• ベストアンサー

輪行について

O-Gonの回答

• O-Gon
回答No.2

利用する交通機関の規則に従ってください。 電車であれば、利用する会社によって規則が異なります。 たとえばJR東日本・JR西日本だと タテ・ヨコ・幅の合計が250センチメートルで、専用の袋に入れ、サドルやおハンドルなどの部品が露出していない状態になっている必要があります。 この範囲内であれば車輪を外す必要はないですが、ツーナイナーだと車輪を外さないと無理ですね。 http://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/10_syo/01_setsu/ (無料手回り品) 第308条 第1項及び 第2項(1)参照 http://www5e.biglobe.ne.jp/~yanchari/rules.htm