• 締切済み

チャットで知り合った方と会ってみて

chiychiyの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17896/29875)
回答No.2

こんにちは >自分でも細かすぎて何様だよって思ってしまいますが、気になるものは気になります。 いえいえ、とっても大切なことです。 あなたが知り合いでなければそれをされるってことですから ちょっと、嫌ですよね? 育ちの部分の生活感は中々直らないものです。 ご飯の食べ方、人としてのマナー・・・。 ソファーに座らせると思うのは きっとあなたの育ちがいいから出てきたのだと思います。 お家で、そして周りからも大切にされてきたのでしょうね。 それを、さり気無くできる人が周りにいて されてきたことに気づくあなたはとてもしっかりしていて きちんとされているのだと思います。 さて、彼氏ですが・・・ どうも、人に対しての配慮や思いやりにかけているような感じがします。 彼氏があなたがどう思っているか聞いてこないのも 自分勝手と言いますか、自己満足と言いますか・・・ 凄く気になります。 そういう時には奢ってもらわず、多少なりとも渡したほうがよかったのでしょうけれど 奢ってもらったものは仕方ないですから もうそれはスルーです。 次回誘われたら、何か用事があるとか、急用ができたとか 先延ばしにしたり、予定が決まらないと濁して フェードアウトがいいと思います。 それでも判らない場合ははっきり言うしかないですが、 私は合わないような気がしました って。 あなたがきちんとしているから奢ってもらった分は返したいという気持ちは 凄く判るのですが、次に誘いに乗れば また彼氏は誤解をします。 ますます誤解をしてしまいます。 そうならないためにも、逢うことは避けたほうが無難ではないでしょうか? 気にしすぎっていうより、生理的に無理なものは 解決しないと思います。

glee13
質問者

お礼

回答ありがとうございました! お礼の仕方が分からず遅くなってしまいました! もう会わないことにしました!

関連するQ&A

  • 以前食事をした事がある男性がいます。

    以前食事をした事がある男性がいます。 初めて食事した時はご馳走してもらい、別れ際に「今度は私がご馳走しますね」と言ってお別れしました。 今度2度目の食事に行く予定を立てていた時に、相手の男性から「今度は、ご馳走してよ」と言ってきました。 言われなくても当然そうするつもりだったんですけど、 わざわざ男の人が自分から「ご馳走してよ」って言ってくるのって初めてだったので かなり驚きました。 男性で女性に 今度はご馳走してよ なんて言う人いますか? 当然そうつもりでいたのに いきなり ご馳走してよ って言われたので 行く気がしなくなってしまいました。

  • おごる・おごられる

    今年、入社した新社会人、女性です。 学生の頃は、皆お金に余裕がないので、割り勘が普通でしたが、 社会人になってからは、上司がおごるといったことは結構あります。 でも、実は何か借りを作っているような気がして、 おごられるのが苦手なんです。 相手が40~50代ぐらいの方で、軽い食事程度なら、 上司がおごるものなのかなと思えるようになりましたが、 30前後の人に食事に誘われたら、どう振舞えばいいのか‥。 財布をもって、払いますっていうのが自然に振舞えれば、いいのですが、 なんかぎこちなくなってしまうというか。 かと言って、ご馳走されるのは当然と言う顔もできませんし。 今度、30代の男性と食事をすることになったのですが、 少し気が重いです。 ご馳走される可能性が高いとき、どのように振舞えばいいのか アドバイスを下さい。よろしくお願いいたします。

  • 告白した方がいいですかね?

    中学2年になってばっかりです。 クラス替えして、席が後ろの人に一目惚れしました。 毎日のように話してます。 でも、相手には気になる人がいるのは分かってます。 体育祭の時に告白しようと思ったんですけど、体育祭の時に相手が気になる人のこと好きになってたら振られるのは分かってるんですけど、体育祭の時に振られるより今振られた方がいいと思うんですよね。 今、 席が後ろの人に告白した方がいいですかね?

  • 電車のやレストランで・・(特に男性の方)

    20代女性です。 元旦に、私が気になる男性を誘って、遊びに行きました。彼は私より年下です。 レストランで席がなくイスに座って待っているときや、電車ですぐ隣に座ってきたんです。 もちろん、彼の腕と私の腕は触れます。 男女の場合、私は席に座るとき間を空けたりするんですが、私が年上だから、お姉さんとして見られているからこういうことができるのだろうか、とかいろいろ考えてしまいました。 それに、全て彼のおごりで、最後にやっとお茶代を私が払えました。彼は給料がいいらしいので、女性にご馳走するのが男性の役目だと思っているのか、なんだか良く分かりません。 彼が年下だから気を使っているんでしょうか? 隣に座るのは別に気にすることではないでしょうか ??ただ疲れて座りたかっただけだと思っています。 ご意見よろしくお願いします。

  • お金ないのにご飯に誘ってきてお金ないアピール

    ある人から会おうと電話があり会いました かつ丼が食べたいと言うので行きました 食べてる最中に最近交通事故を起こしてお金がないと言い始めました なので帰りの会計時に全額払いました ごちそうさまの一言もなく・・・ で今度はマックでゆっくりしようと言い出したので そこでは自分は自分だけの物を頼み席に着きました 今度は相手は自分で買っていました お金がないなら会おうなんて誘わなければいいのにと 思いますがこちらが奢る必要はなかったでしょうか?

