、どこの誰が、読むかもしれないネットサイトへ、投稿されました理由は、一体何だったのかが、実は皆目・意味不明で、チンプンカンプンです。 ➡単純に考えれば、仮に彼氏様が、”借金で困っている・(1)親御様の保証人をしていて、債務あり。(2)子供様の病気治療費負担の為、生活費も苦しい状況等々。いずれにしろ、高額借金の返済で日夜悩み苦しんでいる。 好きだ嫌いだ等と言う、恋愛話と言う浮ついた気分には、とても成れない。何故そこの大事で切ない事が察して上げられないのかが、貴方様の感性欠如で、致命的な事なのでしょう。誠に情けない醜き性(さが)と言う事です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー そうであるならば、債務返済は”一括返済か分割返済かの二通りしか、解決の方法がない訳で、その正確な債務金額の把握をして、投稿者・貴方様も金額面で一部肩代わりなり、連帯債務者になり、その彼氏様の為ならばと、お金の負担を少しでも、軽くするなり金銭的援助を提案するのが、人間としては極めて、普通の考え方でしょう。 ************************************** 多分、貴方様は、自分中心のお考えしかない、純粋?なのか兎も角ご自身だけを構って欲しいだけの駄々っ子症候群なのでしょうから、実はお相手様に呆れられたので、抛っておかれる事になってしまいました。 ➡そういった、訳分からない”被害者意識だけが、先行して兎も角癪にさわる、私は何もしないけれども、楽で被害を受けず・いい解決方法だけを、知りたい。誰か”助けてなんて事は、誠にムシが、良すぎるでしょう。 結局は、貴方様は恋愛?下手なのか、他人様への思いやりとか、心の貧しい無恥蒙昧だと言う事の恥晒をしているだけでしょう。誠に、何をか況や、好き勝手にご自由に、不毛な心の迷子になればいいのでは、ないでしょうか。 迷子的な幼稚さでも、何時か誰かが不憫に感じて戴ければ、未来には別の道が開ける事もアリかもでしょう。