• 締切済み

友人の話ですが怒り心頭です。

私と友人は去年の夏に知り合いのパーティに参加しました。 そこで医学生の男性二人と仲良くなり飲み友達になりました。 友人はその内の一人と急接近し、毎日メール電話をしたまに家に泊まりに行ったりを繰り返していました。 秋になり友人の誕生日の日に急接近した男の子から連絡が入り、友人の誕生日をみんなで祝いたいと言い出したので祝いました。 みんなそれぞれプレゼントを持参し、男の子にも何を持ってきたのかをきいたら、ディズニーのフリーパス券を持ってきたと!しかも日にちはクリスマスで! クリスマス前から3日間はスノボ、イブにディズニーに連れて行くんだそうです。 そして、サプライズをし無事チケットも 渡せて日にちも合わせ友人と男の子の旅行が決まりました。 前からお互いいい感じでしたし友人から話を聞いていると、男の子が友人に気がありそうなことを話していたのでその旅行でもしや友人が告白をされるのかな!?と私もドキドキしていました。 でもいざ旅行に行くと最悪だったそうです。 スノボは普通だったそうですが、ディズニーは友人を一人置いて買い物をしていたらハグれるし、パレードは友人が見えなくて退屈しているのをよそに自分だけ見ていて 東京の街を二人で歩いていて彼の歩くスピードに追いつけず袖を引っ張ったらキレられるしで。。帰りの飛行機なんて彼はこれから北の地で友達と約束があるのでそのまま北の地へ。 友人は地元の南の地へ別々に帰ってきたとのこと。 ちなみに飛行機代宿泊は彼が全て手配し、代金も彼のクレジットできっていました。 最初や旅行中は何も言われてなかったので全部彼持ちなのかな?と思っていたら、帰ってきた1週間に突然半分請求されたと!しかも振込で。。 それから今までしていたメールも激減して、お金も振込んでだったのでもう会う気もないのかなと友人がなげいていました。 告白もなく散々期待していた旅だったのに最悪だったそうです。 その話を聞いて私も怒り心頭どころか、彼が何を考えているのかさっぱりわからずにいます。 みなさんだとどう考えますか? ちなみに体の関係は一回もないと思います。 友人がとても可哀想で質問をさせていただきました。

noname#206885
noname#206885

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

なんで奢られること前提なのか分かりません。 男はあなたの友人を楽しませるための機械じゃない。 そういう甘い期待を持った欲深い女が騙される。 騙されるのは欲の深い人間です。

noname#206885
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 奢られることが当たり前の考えではありませんでしたよ。 彼から何の予告もなくいきなり請求されたことに対して驚いているだけです。 一言でも前もって言われていたらよかったんだとおもいますよ

回答No.4

なんでそのようなことで激怒するのか分かりません。 旅行に行くと決めたのは彼女自身であって、彼は全額出すと一言も言ってなかったのでは? ですから自己責任です。 しかも付き合ってもいない異性とふたりだけで旅行に行くのも疑問です。 彼をモノにしたかったら、文句ばかり言ってないで、自分もお互い楽しめるように努力すべきだったのでは。 この女性と一緒にいると楽しいと男性に思って貰うチャンスを彼女は自らぶち壊したと思います。 それほど良い女でもないくせに高飛車だから彼に敬遠されたのですよ。 男はどうしても手に入れたい価値のある女性には投資しますが、貴女の友人はそうではなかったようです。

noname#206885
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の書き方が悪かったのですが。 彼は奢るも折半するとも一言も申していませんでした。 友人ももちろん奢ってもらう気満々ではなかったですよ。 しかし、いきなりの請求に驚いていただけであります。 お互いの感じ方が合わなかっただけでしょうかね。 ありがとうございました!

