• ベストアンサー

アルバイト 実働時間について

アルバイト 実働時間について お世話になっております。 進路決定済みの高校生なのですが、 短期でバレンタインのアルバイトを しようと思っています。 しかし、進路は決定していますが、まだ学校があります。 応募しようとしているアルバイトで 高校生okのものは、大体実働時間が長く 実質拘束時間は9時間以上あるものしか ありません。 なので、学校がある日は入れないのですが、 実働時間必ず働けないといけないでしょうか… 土日は入れるのですが、平日は少し無理が ありそうなので迷っています… 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.2

基本的に求人側が勤務時間を決めるもので、応募者はそれを良いとして応募するものです。 ただし、相手の事情によってはあなたの希望が全くだめと言うこともありません。 ここは一度先方に就業時間を変更できないか聞いてみることですね。 本当に人手が必要ならばある程度の希望は通るかもしれません。 こういうことを臨機応変にやるのが世間で生きる知恵ですよ。

socks-cat
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね…一応面接の日取りを決める電話の時に聞いてみます。

その他の回答 (1)

• pigunosuke
回答No.1

それを決めるのは雇い主ですが なぜその雇用条件で募集しているのか?を、考えれば 望みは稀薄だと考えられると思います まぁ ダメ元で応募して、しっかりダメって言って貰った方が 諦めも付くと思います 応募してみましょう

socks-cat
質問者

お礼

ありがとうございます! 応募をしてみました。ネット応募なので、 電話が来た時に聞いてみます。