• ベストアンサー

バカにしている?

過去の彼氏のことですが、彼氏のほうが一回り年上で遠距離恋愛。彼氏より私が住んでいる場所の方が都会でした。 いつもは彼氏が私が住む所に来てくれていましたが、 ある日彼氏の一人暮らししているマンションに遊びに行けることになり私は「賃貸のマンションって入ったことないから、入ってみたかったんだ♪楽しみ。」 と言ったら彼氏は 「俺のことバカにしてるだろ?」 と言いました。(私は実家住まい。実家はマンションで購入済み) 私はバカになんてしてなかったですが、そう聞こえますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

男性です。 男も30代になると自分の先の程度が大体分かってくるものです。 自分の能力と将来の望みがあって自信があればそういう反応はしません。 でも自分の収入と地位に不満がある人は陰口も含めてそういう反応をしやすいものです。 何も賃貸が悪いのじゃなくまた持ち家が良いと言うわけではありませんが、やはり持ち家がある人は金持ちと思われるものです。

nana132
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (9)

noname#203852
noname#203852
回答No.10

貴女のモチ彼が試していないことが、モチ一つ少なくとも残ってますね。 頑なで不誠実を貫く土星人に一見見えるが、実はふわふわ軽く綺麗で控え目、モチ媚びてるわけねーよ、ヘイっヨー、などなど、バカではないのに、ヘイっヨー。 実は漢・松岡がそこにくることをモチモチ待っているんじゃないか、ヘイっヨー。 たとえ99.8percentageでも可能性があるのなら、それをモチ試してみるべきじゃん? というわけで、教えてgooにおける「バカにしてる?」への一解答としては実はバカにしてないんじゃないか。モチ。 モチ。

noname#203932
noname#203932
回答No.9

相手が「賃貸」であることに引け目を感じてるなら、馬鹿にされたと思うでしょうね。 家賃が数十万とかの賃貸もあるし、「賃貸=安い」ってこともないでしょうけどね。

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.8

お二人会話を伺っていますと、賃貸マンションの方が 購入マンションより陳腐で「お安い」とお考えのようです。 賃貸と口にした方も、言われた方も同様の価値観なので 「馬鹿にした!」とか、「そんな思いでは無かったのに?」との 言い合いになったのでは無いでしょうか? しかし 私は全く反対のイメージを持っています。 聞いて久しい言葉ですが、マンションと言う言葉は古語になり、 いまや「オクション=億ション」と言われる時代になっています。 (億ションとは売価が数億円以上する高級マンションです。) 従って億ションを購入する方は、極一握りの方々のみです。 そして「億ション」の入居者の多くが賃貸契約者です。 つまりマンションを賃貸している方々は、気軽により良い マンションに転居して行きます。 購入マンションは入居後から全てが劣化し旧くなって行きますが、 さりとて買い換えも出来無いのが現実です。 言わば入居時点から老朽化して行くと言うことです。 購入で五年も過ぎれば、最早其れは中古マンションに他ならないからです。 マンション自身のステータス、つまり建物や内装、部屋数や広さなどの高級化、 設備の安心安全度、耐火・耐震、セキュリティーの堅牢化などに憧れ、 その上交通網やお買い物、病院、その他諸々の生活環境の整った場所の 物件に、数年も経たな内に転居して行くのが普通です。 尤も、余力の有る方々は購入物件を売り払って新規購入という方も 希にはあるでしょうが? 従って、賃貸マンションと伺えば『もの すっごいマンション』という イメージを持っているのですが??? そう感じているのは、私だけでしょうか?

回答No.7

あなた「賃貸のマンションって入ったことないから、入ってみたかったんだ♪楽しみ。」 彼氏「俺のことバカにしてるだろ?」 あなた「バカになんかしてないわ。あなたの方が年上だし借家暮らしなんて素敵よ」 彼氏「俺のことバカにしてるだろ?」 あんた「そんな事ないってば。こんな田舎なのに家も買えないで借家なんて素敵よ」 彼氏「俺のことバカにしてるだろ?」 あんた「してないわ。いい年になって結婚もできないのは借家のせいだなんて言ってないわ」 彼氏「俺のことバカにしてるだろ?」 あんた「してないわよ。こんな田舎生活で小さく収まってるお前が面白いだけ」 彼氏「俺のことバカにしてるだろ?」 あんた「そんな事考えなくてもわかるだろ。今さら何言ってんの、このバカ」

