• 締切済み

友人の話ですが怒り心頭です。

私と友人は去年の夏に知り合いのパーティに参加しました。 そこで医学生の男性二人と仲良くなり飲み友達になりました。 友人はその内の一人と急接近し、毎日メール電話をしたまに家に泊まりに行ったりを繰り返していました。 秋になり友人の誕生日の日に急接近した男の子から連絡が入り、友人の誕生日をみんなで祝いたいと言い出したので祝いました。 みんなそれぞれプレゼントを持参し、男の子にも何を持ってきたのかをきいたら、ディズニーのフリーパス券を持ってきたと!しかも日にちはクリスマスで! クリスマス前から3日間はスノボ、イブにディズニーに連れて行くんだそうです。 そして、サプライズをし無事チケットも 渡せて日にちも合わせ友人と男の子の旅行が決まりました。 前からお互いいい感じでしたし友人から話を聞いていると、男の子が友人に気がありそうなことを話していたのでその旅行でもしや友人が告白をされるのかな!?と私もドキドキしていました。 でもいざ旅行に行くと最悪だったそうです。 スノボは普通だったそうですが、ディズニーは友人を一人置いて買い物をしていたらハグれるし、パレードは友人が見えなくて退屈しているのをよそに自分だけ見ていて 東京の街を二人で歩いていて彼の歩くスピードに追いつけず袖を引っ張ったらキレられるしで。。帰りの飛行機なんて彼はこれから北の地で友達と約束があるのでそのまま北の地へ。 友人は地元の南の地へ別々に帰ってきたとのこと。 ちなみに飛行機代宿泊は彼が全て手配し、代金も彼のクレジットできっていました。 最初や旅行中は何も言われてなかったので全部彼持ちなのかな?と思っていたら、帰ってきた1週間に突然半分請求されたと!しかも振込で。。 それから今までしていたメールも激減して、お金も振込んでだったのでもう会う気もないのかなと友人がなげいていました。 告白もなく散々期待していた旅だったのに最悪だったそうです。 その話を聞いて私も怒り心頭どころか、彼が何を考えているのかさっぱりわからずにいます。 みなさんだとどう考えますか? ちなみに体の関係は一回もないと思います。 友人がとても可哀想で質問をさせていただきました。

noname#206885

みんなの回答

• taka-aki
回答No.5

なんで奢られること前提なのか分かりません。 男はあなたの友人を楽しませるための機械じゃない。 そういう甘い期待を持った欲深い女が騙される。 騙されるのは欲の深い人間です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 奢られることが当たり前の考えではありませんでしたよ。 彼から何の予告もなくいきなり請求されたことに対して驚いているだけです。 一言でも前もって言われていたらよかったんだとおもいますよ

回答No.4

なんでそのようなことで激怒するのか分かりません。 旅行に行くと決めたのは彼女自身であって、彼は全額出すと一言も言ってなかったのでは? ですから自己責任です。 しかも付き合ってもいない異性とふたりだけで旅行に行くのも疑問です。 彼をモノにしたかったら、文句ばかり言ってないで、自分もお互い楽しめるように努力すべきだったのでは。 この女性と一緒にいると楽しいと男性に思って貰うチャンスを彼女は自らぶち壊したと思います。 それほど良い女でもないくせに高飛車だから彼に敬遠されたのですよ。 男はどうしても手に入れたい価値のある女性には投資しますが、貴女の友人はそうではなかったようです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の書き方が悪かったのですが。 彼は奢るも折半するとも一言も申していませんでした。 友人ももちろん奢ってもらう気満々ではなかったですよ。 しかし、いきなりの請求に驚いていただけであります。 お互いの感じ方が合わなかっただけでしょうかね。 ありがとうございました!

回答No.3

>帰ってきた1週間に突然半分請求されたと!しかも振込で。。 本当ですか? ちっちゃい男ですね… タマはついているんでしょうか?

質問者

お礼

意味のわからないご回答はご遠慮ください

• cobalt777
回答No.2

旅行中に何かしらの理由で彼は友人と付き合えないと思ったから、 途中で態度が変わって、お金を請求したんだと思います。 旅行前は告白するつもりだったのかもしれません。 感じの良いところを見せられたとしても、 彼の本性は質問者様が書いたとおりだと思いますので、 友人が変な人に付き合って貴重な時間を長く過ごすことがなかっただけ、 まだマシなのかもしれないと思います。 そんな男と付き合ったら、今よりもっと友人は苦しむことになりますよ? 傷つけられたにせよ、貸し借りのないまっさらな状況になったのですから、 他の素敵な男性との出会いに向けて、 気持ちを切り替えられるようにした方が良いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、付き合っていたらもっと大変だったのかも。 これで良かったんだと思います。 友人も今は呆れています。 ただいきなりの請求額が5万円を超していて、急だったのでそのことにとても困っていました。 友人に素敵な方が現れるといいですね!

回答No.1

友人のお家に男の人が泊まってるってことは、普通は体の関係はあると考えられますが、本当に一回もないのでしょうか。 話が逸れましたが、サプライズならば最後まで気を遣ってくれればいいのに、デリカシーない男性ですね。 付き合う前に、そんな男性だったとわかって良かったとは思いますよ。 付き合ったら、もっと嫌な一面を見ることになるので、もっと嫌な思いして傷付くと容易に想像できます。 あなたは、体の関係がないと主張していますが、一度体の関係を持つとさめやすいのが男の性です。 もう既に友人は、その男性とは事を済ませたと考えるのが自然だとは思いますよ。 もし、体の関係がないのであれば、男性にとってはただの友人だったか、旅行でこの女は無理だと判断したか、 気まぐれな男性はいるので、他の女に熱を入れ始めて興味がなくなったか、でしょうかね。 医学生ならば、頭がお花畑な女から引く手数多でしょうし、外的要因はいくらでもあるように思えます。 友人の方には可哀想ですが、少し期待しすぎたとも思えます。とにかく、慰めてあげてください。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 友人が私に言えないだけか…。体の関係は一回もないと断言は出来ませんが話は聞いていないです。 そうですね、頭がキレる相手でしたので期待しすぎがちょっと表にでてしまったか真相はわかりませんが。 今度友人を遊びに連れて行こうと思います! ありがとうございました!