• ベストアンサー

ピアニカにマジックが!

長男のピアニカに2歳の弟が油性マジックで 派手に落書きしてしまいました(>_<) 落とす方法を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mm5
回答No.3

白いスポンジ(メラミンフォーム)に水かスキンクリームなどをつけて擦ってみたら落ちるかと思います。

mitumaru
質問者

お礼

ありがとうございます。残った部分をきれいにするのに役立ちました。

その他の回答 (5)

• monchi30
回答No.6

白いスポンジの「激落くん」で試してみたらどうでしょうか? 冷蔵庫に同じく油性マジックでやられたのですが、綺麗に落ちましたよ~

mitumaru
質問者

お礼

『激落ちくん』最後に残った部分で使ったのですがきれいになりますね・・・・ありがとうございました。

回答No.5

虫刺されのときとかに使う薬(ウナコーワ・きんかん)や、アルコールで取れます。 柔らかい布などに付けてそっと拭いてみてください。

mitumaru
質問者

お礼

ありがとうございます。虫差されの薬が使えるとは知りませんでした。

• beam
回答No.4

こんにちは  マーガリンかバターで擦ってみてください、これで大方取れます(元が食品なんで安全ですよね(^_^)v  次に、歯磨きチューブで擦ってみてください。  次にアルコールを使ってください、消毒用などので構いません、ティッシュに含ませて拭いてください。  それでも落ちなかったら、最終的にマニュキアなどの除光液を使ってください、大変強力ですから、ピアニカの素材を侵す場合がありますので、裏側などでテストしてからにしてください。 段階をおって強い物にしてくださいね

mitumaru
質問者

お礼

細かくありがとうございました。アルコールでかなり落ちました。

• --MAY--
回答No.2

まず見えないところで(ピアニカの裏などで)変色しないか試してから除光液で拭いてみたらいいと思いますよ。

mitumaru
質問者

お礼

ありがとうございます。除光液は塗料(?)には良くないようでした。

回答No.1

消しゴムとか、マニュキュアのじょこう液

mitumaru
質問者

お礼

ありがとうございます。除光液は心配だったので止めておきました。