回答No.5

貴女は賃貸マンションと聞いて、 高級そうなイメージを持ちますか? 安いイメージを持ちますか? 賃貸とは、借ているので一般的には安いイメージです。 貴女に悪気があろうと無かろうと、相手には「賃貸なんて、安いところに住んでいるんだw」と聞こえる人もいます。

回答No.4

年収や、資産(住居、車・・)に関する話題は、意外と男性って 敏感みたいです。 ましてや、相手は一回り年齢が上でしたからね。 あなたは、賃貸マンション、そのものに関心があっただけなのに、彼は ひがんだというか、傷ついたわけですね。 けっこう、根にもったかも・・・。 全く、気にならないよ、という男の人もいますが、微妙な話題には、 触らないほうが無難なのでしょう。 頭髪に関することも要注意かな。

  • comcomcom
  • ベストアンサー率37% (82/219)
回答No.3

自分にそのつもりがなくても、相手が異なるように受け取る、ということはよくありますよね。 その元カレは、賃貸マンションに何らかの引け目や、持ち家やマンションに対しての劣等感、がもともとあったのかと思います。 だからあなたの言葉が、その劣等感をあらわにするきっかけになったのでしょうね。 だからといって、「バカにしてるだろ?」という攻撃的なリアクションをとるのはダメですけどね。 元カレだからこの件はまあいいですが、自分がそのつもりでなくても、相手を傷つけることがある、ということは教訓ですね。

回答No.2

あなたの家が分譲マンションじゃなく、一戸建てなら彼はまた違ったアクションをしたかもしれませんね (さらにひがむか、何も言わないか) 当時のそれは男からしたら「余計なひと言を言いやがって」になります。 簡単に言えば、分譲マンションと賃貸マンションの格差を見せつけられて格下と馬鹿にされた気分になり、 男のプライドを傷つけられたわけです。 というか、過去の話にあまりこだわっても、今更だとは思いますが、教訓として男のプライドは傷つけるなということです。

  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.1

まぁさくっと聞くとそうは聞こえませんが、あなたのカッコ内を読むと、 そう受け取る人もいるかなという感じですかね? 賃貸のマンションに入ったことないから、って台詞いる? っていう感じですかね?普通にカレの部屋楽しみ~ってことならいいんですけどね。 確かに、ちょっと角がある感じしなくもないですね。 まぁ元カレのことならいいんじゃないですかね?

関連するQ&A

  • 実家と同じマンションに住むこと

    タイトル通りなのですが、今の賃貸マンションが手狭になってきたので引っ越しを考えてる時に実家のマンション隣の部屋に空きが出ました。 間取りもちょうどよく、家賃も他と比べたら手頃です。 ただ、実家の隣ってどうなのかなと思って悩んでます。 今の住まいも実家から徒歩5分の場所に住んでいて、距離的に丁度良いなーと思っているのですが、同じマンション、階違いではなく隣!となるとお互い気苦労とかあったりしますかね? 我が家は4年生と年少の子供がいるので、学区域や幼稚園までの距離で考えるとなかなか広さ家賃の手頃なマンションがありません。 メリットデメリットはあると思いますが、立地や間取り、使い勝手が分かっているマンション。 目新しさはないけれど、他にないのであれば決めるべきでしょうか。 家を買うわけではないのにこんなに悩んでしまってます。

  • 遠距離恋愛の費用負担

    5歳年上の彼氏とお付き合いしています。 春から、彼氏と遠距離恋愛をすることになりました。 仕事の関係上、こちらから彼氏の住んでいるところに会いに行く予定ですが、費用負担をどうするか悩んでいます。 こちらから行った時にかかる費用は、 1 交通費往復4万くらい 2 お互い実家や寮住まいなので宿泊費 3 車でないと動けない土地なので、ガソリン代と高速代 4 その他食費など 私と彼氏とで、どれくらいの割合で負担するのが妥当だと思いますか?

  • 遠距離恋愛の方に質問です。

    こんにちは。 遠距離恋愛の方に質問です。(20代くらいの方にお願いしたいです) 今までお互い一人暮らしで、私の家で会うパターンが多いです。 4月から、おそらく隣県、もしくはもう少し遠く…での遠距離恋愛になります。 彼は寮暮らしです。 (1)自分も相手も実家暮らしや寮暮らしだった場合、どこで会いますか? (2)特に男性の方にお聞きしたいのですが、彼女が一人暮らしだったら…と思うことはありますか? 寂しくてもっと会いたいと思いますか(一緒に住むために頑張るとか)? それともめんどくさくて嫌になりますか? (3)会う場所がなくても遠距離恋愛は続くでしょうか?   私が、実家に戻るか一人暮らしを続けるか迷っています。(一人暮らしは金銭的に厳しいですが…) 体験談やご意見などお聞かせください。

  • 京都産業大学に便利な住まいは?

