• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男心について)

男心について

このQ&Aのポイント
  • 男性の複雑な心理について探る
  • 恋愛関係での葛藤や不安を抱える女性の体験
  • 自己肯定感を高めるための考え方

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.4

極端になりやすいんだと思う。 一旦好きだった感情が変わると。 それは「好きじゃない」を通過して、 一気に「嫌い」になってしまう事もある。 プラスからゼロを取り過ぎてマイナスへ。 少し好き度合いが小さくなる位なら、 極端な変化って起こらないんだよ。 貴方が今しんどいのは、 明らかに自分への態度が変わってしまった事。 事実上、 「嫌いな」人にする行動を取られているんだよ。 自分がまだ、 彼の好きゾーンにいるうちは・・・ 貴方も思われのアドバンテージに浸れていた。 確かに強がりな部分はあるけれど、 端々には優しい言葉や態度だってある。 彼は彼「なり」に思ってくれているんだ。 貴方はそう思えた。 強がりの一面さえ、 彼の不器用さ(可愛らしさ)として受け止められた。 ところが、 些細な食い違いから一気にバランスが変わってしまった。 彼は、 一旦違うな(なんか嫌だな)、 そう感じたら相手への感情をひっくり返す人。 そこまで好きだったはずの相手にも、 一気に好きじゃない(嫌い)という態度が出来る。 貴方からすれば、 「そのレベル」の事で急に恋愛「圏外」に置かれてしまった。 それは実際に喰らってみるときつかったんだと思う。 彼が、 自分以外の誰かに悪態を吐いていたり、馬鹿にしたりする。 それは快くは無いけれど傍観出来た(ふ~ん) 自分へのダメージは無いから。 ところが、 その対象が自分になってしまうと・・・ やっぱりきついんだよ。 しかも、 直前まで思われのアドバンテージに浸っていた。 その分、 急に冷や水を浴びせられたような感覚にもなる(無視)。 貴方の心はとても痛んだ。 同時に、 そういう態度を喰らった事で目は覚めた。 今までは、 私も彼が好きだったから許せていた部分が多い。 気持ちは冷めるどころかホットだった。 それが、 一旦彼に弾き出されて、 思われのアドバンテージを失ってみたら・・・ 貴方の気持ちはかなり冷静になっている。 冷静になってみると、 何であんな雑味のある彼を好きになったんだろう? それって私も同じレベルだから?? 彼から似た者扱いされていたか?? そんな風に考えたりする貴方もいる。 そして、 彼を好きになった自分さえ許せなくなる。 今の貴方だよね? 弄ぶという感覚は無い。 単純に、 自分「が」心地良く絡めるうちは、 その相手への評価(気持ち)を辛うじて維持していける彼。 ところが、 何かの拍子(すれ違い)で、 相手への見方、感じ方が変わると・・・ 彼は一気にそこまでの積み重ねを捨てちゃうんだよ。 ⇒あぁもう要らない、面倒臭い、と。 貴方が彼に思われていたのは、 彼の「都合」に合う範囲に於いて。 合わなくなったから外に弾かれた。 これからも彼は、 似たような感じで人と絡んでいく人なんだと思う。 合うと思えば、 合わせたいと思えば、 不器用なりに働きかけていく。 でも、 少しでも違うな、心地良く無いなら。 そう感じたら直ぐに外に締め出してしまう。 そんな自分自身を繰り返していくんだと思う。 当然相手にもバタバタの影響を与えながら。 それはもう彼の人生であって、彼の問題。 貴方も深呼吸を。 貴方も単純故に、 彼の不器用さに一喜一憂し過ぎていた部分がある筈。 これからは、 ちゃんと心地良く「⇔」し合える、 バランスの良い関係の「上」に思いを育てていく。 その大切さこそ、 不安定な彼との交流で一番学べた事なんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • toyoharu
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.5