回答No.3

>帰ってきた1週間に突然半分請求されたと!しかも振込で。。 本当ですか? ちっちゃい男ですね… タマはついているんでしょうか?

noname#206885
質問者

お礼

意味のわからないご回答はご遠慮ください

  • cobalt777
  • ベストアンサー率31% (48/153)
回答No.2

旅行中に何かしらの理由で彼は友人と付き合えないと思ったから、 途中で態度が変わって、お金を請求したんだと思います。 旅行前は告白するつもりだったのかもしれません。 感じの良いところを見せられたとしても、 彼の本性は質問者様が書いたとおりだと思いますので、 友人が変な人に付き合って貴重な時間を長く過ごすことがなかっただけ、 まだマシなのかもしれないと思います。 そんな男と付き合ったら、今よりもっと友人は苦しむことになりますよ? 傷つけられたにせよ、貸し借りのないまっさらな状況になったのですから、 他の素敵な男性との出会いに向けて、 気持ちを切り替えられるようにした方が良いと思います。

noname#206885
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、付き合っていたらもっと大変だったのかも。 これで良かったんだと思います。 友人も今は呆れています。 ただいきなりの請求額が5万円を超していて、急だったのでそのことにとても困っていました。 友人に素敵な方が現れるといいですね!

回答No.1

友人のお家に男の人が泊まってるってことは、普通は体の関係はあると考えられますが、本当に一回もないのでしょうか。 話が逸れましたが、サプライズならば最後まで気を遣ってくれればいいのに、デリカシーない男性ですね。 付き合う前に、そんな男性だったとわかって良かったとは思いますよ。 付き合ったら、もっと嫌な一面を見ることになるので、もっと嫌な思いして傷付くと容易に想像できます。 あなたは、体の関係がないと主張していますが、一度体の関係を持つとさめやすいのが男の性です。 もう既に友人は、その男性とは事を済ませたと考えるのが自然だとは思いますよ。 もし、体の関係がないのであれば、男性にとってはただの友人だったか、旅行でこの女は無理だと判断したか、 気まぐれな男性はいるので、他の女に熱を入れ始めて興味がなくなったか、でしょうかね。 医学生ならば、頭がお花畑な女から引く手数多でしょうし、外的要因はいくらでもあるように思えます。 友人の方には可哀想ですが、少し期待しすぎたとも思えます。とにかく、慰めてあげてください。

noname#206885
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 友人が私に言えないだけか…。体の関係は一回もないと断言は出来ませんが話は聞いていないです。 そうですね、頭がキレる相手でしたので期待しすぎがちょっと表にでてしまったか真相はわかりませんが。 今度友人を遊びに連れて行こうと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • だんなの怒りに触れてしまいました

    こんにちは。 先日、だんなを怒らせてしまいました。 というのは、私には、独身時代からの関わりのある友人がいて、また、大好きな趣味(スノボ)があります。 そのことについて、だんなからは「結婚後も続けたらいいし、何にも気を使うことはないよ」と言ってもらえてたのです。 しかし、私は図に乗ってしまって行き過ぎてしまい、だんなは、私がそこまでいくとは思っていなくて(私も行き過ぎたと反省してます)、特に1月2月は問題ないですが、3月は土曜日もない忙しさで、シビアになってる傍ら、スノボそのものの怒りではなく、図に乗られたという怒りをもち、本心からは「そんなことやめてくれ」とか「スノボが悪い」とかまでは思っていませんが、あそこまで怒るとは思えへんくらい、怒りの言葉として、私の友人のこととかも悪く言ってくるのにはびっくりしました。 そこで、昨日約束として、義父の前で迷惑をかけたことを謝り、だんなも私がどんだけ好きなのかも知っているので、数を減らすということを約束するということで、今までのことは水に流す、リセットすると言ってくれました。 まったく0回になってしまったのではないので、ましですが、自業自得とはいえあそこまで怒ってしまったのに、そんな簡単に・・・と思ってしまいます。 今、友人づきあいについても最悪な状況かもしれません。 もちろん私だって、悪いことをしたことは分かってますし、約束も守ります。 時間をかけていくことしかないことは分かっていますし、また、「水に流した」という行為は信じてもいいのでしょうか? 日にちがたってて、まだ怒りをもってることを考えると不安です。

  • 友人の結婚式と彼との誕生日旅行

    友人の結婚式と彼との、 彼の誕生日旅行の日にちがかぶってしまったら、あなたならどちらに行きますか?

  • 楽しみな日は?

    もう直ぐクリスマスですね。 クリスマスって、結構楽しみにしてる方って多いと思うんですが、 皆さんが一年でもっとも楽しみな“日”っていつですか? 私は自分の誕生日が一番楽しみなんですが、友人は誕生日よりクリスマスらしく・・・。 人それぞれ、楽しみな日は違うと、ちょっと興味が出てきました! そこで (1)一番楽しみな日(誕生日など日にちを書かなくても“誕生日”と書いてもらって十分です!) (2)その理由 私は誕生日が一番楽しみなんですが その理由は、無条件で祝ってもらえるからですヽ(´ー`)ノ

  • 怒り心頭です!

    たった今、googleで'Japanese' と検索したら、'Japanese eating babies'(日本人 赤ちゃんを食べている)と出てきて、以前私がみた記事では嘘かもしれませんが中国人が赤ちゃんを食べるというものだったので、こんなガセネタが世界に広まるのは許せないと思い、検索してみました。以下にそのブログのURLを載せていますが、そこには「日本では死んだ赤ちゃんを1万円から1万2千円で買う事が出来る」と書いています。そしてそれを調理して食べる、とまで書いています。こんなガセネタ最悪で悪意があります。ちなみにこのブログにはグロテスクな写真があります。なのでそういうのが苦手な人は見ないで下さい。赤ちゃんを食べている写真もあるのですが、その写真私が以前見た中国人の写真と同じです。こんな最悪なガセネタ世界に広めてほしくないし、本当に最悪です。皆さんはどう思いますか?日本が誤解されてほしくないです。 参考URL:http://believe-or-not.blogspot.com/2007/08/japanese-eating-dead-babies.html

  • 友人との旅行で後悔したこと

    友人と旅行に行って後悔したことはありますか? 私は先日初めて友人と旅行に行きました(ディズニーリゾートとスカイツリーに行きました)。 前から一緒に行きたいと言っていてお互いの休みの日が合わなくて実現せず、今回やっと行けることになりました。 性格や生活リズムもお互い違うのでただ一緒にご飯を食べに行ったりするのとは訳が違うのは覚悟していました。 なので、友人が先にシャワーを浴びても、それに時間がかかるのは気にしていませんでした。 ただ、移動でバスに乗ることが多かったのですが、その時にイヤホンをして音楽を聴き、「話しかけないでオーラ」を出したり、移動中ならまだ許せたのですが、ホテルに戻ってからもずっとでは無いんですが、私が翌日のバスの時間とかを話してもイヤホンをしたまま聞いていて。 そんな感じなので、話を全然聞いてないんです。 ホテルでチェックインする時に買ったものを送ろうとフロントで箱を買いました。 友人も送るから箱がいると言っていたので、私が友人の分の箱代も払いました(この時友人はトイレに行っていてその場にはいませんでした)。 それで部屋に行って荷造りをしていたら、友人が「そんなに無いから箱はいらない」と言い出し、私が「箱代出したんだけど」と言ったら「ありがとう」でも無く、「そうなんだ」と言われました。 ディズニーではアトラクションに乗りたい派の友人と買い物・散策派の私とで別行動するのは前もって決めていました。 それがディズニーの中に入った瞬間にやたらと別行動したがり、待ち合わせの時間や場所も決められず…と言う感じでした。 帰りの飛行機も搭乗口が奥の方だったりするとギリギリに行ったら間に合わなくなるので私は中でお土産を見たりすることも考えていつも1時間前くらいに搭乗手続きをするのですが、そしたら「え~早い」と言われました。 ディズニーでは「また行きたい」と言っていましたが、私は行きたくないなぁ~と思ってしまいました。 今回は飛行機やホテルの手配は全部私がやったのですが、それに対しての「ありがとう」が一切無かったので(>_<) 友人としての関係は続けますが、旅行にはもう行きたくないなぁ~と思ってしまいました。 長くなってしまいましたが、友人と旅行に行って後悔したことはありますか?

