• ベストアンサー

立教大学ってどういうことですか?

ネット動画でネタにされている立教大学なのですが 元ネタがわかりません 地獄の城や魔王城みたいな場所な画面になると「立教大学」ってコメントが付くのですが ちょっと検索しても元ネタが出てきません ネタについていけなくて寂しいので教えてください お願いします

noname#210564
noname#210564

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205450
noname#205450
回答No.1

立教大学はちょっと変わった建物で古いお城のようにも見えることからそうコメントする人もいるみたいですが、立教大学はホモネタでも有名なのでコメントが荒れるのを期待して書き込んでいる人も多いでしょう

その他の回答 (1)

noname#203839
noname#203839
回答No.2

セント・ポールつながりだと思います。   立教大学の通称の一つ(応援歌セントポールマーチ)  魔王城がセントポール大聖堂 に似ている。  セント・ポール  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB