• 締切済み

尊敬できなくて別れたいが別れてくれない

3ヶ月ぐらいから 価値観が合わないと感じていましたが 初めての恋人だったので 私が間違っているのだろうと思い込み 3年我慢しました。 母子家庭だった私は高校からバイトをし 欲しいものは自分で買っていました。 買って欲しいという言葉さえも 言うのが申し訳ないと思う環境で育ちました。 もちろん貯金もしています。 恋人は同じ母子家庭なのに正反対で 親のクレジットカードでバンバン買います。 値段が安かったり趣味なら別だと思います。 しかし影響されやすく冷めやすく そして形から入る恋人は ハマったらブランド物を買って 結局使わずに放置するのです。 物があふれかえった部屋を 掃除することはありません。 しかも使用済みのティッシュが 床に落ちているんです。 高校時代の学力は最下位。 スポーツも部活をサボっていたらしく 何も尊敬できるところがありません。 そしてその手に入れると満足してしまう性格が 私との関係にも影響しています。 放置はいつものことで優先順位は下でした。 逆に私が離れるとストーカーのように追いかけてきます。 (何十通ものメール、職場に来る、家に来る等) 当時の私は別れたいという気持ちはありつつも 私が間違っているのだろうと思い込み つまらない会話を何とか繋いでいました。 ですがついに浮気をされて全てが変わりました。 放置をされたのでさすがに怒ったときに 変わるから別れないでくれと言われたので 信じないと可哀想だと思い別れませんでした。 しかしその日の夜に…思い出したくもないです。 このことをきっかけに 私の中の全てが変わりました。 こんな尊敬できないダメ人間と なぜ付き合っているのだろう。 こんなに嫌な思いをたくさんしてまで この人と付き合う意味ってあるのかな。 こんな風なことを思ってしまう時点で もう好きじゃないのだと思います。 心に決めた私は別れを告げたのですが なかなか別れてくれず まともな会話にもならないので 電話番号や住所も変えたのですが なぜかバレて家や職場に来たり とにかく変わるから別れないでくれの一点張りで もうどうすれば良いかわかりません。 警察は訳があり頼れません。 だんだん私が悪いのかなって思えてきました。 私がわがままだったのでしょうか。 もうよくわかりません。 この罪悪感で戻ってしまいそうな自分がいます。 アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tochy2014
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.3

まさに、今のあなたのためにストーカー防止法ができたし、警察もあるのです。 それなのに、警察に行けないのはなぜですか? そこをはっきり書かない限り適切なアドバイスはできないと思いますよ。 もう一度言います。 なぜ、警察に相談できないのですか?

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.2

もはやストーカーですね。 別れを告げても別れてくれず・・・ いや、それはもう未練で付きまとってるだけですから。 仮に… 彼が浮気したり、あなたに暴力をふるったり、犯罪行為に手を染めたりして、別れようと思ったら? あなたは別れを告げても、日々殴られながらも「別れたくない」という言葉で付き合い続けるのですか? 彼の「別れたくない」という言葉に耳を傾ける必要はありません。 あなたはもう彼と別れています。 彼が付きまとっているだけです。 彼の想いが狂気にかわるかもしれません。その前に、ストーカー事案として警察に相談するのが最善でしょう。 「訳があって警察に頼れない」といえるくらいなら、あなたはまだ気持ちに余裕がおありなのでしょう。 危機感がなさすぎかもしれません。 一人で逃げ切るなら、電話番号と住所を変えるだけでは駄目です。 職場も変えなければ何かの拍子にバレる可能性はあります。 友人との連絡手段も電話のみにし、電話帳で確認できる電話以外には出ない、知らない番号は留守録で本人確認できるまで無視。彼とわかったら着信拒否。 メールも同様に拒否。 徹底して自分の所在を隠す必要があるでしょう。 彼を受け入れることを勧める回答は、おそらく出てこないと思います。 正しい決断ができることを願っています。

noname#207969
noname#207969
回答No.1

引っ越しして、職場を変えるしか方法ありません。 警察に言えないのでしたら。 別れたと言いきればいいのに、別れてくれないというのなら、どこかあなたも彼と別れたくないという思いがあるのでしょう。 別れたいなら、ちゃんと行動と、言葉でしめしましょう。なんだか、中途半端な行動してるように思います。

