• ベストアンサー

友人の結婚式と彼との誕生日旅行

友人の結婚式と彼との、 彼の誕生日旅行の日にちがかぶってしまったら、あなたならどちらに行きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.4

こちらで質問をしているということはあなたは誕生旅行に行きたいというお気持ちなのでしょうね 誕生旅行は来年もまたやってくるでしょうし、また誕生日旅行を日をずらしても問題ないでしょう。 結婚式は一生に一度のものです、聞くまでもなく結婚式に出席すべきでしょう。 旅行を選べばその友人とは縁はなくなり、もちろんあなたの結婚式に出席することもしないでしょう。

kittykittyhello
質問者

お礼

実際日にちはかぶってないのですが、 一週間後にあるのでふと思ったんです。 誕生日がみなさんにとってそれほど大事じゃないというのは意外でした。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

この先、そのご友人と縁が切れても構わないという覚悟があるのなら、 誕生日旅行を選ぶのもアリだとは思いますが。 真相が判明した時点で、そのご友人以外のご友人との縁も切れてしまいそうですけどね、なんとなく。

noname#179044
noname#179044
回答No.2

え、結婚式以外に選択肢あるの?

• Gletscher
回答No.1

誕生日旅行なんて関係ないでしょう。 結婚式に招待されているなら可能な限り出てお祝いしてあげるのが友達じゃないですか。