• ベストアンサー

立教の雰囲気

今、大学受験で立教に出願しようか迷っている者です。学部学科は文学部文学科文芸思想専修を受けようかと考えています。家から遠いため実際に行った事がないのでネット等で調べているのですが、ミルクカフェなどの学生掲示板を見ると、授業中小学生みたいに騒いでいる。風俗のお店で働いている学生がたくさんいる。等のことが書いてありました。立教というと東京の他大学よりほのぼのしているというイメージがあるのですが、実際はどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ミルクカフェは知りませんが、実際通っている学生の 父兄として、講義中小学生みたいに騒いでいる話も聞かないし、 お友達で風俗で働いている人がいる話も聞いたことありません。 うちの子は派手でもないし・・・ ネット上でのことは、あくまでネット上でのこと。 気にしなくてもよいと思いますよ~

その他の回答 (2)

• ricchie
回答No.2

「ほのぼの」という印象は薄いですね。どちらかと言うと、チャラチャラしていて遊んでいるイメージです。 首都圏の2番手私大の中では、青学に次いで派手ですね。 ほのぼのと言えば、 ・学習院(高貴な感じのほのぼの) ・中央(田舎なので地味な感じのほのぼの) あたりでしょうか。

• AUGUUUAAA
回答No.1

坊ちゃん学校といえばまあそうですが、慶応ほどではないし、青山より少しお嬢さんではない。 中小企業の社長の息子が行くようなイメージがあります。 一応、キリスト教の学校ですが、これも、青山などに比べて、クリスチャンという感じが少ないように思います。 かなり、個人的な印象ですみません。