海外留学する彼への応援と不安

このQ&Aのポイント
  • 彼がフィリピンへの海外留学をすることになり、応援したい気持ちと遠距離になる不安を感じています。
  • 彼の留学の目的はブリッジSEになるためであり、彼の熱意と努力は本物です。
  • 同棲や結婚の話もあり、信頼や方向性に少し不安があるため、納得した上で彼を笑顔で送り出す秘訣を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外留学する彼を素直に応援出来ません。。

今年の4月から約3ヶ月間、彼がフィリピンへ海外留学することになっています。以前より彼から聞かされていたことではありますが、応援したい気持ちと遠距離になることの不安を感じており、複雑な心境にならざる得ません。。 このジレンマをどう解消すべきなのか、アドバイスを頂きたく思っております。 詳細をお話しますと、 私達は社会人で、彼は今後仕事の為に英会話を身に付けたいと考え留学を決意しました。話を聞くとブリッジSEになりたいようです。 実現するかどうかは別にしてですが、時間の合間をぬって英会話教室の受講やTOEICを受けたりと彼の熱意は本物ではあります。 基本休日もSEとして日々勉強会に参加したりして頑張っている彼に対して、気持ちとしては応援したいし支えになりたいとは思うのですが、やはり本心では行って欲しくないという気持ちが大きいのが実情です。 しかも今までその話題で現実味が帯びてくるような報告を受ける度に、泣き虫な私は彼を困らせてばかりいます。 けして彼の不安を煽りたいわけではないのですが、当初留学期間2ヶ月の話が3ヶ月に延びた事を聞かされた際も思わず拗ねてしまい、 「頑張って行ってらっしゃい。でも私はそんなに強くないから、その間気持ちが変わらずにいられる保証はないよ」と可愛くないことも言ってしまいました… 今回は期間限定の遠距離になるのでそんなことを口にしなければ良かったと思うのですが、彼がブリッジSEを目指すということはもしかしたら1年の大半を海外で過ごすような未来があるかと考えると、その時に私の居場所はあるのだろうか、と感情が高ぶり吐露してしまいました。 また以前から彼から同棲を提案されており、現状は私が転職したばかり且つ実家にいるため両親には結婚を前提とした同棲をする宣言をしたいと考えているので、この話は保留にあります。彼も結婚を意識した同棲をしたいと言っているので双方の方向性は違っていないとは思いますが、ただ彼は留学前から同棲を始めたいと思案していた辺り、私を都合のいい女として利用したかったのか、またどういうつもりで提案してきたのか、と不信感も多少なりとも感じているため相まって素直に応援出来ずにいます。。 彼も私の気持ちを全く知らないわけではないです。過去に自分の気持ちをぶつけた事があるので、そこは理解してくれていると思いたいです。 なので今後また彼の考えを確認するための話し合いを設けようと考えていますが、そこでアドバイスを頂きたいのが納得したうえで笑顔で送り出す秘訣と言いますか、どういった心の持ちようがあれば留学の応援が出来るでしょうか? 皆様のアドバイスをお待ちしております。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.4

なんなんですかね・・・・・私たちとは質問者さんがタイプ違うんですかね。 うちは海外転勤や長期出張が多い夫で、関わりができる人たちも、同年代の40代から20代まで大体そうで、たとえば独身の間や結婚直後に半年から長い場合は数年間、遠距離をしていた人なんかに、遠恋時代のエピソードなんかを聞いてみると、ポカーンとした顔される事が多いんですよ。 そんな大げさな・・・スカイプなどがある時代に何言ってるんだろこの人?みたいな。 遠恋ならではの難しさは無かったか聞いても、それぐらいで問題起きる人達って相性悪いんじゃないですか?と返されてしまうぐらい。 別に質問者さんが間違ってるとは思いません、世界観、人生観、当たり前と思う範囲が違うというだけかもしれませんし。 あとは留学がどうこうじゃなく、元々の2人の基盤がしっくり来ていないからちょっとの変化にストレスを感じるのかもしれません。 交際を壊したく無いからこうすべきとかよりも、私は、結婚も視野に入るぐらいの年齢でのおつきあいだからこそ、ダメなものはダメと区別していく観点も大事だと思いますよ。 ただし一点だけ彼に対して?と思ったのは、フィリピン英会話自体は流行っていますけど、それをわざわざ現地でやる必要は、時間的にも費用的にもメリットはそんなにないと思うんです。そりゃ時間もお金も無限だったら、オンラインより出向いたほうがいいですけど。私の周りでは海外業務や海外就職をした人が多いけど、皆本職のスキル磨きが最優先であり(そこで将来性も決まる事が多いから)、英語なんか並行して、ある意味片手間でやるのが当たり前なんで、行くというのは別の考えがあるのか、戦略性が甘い可能性もありますね。

noco2120
質問者

お礼

返信がだいぶ遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございます。 時間が少し経過したので今は冷静にこの件について冷静に考えられる余裕が出来るようになりました。 ほかの方の返信で重複してしまいますが、振り返れば四月からの数か月間を嘆いているというよりも今後の二人についての未来像が私にとっては予測しがたい事態に驚いてしまい、言動が感情的になってしまったのだと思います。 彼に迷惑を掛けてしまいましたが、一時的な気持ちを押し込めて後々爆発させるよりは彼や皆さんに私の汚い感情を含めた全てを伝えることで、精神的に落ち着くことができました。 現在は留学に関して負のイメージはありません。 フィリピン留学に関して同様の指摘は他の方にも受けたことがあります…ww そのことを本人にも伝えてみましたが、あまり耳を貸そうとはしなかったので。。 まぁやらずに後悔するよりやってから後悔すればいいのではないかと思うので、出来る内に納得するまでやれればいいのではないかと思います。 彼の本職の方のスキル磨きにも余念はなく、副業までしているので多分これ以上の隙間が作れないかもしれませんし、確かに甘いと言えば甘いとも感じます。

その他の回答 (3)

  • Nekonails
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.3

海外留学した彼と8ヶ月間遠距離恋愛をしたことがあります。また、今も別の男性と国際遠距離恋愛中で、11ヶ月間会ってません。でも仲良しだし、お互いに信頼しています。そして、今年結婚することになりました。 そんな私からすると、3ヶ月なんてあっという間ですよ。さみしい気持ちは分かるけど、なんでそんなに彼を信用できないのかな。悲しいことですね。 多分、質問者さんは彼に依存しているんでしょうね。 それに、たった3ヶ月で心変わりする可能性があるなんて、質問者さんは彼が好きなのではなく、身近にいてくれる男性が必要なだけなのではないでしょうか。本当は彼じゃなくても良いんじゃない? 彼が目標に向かって頑張っているのに、彼女が足を引っ張っているようでは、良い関係とは言えませんね。 また留学前から同棲の話が出ていたことが、何故「都合の良い女」と思うのも分かりません。 彼はあなたのことが好きで、留学する前により親密になりたい、絆を深めたいなどと思ったのかもしれませんよ。もしくは、たった3ヶ月だからなんの問題も無いと思っているとか。 頑張っている彼に相応しい女性になるよう、質問者さんも目標を持ったり、自分磨きをしてみては。 忙しくしていれば、3ヶ月なんて本当にあっという間ですよ。

noco2120
質問者

お礼

返信がだいぶ遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございます。 こんなに人を好きになったことがなかったので今まで自覚した事がなかったのですが、 今回の件で彼に依存している事実に気が付きました。。 冷静になった今にして考えてみると数か月間の遠距離に対してではなく、 2人の将来に対して私が不安に感じていた気持ちが溢れ出た結果、あんな事を口にしたのだと思います。 出来れば、誰でもいい訳ではないと思いたい所です…w 私にとって同棲は結婚の準備段階だと考えてます。 なのでもし本当に一緒に暮らすのであれば、期間を設けてお互いに確かめ合いたい時期に自己都合で数か月空けるとなると私としてはあれ?と感じてしまいます。 あとお金に関してのことですが、彼は一人暮らしなので海外留学中も自宅は家賃を払うことになります。 なので、私と一緒に前もって暮らせれば無駄もなくすんなり帰ってこれると言うので、いや、まぁ確かにそうだけどそれは彼方の都合であって勝手に吟味時期に抜け出して行くわけだから、それは都合よくないか?とも考えています。 確かに意外とあっという間かもしれませんねw だいぶ気持ちとしては整理がついてすっきりしたので、彼を信じて待とうと思います。