関連するQ&A

  • 尊敬している女性から嫌われてしまった

    初めまして・このようなサイトの利用は初めてで不慣れですがよろしくおねがいします。 私は20歳の学生です。 元々無口な性格なこと、人間関係のいざこざから、私は一時期人と関わることを避けてきました。 このままではいけないとアルバイトを始め、様々な人と会話をするようにしました。 尊敬している人はアルバイト先の10歳年上の女性で、いつも明るく、色々な人に気を使うことができ、自分の夢のために勉強をしながら働いています。 その人は私にも親切にしてくれて、私はその人を母のように慕っていました。 そしてその人に付き合っていた男性に浮気をされてふられてしまったこと、母子家庭で母親との不仲から家に居場所がないこと、姉の鬱病など、色々なことを相談しました。 その人は私に生きていれば良いことある、がんばれといつも明るく応援をしてくれました。 別の日、私は別の人に同じような相談をしました(アルバイト先の社員の人で、年が比較的近い男性です) そのことを知った女性は「男の人に同情を誘うような事を言って関心を集めるなんて、そんな媚びるような真似、相手を苦しめてるだけ、私には絶対にできない」と言い、それ以来私に冷たく当たるようになりました。 私にはそんなことをするつもりはありませんでした。 ただ信用をしている人から話を聞きたかっただけです。 今でもその人は私の大切な人です、こんな状況はとても苦しいです。 元の関係に戻ることは出来るのでしょうか、それとももう不可能なのでしょうか。 皆さんの意見をお願いします。

  • 一人親家庭の適切な説明

    高校社会科の教員です。 うちの学校は約半数が母子家庭で、父子家庭も何%か在籍しています。 一人親家庭のうち母子家庭のほうが、父子家庭よりも圧倒的に多い理由を生徒に教えるとしたら。 どのような説明になりますか? 学力が高くない生徒たちに約15~20分で説明するという設定です。 よろしくお願い申し上げます。

  • 父親を尊敬することができない。

    私は父親を尊敬することができません。 その理由なのですが、 私はずっと一人っ子で、小学1年生まで両親と住んでいました。 しかし、物心ついてから記憶にも記録にも父親と触れ合ったという事実は残っていません。 母親いわく、平日は毎日仕事で遅く帰ってきて、週末にも育児に参加することなく家で競馬をするか、競馬場に行くかという毎日だったそうです。(今も変わりませんが…) そんな父親に呆れてか、母親は自分を連れて別居し、小学2~4年生まで二人で暮らし始めました。 そのためますます父親に育てられたという記憶がないのです。(資金面の援助はもちろんありました) 母親にはいろいろ教わりました。人付き合いや、それこそゲームなどもです。一緒になってやってくれました。よく外食や映画館にも連れて行ってくれました。 別居生活にも慣れたころ、母親が友人として男性をよく連れてくるようになりました。 この男性には、誕生日に欲しいものを買ってくれたり、まるで本当の父親のように一緒になって遊んでくれました。しかし4年生の終わり頃、母親の浮気(もちろんその男性との)が発覚し、次の日から急に父親との二人暮らしに変わりました。 当時まだ浮気という言葉すらあまり理解していなかった自分は、あまりに急な出来事でパニックになった記憶があります。 その後、現在に至るまで10年以上父親と二人で暮らし続けています。 その10余年の間、父親は割と献身的でした。 相変わらず21時以降にしか帰ってこないような生活でしたが、炊事、洗濯などもこなしていました。 大学にも行かせてもらったことも事実です。 それでも父親を尊敬できません。今更償いの気持ちで養われても正直何も感じません。 そもそも、この環境になった要因が自分にあると感じているならば、もっと他にあるでしょう。 週末の競馬をやめる気もないですし、少しでも邪魔すると怒ります。 また、私は父親のせいで幾多のコンプレックスがあります。 いつも帰りが遅いので会話すらほとんどしてこなかったことや、幼いころから母子家庭やら父子家庭を経験させられたせいで、周囲からは常識がない人間にみられていることもそうです。(例えば大学生までテーブルマナーを知らなかったなど) 成長期での不規則な食生活や、他の不摂生な生活で入院したこともあります。 そのせいか身体も小さいです。それ以外にも…とても書ききれる量ではありません。 ただここまで育ててくれたことは確かなのですが、私の考え方はおかしいでしょうか?

  • 母親が、風呂で泣いてるのを聞いてしまいました

    今日のことなのですが、母親が風呂に入っているときに、母が静かに、声を殺しながらないているのを、確かに聞いてしまいました。 僕の家は母子家庭なので、自分や弟が母親に負担をかけて、悩んでしまっているのではないかと思うと不安でたまりません。 最近、転職をしたので、なにか色々と職場であったのかもしれません 高校二年で、来年受験を控えた僕が、経済面で負担をかけてしまうことに悩んでいるのかとも思いました。 声を押し殺しながら、自分達には悟られまいとしているのが、とてもとても不安になりました 僕はどうすればいいのでしょうか?明日からどんな顔をして親と会話をすればいいのでしょうか? 僕のせいで親が追い詰められているのだとしたら、いっそ死んでしまいたいです