NO3で回答したものです。 半年付き合いがあって、手も繋いでないのですか。 相手の男性もかなりの潔癖症なのかな。 手を繋いだり、腕を組んだりしているころだと思います。 むろん個人差はありますが。 なかなか気難しいかたのようですね。 あなたの気持ちも冷めているんですよね。 ここはあなたの決断しだいとおもいますが、 これ以上らちが明かないようなら、思い切って、他の道をさぐるのもいいかもしれませんね。 少しは良くなる兆しがあるならいいですが、ないなら決断しましょう。 決断する時は、しっかりと腹を決めてください。 明るい未来が開けることを祈っています。 頑張って下さい。

mj2lv
質問者

補足

回答ありがとうございます。 顔見知り程度でふたりで遊び出したのは ここ2、3ヶ月です。3回ほど 2人で遊んだぐらいです。 後は毎日のLINEと電話です。 一緒にいても辛いので新しい一歩を踏み出したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toyoharu
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.3

知り合ってから2ケ月間しかたっていないということなのでしょうか。 デートの時は、どんな感じだったのでしょうか。 肉体関係などは有ったのでしょうか。 何かで、行き違いがあった、心あたりはありませんか。

mj2lv
質問者

補足

知り合ってからは半年ぐらいです。 今までは普通に冗談良いあったりからかってきたり今おもうとかなり私に気があるような感じでした。その時は脈ありかすごい考えてましたが(笑) 肉体関係など全くありません。 キスも手も繋いでません。手に軽いタッチなどはありました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男って対外の方が最初は真面目な気持ちより、もてあそぶ気持ちが大きいと思います。もてあそぶ中で その人の言葉や行動 しぐさ等に引かれたり 嫌になったりしていきます 貴女は其の途中だったのです 合わないのにきずき逃げ出したのでしょう 逃げたものは追わない 来る者は拒まない姿勢でいるのが 性格合う人を見つけるコツでしょう 忘れて次の恋を探してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

肉体関係は?

mj2lv
質問者

補足

ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の心境は。2回会った後未読無視から既読無視へ。

    マッチングアプリで知り合った女性と既に2回会っています。博物館とお花見とお寺巡りをしました。 感性、趣味が合う方です。 3回目お互い行きたいところを考えようと言って分かれて、相手からの日程提示で、暫定日程を決めました。 その後、未読無視が続き、暫定が近づいて、追撃LINEしたら、返信があり、急な仕事で会えなくなりました。 その後は、未読無視、追撃LINEには返信有りを繰り返していました。 ところが、ここ最近になって傾向が変わりました。 未読無視はなくなり、LINEをしても、すぐに既読がついて、既読無視になりました。未読無視よりは、気が楽で、既読がすぐつくのは安心ですし、救いです。 未読無視よりは既読無視の方が、まだ一歩前進のような気がします。放置ではなく、メッセージをすぐに読んでくれているので。 既読つけたらすぐに返信するタイプなので、既読ついてすぐに返信なければ既読無視の可能性が高いです。 未読無視から既読無視に変わったのですが、 相手はどんな心境なんでしょうか? キープとかでしょうか。 向こうから3回目の日程提示をしてきたり、LINE上で、下の名前で呼んでくれたり、追撃LINEには返信ありだったので、相手の考えが謎です。 もう関係を終わらせたい、会えないなら、 もう会えないとか言ったり、ブロックとかすると思うので不思議で仕方ありません。 これまで、もう会えない場合は、未読無視で追撃LINEも未読無視か、ブロックのどちらかだったので、今回のケースは初めてで困惑しています。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 彼女未読無視

    約2カ月付き合っている彼女に二日前からLINEで未読無視をされています。たまに疑問系で送っても既読無視をする人なんですが、未読無視は初めてです。お盆ということで海外にでも行っているのかな?と思いましたが、15時に送った文に既読がついて16時に送った文に未読というのが分かりません。自分は自然消滅を狙っているのではないかと思っています。これはもう別れたいということですか?

  • ラインというアプリについて。

    毎日ラインのやりとりをしていた人との連絡が途絶えました。10日間既読になっていません。確かにラインに付き合ってもらってる感はあり、そろそろ鬱陶しいだろうなとも思っていました。(毎日やりとりをしていましたが一日2.3通のやりとりです)さすがに迷惑だと思いラインをやめるタイミングを見計らっていましたが「ここで未読無視するか?!」ってところで未読無視され10日間経ってしまいました。フォローはしていませんがツイッターにはたまにログインしているようなので安否には心配ありません。 率直に言うと私が片思いをしていますのでこの状態はとても辛いです。せめて既読にしてほしいです。ブロックされてるかの確認もしてみたいのですがスタンプのプレゼントをすること、アプリ内で電話をすること、それすらにも気がひけてしまいます。なので彼の友達に相談しようかなと思っているところです…。 ここで男性の方に質問です。もし自分が何らかの理由で既読にしていない場合その理由はなんですか?また自分が既読にしていないのに相手からラインが来たらどう思いますか?未読無視をして何日後なら連絡をしてもいいと思いますか? 彼はスマートフォンを使っています。学校も地元も違く、連絡先もラインしか知りません。どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 嫌いな相手にはLINE返さないのは本当?