  • 怒り心頭

    広島出身の佐村河内氏の詐欺、ねつ造、盗作疑惑で本日、新垣氏(ゴーストライター)の記者会見を見ました。 大変いらだちました。 内容からすると、18年間都合のいい様に使われていたようです。 共犯者と言うのではなく、「騙され続けこき使われた被害者」と言った方があっているみたいです。 新垣氏は主犯格でもなく、テレビに出る人でもなく、一般人です。 マスコミ各社の記者に囲まれ一時間以上も質問攻めに会い、カメラのフラッシュにさらされ頭の中はパニック状態だったと思います。 さて、そんな中、一人の記者が『被害をこうむった人たちに対し、賠償をする気はないのか?佐村河内氏から受け取ったお金は返却しないのか?』などと質問していました。 私は返す必要はないし、ある意味被害者でもあるのに賠償などもする必要がないと思うのですが? ちなみに、18年の間に作った曲は20曲以上、もらった金額は700万円位で年間に直すと38.9万円 これって、話題性からして低すぎるくらいでは? また、この様な的外れな質問をした記者って、学歴って言うか…恥ずかしくないのかな? 皆様はどう思いますか?

  • 「怒り心頭」の使い方

    「怒り心頭に発する」という言葉がありますが、 「怒り心頭の○○」という言い方は正確な使い方ですか? 例えば「怒り心頭の父さんは家を出ていった」などです。 ご存じの方、教えていただけますでしょうか。

  • 怒り心頭!!

    今日投稿した質問なのですが、 カテ違いならすみません、、。 【パートに対する考え方・対応の仕方】となっていると思うのですが、自分は【無し】というタイトルで投稿したんです。 gooで勝手にタイトルを替えられるとは思いません。 他人がWord編集して置換したとしか考えられません!! こんな事が簡単に出来てしまう、行動を起こすこと自体 腹が立ちます!! このような場合どのようにしたらいいのでしょうか?

  • 友人と旅行に行くか行かないか

    こんにちは。 はじめてご質問させて頂きます。 友人から、お盆休みに旅行にいこうと誘われています。 しかし、来週に日にちが迫っているのにも関わらず、 *行く場所がまだ決まっていません *友人からのレスポンスが遅く、3週間程返事がきませんでした *返事が来たかと思いきや、あれやりたい!これやりたい!というもの *私からも行きたい場所を送っていましたが、今のところ1つも採用されていません… このようなぐだぐだ具合から、段々と行きたくなくなってしまいました…… こんな時皆さんなら行きますか?行きませんか?どのようにしますでしょうか? もし旅行をお断りする場合、どのようにお断りしようか悩んでいます……

  • ディズニーリゾートに行こうと思うのですが、いつに行けば…

    こんにちわ、いつもお世話になっています!! 今度卒業旅行に東京ディズニーリゾートに行こうと思います! 9月~12月の平日になるのですが、いつにいけばいいのかとても迷います。秋、冬は総じて激混むと聞きましたが、行ったことないので行ってみたいです!!しかし、大型連休や季節のイベントや県民の日?、ミッキーやウオルト・ディズニーの誕生日もあって入場制限もあるとか… ですので、何もない月9月上旬中旬(今らか旅行代理店に問い合わせて飛行機取れるか分かりませんが;;)に1回行って、またクリスマスシーズンにイベントを楽しみにまた行くってことも考えたんですが…。 お金はかかりますが、楽しみですし>< みなさんのこの日を避けたほうがいい!この日がいいんじゃない?っていう日があれば是非教えてください><!!あと季節のイベントってどうゆうものなのでしょうか?初心者ですが、楽しみたいので宜しくお願いします!!