• ベストアンサー
  • 困ってます

カーペットについた油性マジックを落としたい

子供に油性マジックでホットカーペットに落書きをされてしまいました。 染み抜きがあったので使ったのですが、少量しかはいっておらず、むしろ、シミが広がってしまったような感じです。 ドラッグストアでシミとり液を探してみましたが、主に「衣類についてしまったケチャップやソース、口紅など」を落とすものばかりで、「カーペットについた油性マジック」対応とはどこにも書いてありませんでした。 「カーペットについた油性マジック」を落とすおすすめのシミ抜き液をご存知でしたら教えてください。 また、ベンジンでも利用価値大でしょうか? 宜しくお願いします。

noname#93029
noname#93029

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1529
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんわ。 乾いた布にテレピン油(松の油を蒸留したもの)を数滴つけ、はじから中心部に向かって、たたきながら除去してください。 布で擦ったら広がるばかりで除去できませんから注意してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。ところでテレピン油って薬局で購入できるのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こんにちわ。No2のものです。 返事が遅くなってしまい申しわけございません。 テレビン油を扱っている薬局は限られると思います。 問い合わせて近くにないようでしたら、よく筋肉痛を和らげる(?)薬にはいってますので代用されても良いかと思います。 もしくは下のURLに問い合わせされたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.hasegawa-p-cl.co.jp/iyakuhin/list.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。

  • 回答No.1

色々染み抜き剤が売られてますが、高価ですね。 ここをご参考にされてください。 http://www.fujitv.co.jp/seikatsu/kurashi/faq18.html#214 ダメでしたらクリーニング屋さんに相談されてください。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/seikatsu/kurashi/faq18.html#214

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど参考にしてみます。どうもありがとうございました。