    よく女子は嫌いな相手やめんどくさい相手にはLINEが来ても返さない(既読無視・未読無視)と見ます。 これって本当なんですか?優しい人とかだともし嫌いな人だとしてもギクシャクしないように最低限返しそうな気がするのですが… 好きな人とLINEをしているのですが、いつも自分からで相手からは来たことないです… ただ、絵文字や!が付いてたり要件が済むまで丁寧に返してくれます。 相手から来ないのでもしかしたらめんどくさいと思われてるかもしれないのでLINE控えようかなと思ってしまいます。 相手はシャイで優しい人です。そのため余計に返してくれる気がしてしまいます…

  • ラインの未読無視について

    ラインでとある2人が1カ月近く、未読無視です。 ブロックの可能性は調査済みで、タイムラインは載っていましたし、スタンプも送れるようです。 既読無視なら理解できるんです。ただ、ラインしていて、流石にひと月近く連続で開かない、なんてことはほとんどないでしょうし、見るだけ見たら既読付きますよね…ずっとトークの欄に残り続けているんでしょうか。だからって返答してって催促するのも好ましくないでしょうし。 飲み会で顔を合わせた程度の人達なので「向こうにとってはどーでもいい人なんだし、返すの面倒なんだろうな」とは認識しているでしょうし… ブロックしたらしたで、向こうも嫌われたと思われてしまうだろうし どういう対応をするのがベストなのでしょうか。あまり何回も送るとしつこいですよね。

  • 彼女への依存

    自分は彼女に対して依存し過ぎていると思います。なぜなら、たかが、LINEで既読無視や未読無視されただけで落ち込んだり、自分が忙しくて会えない時は、ずっと会いたいとか思ってたり、常に彼女のことしか頭にない状態で、正直危ないやつだと自分でも思っています。こんな性格を直して、彼女と対等に接したいと思っています。今は、自分の愛が重すぎて、縋り付いてるだけのような気がしています。どうすればこれを抑えられて、どうしたらこれは直せますか?

  • 未読無視されてます

    中1テニス部です。 私は同部活のコにLINEで未読無視されてます…!タイムラインでも、他のグループでも普通に話してて…だけど私が送った奴を未読無視してます。 金曜、テニスの大会があって私はそのコに朝『体しんどい…頭痛い…』とLINEしました。本当に体がしんどくて、頭が痛かったので大会は休みました。これだけで何も悪い事してないのに、未読無視されてます。意味がわかりませんよね?友達にも言ってみたら、『された事ないし、そーゆー人もおるんちゃう?』と言われました。 本当に本当に意味がわからないし、未読無視とか腹が立ちます。 これで私は悪口を言われても、言い訳できますよね? 何も悪い事してないんだし、向こうが悪いんですよね? 回答お願いします、本当意味わかりません。

