• ベストアンサー

普段、しっかりしている女性の甘えた姿を見たら…

普段、しっかりしている女性の甘えた姿を見たら、ドン引きしますか? 男性にお聞きしたいです。 私は、家族や友人の前では甘えん坊で、仕事場では人に甘えたりしないので プライベートと仕事場での印象は、かなり違うと思うのですが この間の飲み会で、少し飲みすぎてしまい 後輩女性に抱きついたり、腕を組んで歩いたりした記憶があります。 私は、年上男性の上司が好きなんですが 微笑みながらも、かなり意外そうな顔をして こちらを見ていました。 ドン引かれていないか、ちょっと心配です。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

人間というのは、ギャップがあることが魅力であり、異性を引き付ける特徴でも あるのですよ。男性は女性に甘えられたい願望がありますから、酔った振りをして 気になる上司の肩にもたれ掛かってもイイかと思いますし、腕を組んでも良いかと 思いますよ。恋は駆け引きが必要です。如何に自分のほうに引き寄せることが出来るか が大事ですからね。意外そうな顔をするということは貴女にもそのような面があることが 認識で来て嬉しかったのだと思いますよ。人は誰しも気になる人の素が見てみたいもの ですからね。

harukaze1225
質問者

お礼

励ましのお言葉、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • toyoharu
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.3

余計な考えしなくて大丈夫ですよ。 正常なときと酔っ払っている時は、だれしも違うと思っていますよ。 いちいちそんなことは心配しなさんな。 あなたのそんなところが、意外とほほえましく受けていることもあるかもです。 ドン引きなどないない、大丈夫大丈夫。 このままいきましょう、このまま。

harukaze1225
質問者

お礼

励ましのお言葉、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

酔っぱらいの行動をいちいち分析などしないですよ。 酔っぱらいだから仕方がないと思うだけで引かれてはないでしょう。 相手がどう思っているかなどその人にしか絶対に分からないのだから、考えるだけムダです。

harukaze1225
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の酔った姿。どこまで許されますか?

    こんばんは。23歳女子大生のバイトです。 仲の良い女性の先輩(Aとします)がいます。 27歳で2人の子供がいる方で、いつも明るく感じの良い人です。仲良くしてもらっています。 先日、飲み会に参加したのですが、 その飲み会は男性社員の方達のサッカーの試合の打ち上げで男性社員以外は自費で参加というものでした。 私は、マネージャーもどきを仰せつかっていたので、 自費ではなかったのですが・・。 Aさんは既婚者の男性の顔に顔を接近させたり、 未婚の男性の方に巻きついたり、座布団の上で踊ったりしていました。 私は頭をグリグリやられました・・(ノд;) 髪ぐちゃぐちゃです。 Aさんは良い人なんですよね・・。 いつも親切にしてもらっているし、根も良い人だと思える人なんです。 でも、男性社員の方からは 「やりすぎ。節操が無い。一緒に騒いでいる男も馬鹿だ。みっともない。」 と不評を買ってしまっていました。 私も正直、あんなふうに酔ってしまう女性は見たことなかったのですが、お酒の席での無礼講かな・・。 と思っていたので、男性社員の方の辛口には驚きましたが、そう言われてみればそうだな。と、思えるところもあったりで・・。 私は普段、飲み会は少ないですし、 社会人の人と会社の飲み会に参加すること自体が少ないので、良く分からないのですが、 どの辺まで許されるのでしょうか? そして、どこからが許されないですか? 男性の皆さん、女性の酔った姿のここは許せない。 などあったら教えてください。 女性の方も教えてください。 よろしくお願いします。

  • こういう男性と恋愛したい女性はいませんか?

    年上で背の高い女性が好みです 僕はそういう女性に抱かれたいです。 腕を引いてリードされて守ってもらいたいのです。 一言で言うとすごく甘えん坊です こういう男性と恋愛できますか?

  • 女性のエプロン姿

    男性の方へ 女性のエプロン姿に、どんな気持ちを抱きますか? 保育用のエプロン、 料理用のエプロン、 この2つで教えて頂きたいです 優しそうとか、 お母さんみたいとか、 何とも思わない などなど、教えて頂きたいです 普段、エプロン姿は見ないのに 初めてエプロン姿を見せたら 「いいね!この柄は何なの?」 と、意外と良い反応をしてくれました 女性のエプロン姿って、 どう思いますから

  • 年上の女性の魅力

    20代前半です。 最近年下(大学生)の男性(後輩)とよく遊びます。 飲み会でみんな酔っ払うと「俺年上の方が好きなんですよ~」って言われます。 年上の女性のどんなところに惹かれますか? 大学生くらいの男性は2~4歳年上の女性になんて呼ばれるのが嬉しいですか?

