• ベストアンサー

ピアニカにマジックが!

長男のピアニカに2歳の弟が油性マジックで 派手に落書きしてしまいました(>_<) 落とす方法を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mm5
  • ベストアンサー率42% (61/145)
回答No.3

白いスポンジ(メラミンフォーム)に水かスキンクリームなどをつけて擦ってみたら落ちるかと思います。

mitumaru
質問者

お礼

ありがとうございます。残った部分をきれいにするのに役立ちました。

その他の回答 (5)

  • monchi30
  • ベストアンサー率31% (37/119)
回答No.6

白いスポンジの「激落くん」で試してみたらどうでしょうか? 冷蔵庫に同じく油性マジックでやられたのですが、綺麗に落ちましたよ~

mitumaru
質問者

お礼

『激落ちくん』最後に残った部分で使ったのですがきれいになりますね・・・・ありがとうございました。

回答No.5

虫刺されのときとかに使う薬(ウナコーワ・きんかん)や、アルコールで取れます。 柔らかい布などに付けてそっと拭いてみてください。

mitumaru
質問者

お礼

ありがとうございます。虫差されの薬が使えるとは知りませんでした。

  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.4

こんにちは  マーガリンかバターで擦ってみてください、これで大方取れます(元が食品なんで安全ですよね(^_^)v  次に、歯磨きチューブで擦ってみてください。  次にアルコールを使ってください、消毒用などので構いません、ティッシュに含ませて拭いてください。  それでも落ちなかったら、最終的にマニュキアなどの除光液を使ってください、大変強力ですから、ピアニカの素材を侵す場合がありますので、裏側などでテストしてからにしてください。 段階をおって強い物にしてくださいね

mitumaru
質問者

お礼

細かくありがとうございました。アルコールでかなり落ちました。

  • --MAY--
  • ベストアンサー率33% (164/486)
回答No.2

まず見えないところで(ピアニカの裏などで)変色しないか試してから除光液で拭いてみたらいいと思いますよ。

mitumaru
質問者

お礼

ありがとうございます。除光液は塗料(?)には良くないようでした。

回答No.1

消しゴムとか、マニュキュアのじょこう液

mitumaru
質問者

お礼

ありがとうございます。除光液は心配だったので止めておきました。

関連するQ&A

  • 油性マジックの消し方

    子供が買ったばかりの液晶テレビに油性マジックで大量に落書きしてしまいました(;_;) 傷もつかなく変色しなく消す方法があるば教えて下さい(>_<) よろしくお願いいたします(__)

  • 油性マジックの消し方

    子供が買ったばかりの液晶テレビの画面に油性マジックで大量に落書きしてしまいました(;_;) 傷もつかなく変色しなく消す方法があるば教えて下さい(>_<) よろしくお願いいたします(__)

  • 油性マジックの消し方

    上の子供のサッカーボールに下の子供が油性マジックで落書きをし、そのことでけんかになり、消してあげたいのですが、ガソリンで拭いても消えません。消し方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • マンションの壁紙にマジックで落書き!

    マンションの室内の白い壁(表面がザラザラの壁紙が貼ってある)に子どもが黒の油性マジックで落書きをしてしまいました。落とす方法、オススメの洗剤等ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • カーペットについた油性マジックを落としたい

    子供に油性マジックでホットカーペットに落書きをされてしまいました。 染み抜きがあったので使ったのですが、少量しかはいっておらず、むしろ、シミが広がってしまったような感じです。 ドラッグストアでシミとり液を探してみましたが、主に「衣類についてしまったケチャップやソース、口紅など」を落とすものばかりで、「カーペットについた油性マジック」対応とはどこにも書いてありませんでした。 「カーペットについた油性マジック」を落とすおすすめのシミ抜き液をご存知でしたら教えてください。 また、ベンジンでも利用価値大でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 油性マジックをきれいに消すには?

    子供が使用していたピアニカ(鍵盤ハーモニカ?)を知り合いにあげる約束をしました。 少しきれいにしてから…とチェックしてみると、鍵盤部分に「ドレミファソ…」と油性マジックで 直接書かれていました。 できるだけきれいに消してからあげたいのですが、素材も分からずとても困っています。 どんなものを使用すれば鍵盤を傷めず、問題なく消すことが出来るでしょうか? メーカーの方、または経験者の方のご回答をお待ちしております。

  • 衣服についてしまった黒マジックを綺麗に消すには?

    衣服(上着・ロングTシャツ)に、子どものいたずらで、黒の油性マジックで落書きをされてしまいました。 それを綺麗に消したいのですが、どうすればいいか分かりません。 衣服にはプリントもあったり、衣服のもともとの色が落ちないようにもしたいのです。 しかし、運よく、黒のマジックで書かれたところは白色のところでしたので、いろいろできると思います。 黒のマジックで落書きされたのは10センチの正方形くらです。 分かる方お教え下さい。 洗い方や綺麗にするための薬品と洗剤とか、なんでもいいのでお教え下さい。よろしくお願いします。

  • PCモニターについた油性マジック、消せますか?

    PCモニターに子供が油性マジックで落書きしてしまったのですが、消せますか?一応台所洗剤をつけて消してみたのですが消せませんでした。

  • フロントガラスに油性マジック

    友人の事です。 フロントガラスに油性マジックで落書きされたら、 何を使って、どんな事に注意して落したらいいですか? それとも、落す事は不可能ですか?

  • マジックを消す

    ダンボールに書いた油性マジックの後を消す方法を 教えてください。

専門家に質問してみよう