    京都産業大学に入学することになり一人暮らしする住まいを探しているのですが、地元がとっっても田舎でちょっと都会な場所になるとどういう場所に住むのがいいとか、まったくわかりません(;´д⊂) 内装は少し広めがいいですが、駅に10分以内で京都産業行きのバスが止まるような場所にいいマンションはないでしょうか?家賃は6万ほどまでオッケーなんですが・・・ いかがでしょうか(´・ω・`)

  • 初めてのマンション探し、アドバイスお願いします

    新居を探し始めようと思っています。 が、私も彼氏もずっと実家住まいだったため、マンションを借りるのは初めてで、勝手がわかりません。 マンションを探す際に、ここは重視した方が良いとか、こういう所に注意した方が良いとか、色々とアドバイスをいただけないでしょうか。 補足が必要であれば補足しますので、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が正社員で仕事が決まり、中距離恋愛から仕事先が私の家から1時間ぐら

    彼氏が正社員で仕事が決まり、中距離恋愛から仕事先が私の家から1時間ぐらいの所になります! 彼氏の今住んでる所実家は神奈川なのですが、群馬での仕事がほぼ確定状態で決まりそうなのですが… 住まいは仕事先でレオパレスで探してくれるみたいで、家賃はもちろん彼氏が払います。 住まいを仕事先で探し、家賃は彼氏が払う場合、私が彼氏の家に同棲状態でいるのはいけないでしょうか!? 彼氏の正社員が決まったら、今まで以上に会える可能性が低くなってしまう確率が高いんです。 一緒に住めば、毎日一緒にいれると思ったのですが… 誰か同じような体験した方、してない方でもお願いしますm(_ _)m

  • 自宅から車庫までの距離

    都会では自宅から駐車場まで結構離れていると思いますが、実際どのくらい(歩数や時間(分))離れていますか?。 一戸建てや分譲マンションにはだいたい駐車場は備え付けだと思いますので、賃貸マンションなどにお住まいの方にお尋ねしたいです。

  • 一人暮らしとネット環境

    ライフのカテゴリーと迷ったのですが、こちらで質問させていただきます。 最近の賃貸アパート・マンションでは、ネット環境の快適さを宣伝しているところが多いように感じられるのですが、 実際のところ一人暮らしをされている方たちは御自分のネット環境についてどのようにお考えですか? あと、アパートやマンションにパソコンが家電の一つとしてついてくることはありませんよね? 大学を卒業したら一人暮らし希望なのですが、家族や友人にもずーっと実家住まいの人しかおらず、 分からないことだらけで困っています。

  • 引越しの挨拶について

    近々、分譲の新築マンションに引越しをするのですが、その際の引越しのご挨拶 について悩んでます。 大阪市内への引越しなのですが、都会の方では近所づきあいなどは希薄だという 話も聞きました。(現在は、中国地方の田舎住まいです) 今住んでいる地域でも、確かに一人暮らしをしていた時、ワンルームなどの賃貸だ からかもだけど、特に引越しの挨拶などされたこともなかったし、私自身もしていま せんでした。 しかし、今回は、ファミリー用のマンションですし、都会といってもやはり引越し 挨拶などはした方がいいのでしょうか? あと、1フロア2邸で30軒ぐらいのマンションなのですが、挨拶するなら全部のお宅 にしたほうがいいのか、上下のお隣ぐらいだけでいいのか悩んでます。 どなたかアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 彼の家に行ったことがありません

    私には付き合って2ヶ月になる、12歳年上の彼氏がいます。そしてその彼は実家を離れてマンションで一人暮らしをしています。 付き合って2ヶ月たつ今も、彼の家に行ったことがないのです。場所はしっているんですが、中まで行ったことがなく、以前「家に行ってみたいなぁ~」って言ったら、いつでもいいよ~掃除しておくよ~みたいな回答でしたが、未だに家に入れてもらったことがないのです。 別に彼の家で何をしたいというわけではなく、ただ単に彼女として彼の家に行ってみたいだけなんですが。。。 未だに家に入れてくれない理由か何かあるのでしょうか? みなさんはどのように思われますか? 付き合ってどれくらいで彼の家に行かれましたか? よろしくお願いします。