  • gn_drive
  • ベストアンサー率22% (175/789)
回答No.2

3か月なんてあっと言う間なので、何をそんなに気にしているのか判りませんが、先ずは出国して1週間後当たりに留学先に行ったらどうでしょう?足りないものや欲しいものがあるでしょうから持っていってあげたらどうでしょう。 本気で英語の勉強をする気の彼なら、浮気の心配もなく、もう終わってしまうという感じでしょう。

noco2120
質問者

お礼

返信がだいぶ遅くなってしまい申し訳ございません。 回答ありがとうございます。 あっという間だといいなぁとは思いますw 私は仕事柄そうそうお暇を貰えるわけではないので、留学先には簡単に足を運べません。 それとGWに遊びに来てよと言われましたが、多分行けませんし行きません。 お金もありませんしね。 信じて待とうと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.1

笑顔で送り出す必要があるのかな? 貴方の応援の有無にかかわらず、 彼の留学(3カ月)を変える事は出来ない。 実は彼の選択に対して貴方は無力。 それを認め切れない事が、 素直に応援出来ない(したくない)。 そんな貴方にも繋がっている。 応援するという自分(貴方)が選べなければ・・・ 彼はそんな私に後ろ髪を引かれて、 当初の計画を断行出来ないんじゃないか?と。 貴方には、 彼の計画を左右する力がある。 そう思い込んでいるから応援云々を力んで考えてしまう。 実は、 彼の計画自体に貴方は無力。 変な言い方になるけれど、 貴方から笑顔で応援される方が想像し難い彼。 何故なら貴方はとても泣き虫だから。 どれだけ彼の目的性や向上心を理解出来ても・・・ それはそれとして、私の不安はどうなるの? 貴方はそう考えてしまう人だから。 今までも貴方は、 自らの泣き虫で彼を困らせ続けている。 そんな貴方が、 笑顔で空港から見送ってくれるとは思っていない。 それこそ、 行く「まで」はああだこうだ言ってくる(だろう)。 それはもう彼の中では想定済みなんだと思う。 でも、 いざ離れてしまえば(始まってしまえば)。 貴方は彼を信じて待つ事しか選べなくなる。 貴方の寂しさ度合いが溢れてしまったから、 予定を切り上げて早く帰る事にしました。 それは彼の選択肢としても無い。 3年ならまだしも90日。 行ったら(動いたら)しっかり学び抜いてくるつもり。 貴方は、 3か月間しっかり学び抜いてきた彼と再会して。 彼が身に着けてきた、見つけてきたものを丁寧に感じてみる。 もし彼が、 その3カ月の留学から更に、 新しい青写真を描きたくなっているとしても。 彼は貴方に対して改めて伝えて来る筈。 そこに貴方が含まれているのかどうか? そして、 彼の応援はそもそも「当たり前」の話なんだよ。 それよりも、 今後付き合い続けて未来志向で進んでいくとすれば。 いつまでも自分自身(の寂しさ)とのモタモタした付き合い方。 それを続けていく訳にはいかないんだよ。 そう考えたら・・・ 彼と離れる3カ月は「チャンス」じゃない? その程度の時間で自分が保てなくなるなら・・・ 彼は、 貴方との将来と自分のしたい事が「合わない」と感じてくる。 彼の未来の「中」にいる貴方は、 最低限自分自身とは上手く付き合えている前提なんだよ? だったら、 彼と離れる3カ月は自分自身の為の3カ月にしてみる。 乳離れして騒ぎ続ける3カ月では無くて、 改めて自分という軸を育てる活きた3カ月にしてみる。 貴方は、 彼と離れた3カ月「国内留学」するようなつもりで。 そうすれば、 貴方はただ待たされているような、 寂しさの被害を被った受け身の感覚は覚えない筈。 自分も自分の場所でやる事があるから。 彼の未来に適う私になるには? もっと強くならないといけない。 もっと自分自身と仲良くならないといけない。 本当に貴方と彼の絆が確かなものであるなら、 貴方も彼が頑張る3か月間前向きに過ごせる。 貴方はどう思う? ゆっくりと深呼吸を。 改めて、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

