• 締切済み

尊敬できなくて別れたいが別れてくれない

3ヶ月ぐらいから 価値観が合わないと感じていましたが 初めての恋人だったので 私が間違っているのだろうと思い込み 3年我慢しました。 母子家庭だった私は高校からバイトをし 欲しいものは自分で買っていました。 買って欲しいという言葉さえも 言うのが申し訳ないと思う環境で育ちました。 もちろん貯金もしています。 恋人は同じ母子家庭なのに正反対で 親のクレジットカードでバンバン買います。 値段が安かったり趣味なら別だと思います。 しかし影響されやすく冷めやすく そして形から入る恋人は ハマったらブランド物を買って 結局使わずに放置するのです。 物があふれかえった部屋を 掃除することはありません。 しかも使用済みのティッシュが 床に落ちているんです。 高校時代の学力は最下位。 スポーツも部活をサボっていたらしく 何も尊敬できるところがありません。 そしてその手に入れると満足してしまう性格が 私との関係にも影響しています。 放置はいつものことで優先順位は下でした。 逆に私が離れるとストーカーのように追いかけてきます。 (何十通ものメール、職場に来る、家に来る等) 当時の私は別れたいという気持ちはありつつも 私が間違っているのだろうと思い込み つまらない会話を何とか繋いでいました。 ですがついに浮気をされて全てが変わりました。 放置をされたのでさすがに怒ったときに 変わるから別れないでくれと言われたので 信じないと可哀想だと思い別れませんでした。 しかしその日の夜に…思い出したくもないです。 このことをきっかけに 私の中の全てが変わりました。 こんな尊敬できないダメ人間と なぜ付き合っているのだろう。 こんなに嫌な思いをたくさんしてまで この人と付き合う意味ってあるのかな。 こんな風なことを思ってしまう時点で もう好きじゃないのだと思います。 心に決めた私は別れを告げたのですが なかなか別れてくれず まともな会話にもならないので 電話番号や住所も変えたのですが なぜかバレて家や職場に来たり とにかく変わるから別れないでくれの一点張りで もうどうすれば良いかわかりません。 警察は訳があり頼れません。 だんだん私が悪いのかなって思えてきました。 私がわがままだったのでしょうか。 もうよくわかりません。 この罪悪感で戻ってしまいそうな自分がいます。 アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tochy2014
回答No.3

まさに、今のあなたのためにストーカー防止法ができたし、警察もあるのです。 それなのに、警察に行けないのはなぜですか? そこをはっきり書かない限り適切なアドバイスはできないと思いますよ。 もう一度言います。 なぜ、警察に相談できないのですか?

• zongai
回答No.2

もはやストーカーですね。 別れを告げても別れてくれず・・・ いや、それはもう未練で付きまとってるだけですから。 仮に… 彼が浮気したり、あなたに暴力をふるったり、犯罪行為に手を染めたりして、別れようと思ったら? あなたは別れを告げても、日々殴られながらも「別れたくない」という言葉で付き合い続けるのですか? 彼の「別れたくない」という言葉に耳を傾ける必要はありません。 あなたはもう彼と別れています。 彼が付きまとっているだけです。 彼の想いが狂気にかわるかもしれません。その前に、ストーカー事案として警察に相談するのが最善でしょう。 「訳があって警察に頼れない」といえるくらいなら、あなたはまだ気持ちに余裕がおありなのでしょう。 危機感がなさすぎかもしれません。 一人で逃げ切るなら、電話番号と住所を変えるだけでは駄目です。 職場も変えなければ何かの拍子にバレる可能性はあります。 友人との連絡手段も電話のみにし、電話帳で確認できる電話以外には出ない、知らない番号は留守録で本人確認できるまで無視。彼とわかったら着信拒否。 メールも同様に拒否。 徹底して自分の所在を隠す必要があるでしょう。 彼を受け入れることを勧める回答は、おそらく出てこないと思います。 正しい決断ができることを願っています。

noname#207969
noname#207969
回答No.1

引っ越しして、職場を変えるしか方法ありません。 警察に言えないのでしたら。 別れたと言いきればいいのに、別れてくれないというのなら、どこかあなたも彼と別れたくないという思いがあるのでしょう。 別れたいなら、ちゃんと行動と、言葉でしめしましょう。なんだか、中途半端な行動してるように思います。