  • 気になる異性についてです

    気になる人についてです。 大学生です。数ヶ月前、初めて話した異性を気になっています。その人とは、話す前からもなんとなく気が合いそう…と何故か感じていたのですが、なかなか話す機会が無く、仲良くなれないまま少し気になっていました。 そう思っていると、授業で一度隣の席になり、目が合った時に微笑んでくれたり、相手から話しかけてくれて、初めて会話が出来ました。その時、やっぱり気が合いそうな感じがする!と改めて思い、相手を意識するようになりました。 その後、2人きりになった時には笑顔で会釈しあったりしていましたが、話す機会はありませんでした。しかし今年から始まったゼミで同じゼミになり、未だ話せてはいませんが先生が話しているのを聞いている時、ふと彼を見たら先生の方を見ずにこっちを見ていたことが何度かありました。(勿論、気の所為の可能性はあります) 話したい、と思いながらもなかなか話しかけることができません...ゼミで関わるうちにまた接点が生まれるでしょうか。焦りたくは無いですが、同じゼミでも男女で固まって座ってなかなか話しかけづらい状況にやきもきしてしまっているため、質問します。

  • メールしている相手が……

    今ある女性とメールしています。 自分は今大学3年ですが、同じゼミの女の子に、バイト先が同じだという2年生の女の子を紹介してもらいました。この女の子とはほとんど面識がなく、お互い何となく顔は知っている程度で喋った事はありません。 昨日の夜からメールを始めたのですが、あまりそういう経験がないため、あるカフェで友達2人にメールの内容を相談しながらメールを送り始めました。そのカフェで話しながら最初のメールを送り、ずっとメール相手の話題を喋っていたのですが…… カフェにて約2時間ほど経った時、なんとメール相手が同じカフェに現れ、少し離れた席に座っていた女性と話し始めました!! 少し離れた席に座っていた女性はメール相手のお姉さんだったらしく……しかも自分たちは結構大きめな声で喋っていたため、どうやらお姉さんはほぼ自分たちの会話の一部始終を聞いていたようでした。 あまり喋った内容を覚えていませんが、彼女の事を悪く言うような話はしてなかったように思います。 途中でメール相手と目が合い、お互い軽く会釈するような場面もあったのですが…… それから2、3通程メールのやりとりがあり、お姉さんが自分たちの会話のほぼ一部始終を聞いていた事を知り、内容を聞かれてしまって恥ずかしいとメールをしたところでメールが途絶えてしまいました。 やはりこの状況はマズいでしょうか!? どう対処したらよいのでしょうか!? 自分としてはまずは会って話ができるくらい仲良くなりたいのですが……

  • 女性の方に聞きたいです。

    ある女性社員と話をしていて、「今度おいしいものをご馳走してください」と言われたので「いいよ」と答えました。そのとき二人の女子社員がいたので、たまにはおいしいものを食べに行くのも悪くないかなと思い返事をしました。自分は一人暮らしをしているので、住んでいるところを見に行きたいとのこと。次の日、もう一人の女性も一緒にごはん食べと住んでいる所を見たいということです。結果3人の女性にご馳走をし、自分の住んでいる所をみせることになります。なんかご馳走になりたいだけなのかな?こういう時の女性の気持ちや考えを教えてください。同じような経験がある方がいらっしゃったら教えてください。

  • 女性の方に質問です。

    クライアントの新入社員と飲む機会があったのですが、 なぜか私の飲み物がなくなると離れた席からわざわざ来てくれ、 飲み物をオーダーしてくれる子がいました。 (他の人にはそんなにオーダーしてるようではなかったです。) 初対面なのになんで俺だけそんなにしてくれるんだ?と思っていましたが、 席が一緒になり、10分も経たないうちに 「今度若手だけで飲みたいので」と連絡先を聞かれました。 その後はまぁまぁ盛り上がり、帰宅後は普通のお礼メールが来ました。 今までこんなに短時間で女性に連絡先を聞かれることはなかったので ちょっと気になってはいます。 相手がクライアントということもあり、こちらからはアクションしづらいですし、 知り合ったばっかりなのでしばらくは様子を見ようと思ってます。 自分に好意があれば自然に向こうからアクションが来ますよね? とりあえず焦らず待つって感じで良いでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    セックスの後、ご自分のモノをティッシュで拭きますか? また、相手の女性のアソコをティッシュで拭いてあげますか? 私の彼氏は、まず自分のモノをティッシュで拭いた後、私のアソコを丁寧に拭いてくれます。 私は赤ちゃんになったような気分ですが、ぐったりして動けないので、そのまま拭いてもらってます。 その後、彼氏に抱っこしてもらってまどろんだり、そのまま寝る事が多いです。 中出し・外出し・ゴムあり関係なく、皆様はどのようにされてますか?