• 締切済み

google earth でグリーンランド

Google earthでグリーンランドが白く表示されているのは何でしょうか?

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

氷冠地帯で、一年中ずっと雪と氷に覆われていて「本当に白い」からです。 Google earthは、砂漠などの緑が無い土地は「土色」に、緑が多い土地は「緑色」に、建物が多い市街地は「灰色」に、標高が高くて冠雪する山脈の頂上部は「白色」になっていますが、氷冠地帯で一年中ずっと雪と氷に覆われているグリーンランドも「白色」になっています。