• ベストアンサー

バカにしている?

過去の彼氏のことですが、彼氏のほうが一回り年上で遠距離恋愛。彼氏より私が住んでいる場所の方が都会でした。 いつもは彼氏が私が住む所に来てくれていましたが、 ある日彼氏の一人暮らししているマンションに遊びに行けることになり私は「賃貸のマンションって入ったことないから、入ってみたかったんだ♪楽しみ。」 と言ったら彼氏は 「俺のことバカにしてるだろ?」 と言いました。(私は実家住まい。実家はマンションで購入済み) 私はバカになんてしてなかったですが、そう聞こえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

男性です。 男も30代になると自分の先の程度が大体分かってくるものです。 自分の能力と将来の望みがあって自信があればそういう反応はしません。 でも自分の収入と地位に不満がある人は陰口も含めてそういう反応をしやすいものです。 何も賃貸が悪いのじゃなくまた持ち家が良いと言うわけではありませんが、やはり持ち家がある人は金持ちと思われるものです。

nana132
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (9)

noname#203852
noname#203852
回答No.10

貴女のモチ彼が試していないことが、モチ一つ少なくとも残ってますね。 頑なで不誠実を貫く土星人に一見見えるが、実はふわふわ軽く綺麗で控え目、モチ媚びてるわけねーよ、ヘイっヨー、などなど、バカではないのに、ヘイっヨー。 実は漢・松岡がそこにくることをモチモチ待っているんじゃないか、ヘイっヨー。 たとえ99.8percentageでも可能性があるのなら、それをモチ試してみるべきじゃん? というわけで、教えてgooにおける「バカにしてる?」への一解答としては実はバカにしてないんじゃないか。モチ。 モチ。

noname#203932
noname#203932
回答No.9

相手が「賃貸」であることに引け目を感じてるなら、馬鹿にされたと思うでしょうね。 家賃が数十万とかの賃貸もあるし、「賃貸=安い」ってこともないでしょうけどね。

• radnelac
回答No.8

お二人会話を伺っていますと、賃貸マンションの方が 購入マンションより陳腐で「お安い」とお考えのようです。 賃貸と口にした方も、言われた方も同様の価値観なので 「馬鹿にした!」とか、「そんな思いでは無かったのに?」との 言い合いになったのでは無いでしょうか? しかし 私は全く反対のイメージを持っています。 聞いて久しい言葉ですが、マンションと言う言葉は古語になり、 いまや「オクション=億ション」と言われる時代になっています。 (億ションとは売価が数億円以上する高級マンションです。) 従って億ションを購入する方は、極一握りの方々のみです。 そして「億ション」の入居者の多くが賃貸契約者です。 つまりマンションを賃貸している方々は、気軽により良い マンションに転居して行きます。 購入マンションは入居後から全てが劣化し旧くなって行きますが、 さりとて買い換えも出来無いのが現実です。 言わば入居時点から老朽化して行くと言うことです。 購入で五年も過ぎれば、最早其れは中古マンションに他ならないからです。 マンション自身のステータス、つまり建物や内装、部屋数や広さなどの高級化、 設備の安心安全度、耐火・耐震、セキュリティーの堅牢化などに憧れ、 その上交通網やお買い物、病院、その他諸々の生活環境の整った場所の 物件に、数年も経たな内に転居して行くのが普通です。 尤も、余力の有る方々は購入物件を売り払って新規購入という方も 希にはあるでしょうが? 従って、賃貸マンションと伺えば『もの すっごいマンション』という イメージを持っているのですが??? そう感じているのは、私だけでしょうか?

回答No.7

あなた「賃貸のマンションって入ったことないから、入ってみたかったんだ♪楽しみ。」 彼氏「俺のことバカにしてるだろ?」 あなた「バカになんかしてないわ。あなたの方が年上だし借家暮らしなんて素敵よ」 彼氏「俺のことバカにしてるだろ?」 あんた「そんな事ないってば。こんな田舎なのに家も買えないで借家なんて素敵よ」 彼氏「俺のことバカにしてるだろ?」 あんた「してないわ。いい年になって結婚もできないのは借家のせいだなんて言ってないわ」 彼氏「俺のことバカにしてるだろ?」 あんた「してないわよ。こんな田舎生活で小さく収まってるお前が面白いだけ」 彼氏「俺のことバカにしてるだろ?」 あんた「そんな事考えなくてもわかるだろ。今さら何言ってんの、このバカ」

回答No.5

貴女は賃貸マンションと聞いて、 高級そうなイメージを持ちますか? 安いイメージを持ちますか? 賃貸とは、借ているので一般的には安いイメージです。 貴女に悪気があろうと無かろうと、相手には「賃貸なんて、安いところに住んでいるんだw」と聞こえる人もいます。

回答No.4

年収や、資産(住居、車・・)に関する話題は、意外と男性って 敏感みたいです。 ましてや、相手は一回り年齢が上でしたからね。 あなたは、賃貸マンション、そのものに関心があっただけなのに、彼は ひがんだというか、傷ついたわけですね。 けっこう、根にもったかも・・・。 全く、気にならないよ、という男の人もいますが、微妙な話題には、 触らないほうが無難なのでしょう。 頭髪に関することも要注意かな。

• comcomcom
回答No.3

自分にそのつもりがなくても、相手が異なるように受け取る、ということはよくありますよね。 その元カレは、賃貸マンションに何らかの引け目や、持ち家やマンションに対しての劣等感、がもともとあったのかと思います。 だからあなたの言葉が、その劣等感をあらわにするきっかけになったのでしょうね。 だからといって、「バカにしてるだろ?」という攻撃的なリアクションをとるのはダメですけどね。 元カレだからこの件はまあいいですが、自分がそのつもりでなくても、相手を傷つけることがある、ということは教訓ですね。

回答No.2

あなたの家が分譲マンションじゃなく、一戸建てなら彼はまた違ったアクションをしたかもしれませんね (さらにひがむか、何も言わないか) 当時のそれは男からしたら「余計なひと言を言いやがって」になります。 簡単に言えば、分譲マンションと賃貸マンションの格差を見せつけられて格下と馬鹿にされた気分になり、 男のプライドを傷つけられたわけです。 というか、過去の話にあまりこだわっても、今更だとは思いますが、教訓として男のプライドは傷つけるなということです。

• raraW3334
回答No.1

まぁさくっと聞くとそうは聞こえませんが、あなたのカッコ内を読むと、 そう受け取る人もいるかなという感じですかね? 賃貸のマンションに入ったことないから、って台詞いる? っていう感じですかね?普通にカレの部屋楽しみ~ってことならいいんですけどね。 確かに、ちょっと角がある感じしなくもないですね。 まぁ元カレのことならいいんじゃないですかね?