  • 男心と連絡頻度について

    withというマッチングアプリで一か月前に知り合った方がいます。 お互いに27歳です。 週一ペースで四回会っていて、波長も合い、もうカップルのような空気感ではありますが告白等はしていません。そもそも23くらいになってから、告白をして交際するということがもう無いのですが。。彼を信用しきれずこちらから踏み込めない部分もあり、相談に来ました。 週一会っているものの、あらかじめ2日ほどデートの予定をしていた日が両日ともに仕事を理由にキャンセルされてしまい、うち1日はドタキャンでした。 ドタキャンの日は直前から3日間未読無視されていて、あーもう終わったんかなと思っていたのですが、こちらから今日どうする?と連絡してみると、謝罪と共に仕事の大きなトラブルで東京本社に出張しているので行けない旨と、翌日帰るから会えないかという代替案が出てきたので、翌日会いました。 その二日後もデートの約束をしていたので、その日はどうする?と聞くと、仕事の状況次第との回答でした。そのため、「いいんだけど、当日連絡ないのはやめてくれ」と伝えました。 しかし結局デート前日に向こうからの連絡はなく、こちらから昨日はありがとうと連絡をするとすぐに返事が来て、結局明日も東京に行くからいけないと言われました。 確かに彼の業界はかなりの繁忙期だとおもいます。だし、私も仕事が忙しいときは連絡できません。ただ、行けなそうなら前もって自分から言ってくれよと思います。 また、ドタキャンの翌日に会った際、本当に東京行ってた?と思うような会話もあり、嘘かなと思ってしまいます。まだ会った回数が少ないので信用できないのはお互い様だと思いますが。。 とりあえずデートのキャンセルについては、「いいよ、昨日会ったし、次会うのは年明けだね」と返しました。すると翌日返事がきて、「1月第一週のどこかで会おうね」と言われました。 連絡は基本毎日しますが、彼側の既読無視や未読無視が1~3日続くことがあるのと、私も仕事でバタバタしてるので返さなくていいかと思い、それには2日間弱ほど未読で返さずにいたら 「え?」とだけ追撃が来ていました。 一応「おはよう、仕事でバタついてた。第一週会おう!そっちは仕事どう?」と返事を返したのですが。。 頻繁に会ってると思うし、ラインはどんなに遅れても返事が来るときは丁寧な返事が返ってきます。文章も時間をかけて考えている様子がわかります。ドタキャンのときも代替案を出してくれたし、次会う提案も彼からしてきます。 だけどやっぱりキャンセルがあったり、嘘ついてる様子も正直分かるし、連絡を数日無視されたりもするので、あまり追いかけすぎるのも良くないか、と思った矢先こちらが2日返さないだけで追撃ラインしてきたり。。 正直好かれてるのか好かれてないのか全く分かりません。笑 これは単純に好き好きじゃない以前に「自分勝手」なだけなんでしょうか? 色んなご意見聞きたいです。

  • 上司がスマホに疎いです

    職場の連絡用にLINEを使っています。 以前上司とトラブルにあってから、私が個人LINEに仕事の連絡をしても未読無視、既読無視が当たり前です。 ためしにグループLINEに上司宛のLINEをしました。 案の定、1日未読無視、既読がついても返事なし。 他の職員も見ているのが分かってて、無視しているのでしょうか。 お気入りの職員からの個人LINEの話(仕事の内容)を話してくるので、未読無視を私にしている自覚があるのかないのか理解に苦しみます。

  • 1ヶ月未読だった相手に、再度ラインしたら既読が付き

    1ヶ月未読だった相手に、再度ラインしたら既読が付きました。 4回デートしたまでは彼も私を気に入ってくれて、旅行に誘ってくれたりしていたのですが、私が彼の予定に少し口出しした事で彼が怒り、一気に気まずくなりました。 お付き合いを希望していた私は立て直したくて、きちんと話したいと言ったり重い雰囲気に、彼はうんざりしたのだ思います。 私が”もう嫌われちゃったのかな?ごめんなさい。”と送ってから未読無視されるようになり、その後一週間の内に何度か謝罪のラインを送りましたが最後のラインから未読のまま一ヶ月経ちました。 感情的な言葉遣いや責める事はしていませんが、彼にとって心象は悪かったと思います。 私もだいぶ冷静になってきたので、久しぶりにラインをしてみました。 “いかがお過ごしですか?先月は迷惑かけてごめんなさい。忙しい中色々と気配りしてくれてありがとう。きちんと言えてなくてごめんなさい。 寒くなってきたので、体調気を付けて下さい。” と、シンプルに送りました。 すると、翌日に既読がつきました。 それまで未読だった何通かのラインにも既読マークがついたので、未読なだけで削除はされていなかったようです。 既読から1日経ち返信は来ていません。 元々、返信が来る期待はしてはいません。既読がついたのも少し驚きました。 彼はギクシャク直後は未読無視だったのはやはりイライラしていて、1ヶ月経って少し冷静になったのでラインを読んでくれたのでしょうか? 今更と思えばまた未読無視すれば良い事。なぜ1ヶ月放置した私からのラインを再び読む気になったのでしょうか? もはやどうでもいい存在なのか、少しは彼の中の悪印象が薄らいできたのか、色々考えてしまいます。 宜しくお願い致します。