noco2120
質問者

お礼

返信がだいぶ遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございます。 もともと引き留めたいとかいった事はけして思ってなかったんですが、 数か月離れることよりも二人の将来像に不安を感じて涙していたのだと思います。 あれから時間が少し経ち気持ちが落ち着いて吹っ切れたのか、今では私から彼に留学の話を振ることが度々あります。 思い返せば、あの時はただ一部の気持ちを吐き出したかっただけかもしれません。 彼を動揺させてしまい申し訳ないことをしてしまいましたが、気持ちの整理がつき下手に溜め込むよりは良かったかと思います。

関連するQ&A

  • 海外留学について。

    海外留学を中学の時から希望しています。しかし、今のところなんにも留学に対しての計画は進んでいません。 海外留学をするための言語能力もないし、英語も全然できないし・・・。 どうしたら、いいのでしょうか?留学するための英語能力をつけるには、やがり英会話を習いにいったほうがいいのでしょうか? もし、いくならどこがおすすめでしょう?どうか、教えてください。

  • 海外留学を考えています。

    こんにちは。私は23歳の女です。 海外留学をしたいと思っています。 大学を卒業したら留学してみたかったのですが、金銭的に出来なかったのと 運よく仕事が決まったので結局踏みとどまったままになってしまっています。 現在、Webショップのページなどの制作や撮影の仕事をしています。 仕事を続けながら英会話教室などに通えばと考えていましたが、 仕事場の人数が少ないので管理職のような立場になっています。 そのため長期の休暇はもちろんなかなかお休みがなくプライベートな時間がありません。 帰宅時間も遅いため英会話に通うのは不可能だと思えて来ました。 そのため、最近ある程度まとまったお金がたまったら仕事をやめて留学してしまおうかと考えだすようになりました。 英語をしゃべれるようになりたいですし、日本では体験できないようなことも体験してみたいと思っています。1度きりの人生ならとことんやりたい事をしたいという気持ちがいっぱいです。 ただ、今のご時世せっかく決まった貴重な職場を捨てることにも不安がよぎります。 職場の人たちもいい人ばかりなので簡単にやめるのはもったいないという気持ちもあります。 もしよろしければみなさんの意見をお聞かせ下さい! 私は思うままに留学してしまってもいいものなのでしょうか? 私と同じように留学した方のお話も伺ってみたいです。 また、留学の費用としてどのくらい金額が必要なのか分かる方がいらっしゃいましたら目安を教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 海外留学?国内留学?

    英語をマスターするには色々な方法があると思います。 その中でも英語を話せるようにするには海外に行かないと覚えられない・・・など言われており、確かに英会話に通うよりは確実かな?と思います。 ワーホリなどもありますが、すごく費用もかかりますし 準備とか大変そうですよね? ネットで留学について調べていたら、国内留学といってホストファミリーのおうちへ、ホームスティさせて頂くらしいんです。 断然格安ですし、でも、はたして意味があるのか? そこでも充分学べるのか? 疑問です。 国内留学した方いらっしゃったら、教えて下さい。 海外留学とどちらがお勧めですか?

  • 留学先を探しています 

    今年、海外に留学したいと考えています。 英会話も自信がないし、海外の経験が少なくて不安が多いので、斡旋会社か英会話スクールのプランで行こうと思っています。 そこで、お勧めのプランがあったら教えて下さい。 *ホームステイ以外(ホームステイだと気疲れしそうなので) *留学期間:1ヶ月以内 *治安のいい場所 *留学中のサポート体制がしっかりしている(できれば現地にサポートディスクがあるところ) いろいろ探しているのですが、どこもホームステイばかりでなかなかみつかりません。 場所はカナダを考えていますが、他に英語圏でいいところがあれば知りたいです。 留学は初めてなので経験者の方、体験談とか伺いたいです。 情報提供よろしくお願いします。