  • 女性同士では女性が普段どういう人か理解できるのか?

    わたしは男性です。 学校や会社などで、普段顔を合わせる男性が普段どういう人なのかは、なんとなく理解できるのですが 女性はよくわかりません。たとえば普段おとなしく常識的だと思っていた女性とデート したら、とてもわがままで変な趣味をもっていたということが過去にありました。 女性同士だと、お互いのプライベートな部分って見えるものなのでしょうか?

  • 仕事や普段の飲み会ではクールな男性でも、好きな女性

    仕事や普段の飲み会ではクールな男性でも、好きな女性が参加してる飲み会だったら、テンション高くなって、お酒をのむペースも早くなってしまうものですか? 先輩(男性)がそんな感じで、しかも酔いも早かったので、驚いてます‼

  • ライバルの女性に勝てる気がしません。

    こんにちは。 大学院生です。(25歳) 彼(23歳)は社会人1年目です。付き合って1年と半年になります。 彼の上司でよく仕事(や他のことも?)の相談をしている女性(30歳)がいるようです。 話を聞く限りでは、ドラマの篠原涼子のようなサバサバした女性のようです。(勝手なイメージですが。) 仕事のことも、飲みに行ってもオーダーや話のリード、気配りがさりげなくできたり。。 男性経験も豊富で、年下の後輩の扱いも上手で慣れているような。 私も年上でもありますが、 飲み会はあまり慣れていない(彼の方が詳しいくらい)、 男性経験もほとんどない(彼にいじられることもしばしば)、 気配りも普通レベル、 彼の仕事に関しても内容しか知らない(同じ職場の人には負けます)のでアドバイスなんかもできません・・・ きっと容姿も上司に劣っているじゃないかと思います。 彼も学生までは私ですらも年上の女性として憧れの対象だったかもしれません。でも、彼の上司のような女性に勝てる気がしません。 上司は彼と毎日顔を合わせ、彼を怒ったり励ましたり・・・そんな上司だったら彼もいずれ惹かれてしまうのではと不安なんです。 そもそもこんな質問をしている時点で負けている気がします・・・ 私も自分の今までやってきたことにはプライドがあるのでジタバタはしたくありませんが・・・私が努力するべきことはなんでしょうか? 毎日その上司と自分を比較して落ち込んでしまいます。 なるようにしかならないのでしょうが・・・ 何かご意見よろしくお願いします。

  • 雇用:男性と女性どちらが扱いやすいとかありますか?

    文系の大学1年の女です。 この前質問させていだたいて、女性起業家のみなさんのバイタリティーと優しさをまのあたりにし、起業に興味を持ち始めました。 私のアルバイト先はオフィス系ですが、男性と女性の上司がいます。ミスをした時、男性の上司には激しく怒られたとしても、気持ちが切り替えることができます。しかし、女性の上司だと、どうしても(私の方が)ひきずってしまいます。 上司と部下の関係って異性と同性でやりやすいとかありますよね? 私は男性の上司の方が気が楽でいいのですが、逆に男性の上司は「女性よりも男性の部下の方がやりやすい。」といっていました。 女性起業家のみなさんは、男性の部下が当然いると思いますが、どういったことに気をつかいますか? アルバイトとはいえ、私にも男性の後輩がいますが、年齢は私よりも年上で仕事上は後輩というような関係は、男性の方は嫌なのではないかと思います。

  • 制服と私服のギャップについて。

    私の職場には制服があって、それもかなりかっちりした印象の物なので、女性が着ている姿はかなり凛々しくて、なんとなく近寄りにくい雰囲気もあるようです。 それで、職場の人、特に部下の男性職員は、私服姿の私を知りません。実は普段、私はプライベートで出かける時にはかなり子供っぽいスタイルが好きで、およそ歳相応の恰好はしないので、制服と私服の雰囲気の違いが、自分でも相当あると思っています。 そこで、特に男性の方々に聞きたいのですが、職場の上司や先輩の女性の、オフの姿を偶然街で見かけたとき、制服姿とは180度違う、幼いスタイルだったら、その先輩女性に対するイメージはどのように変わりますか?

  • 30代女性に質問 20代男ですが年上の女性のアピール方法を教えてください。

    私は25歳男性で、職場の上司(30代後半の女性)に片思い中です。 上司は、私のことを仕事を頑張るかわいい後輩と思ってくれている ようで、いろいろと気にかけていただいております。 「仕事よく頑張るし顔も性格もかわいい後輩」と上司は、回りにも 言ってくれているようです。 私が今まで付き合ってきた女性の年齢は、せいぜい上下2歳で、 一回り近く年上の女性に片思いしたのは初めてで、どのように 誘っていいのか全くわかりません。 まだメールアドレスも聞けていません。 皆様の経験等を元に、ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。