  • 神奈川住不登校の高校進学

    東京又は神奈川で行ける高校探してます。 自分なりに探してみてはいるもののここがいいかな?って思って検索してみると学費が高かったりで… 母子家庭です。学費にそんなにかけられません。 学力の件については自分なりに勉強頑張ってます。それでもダメだったら仕方ないですけど…。 とりあえず不登校でも行ける所でここ行ってみたいと思った高校は学費高かったんで…軽くですが心折れてます とりあえず学費のできるだけ高くないところで行けるところあったら教えてもらいたいです。 すみません

  • 母子家庭、バイト

    自分は今高校生です、僕の家は母子家庭で親は働いています 僕はバイトがしたいのですが、僕に約5000円以上所得があると母子家庭でもらっているお金が貰えなくなってしまうようです‥ どうにか母子家庭でお金をもらいながらお金を稼ぐ方法はないのでしょうか? 額面の出ないバイトなどが有りましたら教えて下さい;;

  • 全寮制の学校を探しています。

    全寮制の学校を探しています。 過去にも似たような質問はありましたが、 分からない点があるので新たに質問させて頂きます。 高校に通うのは弟なのですが、 不登校時期があり、現在は通う事が出来ていますが、 学力に関しては下から数えてすぐ程度でかなり絶望的です。 また、母子家庭のためあまり高額な年間費用だと捻出できません。 そういった理由から、低偏差値かつ安い高校を探しています。 全寮制である理由は、親と話し合った結果家庭環境が悪影響を及ぼしているという結論に至ったので、外の世界を見せるという意味でも外せない条件です。 最近授業料無償化が始まりましたが、それが全寮制の学校にも適用されるのかどうか、 適用されると年間費用はいくらくらいになるのか、 また、多少高額であっても奨学金等使える制度や手段は全て使ってでも行かせたいと考えているので、何か良い提案があれば合わせてお答えいただければ大変有難いです。

  • 都内で学費の安い大学

    将来、大学に進学したいと思っています。 だけど私の家は母子家庭で、正直、貧乏です。 国公立にいけるほど私は頭が良くないし、だからと言って私立大に行けるほど裕福ではありません。 なので通信を考えていますが、学力のレベルがよくわかりません。 書類選考ということは、ほぼ全入ということなんでしょうか? 中央大・法政大の通信が気になっています。 通信の学力レベルを教えてください。

  • 私がテレビ好きになって人生に失敗したのは格差のせい?

    昨今、色んな専門家がデータを取って、経済収入・家庭環境と学歴・職業が結びついてる結果を発表してます。 そこで思ったのが私自身のことです。 私は母子家庭で育ちました。 母はずっと働いていました。 その為、学校から帰ってきて親が帰ってくるまで自由に出来る分、テレビばかり見てました。 また、母は塾や習い事に行かせていたものの、自宅内での勉強に熱心ではなく、自宅で管理して勉強させるクセを付けさせてくれませんでした。 親は公務員で遊び人だったせいで、ドラマに出てくる様な貧乏な母子家庭ではありませんでした。恋人を作っては家に連れて来てました。 中学生くらいからは夜に出掛けて行ってしまうことが多くなり、ほとんど1人暮らしみたいな時もありました。 親戚や母の恋人なんかに食事やプレゼントや旅行などたくさんもてなして貰ったので、変なコンプレックスもありませんでした。 だから逆にハングリー精神も養われませんでした。 貧乏とは思わなかったし、母も恋人連れてきたりしてたので、苦労してるとは微塵も思えなかったし、思ってませんでした。ですから母に対しても感謝する気持ちが育ちませんでした。全て当たり前と思ってました。 結果的に受験期になってからも、テレビが止められずに勉強がおろそかになり、中学受験は諦め、高校はコネ入学、大学は偏差値低ランク大学に小論文入試で入学という結果になりました。 当時は、テレビが止められない自分の意思の弱さと、勉強嫌いを呪いましたが、大人になり昨今の格差論を見てると、母子家庭と親のせいとしか思えません。もし母子家庭じゃなかったら、親も自宅での教育に目を光らせられたでしょうから、もっと勉強するクセ付いたと思うし。 これでも自分でも悪いのでしょうか? 気付いた時にはテレビ依存みたいになってたのに。

  • 母子家庭で育った友達との接し方

    こんばんは。 私はいま高校二年です。 友達に母子家庭で育った子がいます。 母子家庭ですから、父親がいません。 時々会話の中で、私が無意識に自分の父親の話を持ち出してしまうのですが、これってどうなのでしょうか。 傷つけてしまっているのでしょうか。 内容的には、「昨日お父さんが…」みたいな感じで、単なる雑談なのですが… でもむしろ、意識され過ぎても困るかなあと思っていたり、よくわからなくなってきました。 どなたか客観的な意見お願いします。