  • 留学を応援するべきでしょうか

    遠距離恋愛中の彼氏が一年間、アメリカへ留学することとなりました。 留学理由としては、『英語を勉強したい』『大学生の今でないとこういう機会はない』 それに、親の期待にも答えてあげなければというプレッシャーもあるみたいです。 正直、とても不安です。 彼は今までになんどか浮気をしています。 3度目の裏切りの際、今度はもうしないし、約束は守るという彼の言葉を最後にもう一度だけ信じてみようと、甘いと分かっていましたが許しました。 それからは、彼は私のことを一番に考え、なるべく寂しくさせないようにと頑張ってくれてました。 やっと変わってくれたのだと思っていました。 しかし、留学と聞いて、そういった不安がまたでてきてしまいました。 彼は、自分に少しでも好意を抱く女の子をキープしておく、また、勘違いさせるような言動を女の子にとるという癖があります。最後の裏切りの際、こういうことはもう二度としないと言いましたが、留学先でのことを考えると、本当に大丈夫なのか不安です。 自分の知り合いのいない全く新しい環境の中で、彼は寂しさを我慢できるのでしょうか。大学に入って3ヶ月で浮気をした彼が、一年間なにもおきることはないのでしょうか。 今の状態では、素直に応援することができません。 結局は自分が決めることなのだと分かっていますが、意見を聞きたいです。 ちょっとしたことでもいいので、アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 海外留学する前に

    はじめまして。 最近英語が話せるようになりたくて、 海外留学を検討しています。 今はほとんど英会話ができないので NHKの英語の番組を見たり、 英語でチャットをしたり、 外国人向けのはとバスツアーに参加したりと、 いろいろはじめています。 が、どんな風に勉強をしたら 英会話が上達するのかぜんぜんわかりません。 「まずは聞くことが大事」と言う人や、 「まずは発音」や、「まずは読み・書き」 と言う人など、様々です。 これが一番いい!と言う方法は 人それぞれなのかもしれませんが、 自分にはどれが一番 (飽きずに&諦めずに) 頑張れる方法かわかりません。 バイリンガルの方、 ネイティブの方、 アドバイスお待ちしてます

  • 彼氏の留学を応援できません。

    付き合って1年になる彼氏がいます。 二人とも学生で、彼は留学がしたいそうです。 長くても1年程度だそうですが、それでも私は寂しく感じてしまい、楽しそうに留学のことを語る彼にも「自分と離れることが寂しくないの?」と八つ当たり的な感情を抱いてしまいます。 「行かないで」という言葉は、彼も言われても困るだけだろうし、我慢しています。 それでも、留学話を素直に応援する気にはなれず、それは自然と態度になって彼にも伝わってしまっているようです。 留学自体はまだ先の話ですが、それまでこんな負の感情を持ち続けるのはつらいし、それで関係がうまくいかなくなることも心配です。 どんな風に考えて乗り越えればいいのでしょうか。アドバイスがありましたら、お願いしたいです。

  • 留学(海外への旅)をしたことがある男性に質問です☆

    留学(海外への旅)をしたことがある男性に質問です☆ 今好きな人がいます。 その彼は元彼なのですが、近い将来留学を予定しています。 別れたきっかけも彼の留学が決まったことで喧嘩を繰り返したことでした。 彼はずっと友だちとして繋がっていたいと言ってくれ、別れた後も数回会いましたが、私が好きだから無理と断りました。 そんな彼から別れて2ヶ月後に突然電話が来て、会うことになりました。 会ってみて私はやっぱり彼が好きと気づきましたし、最初会ったときは彼も『会いたい』と思ってくれてたのだなとすごく感じました。 そのとき彼から『好き』とも言われたのですが、酔って『もっと年を取ってから出会いたかった』とも言っていました… 彼は付き合ってるときから、私が年上だから留学で待たせることに責任を感じていたり、 私が彼の前に結婚を意識していた人がいたのを知っているので、今は自分は結婚は考えられない…と重く捉えていたようでした(私から結婚の話をしたことはないのですが) それからも定期的に連絡をとり、また会ったりしたのですが、 彼は最初に再会したときに気持ちを出してしまったことを後悔しているようで、留学があるという現状は変わらないので、わざと突き放すようなことを言ったりしてきます。 彼は今自分の将来がすごく不安なので、打破したいという気持ちが強く、それが留学への原動力になっています。 それがわかる分、私は彼の留学を応援したいし、彼のそばにいたいと思うのですが… 今私は彼にどう接したらいいのでしょうか… 彼はどんな気持ちでいると思いますか? アドバイスいただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!!

  • 海外留学について英会話スクールに通うべきでしょうか?

    25歳の女です 今、海外留学にとても興味があります 昔から、英語は好きで成績も良かったのですが 実体験では未経験です。海外旅行経験もありません。 ですので、英会話スクールに通おうと考えておりますが どうなのでしょうか? また費用はどのくらいで、どの程度 実力が身につくのでしょうか? 独学で勉強し、海外留学しても問題はないのでしょうか? 留学は短期(1ヶ月以内)で一人を予定しております。 こちらも費用等お分かりになるかたは 教えて下さい。

  • 海外留学に行きたい彼女との別れについて。

    付き合って9ヶ月の彼女がいます、その彼女とは中距離?恋愛をしてきました。 離れてても、出来る限り時間を作って、仲良く付き合ってきました。 お互い20代です。 そんな中、彼女が友達もいるイギリスに旅行に行き、帰ってきたら、 妙に暗く、何かあると思い、日を置いて聞いたらあっちに行こうか悩んでると言われました。 もちろん私のことも含めて。 僕も動揺してしまい 「今はたくさん考えてるみたいだし、とりあえずオレのことは気にしないで考えてみなよ」としか 言えませんでした。 もともと彼女は学生時代にホームステイをしており、海外が好きで行きたいということを 知っていて、いつかは行くかもしれないと思いつつも好きで一緒にいるのが楽しく 付き合ってました。 旅行から帰ってくるまでは、ほんとに仲良く過ごし、海外に行ってる間も そんな素振りもなく普通に連絡をとっていました。 まだ帰ってきて3日程度ですが、帰ってきたばっかで名残惜しいし そのことばっかで頭がいっぱいなイメージがありました。 自分も冷静になり考えて、 「海外に行きたいのも知っていたし、応援してる。すぐ行くわけではないから 今いる間を楽しみたいと思ってる、仮に留学したら自分も遊び行くかもしれないし 英語の勉強でもしないとなぁって思ってる」。そう思ってる気持ちだけ伝えるだけのつもりでした。 それだけ言って電話を切ろうと思ったら、彼女の返事は 「自分勝手なことばっか言ってごめんけど、今留学のことばっか頭いっぱいで、 仕事してお金貯めないといけないし、今まで通りはいかず 今は遠距離で会うのにもお金がかかるし、それを言うと僕が来ると言うから それに罪悪感も感じる・・」と言われました。 遠回しの別れを感じたので、じゃあ別れたいの?別れる?と思わず聞いてしまったのですが 彼女は「わからない」と言われました。もうどうしていいかわからないと言われ 僕は、「そっか、じゃあ今はわからないでいいよ。一旦連絡だけ控えようかと伝えました」 それでごめんと謝られ電話を後にしました。 彼女は考えると一人ですごい悩むところがあり、それだけで頭いっぱいになるところがあります。 前にも似たようなことがあったのですが、 その時もこれに似たやりとりがあり、今はあることだけ頑張ってと伝えたら 段々落ち着いて普通に戻りました。 今回は夢だし、気持ちも大きいとおもいます。後押しもしたいと思ってます。 別れたくないという気持ちも強く、彼女が離れたところに行っても 会いに行きたいし、自分の勝手な理想ですが彼女の楽しみにも興味を持ち 一緒の楽しみにもできたらと思っていました。 話が長くなってしまいましたが、 今は考える時間のために連絡をとらないしか思いつかなかったです。 お互いいずれは一緒に住み、結婚したいと言う認識がありました。 僕は自営業をしてるのですが、 不甲斐ないことに彼女を迎え入れる力は現在ではありません、 迎え入れなくても僕が向こうに行く選択も考えてましたが、 それにはまだ時間がかかります。 ただ今この状況におかれ遠距離のため見えない僕より、彼女の将来に繋がる夢のために 今別れたほうがいいのかな?とか考えています。先に告げられるかもしれませんが。 もちろん嫌ですが。。。 答えはいずれ出るのですが、大切な彼女のため、そして自分のために 良いアドバイスいただけたら思い初めて書かせていただきました。 文章力もなく、話が長くなってすみません。 宜しくお願いします。